エルデンリング 対人スレ 1
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猟犬ステップをナーフするなら腐敗ブレスと魔法もナーフしてくれるよな 「gg」というチートがいた(PS4)
無敵&魔法も連射で出し放題 ロリ遅延も修正されて攻略用の猟犬の価値も薄まったしナーフされるやろな フロムも少数派の対人厨のためにバランス調整する義理もないし壊れ戦技スペルはこのまま放置だろうな >>911
2連切り自体が相当強いから、同じモーションでなおかつ超リーチ+出血爆増ならもうめちゃくちゃよ 血派生曲剣二刀流ダッシュ切りが強いのがバレてきてる
隠れてもなかったか? なんかアプデ後のPS4版のサーバー不安定だね?
侵入した途端接続切れで元の世界へ戻される
おま環かな >>911
マッハで専用キャラ育成するぐらいにはぶっ壊れ
だるいけど盗賊キャラ育成してくっか >>761
ダクソ3も早着替え合戦だったからなしばらく 今回は対人調整では無いからな
攻略調整
猟犬は消費FP50で今のままの性能でいいよ Oppipub_Muster
xXcalamity_eyeXx
煽り厨、戦闘中に違反行為
ブロック推奨 >>913
切腹いれてモーグタリスマンつけたらやばいよね まじPSの欠片もない戦技ぶっぱの押し付けゲ―だな
極める価値もないからもう飽きたわ
どこまで自重すれば対等な決闘ができるんだ? ナーフ第一陣きたから、あと10回ナーフ来ればまともになるんじゃね? 煽りで晒しなんてやり始めたら対人スレ全部晒しで埋まって1000スレぐらいまで行きそうだな スタブパリィ弱体化がマジできちぃ
どさくさに紛れて戦技魔法ブッパしか侵入で勝つ方法がないし以外とそれで勝てちゃうという みんなレベルはどのくらいで止めてる?
自分は120と140のキャラがいるけど、どっちもマッチするあいてが変わらないんだよね >>922
お祭りゲ―として舵切ってる感じだから対人を考えたナーフをしてくれるとは思えん
今回は明らかに攻略用の調整だし
仮にDLCで闘技場来たとしてもライト層がチャンバラする施設になりそう 魔術強化入ったの嬉しいんだけど、正直どっかでガッツリ弱体化食らいそうで怖い
大つぶて強化とかは良調整だと思ったけど、流星強化とか激ヤバでしょ https://i.imgur.com/NlFEyFo.jpg
こんなん修正してくれと言ってるようなもんだわ
次も見越していけ >>930
その刀火の巨人倒した後は手に入らないって聞いてショック受けたわ 外人勢対人上手い印象無いからなぁ
攻略に躓いてそうだし150になりそうなのは何となく分かる気がする。
150ってすげー大味で面白くなかったけど、今回の調整でどうなるか見ものだな
レベルは取り返しつかないから2キャラ目は100で止めるわ。決まったら教えてくれ DS3のサリ裏アスレチックみたいな最高な遊びはエルデンでは無理だな 空烈狂火2発打ちゃ相手死ぬし エルデンはもう攻略だけのゲームだわ息は長そうにないな >>936
対人は明らかにマッチング内の方が強いわ
マッチング外ありにした途端、大味になる 特大武器のゴーレムの斧槍好きだから対人にも持ち込んでみたけどマジでキツイわ
どうにかして相手のロリ硬直に攻撃を重ねる工夫はしてるけどヒット音と血が出る演出だけでノーダメージ扱いなのホント駆け引きし甲斐が無い
あと猟犬のステップと盾チクに対してはどうにもならん クソゲーもいいとこだった 侵入やってるけど屍山血河の戦技多すぎ
複数人に戦技ぶっぱされたら近づけないわ >>939
そりゃ120帯でやってる外人とかバカしかいないだろ
こんなわかりやすい画像あって、人も150方が多いんだから
https://i.imgur.com/5vfKdQL.jpg イナゴ相手は今度はちぃかわだぞ
DLCで闘技場来るまでどれくらいの戦技が調整ナーフされるか楽しみ 翁と戦ってる時に
あ、これ修正きたら壊れだわ
って思ってた 混戦時や侵入で遠距離からぶっぱなすのは空烈狂火強そうだが
タイマンだとどう?離れたくなるタイミングに溜めずに撃てば案外刺さるか? 猟犬の長牙もう全く話題になってないけど廃れた?
対人でも強い? なんで血河のwikiページにちぃかわのネタがちょくちょくあるのかと思ってたけど武器名のせいか はーー
もう一昨日くらいから
グランサクスと竜王の岩剣で雷騎士侵入プレイしてるけど糞楽しい
遠くにいるホストを槍で一閃したり
近距離ではスパアマゴリ押しの雷雲ので一撃
おまえらみたいな手練れには通用しないかもだが
これで侵入の勝率8割くらいだわ糞楽しい >>949
これだけぶっ壊れ戦技が蔓延ってる中じゃ語ることはない
攻略だと普通に強いけど 20でリムグレイブ攻略中に来た侵入が猟犬黄金パリィ霜踏み特大剣を使って来て負けるとか
ここまで使って勝てないとかそりゃ煽りまくるよ 全然修正されていないやんけ
適当月隠ブッパで負けなし
攻略連中に魔法撃たれながら同じ月隠連続ブッパされない限り負けないなコレ
まあ猟犬で逃げ回っている間は死なないが
対人は如何に糞戦技を押し付けるかで勝負が決まる
この感覚は無印だわ
PSも何もあったもんじゃ無いw
R1チクチクにこだわる元ダクソ3連中はチクチクにこだわるから弱い 月隠修正されてない上に流星とか強くなってるの笑うわ 3週間後くらいに新しいナーフ来るかな
それまで他ゲーします 卑兵ショーテルみたいな盾を掻い潜る系って指紋盾対策にならんかな
どのくらい盾の上から通るか分からんがリーチはあるぞ >>929
魔術強化っていっても戦技のコスパから考えたらまだ弱いよ 戦技とか言ってる時点で上質環境のダクソ3抜けてないぞ
魔術と祈祷の前には戦技だの武器攻撃だのハナクソ同然だからこれ
月隠も単体はゴミで、魔術と合わせた時の戦技火力が高いから強いだけ 次スレのテンプレこれでええか?
盛り上げていきましょう
対戦相手募集テンプレ・必須
【場所】
【レベル】
【合言葉】
【開始予定時刻】
【終了予定時刻】
【エスト有無】
【対戦方式】
【備考】
・鉤呼びの指薬を使わないとサインは見えません(重要)
・自分でサインを出してると他人のサインが見えなくなります
・対戦相手を求める人は自分で鉤指や闘士指使えるか確認してから場所を指定してください
・サインが見えないなら
スタート→システム→ゲームの終了
からアプリケーションを終了した後にアプリケーションを再起動してみてください
・対人戦をスムーズに行うために以下の条件を満たしておくと良いかもしれません
【ホスト】
クリア済みのエリアであっても赤サインなら拾うことが可能です
なのでタイマン戦を希望するなら野良の侵入者に迷惑がかからないようにエリアをクリアしておきましょう
※ホスト自身が赤サインと戦うならこれ
※鉤呼びの指薬を使いましょう!
【道場の開き方】
検証中
次のスレが立つ時までに調査
【闘士の鉤指(赤サイン)】
鉤指と同じ方式で敵対者としてホストに召喚される事が可能です
取得場所はリムグレイブ「嵐の丘」の祝福「戦学びのボロ家」を街道沿いに北上した突き当たりの闘技場前
https://uploda1.ysklog.net/uploda/a6553734cc.jpg
【システム】
メニューの「マルチプレイ」でネットワーク設定の「マルチプレイ合言葉」を設定すればホストとスムーズに合流が可能です
ただし合言葉を設定してマッチングした際にゲストがホストよりも遥かにレベルが高かった場合、ゲストはホストのレベルに合わせて弱体化されます
またシステム設定に「召喚サイン配信」という項目があります
これを設定すると「赤サインを拾っているホスト」に拾われなくなります
解除しておくと良いかもしれません
※暫定。今後要検証
※次スレは>>950が宣言してから立ててください
※宣言がない場合は有志が宣言してから立てて下さい
※楽しく対人戦を満喫するスレですので自分も相手も心地よく戦えるよう対戦相手を煽ったりなど不快感を与える様な行為は控えましょう
※対立煽り、他作品叩き、wikiのテンプレ掲載の話題は荒れる原因になるので見掛けてもスルーしてください
※アフィお断り
■前スレ
エルデンリング 対人スレ 1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646035781/ アプデ中に寝ちゃったから未確認だけど牙突とか貫通戦技系が強化されて指紋盾の上から600近く抜けたって報告があるな シルリアの樹槍って対人いける?
坩堝コスしようと思ってるんだけどボコボコにされるかな 勝負も良いけどあれこれ研究したいからここでサイン書いて殴り合って確かめたいなあ 大曲剣二刀流攻略だとめちゃくちゃ強いけど、侵入だと息してない…? >>966
いきも何も低負荷な劣化特大剣二刀流でしかない
唯一の例外はジャンプ攻撃に補正がつく猟犬牙だけど火力を最大にするため2本集めるには2周必要だしな。 >>899
一発発狂はバグ利用だから使ってるやつブロックでいいよ
段々広まって増えつつあるわ 遠距離だから大罪より糞だしあんなん分かってなきゃ初擊よけれねー タイマンならまだしも侵入の空烈狂火はかなりのクソ戦法
バグなしでも2発で発狂確定だから何らかの強モブとやり合ってる最中に横槍出来ればほぼ1人は頃せるよね 発狂すると大きく怯むので溜めなし空烈狂火が確実に命中する。
つまり発狂した時点で確殺
攻略だと発狂が有効な敵はかなり少ないし、ほぼ対人専用の遠距離攻撃技でここまで優遇されてるのはちょっとどうかと思うわ
個人的には侵入者にやられたくない攻撃としては腐敗ブレスと同レベルで厄介 ビームバグとしゃがみ特大さえ修正されたら文句ないわ >>964
侵入はぽいぽい戦技楽しいよ
タイマンは知らない 氷山の一角っていうか大罪と同じバグ仕様だからな
祈祷で普通に強いと思ったのは竜王のやつとブレス系 怒りくらい?
自分ではあんま使ってないから他にもありそうだけど 指紋盾は構えてると発狂直が蓄積していく仕様なら今の性能でもいいんじゃないかなと思う。
15秒構えたら蓄積直下げるために一旦仕舞わないといけないとかならあの性能でも釣り合い取れるし。 バグ利用にやばいって言ってるのは笑う
修正来たら今度は弱体とか騒ぐの? 空裂狂火ってバグなの?
今作は状態異常値に補正乗るって仕様なんじゃない? 筋肉=大楯、盾チク
魔法=ブッパと月隠
祈祷=ビーム、ブレス
技量=乱舞???
技量ってなんかあったっけ? 侵入で魔法ブッパして月隠戦技入れるだけで大体勝てて草 竜印だけなんだからバグに決まってんだろ
大罪使ってたやつがこぞって竜印発狂やってるわ 神秘補正あるの竜印だけ竜印だけなのはあたりまえじゃん 猟犬ステップの無敵時間変わってる気がするけど気のせいかな
ステップの後隙を狩られる頻度増えた
攻略でもロリだと避けれる攻撃を持続で食らったりする
後ろにエビみたいに逃げるのは距離的な事も相まって変わらずだが、
前ステや横くるくるしながら後出しが特に潰される 持続で食らうなら猟犬ステップより回避時間短いロリで避けられるわけないだろ
何言ってんだ ビームバグあったのか。発狂ビルドの俺肩身狭い。
発狂伝染当てるの上手い人コツ教えて欲しい。
発狂中に発狂伝染スカるから他にチャンス作るの難しすぎる。 まあでもビームはずっと使われるっしょ
単純に飛び道具として優秀だもん、まあ他が無能すぎる感あるけど >>985
だから、俺もそう思ってるからロリの方が避けれるのおかしいって話
面攻撃みたいなのをモンハンで言うF回避するときは明らかに通常ロリのが避けれる いずれにせよ、空烈狂火で1発発狂する使い方が出来てしまう以上、侵入プレイでは相手が即死発狂使いかどうか判明するまで正気耐性のタリスマンは外せないし、闇霊が来たら攻略を止めて安全地帯で待ち伏せて先に殺すしかない。
射程と弾速がすごい上にそこそこ誘導性もあるから乱戦中に遠距離から狙われると負け確に近いからな
なのでラダゴンとかステータスアップ指輪ありきでビルドして付け替え対応できない奴は一から構築し直さないと厳しいな 120か150か論争は結局みんな自分のレベル帯に引き込みたいだけで理論は後付けなんだよな >>990
一応120は「これ以上あげると指紋盾使いが増えて対人環境が壊れるから」っていう割と洒落にならん理由がある。
俺自身は個人的は150のが好きだけどこれ言われるとたしかにそうだなってのは思う。
ちなみに今暴れてる空烈や血河も神秘ガン振りビルドだし、壊れビルドの多くが高レベル向きなのは確かにそう つーかハベル盾枠みたいなのいらねえよないい加減
アクション性薄めるし、対人じゃただただ展開を停滞させるだけ 俺は今のところ低レベルで完成する炎派生と重厚派生のスイッチスタイルでビルドしてレベルを110以下に抑えて指紋盾を避けてる。
クソビルドがあらかたナーフされたら上げようかと思ってる。 LV150だとより魔法や戦技環境になると思う
それを好むか好まないかはその人次第 指紋盾使われるレベル帯なら自分も使えばいいじゃん
え?ホストの方が数多いから有利?そんなの元からでは? 指紋ビルドこそ低レベル向きだと思うけどな
必要筋力と若干の技量を確保するだけならラダゴン込みでレベル30台から導入可能だし
後は生命・精神・持久をレベル帯に応じて振り分けるだけ >>996
とは言っても実際低レベル帯では汎用性が無さすぎる構成になって見ないからな。
指紋盾さえ持てればあとはどうでもいいとかならともかく。
しかもレベル高いと発狂槍まで持たれるしそうなると手に負えない
あと指紋盾は高レベルになると対処法が増えるという訳でもないしどれだけ高いレベルでもトップメタの1つだからから使う奴は素直にレベル上げる。 高レベル好きなやつは好きにすればいいし低く合わせろとは全く思わない
ただ俺はクソビルドとクソ試合するのは嫌だから逃げさせてもらうぜってだけで、それは個々人の自由でしょ このスレッドは1000を超えました。
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life time: 17日 21時間 57分 43秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。