【Switch】Project TRIANGLE STRATEGY トライアングルストラテジー 第9話
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■↓このコマンドが2行以上になるよう先頭に追加すること
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■次スレは>>970が宣言して立てること、立てられない場合は代理のスレ番を指定すること
踏み逃げの場合は有志が宣言してから立てること
ドット絵と3DCGの融合"HD-2D"で描かれる完全新作タクティクスRPG
発売日:2022年3月4日
メーカー:スクウェア・エニックス
価格:希望小売価格
・パッケージ版 7,680円(税込)
・ダウンロード版 7,680円(税込)
・Collector's PACK 16,500円(税込)
開発:アートディンク& SQEX浅野チーム
音楽:千住 明
ジャンル:タクティクスRPG
プレイ人数:1人
■公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/trianglestrategy/
■公式Twitter
https://twitter.com/TRST_PR
■体験版
https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000037866.html
■前スレ
【Switch】Project TRIANGLE STRATEGY トライアングルストラテジー 第8話
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645599574/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) どうせお前らってベルセルクのディグみたいな池沼すれすれの小男なんでしょ?
キモ過ぎるわ… 5回目のハイータさん見つけだぞwwwwww
狂い火の封印の近く せっかく買ったんだから良作以上名作未満くらいで頼む エルデンリングなんてかわして切るだけのマンネリゲーじゃん
当然こっちだろ ホライゾンやりながらエルデン寝かしてこれも暫く寝かすけどめっちゃ楽しみやぞ
なんなら来週のチョコボと再来週のFFも楽しみやぞ エルデンリングはヒキコモリコドオジボトラー専用だろあれ なんだよ、話題になってるから面白いのかとググったら
スイッチじゃできねえじゃん エルデンリング急いでやってるけどこれの発売日までに満足いくほどやり込める気がしない
トラステ始まったら中断かなー >>11
グロいのが苦手だったり、Switchしか持ってなかったり、エルデンが拾えなかった層をこのゲームが上手く拾いそう。 >>23
それを製品版に持ち込んだ瞬間
普通に遊んでる人とは違う
良くも悪くも劇的なナニかが起こるのだろうか 信念値って減ることないから、高ければ高いほどその信念に沿った選択肢は説得しやすくなる
カンストしてると天秤で選ぶところがめっちゃ楽になるだろうね 模擬戦で信念高めすぎてもルートはあくまで投票で決まるから気にせず稼ぎまくってもいいって事か なんとなく、信念低めで分岐するルートがあって、それを目指すのが難しい気がするな 天秤以外にセレノアの信念による自動分岐があるならそうだろうね 信念値は3種(覇道、邪道、人道)があって色々な行動で貯まっていく
高ければ高いほど投票時にそれぞれに対応したルートへの説得力が上がるって認識でおkなのかな トレーラー3で覇道か邪道か人道かって言ってたから仮呼称しただけよ 発売日が近づいてきたから情報収集始めたんだけど
ワールドマップの世界地図が階段みたいな段々になってるのが何か安っぽいな…
ノゼリアという世界の名前も安っぽい、ゼノリアとかのほうが響きが格好良かったなぁ
グラフィックは綺麗だけどね 主人公の性格は何か好きになれないな
「〇〇なんですね」みたいなしゃべり方が何だかモヤシっぽくて気持ち悪い… Moral Benefit Freedomがあって
信念と情報でロック解除して
あとは自分でルート決める感じか 最初の体験版で薬師が仲間になったりならなかったりするフラグってわかってるんだっけ? DEMO版見てる限りだと戦闘システムは良さそうだね
ただストーリーがちょっと追ってて眠くなってきた
タクティクスオウガもFFTも序盤から緊迫感があって戦火に巻き込まれて
頭角をあらわしていくような引き込まれ方があったけどこっちは
説明的なセリフばかりが続いて全体的に間延びしてる印象
漫画でいうとNARUTOの作者の次の作品的な説明の多さにうんざりてきな感じ
物語が進めばすっきりしてくるんだろうか… >>40
最初はどの国がどういう立ち位置にいるかの説明回とかの意味合いもあるんじゃない
PV見る限り攻め混まれるのは確定してるんだし FFTの序盤に緊迫感があるって流石に嘘だろw
一章なんてまさに平和ボケがテーマみたいな内容じゃん 最近やったゲームだと記憶喪失の主人公にわざわざいちから
常識な事、説明口調で長々と教えてるのあったな
プレイヤーに説明するのはある程度しょうがないのかも >>40
ネガキャンしてんの?イチャモンと三点リーダーつけて何してんだw 戦闘のテンポ悪すぎなんよな
今どきのゲームがファミコン時代まで遡った感
この辺はエルデンリングにも言えるそと 王子売り飛ばしルート回収忘れてたけどこっちはなかなか帝国ゲスいことやってるんだな
セリフがガキっぽいのでごまかされてたけど出来事単位では結構おもしろくなりそう 体験版最初は知らないキャラが長々としゃべってうざかったけど別ルートやったらキャラ
覚えてるからか寸劇気にならなかった
ゲオに予約したし土曜休み取ったし準備万端だ
エリカが改心して仲間になる展開を期待する イベント選択する→会話だけで終わる→また同じとこにイベント発生する→会話だけで終わる→もう一回選択してやっと戦闘ってのが多くてテンポ悪すぎる
全部一纏めにして欲しいんだけどなんであんな仕様になってるのか SRPGって一時期は流行ってた時もあったけど格ゲーみたいに本当に
下火になったからな。
息してるのってファイアーエムブレムとスパロボ、ディスガイアぐらいだっけ? >>49
こまめにセーブ出来て自分的にはありがたかった
リレイヤーの体験版なかなかセーブ出来なかった まだ片方の国しか行ってないけど
やり込んでる人達は両方のデータ持ってて
気に入った方をとりあえず引き継ぐの?
それとも新規でやる人が多いのかな あとRPGみたいにキャラ動かして会話とかも気になるやつは気になるだろうな
SRPGにあーいうのは不要だと思う ディスガイア6はわずか2ヶ月で2000円まで落ちたクソゲーだよ 格ゲーなんて本当に息してないんだからそれに比べたらマシ 文句しか言わないからなぁ。ジャンルを存続させるためにやる気をなくすことは言わないようにしないとな。アンケートとかも不満調ではなく前向きな要望になるような書き方にしたい 凄い売れて、他メーカーもSRPGって売れるんだと思って、またSRPGを作ってくれるような
環境になって欲しいね。
大手がSRPG全然見向きもしなくなったからオススメで挙げられるタイトルが
マーセナリーズシリーズとかフェルシールみたいなインディーズゲーばかりになる。
で、このスレ民はリレイヤーも買うのか? ニッチなジャンルだからあまり売れないわな
オッサンが買うイメージしかない ちまちまやるの子供ながらに好きだったなぁ
今でも好きだけど
アドバンスのFFタクティクスとかもやってたな フロントミッション4が面白かったのでスイッチでやりたい
1とか2は面白いのか マーセナリーズは財宝と宝箱嫌らしい所にあるのがなぁ
リレイヤーは簡単な位置にあって隣接するだけでゲット出来るのは良かった スパロボ30で寺田フリーなったし続編はどうなる事やら
DLC込みで16000も使ったし次は様子見かな マーセナリーズは新し目のやつを1作だけ遊んだけど
物語のスケールが小さくてこれから世界が大変な事になっていくんだろうなって所で終わって拍子抜けしたな ブリガンダインやりたかったけど
周回用の引継ぎなしでスルーしたわ ブリガンダインと言えば変なポーズの表情だけ変える手抜き立ち絵でだいぶゲンナリした
マーセナリーズも安っぽいドット背景が萎えるしいろんな点でビジュアル面って大事 SRPGって若い子全然やらないイメージ
10代とか触れる機会なくね? それこそファイアーエムブレム様のおかげで若者もそこそこ馴染みあるでしょ 戦闘カットがないからそのへんでアレ?とはなるとおもう 今の10代の子にとってSRPGってのはTOやってるオッサン世代が子供の頃に放送してた時代劇や大河ドラマみたいに映ってるんじゃ無いかな 売上どうなるだろうね
アマランゲームカテゴリは現在4位
体験版やCMで興味を持って予約駆け込みしてる勢が多そう DEMO版のストーリー見る限りだと、あんまりひき込まれないんだよなぁ
弱小の騎士団が初の初陣から陰謀や戦乱に巻き込まれていくとか
戦乱に巻き込まれた民が義勇兵的に戦乱に巻き込まれていくとか
そういうシリアスな展開が好みだからな
ナヨっとした若様、爺や、気丈なお姫さん達の珍道中みたいなのは
あんまり好みじゃない ストーリーは中盤以降がどうなるかわからないから保留しとくにしても
1点だけシステムで、どうしても気になることがあるんや
タクティクスオウガやFFTにはなかったRPGパートってのがあって
普通のRPGのようにキャラを十字キーで操作しなきゃいけないんだが
戦闘時に活用できるギミックをRPGパートで作動させておくみたいなことがある
繰り返しプレイになると、このRPGパートって相当だるいと思うんだよね…
内容のわかってる相手にお使い的に移動して会話しなきゃいけないとか
ギミック作動させるためにいちいち街中歩き回ならきゃとかさ
2週目以降はRPGパートスキップ出来て会話したりギミック作動する操作をしなくても
自動的にフラグなんかを全部オンにしてもらえてればええんやが…
もし初週と同じようにだるいことさせられるなら結構きつい FFTAやFEもそうだがSRPGは1戦闘やっただけで結構疲れるんだよな
何時間もぶっ続けで遊べないおっさんだわ ゲハのゴキブリ湧いてると思ったらswitch専用だったな 合う合わないは正直好みの問題だからな
普段からRPG系統のゲームもやってるならRPGパートも苦じゃない、むしろ楽しいまである FE風花は散策パートがだるかったわ
はよ戦闘させてくれってなる
適当でもクリア自体は出来るんだけどさ ガキの頃は5時間ぶっ通しでプレイしても苦じゃなかったが今は頑張っても2時間が限界
かつて高橋名人が「ゲームは一日一時間」という名言を残したが
年齢を重ねてまさか本当にそういう身体になるとは思わなんだな >>80
ゲームオブスローンズ見てやりたくなったんやろなw SRPG好きだけど下手な自分には風花の巻き戻しは本当助かった >>82
キミには合わなかった
体験版のおかげで金を投じることなく
それがハッキリとわかったんだから良かったじゃないか 嫁いできた隣国のお嬢様を速攻で武術大会に出すとか、シナリオ稚拙すぎない? >>82
それ言うなら、風花雪月なんて、あの広い空間を会話してご機嫌とらないと成長してクラスアップしにくいから、もっと嫌になりそう。 タクティクスオウガとは関係ありませんとかいうわりに
タクティクスオウガのパクリみたいなBGMもあるな >>50
スパロボも右肩下がりだったけど、昨年出た30の評判がかなり悪く値崩れしてるし次があるか分からない状況だね >>94
ここまでデタラメなデマを息を吐くように言えるのは久々に見た 体験版3章まで終わったんだが、これ選んだルートで仲間になるキャラ違うパターン?
気になってるキャラが登場してないからルート間違えたか >>95
シナリオ薄いしバグ多いし値段も既に半額で売ってる所あるしデタラメじゃないけどスレチだからやめとくわ スパロボ30は明らかに評判悪いぞ
会社グループは絶好調なのにDLC第3段予定を大幅に過ぎても出せねーし >>97-98
好評を耳に入れないと評判が悪い
を地で行く恣意的な言い回しの典型で草枯れる >>94
9000が6000で買えるのはでかいかもね、早期特典の2キャラいないけど
>>96
ルートで仲間になるキャラ違うね >>96
ハイサンドルート→コーレンティン(氷魔法)
エスフロストルート→ルドルフ(弓)
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