エルデンリング 対人スレ 1
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今作めちゃ売れてるから
侵入全く困らんな
出待ちも数回しかないわ 新規いっぱいで闇霊するのが苦しいからもっと糞ホスト増えろ 特大武器は通常攻撃が死んでるせいで戦技付け替えできない武器はどうしようもない 今作は出待ち対策にかくれんぼ放置があるからなあ
侵入側だいぶ有利だわ 忌み捨て、穴から下水管に入れて下に忌み子がいる広場の梯子かなり理不尽狙撃ポイントじゃない?
そこそこ長めの梯子な割に高台からあんま距離ないからいろんなビルドで狙撃狙えそうだし、下からだと多分かなり敵対者が見えづらい
もし自分が下の霊体だったらどうやってホストのカバーしたらいいのかわからんわ >>547
武器無強化SL9でも侵入先の白にアズール、マレニアぶっぱマンくるからマッチング信用ならない もういいわ
あいつらがその気なら俺もフルブして死角から決意空裂狂火ぶちこんでやる これ侵入サインで入っても大ルーンの効果って侵入先では乗らないよね
ホストが大ルーン発動してたらだいぶ差ありそうで嫌だな 今レベル160まで上げてしまって対人でなかなか侵入されないんだけど祝福の湖の落下遺跡だけ
入れ食い状態で侵入されるんだけどなんか理由わかるかたいますか?
他にも高レベル滞でもマッチングしやすい場所あったら教えてください ストームヴィル城でレベルシンクして武器受け渡してとか出待ちも色々考えてるよな >>536
強化履歴は消せないよ
ちなみにキャラクタレベルはどんなもん? >>548
マジか
PC版だからかわからんけど120、24でエブレフェールすらまったく侵入できねえ
みんなSL、武器lvいくつで止めてるんだ・・ PC版とか外人しかやらんし、
外人は主要レベル帯150だぞ 150とか狂ってんだろw
やっぱ低レベル帯でやるしかねーな 武器強化レベルって木箱に入れるか捨てるかすればいいんじゃないっけ?
低レベル無強化キャラでロジェール刺剣拾ってしまったけど捨てたら普通にマッチングするようになったよ steam版は侵入全くできないけど
赤サインは無限に呼ばれるから
タイマンはなんとかできるかな 150って過去作の120レベル帯に精神40ぶんが上乗せされただけじゃない?
戦技の重要性が高くなった今作では妥当だと思うけど いいことを教えてやろう。盾を派生させると受け値減るからな。猟犬グレソ突きマンはカモ 145あたりかね
150勢が抑止力になるから
122辺でビルドするとギリギリの勝率が一番高そうなレベルな感じがするわ 素直に120でやっても不利なレベルになりにくそうだから120のレベル帯は一定の支持は得るでしょ >>570
だね、120なら150とすら当たらないんでしょ?150以上は正直クソゲーだと思うからギリの150も俺は上げたくない、150以上と当たるから 指紋盾チクに戦技貫通突きがいいと聞いたが
技量60鋭利守人剣槍の貫通突きで大山羊防具に盾の上から500ダメージほど
隙が大きく避けられやすいのと反撃の盾チクはもらう前提で動かないといけないけど
脳死盾チクにはギリ勝てそうな感じ
でも貫通効果持ちの卑兵ショーテルでダッシュ突きして反撃の受けないようにする方が精神的に楽だった 実際貫通突きみたいな大振りモーションはその認識でいいと思う
当たるやつが悪いレベルなんで、盾貫通武器でいい
技量なら雷自然に持てるって聞くけど貫通的にはどうなんだろうね 貫通突きなんか当たんねーよ
発生遅すぎて見てから避けられて終わり
ダメージ交換なんて起こらない >>577
それ、あんなの見てから避けられる、本当に有効な大盾対策何? >>578
今のとこ何回か勝ててる方法としては氷ホスロー鞭2刀で相手の範囲外から属性やられダメでチクチクやる感じかな
基本的にバックジャンプしながら攻撃する感じなので距離感掴むのが大変だけど 聖樹の支えってマルチ過疎ってる?
レベル95、最大武器強化20だとマッチングしない >>579
鞭じゃないけど属性槍で地道に削ったら普通に回復されて心折れたわ >>580
Lv120の最大強化で今結構侵入できてるけどな リマスター世界一の侵入とか言う奴の動画見たら単なる月隠ブッパマンだったでござる
対人初心者っぽい奴の動画見ても適当に魔術撃って月隠ブッパで結構勝っているから、月隠は相当な強さだよな >>581
導きと開門前は道場的な感じで大体は回復無しでやってくれるのは殆どだけど
やっぱ闘技場があればね... タイマンしてて相手がFP回復してくるのでHP回復したらエモートしたり抜けたりする人がいるから調べたらソウルシリーズではそういう伝統があるのかな
そもそもこのゲームってラグありまくりでホスト側はルーンの弧使えて何ならバグ技使っている奴もいるのに謎の俺ルールを押し付けてくる奴までいるのは面倒だな
バフ中攻撃禁止はぎりぎり理解できるけどエスト瓶7本使うまで戦うことなんてまずないしエスト狩り含めて駆け引きだと思っていたのにこれだと侵入の練習にもならないな 月隠俺が使うと当たらないんですけど!撃つタイミングってのがあるのか
下手くそだからダッシュ突きでチクチクすることしか出来ない >>587
オナニーとオナニーだから実質SEX!!
フフフ、、、 みんな黒炎やら黄金樹やら霊薬やらでバフバフしてる
その儀式どうせみんなやってるし無駄だな〜って思ってたら
消費アイテムパクパクしてる人もおって差別化してておもろい
でも儀式の時間が伸びるから程々にしてほしい 黒炎の儀式の持続部分を当てたらスリップ込みで30しか与えられなくてワロタ
犬ステには刺さるが、肝心の火力がバグレベルで低い
これで信仰42も要求されるのは詐欺だろw 闘技場ならいいけどバグでもないゲーム上許されている行為を俺ルールで縛って相手が破ったら文句言う奴はむかつくわ 生命41振ってるのに月隠の戦技で8割持っていかれたんだけど...
流星群といい、割とマジで魔法剣士最強なんじゃねーのこれ ルーンの狐がある以上ホストが戦う道場ってあり得ないよね?
過去作でも生身と霊体でハンデあるからホストは基本参加しないのが普通だったし 相手が飲んだら飲むだけではあるけど赤サインでやってんのに回復し始めるのはダレるだけだし理解不能だわ 指紋石のメタ考えるのがもはや俺の対人の全てになってきてる
神秘ビルドなら毒、出血でなんとかならないのかね 炎グレソと黄金パリィで指紋以外の鉄壁盾とかならなんとか勝ち越しできたけど指紋盾は削りダメすらほぼないから無理だった
脳筋で対指紋盾チクどうすりゃいいんだ 技量ビルドで出血させるなら神秘あげないと微妙?指紋のためだけにビルド変えたくないな あんま言われてないけど指紋盾でも腐敗ブレス食らったら通るんじゃねえの? 対人で躱してるのに出血とか蓄積するのどうにかならんか
まぁ出血ならまだいいけど、黒き刃の戦技とか躱してるのに最大HP減るわ、スリップダメージもらうわでムカついてくる
今作の対人本当つまらんなぁ… >>599
たしかに脳筋どうしだと指紋構えて睨み合うことになりそうだね、しんどそう 昔からじゃん
回避にも出血溜まるの
なんならその仕様ないと猟犬きつくなる 回避しても出血入るってのはバグに近い要素だからそりゃ不満は出るだろうな >>606
対策できるけどその回答が「猟犬ステップでガン逃げしながらシューティング」になるけどいいの?って話。
究極的にはクソ戦法の完全なる対処が「猟犬ガン逃げシューティング」という黄金律のクソになるのよね。
瞬間移動で逃げながら射撃戦闘とかアーマードコアみたい 正直対人においては猟犬(ばかりになるの)もどうかと思ってる派だけど
猟犬無いとますます手が付けられない型がいくつもあるのがなあ
理不尽を理不尽で克服していくってこれもうボス戦と変わらんな 俺のスタイルは20分隠れて油断したところを殺るだわ
おかげで攻略は全然進まんが
⌒ルーンは300貯まった
あと400がんばります >>608
QB(猟犬)して、ミサイル(流星)をばら撒き、主砲(彗星)でしとめる
エルデンリングはアーマード・コアだった?
身体が闘争を求める ラダーン装備で失地騎士の斧槍R1で攻撃中に大剣の乱撃食らっても怯まなかった
ハルバートモーションのR1ってダクソ3だと強靭判定なかったけどエルデンにはあるのかね
それともエルデンリングの強靭はどの武器でも防具の強靭値と武器の強靭値がある程度あればひるまなくなる? アーマードコアになっちゃうのか、それはいやだね•・ >>614
ダクソ2の強靭仕様を引き継いでるみたいだから、強靭が高いと軽い攻撃はぼったちで怯まなくなり、さらに一部の大型武器を振り回してる最中は強靭にボーナスつく感じだと思う。
検証報告によると対人では51から片手直剣、曲剣はぼったちで怯まなくなり、片手の斧、槌、ムチと弓類は61で怯まなくなる。
ただジャンプ攻撃、R2、両手持ちすると強靭削りが跳ね上がるのでアホみたいに強靭積むか大型武器の倍化効果がないと耐えられない。
このシステムだと片手持ちは振りが速いけど、両手R1がウンコみたいな武器は結構厳しいのかなって思う。R2が死んでる武器も同様 あと正確な数値は分からんけど強靭72あると短剣の両手R1を2発食らっても怯まなかったから、短剣の対人は1発当てたら逃げるってやらないと大曲剣以上の振りの武器ならで普通に殴り返されるし、特大のしゃがみ攻撃も間に合う
なので死の刃みたいな一部の壊れ戦技がついてる短剣以外は重装相手に斬り合いで挑むのは危ない。 戦技なしタイマンやってるとこあったから混ざったけど
しゃがみ特大剣突き戦法が半分くらいだった
強靭もモリモリで突きループ入ると強いね
戦技なしなら 武器同士のガチンコ殴り合いだと高強靭特大剣が現状最強なのは間違いないよね
俺の知る限り特大剣の攻撃を耐えられる強靭値は装備だけだと確保できない 魔術や祈祷の開拓進んだら特大剣とかボコボコになりそう >>621
猟犬ステップ攻撃は短剣槍特大剣が強いから
スペル避けられて反撃できるなら特大は対抗しうるよ
避けられないコンボとか出てきたらもうわからんけど
嵐踏からなんか派生しないかな >>607
無敵時間に出血するとダメージ受けずにゲージリセットされるんかな ガン盾に対して、トリーナの剣とかで睡眠にさせてから王騎士の決意ジャンプR2とかでワンパンいけないかな? 瓶毒アレキ破片決意ブーストかけて黄金樹ビームで低レベ虐待するんの楽しいな フロム公認の黄金樹ビームと即死蝕で低レベル帯でも容赦なく暴れまくれ ガン盾は狂気とか即死入れやすそうけど、どうなんだろう >>620
フェイント入れて空振りさせたところをダメージ重ねて狩れてるから一概には言えないかなー 大罪や黄金盾みたいやバグ技は修正が明白だがガン盾だけは不安だな
優秀な盾貫通戦技があればまだいいんだが
現状回答が無い 盾チクって攻撃中は右手武器のガード性能になるんじゃなかったっけ?
そこまで万能かなぁ >>633
それは3まで
今作の盾チクはガッツ盾依存なんでクッソ強い 重刺剣の盾チクが鉄壁真鍮盾に弾かれてランスの盾チクも指紋盾に弾かれたんだけど相手の受け値が関係してるのかなあれって
こっちの武器はちゃんとフル強化してるし
出血盾チクで対抗しようとしたけどもうどうしようもないよ
雷重刺剣の貫通ダメージ痛いし俺だけ出血させられるしどうすりゃいいんだよあんなん みんな忘れてるが、一応ガン盾は霜踏に弱いよ。
装備の性質上咄嗟のステップは出せないし刺突系武器はジャンプ攻撃も弱い。
なのでダガーか何かに霜入れとくのが現状いいと思う それなりに慣れてる盾チク使いってぐいぐち距離詰めてきてこっちが何やるか見てくるんだけど
それに目下最強の指紋盾は普通に猟犬ステしてくるし >>635
鉄壁かけると中盾は大盾と同じく片手攻撃を弾くようになる。 >>637
突き詰めると盾チクは片手R1だから強靭60以上あるとぼったちでも怯まないから、強靭があるなら盾チクのダメより痛い何かを被せるという戦略は間違ってないし、霜踏はその一つ。
いずれにせよチクするタイミングを狙って何かを仕掛ける形だから読みをせずに一方的に有利取れる対策はガン逃げシューティングしかない
ただ霜なり強靭なりがないとその読み合いの土俵にすら立てなくなる。 霜踏みって至近距離当たらなくない?
強靭は112積んでパリィも狙ってるけどきついよ
たまに決まると勝てるけど基本ゲロきつい不利な読み合い
強靭で受けたところで決定打ないんだもん
出血や凍傷にさせたところでチクチクされたら余裕でダメージレース負けるし しまいにゃこっちがなにもできないのわかって至近距離で体擦りつけながら盾パタパタ
あほくさ あくまで実力差があったり上手く型にハマった場合は対抗できるってだけで盾チクに有利取れるわけじゃないからな
既に書かれてるけど盾チク相手に完全有利取りたかったら猟犬魔法くらいしか思い浮かばん ビルド問わずできる対策だと基本不利な読み合いになるから流石にキツイわ >>640
じゃあ盾チクが弱体化するまでエルデンリングやめれば?
まだ戦法が煮詰まってない段階で泣き言いうのはどうなのよ
発売から何年も経ってそれでも対策見つからないならともかくこのゲームは発売して1ヶ月経ってないのよ? だから今対策を考えてるんだけどなんで急に煽ってきたの >>645
フロムさん盾チクナーフをプリーズ!!
という裏の意図が発言から読み取れてイラッときた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています