【Switch】Xenoblade2 ゼノブレイド2 part425【モノリス】
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発売日:2017年12月1日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
パッケージ版/ダウンロード版:7,980円+税
コレクターズエディション:10,980円+税
特典のみ:4,000円+税 ※マイニンテンドーストア限定
追加コンテンツ:エキスパンション・パス 2,778円+税
ダウンロード版容量:13.1GB
追加コンテンツ容量:3.9GB
「黄金の国イーラ」:9月14日(金)配信開始
「黄金の国イーラ」パッケージ版:9月21日(金)発売 3,980円+税
【公式サイト】
https://www.nintendo...tch/adena/index.html
総監督・原案・構成・脚本:高橋哲哉
脚本:竹田裕一郎 兵頭一歩
プロデューサー/ディレクター:小島幸
プロデューサー:山上仁志
ディレクター:横田弦記
メインキャラクターデザイン:
"イーラ"キャラクターデザイン:野村哲也
音楽:光田康典 ACE(工藤ともり、CHiCO) 平松健治 清田愛未
※次スレは>>950が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
※前スレ
【Switch】Xenoblade2 ゼノブレイド2 part422【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1644449147/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 7話終わったら覚醒してレックスがださくなってしまった・・・
なんですかこの中途半端なバトルスーツみたいなのは 戦闘曲→前の土地なら7話以降も聴ける
服→戻らない
そ、そんなものになったからって・・・何だってんだーーーっ! せめて着せ替えアイテムで元に戻せるなら良かったけどな
デザインは戻せるが色は戻せないのがやや中途半端 スーツは俺も最初違和感あったけど慣れてダサかっこいいに落ち着いたよ
改めてやるとニューツが結構好み 初めてやった時はなんとも思わなかったんだが不思議 ニューツはスキルも有能だし強いんだけど
メレフに付いちゃってカグツチと属性が被るから
どうするか迷ったな ニューツがカグツチと被るのは絶賛体験中だわ
セリフとかもメレフとお似合いでいいんだけどね
まあホムラもいるし割り切れば逆に繋げやすくはある ニューツもウカもメレフで引いちゃったせいでどっちのクエスト面白かったわ 一周目クリアした者ですが質問です
キズナリングにドライバーアーツをドライバーアーツでキャンセルするスキルありますよね?
あれは操作キャラ以外に習得させるメリットってあるのですか?
AIの動きを見ている限りではキャンセルしている様子がない(エフェクトが出ない)のですが… AIはキャンセルしないぞ。操作しないキャラってトラくらいでしょちゃんと覚えさせようぜ ハナ「ご主人アツアツのスープお持ちしましたも」
「はなハサイコウノブレイドダモ とらハシアワセモノダモ」
ハナ「はいですも!ご主人も最高のドライバーですも!」
「ガガ…はなサイコウダモ サイコウサイコウガガ…」 flower!!flower!!でパーツを集めて理想のご主人をトラライズしますも! >>20
ドラクエ7かな?
実際トラがあんま女の娘にうつつ抜かすとハナとキクに改造されそうで怖い ドライバーアーツキャンセル覚えた操作以外のキャラはリキャストが速くなるという話をきいたのだが…
ニアは自分で操作しないから恩恵ないならビミョー 3はホムラとヒカリみたいにシコれるキャラはいないの?
ポリコレの流れでなし? 全員加入直後にサブクエとか進めながら割ってたらナナコオリ来た
この時点で進められると精神的に楽でいい 終盤だろうがブレイドクエスト埋め始めりゃいつの間にかナナコオリも終わってるぞ(白目) ブレイドのキズナリングもあらかた終わって傭兵団レベル5になった頃にポロっと出るナナコオリ でも結局ナナカツはクエスト終わった後でも育成に便利すぎて回してたな
イデア上げにも便利だし 3でもボリュームてんこ盛り路線は引き継いでほしい
初めて2やった時昔のFFテイルズみたいなやり込みが永遠に終わらない感じ久しぶりに思い出したわ
こういう路線は貴重 やり込みが無限に終わらないのが好きならゼノクロやると良いよ 続編や過去作リメイクに望むのは墓を掘り起こすシステムの継続だ 墓は景観に貢献してるユニークなんか消えちゃうと寂しいし探し辛い位置に配置されてたりするの嫌だし普通にゼノクロ方式で良いよ 墓には感謝しかないよ 多分墓無かったらレアブレコンプ心折れてた ゼノクロ式は出現条件も再調整になるから事前準備しんどいのよね
ジョーカー狩りなら良いけど、コイル狩りとかやるなら天気固定に一手間かかる 少なくともスキップトラベルで定期復活するDE式(クロスも?)なら問題ない 質問なのですがアシストコアの反射ダメージアップが生きる場面ってありますか?
ライコやセオリにつけても効果なさそうなんですけど >>46
セロリの場合はドライバーの筋力が低いと厳しい
ライコはそもそも反射持ちじゃないから無意味 墓システムの魅力の一つは周回しても残るからクエストとか進行度とか無視して呼び出せるってことよ
アルドランが毎周育てないと戦えない敵だったら辛いじゃん? >>46
そもそもの反射ダメージが小さすぎるから使える場面はほぼないかな
必殺技攻撃力アップとか室外攻撃アップとか入れた方がヘイトも稼げるしいい ナナコオリ、引退したのに他キャラのためにレッスン続き・・・ >>47
>>50
なるほど
反射ダメージって回避して反撃のダメージってことですかね >>51
文字だけ見るとなんか第二の人生に苦労してる元アイドルみたいな悲哀があるな >>52
そう
反射だろうとスパイクだろうと大したダメージソースにはならないから当てにしないほうが良いかと
ただ対刀ドライバー戦で5桁ダメージ食らって即死するから反射の特性は覚えておかないとキツイ それを言ったらじっちゃんがなぜ話せるのかとかも謎よな
後はカスミが普通のブレイドにしてはとんでもない能力持ってるのとかも あれもあんたとちゃうんかい…(秋田犬と戯れてる姿を思い出しながら) >>64
完全に私利私欲じゃない分丸紅の方がまだマシだと思う 小僧!リアルな話は色々ややこしくなるから触るんじゃねえ! サタヒコがマルサネスはサクラみたいな見た目に仕上げてたら「キモイんだよこのオタク」ってベンケイに罵倒されてたんだろうなあ このゲーム久しぶりにやると(3年ぶりくらい)操作が全く分からん
一から覚えるみたいな感覚だ トライアングルストラテジー発売日まで終わる気がしない
何気にブレイドのクエスト時間かかるね ブレイドクエストもシアターモードで振り返りできるようにして欲しかったな 実は一切アプデしないバニラの状態だとシアターモード無かったのを思い出した
発売前アプデで追加されたけど ナナコオリ2分周回できるようになるとブレイドの育成が爆速だな なんかウクライナに丸紅とかいう日本の会社あるらしいやん おま、丸紅が一発変換できるのはなぜだと思ってんだ??? ネタでツッコミ待ちしてるのかマジなのか……確かめるのも容易い 次回作ではカムヤが主人公になると思っていた時期が私にもありました 質問なんだけど、ホムラってバトルスキルにもブレイドアーツにもガードするってやつないのに、頻繁に「ガードします!」とか言ってシェルみたいなのに包むのは何の能力です? ホムラは敵の攻撃にもレックスにもガード率が低いんだも。だから油断してるとすぐヤラれちゃうんだも 会心系のムーンマターチップとかつけると滅多に言わなくなる 2話最後のメレフ戦で倒した給水塔の残骸ってその後確認は出来ないも? 跡形もなく綺麗さっぱり片付けられたので残骸はないも 二週目に改めて給水塔を見た時クソデカオブジェクトぶりに戦慄した 皆さんありがとう
ガード率ってそういうことね!
も一つ質問なんだけど、ハナJSの強化パーツに「一度だけリアクション無効」ってのがあるけど、T、U、V、…って何が違うの?一度だけ無効なら段階がある意味がわからないです >>96
ハナのブレイドアーツは数字が増えていくにつれリキャストが短くなるも 沢山バフしてくれるようになるも
ただし、その分エネルギーを使用するから他のパーツとの兼ね合いが大事だも >>97
なるほど、リキャストかぁ
ありがと!
まだ謎なんだけど、ハナのキズナリングの必殺技(赤いとこ)で「セットした内容による」みたいなこと書いてるけど、リング開放していく意味とは?
何らかの補正がつかないなら意味がないように思うのどけど… >>98
どこにも書いていないけども実はキズナリングを解放していくと該当する必殺技の威力が上がっていくんだも
なのでヘイトを取っていきたいトラとハナにとってかなり重要だも
決して無意味ではないも ハナの必殺技の威力なんてJSもJKもハナクソみたいなもんだも JDが強すぎるだけなんだも・・・
とは言ってもJKは最後まで今ひとつ上手い使い方が出来なかったも
回避盾なんだろうけどトラが回避向きじゃないから
盾としてはJSの方が使いやすいし
JDは言わずもがなの強さだし・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています