Horizon ホライゾン Zero Dawn/Forbidden West 総合 part106
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■Horizon Zero Dawn
発売日 2017年3月2日
機種 PS4
CERO D(17才以上対象)
※公式HP
https://www.jp.playstation.com/games/horizon-zero-dawn/
■Horizon Forbidden West
発売日 2022年2月18日
機種 PS4&PS5
CERO D(17才以上対象)
※公式HP
https://www.playstation.com/ja-jp/games/horizon-forbidden-west/
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■前スレ
Horizon ホライゾン Zero Dawn/Forbidden West 総合 part105
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646127661/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured サイレンス開始当初はアーロイに今回こそは何発か殴って欲しいと思ってたのに生身で出てきた頃にはその気持ちが収まってる。こいつやっぱりヘイト管理がうまいのか? YouTubeで調べてタイドリッパーの生息地いったのにいなかった、、、
メインクエすすめないとでてこないのかな
武器作りたいのにストーリー強制くそ過ぎる タイドリッパーはずっと陸上でぺたぺたしてる訳でもなくて沖にいたりする
東側の生息地とかはストーリー進行で追加されたりとかありそうだから頑張って西岸の生息地行ったら?
全く現れないなんてことはなかったと思う >>99
それです!!
アプデ前は普通に買えたのに、今は何やっても無反応です タイドリッパーの生息地はサンウィング騎乗後にかなり東側のやつを見つけたのが最初だった。 ようやく拠点できてテナークスの町にきたとこなんだけど西岸いけんのかな? >>69
おーマジか、売ろうか最初からベリハでもやろうか迷ってたとこだったから助かった >>104
アプデ前から変わってないよ
話せなくなるのは買える物全部買う事がフラグっぽいから消耗品買えなくなるくらいがデメリット 全クリでも時々生息地で死骸しかなかったりするからなー
別の生息地行けば居るんじゃね >>109
前まで普通に買い物してたのに何故だ、、、 >>111
だから多分武具全部買ったからだって
用済みって事よ >>107
もっと西には普通におったよ
ストーリー進めるまでそこは生息地にならない メインクエスト「ファロの墓」はクリア後もう行けなくなるので、データポイントとり忘れたら終わりです
最大限注意してください
取り逃して、データポイントコンプが不可能により、モチベ大幅ダウンした者より
取れるなら教えてくださいw 穢れの矢復活してくれんかの
機械獣同士の殴り合い見てるだけで楽しかったのにな 質問いいっすかね
悪魔の手中で「指揮所を捜索する」で2箇所ポイント調べても先にイベントが進まなくて
再起動してもウンともスンとも言わない場合は諦めて巻き戻した方がいいっすかね。。 数日前も同じようなバグ遭遇して、巻き戻したら何とかなったんだけど
バグ多すぎでは。。。? >>117
>>119
そんな魅力ある弓が存在するのね
50時間プレイしてまだ副次二つ目解放だからストーリー進めます!ありがとう アバダンドは爆発姉妹のクエの時に外にいるのと中にいる抜け殻みたいなのとって2人に増えてたなぁ >>118
2か所?
隊長がいる場所(門を開けた先)に、3か所か4か所あったぞ、確か
作業台、連絡装置、羊皮紙、モジュール
くまなく探せとしか言いようがないな 断ち切りの狩人の弓が使いやすくて、こればっか使ってる
いくら武器種類が増えても、いまいちバランス悪いんじゃないのかね なんでもかんでもバグバグ言うのもどうかと思うが現状バグが多いから疑ってしまうな 長弓はやっぱり強力だから使ってるな
今作で1番使ってないのロープキャスターだわ
前作だとバンバン使ってたのに
まあコイルとか装備が揃ってきたら使うかもしれない 野営地はスキャンして光った場所を調べたり壊せば進む 50時間以上やってファロの墓までやったけど気になったバグは一つだけだわ ゲームの達成度が93.04%から一向に上がらない
データポイントが少し増えても何も変わらないし、
アクティビティも収集アイテムも全部漏れてないんだけどなぁ・・ 難易度ハードで初めてもうすぐエンディングだから意識的に各レジェンダリー装備集めて、何日か装備強化のために素材集め頑張ってたけど同じ相手ばっかり戦うのは飽きてきた
何回も戦ったり装備強化してるうちに矢弾の素材もシャードも尽きてくるから余計に時間かかるし、さすがに素材集めの時だけでも難易度最低にしないと無理だ
精神と時間がもたない 機械炉CHIをクリアしたら勝手にアーロイが窪みに落下して脱出出来なくなったんだけどバグ? バヌークはサイレンスがおる
カージャは拠点にも寄ってきてたしタラナー入れればいいのにね
タラナーのクエストは敵が無茶苦茶なのに乗り越えてくるあたり最強に近い女やろ
前作でもジョーとストームバードの2つを狩って来いとか言ってくるのコイツぐらい ついにシャードがきれた
見返したらレジェンダリの強化費用にばかすか使うんだな
ドウスっかな アーロイさん額当て外すと途端に芋っぽくなるな
こめかみの両生え際がハの字だからどうしても将棋の駒のような輪郭線になっちゃうからだなコレ クリアしたけど最後はいまいち盛り上がりに欠けた感が否めない
でもまあめちゃくちゃ楽しめたのは間違いない
まだやる事はあるが一旦置いといてGT7に移行しよう あと気になるバグはスタックすると脱出不能になる事かなぁ
ポセイドンの所で車が積み重なってる所に落下してリスタートになったりとかの
最初からやり直しで萎える系が3回発生した アーロイさん普段クールだけど謎解き成功したときとかの「やった!」がかわいい https://i.imgur.com/6Pp4nNd.jpg
イベントシーンのスクショだけど一番気に入ってるアーロイの正面顔 生息地何回通っても未確認のままなんだけどバグ?こんなんばっかでやり込む気失せてきたわ ドレッドウィングのいる場所少ない
ラトポリス付近とストームバードと一緒にいる雪山以外おらんのか?
流石に同じ景色の周回でだるいから違うロケーションどこかないかな ストライクの中級って矢尻の手、熱砂の槍ともう一個どこ? 窪みにハマるバグはロードしたら出口に戻れるし
生息地が近づいても埋まらないバグもロードしたらちゃんと読み込み済に変わるから困ったらロードしようね >>66
闘技場、1つ目の副次機能手に入れた直後にノーマルで熟練までクリアしたときの攻略法
発煙→ブラショ→料理or薬でスタミナ回復
これを繰り返すだけで誰でもクリアできる
発煙保持数アップのスキルは取得しておきたい ベヒーモス全然見当たらねえ
もしかして固定の生息地無い? いやーこれだけ水の表現がすごいと
海釣り実装して欲しいなー >>112
え?
ここで買える武具、全然揃えてないよ? 17 28 19
クエスト数ってこんなもん?
ちなみに不死王とか競争は狩場は途中でやめた ちなみにアーロイはタカのなんとかって化粧すれば結構かわいくなる そういえば遺跡の隙間にはまってやり直したことがあった
それ以来こまめにセーブするようにしてる 義勇の演出カットしたいわ無敵じゃなくて時間経過無しにしてほしいタイミング見計らっても演出終わりになんか飛んできて被弾するの使いづらい 訓練所は最後の不死王までやらないと実績解除されないのちょっと罠かも レジェンダリーとベリーレア強化のために大型強化型狩りまくってるとヘドロ消費激しい…
もう素材集めだけ難易度下げる疲れた >>101
怒りは6秒我慢すれば治ると
心理学で言われてるからな
(子育て中無駄知恵) ガイアの部屋から出る時に再三床抜けするわ
逆にこれ以外のバグは見てない 私も初見時ガイアと話した後即出てったら床抜けしたわ
でもそれ以来ワンテンポ置いてから出て行くようにしてからは床抜けしてないな やってると、サイレンスは悪いやつとい→すげぇ嫌なやつ→嫌なやつくらいにはなんかヘイト減少はしたなぁ 見た目と性能が伴った防具ってある?
レジェンダリはどれもダサい >>163
ストライク、凝ってるんだけど、いささかわかりにくい
あの盤はちょっとワクワクするんだけどなぁ
前スレでも話題になってたけど、勝つだけなら、闘技場でスロータースパインの駒を買えばいい なんか海泳いでたらアテッカが突然海面から落ちてきてストって海底に直立するイベントが発生(バグ)どういうバグなのコレw 相手がCPUだからともかく、あのルール対人したら無限に引きこもり牽制が続くのでは
あんまあの手のボードゲームくわしくないからわかんないけど 探索優先でのんびりやってるんでやっと副次機能一つ手に入れたところだが、モロマニヨンで一生笑ってるwww
こういう翻訳好きだわ >>74
せっかちはこの基本的な事が出来ないんだよな 拠点攻略は、完全にツシマ流冥人戦術になってるw
狙うはサイレントストライクのみ
ちょっと走って草にもぐるだけで、赤から黄色になるしな
人多い時は煙玉使ったり、勇技で走り抜けたり
機械獣戦の合間にやると楽しい 不死王との戦闘はゴーストオブツシマかよ!と画面にツッコミ入れてしまった サブクエの歌い継ぐためにというクエストで拠点のゾーが再起動コードを完成させるまで待つの状態から進行しないんだが同じ症状の人いる?
ほかのクエ進めても変わらないでこのクエ終わらん 不死王で面白かったのは
長距離飛び掛り攻撃が回避早すぎて空中で90度曲って追尾された事 >>178
ほとんど最終局面に近くならないと終わらないから大丈夫 >>180
そうなんか
メインは3つ目の副次機能取りに行くところなのでこのまま進めてみるよ 弱点狙うと素材取れなくなるし、やたら敵は硬いくてスリップダメージは小さいし、
被ダメージは増えて、前作の感覚で避けると攻撃食らうしで
全体的に辛い調整なんだけど、先に進むとラクになってくのかなあ… 弱点狙うと素材取れないってごく一部じゃない?
大体は切断したら取れるし当てた時点で大ダメージな気が >>184
遠くから長弓でペチペチ当てて剥ぎ取ってる >>186
長弓の矢って素材不足しない?
まだ中盤くらいだと思うけど、全然足りなくて狩人の矢をペチペチ当ててる もしかしてだけどいろんなやつから取れる汎用素材も無傷で取ろうとしてるのかな 弱点壊すとその素材なくなるのは前作もそうでしょう
今回困るのはベロウバックとクマの網くらいじゃないか
弱点狙えないせいで決め手にかける展開が多くなるのはどうかと思うけどね >>184
草むらから壊して良い弱点にブラストショットで大体終わる 今作ネーミングセンスがおもしろいよね
ウタル族→歌う(ゾー)
テナークス族→手無ーくす(コターロ)
クエン→食えない奴 ブラストショットめちゃんこ強いよな
フォーカスでほしい素材落とさせたあとはブラストショットに切り替えて仕留めて終わり >>194
ちなみにだけどブラストショットは矢を3本消費するからな 歌の平原の歌い出すトリケラとその後復活する平原見て感動したわ ストライクでこの駒買っとけば楽に勝てるよってのある?
ストーリーは中盤辺り ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています