Horizon ホライゾン Zero Dawn/Forbidden West 総合 part104
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■Horizon Zero Dawn
発売日 2017年3月2日
機種 PS4
CERO D(17才以上対象)
※公式HP
https://www.jp.playstation.com/games/horizon-zero-dawn/
■Horizon Forbidden West
発売日 2022年2月18日
機種 PS4&PS5
CERO D(17才以上対象)
※公式HP
https://www.playstation.com/ja-jp/games/horizon-forbidden-west/
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Horizon ホライゾン Zero Dawn/Forbidden West 総合 part103
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645790501/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 全種打倒トロフィーの取得条件から察するに全種スキャントロフィーも亜種含まない? ps4proでやってるけど気づいたらSEが鳴ったり鳴らなかったりするようになった フォーカスの起動とかアイテムの取得時とか 後スキル取るときって無音だったっけ 敵の長距離にはジグザグで飛びかかりとか直前で避けないと転がってるだけじゃ喰らいまくる
何よりそれの範囲も広いから慣れるまできつい ラスボスで俺は全スキャントロフィー取ったんだけど
もしあれ忘れたらもう一周しなきゃならんのかな シールドウイング展開中に地面にプルキャスター発射して巻き上げて再上昇再加速出来たらな
あとオブジェクト(ブレイズ貯蔵タンク)を引っ張り倒して前哨基地を火の海にするとか >>751
PS4 でやってるけどスキルは連続で取ると2回目のSEが無音になる 週末やる暇なくて2日空いたら
ゾーだとかファーだとか何だっけ?ってなった ブラショと相性いいのは名手じゃないのかな
特殊攻撃の倍率上がるしスタミナ回復速くなるし クランバージョー?ただの猿だろステルスで尻尾落としたあとにサイレントストライクでチョチョイのちょいよ
と思ってたのにあいつら体力めっちゃ多いのな
位置バレて他の猿&ブリッスルバックの群れに突撃されたわ 特異点まできたんだけどここからエンディングまで数時間? クリアしたら拠点からほとんど人いなくなるが
やってないクエとか進行不可になるのか? ふと思ったんだけど石って機械獣に投げつけたらダメージ入るんだろうか >>764
多分生還したんじゃないかな
なんか締まり悪いけど やっとプラチナトロフィー取りました
難易度ストーリーじゃないとしんどくて
面倒だったのは機械炉とトールネックと試練とストライク
パズル要素とかタマヒュン苦手 >>766
うちではいないしアーロイがあいつ死んだ云々って言うからバグ うちのは逆賊隊長みんな倒した後もラオウだからみんな生きてる トロコンして埋めるものはできる限り埋めたから、
データポイント集めようと思ったけど、全くわからんなw
サイドクエで発生したやつとか、どのクエカすら覚えてない
ようつべに攻略上がるのを待つしかないか >>768
え、これバグなんか
俺も普通に拠点にレガーラいて話もできるから生きとったんか!ってツッコミ入れてたわ >>737
ディスクだけどマップ開いた時にアイコンが出るの少し遅い
あとずっとやってるとたまに画面が黒くなる(フリーズとかではない)
死ぬと復帰ロードが長い
PS5どうせ買えないし4でいいと思う 生きてたとしても拠点に住み着かんやろwかわいいかよ ここは落ち着かん
まるで鉄の檻だ
でも住んじゃうwww 風景とフォーカスの写真を一致させるやつクソゲーすぎるだろw
何を思ってこんな要素入れたんだ? あれ音が近くなるとか色が変わるとかないと迷うね
だんだんどうせあの高台の切れた所だろみたいになってくるけど ストライクは現代的すぎて違和感がすごいわ
あんなルールや統一規格の駒なんか原始人どもに運用できるわけないだろ 浜辺にある家に野党が立て籠もってて外から攻撃できず近づくと一撃で死ぬんだがこれなんだよ >>696
トンチンカン過ぎて草
なんでもオンラインキッズは声だけ大きい
もう違うゲームやった方がいいよ >>780
PS4proも同じ
最初HDMIの接触不良かと思った 強化型スロータースパイン倒しまくってるが心臓出ねえ
つーかレジェンダリ武器は装備強化面倒過ぎやしませんか
タイドリッパーの尻尾集めも面倒やったし 一番面倒なのは熊
毎回サック網2個以上要求される上にこれ見よがしな弱点全く狙えないし ファイアクローのサック大体強化に要求されるし壊したらダメ系は簡易収集適用外だからめんどかったな あれこれ武器強化してると機械のコア(中)がすぐなくなる ポセイドンからウィングを使って空を飛ぶと、全然着地しなくなってずっと空を飛んでるようになってしまったけど同じ症状のやついる?
まぁ空中遊覧している感じである意味お得なバグなんだけどw >>788
同じタイミングでダッシュ不可バグと一緒になった。
どんどん浮いていくのが面白かったが、普通に狩りをしていたらいつの間にか直っていたな。 ジョーさん倒しに行ったFT先で、逆賊が勝手にジョーさん倒してくれたんだが
セーブロードしても毎回倒してくれて助かってるww
ただバグだから他に飛んじゃうと普通になるんだよな >>793
それ2回見てるから夜限定なのか知らんがバグじゃなくて演出だと思う >>791
レスありがとう
そうそう、ダッシュも出来ないよねー
スペクターをダッシュなしで戦うのきつかったわ、、、
ちまちま狩してバグは治るまでがんばるわ(´;ω;`) >>739
じゃあどこの誰なら要望通るんだ?
声あげない限りブラッシュアップされてかねーぞ?
間違いなく正当進化してるがまだまだ改善の余地ありなのも間違いない 解像度優先とフレームレート優先のちょうど間くらいのモードが欲しいわ >>725
新規IPとして成功してんだからマジで優秀なエンジニア入らないと勿体ないレベル
システムを1から見直すことになるからほぼ不可能だと思うが>>696のいくつかは実装してもらいたかった
特に3、4、8は出来たろと思うけどね
これらが実装されてたらエルデンに勝てたと思うけどね プレイ50時間にして初めて勇技のレベルを上げられることに気づいた
してこれ調べたらどの勇技もLv3にするとぶっ壊れだな
トラップ設置ですら周囲に浮遊する機雷群を展開するとか HUD表示で収集物のマーカー常にオンできるからいいけどこれがなかったら相当面倒だったな 処理済みの金属の塊売ってしまった どこで取れるの? 「声を上げない限りブラッシュアップされない」ってまさか匿名掲示板での落書きが「声を上げた」事に入るとでも思ってるのか
一々アピールせずに直接要望出せよ女々しいヤツだな 状態異常の見た目や音が解除されずにずっと残るバグが多いんだがみんなどう? 「要望があるけど直接伝えるのは億劫だ」ってんなら5chじゃなくてレディットでスレ立てしろよ非効率で非生産的な指示待ちカス野郎がよ 難易度ハードだけど勇技の存在を副次機能3種手に入れるまで忘れてた
難易度ストーリーだったら属性どころか槍だけでクリアできたりするのかな 義勇技一回も使わずクリアしてしまった
忘れるんだよな… グリーンシャイン系って素材買うより武器強化に使った方がいいよね? 狩場の雷と切断で全天取れない
あと3秒が遠い
楽に攻略できるほうほうないかね? 前作で不満だった部分を全て改善しましたとかいう宣伝ふざけてるわ
どう考えても誇大広告だろ 2のこの出来だと続編の3なんてリリースしても国内5万本も売れないわ >>802
サイドクエどころか、データポイント全部ほしいわw
データポイント:世界とか無理ありすぎるけど >>783
心臓確定ドロップなんだが
それほんとに強化個体か? ずーっとネガキャンしてるやつは給料でも出てんのかねどこかから レベル最大、クエスト全部クリアしても、スキルポイント12足りない(全部埋まらない)よね? 逆だろ?このゲームを持ち上げてる奴のほうがどう考えても工作員w 前作で落下死しまくったり落下ダメージでシールドウィーバーの電池切れしまくってたのを思うと
掴む場所が可視化されててパラシュートも使える今作の快適さが沁みる >>801
槍はいろいろできるようになってるし武器も十分増えてるだろ
結局弓が一番強いからそれしか使わないってなら
いくら種類増やしても強武器しか使わなくなって同じこと言うだろ エルデンと対立煽ってるやついるけど
そもそもジャンル違うしどっちもやるやつ多いだろ
俺もホライゾン落ち着いたらやろうと思ってるし >>826
足りないのはほぼ確定
12は流石に足りなさ過ぎるからストライクやってないとかだと思うけど ストーリーもイベントフラグ管理もUIもお粗末な出来だったけどアクションRPGのアクションの部分もダウンしたあと起き上がり遅いとかマジでクソだし勇技発動中も時間停止しているわけでなく普通に敵から殴られるとかバカな仕様だろw ポジティブな意見以外排他するのはだいたいアフィカスのイメージ ミニゲーム2勝でトロフィーはイライラしたけどギリ許せたな
10勝とかだったら無理だったしこういう路線やめてほしいわ
ミニゲームはいらん >>812
確かに義勇はほんと使わないてか忘れてる戦闘終わってから使えば良かったっていつも思う エリクサー病出るよね
義勇系スキル全部入れたらポンポン使えるくらいに溜まるんだけどね 謎解きとクライミング、料理、ストライクとかの比重減らして機械とのバトルに力入れて欲しい
今回クライミングダルいと思ったのは、自由度がないとかじゃなくてhorizonで求めてないことを無理矢理やらせてくることだよな
アサクリですらこんなに登ることを強制しないのにアンチャーテッドやらされる
近接はシューターゲームの割にもう十分使えるよ、使えないのはちゃんと装備スキルとか組んでないか、適切な場面じゃないからでしょ
元々対人で使うこと考えれば小型機械に槍で対応できるぐらいで中型からはキツい今のバランスはいいと思うよ
大型に槍振りたいならそれこそモンハンでいいんじゃね?生物と機械で全く標的の性質が違うのに他のゲームと仕様が同じになるとかありえないだろ
槍に装甲ガチガチの奴の装甲を剥がす能力があるだけで十分でしょ 1のナウシカのパクリが面白かっただけで2はこんなもんかっていう
せめてアクションが面白かったら良かったんだけどアクションが1より面白くないんだわ 槍アクションはめっちゃ面白くなってるけどな
ただ連続技系は叩き込む前に反撃受けて終わるから意味ないけどw
せっかく特殊技多いのにMPがすぐ切れるのと弓のリロードが遅くなったのは辛いな おれは機械とのバトルが1番いらないし、求めてることは人によって違うっていう至極当然の事に早く気付いたほうがいいよ 近接はツシマみたいな回避カウンターとかあるといいかもな ストライダーくんとソートゥースくんはどんな悪いことしたの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています