【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part243
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
!extend:on:vvvvvv:1000:512
フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■NGネーム推奨(自演ゲハ荒らし)
アウアウウー
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part30
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1646219592/
Elden Ring エルデンリング 考察スレPart1
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1637002362/
※前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part240
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646302265/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part242
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646316472/
)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part241
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646310081/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>377
着けなくても痛いから裸で爛れ刻印積んで殺られる前に殺れムーブが意外と行けたりする
特に霜踏みなんか使っちゃえば顕著 ブラソとはまたマニアックな単語出てきたな
1も2も神ゲーだったぞ 正直適正レベルとかあんま参考にならんと思うわ
写し見霜踏み使えば100以下でも余裕だしそれ使わなかったら150でもキツい時はキツいしバラバラになると思う 終盤ほんとイライラするわ、雑魚的が硬すぎ痛すぎ
もうボスはひたすら遠距離戦技ビームとかでハメ殺すからいいとして
せめてフィールドの敵ぐらい好きな武器で戦わせてくれ
でもどうせこっち側しか弱体されないんだろうけどさ 今なんとなくオンスモ動画見たらめっちゃ攻撃手ぬるいな
やっぱおかしいわエルデンの攻撃ラッシュ 旧世代機のアプデはまだかのう 後回しにするのもわかるが ラダゴンほんまかっこいいよな
何もかもがラスボス感半端ない
最後の上位者みたいなのマジでいらなかったわ >>343
これマジで誰かわからん?
3キャラ共やってどれも出ない
祖霊の民の遺灰が取れてるんだけど
これが取れると手に入らんの?なんかフラグある? 宮崎を盲信してた奴らも目が覚めるだろ終盤の酷さ見たら
セキロウとブラボも続編がこうなるのかと思ったら残念でならんな >>407
柱に引っかかるの優しすぎるよな
エルデンリングなら乗り越えてくる 終盤の騎士は耐久と強靭ゴリ押しが異常すぎる
まともに相手してたら進めんね >>400
正直気がするってだけで実際はもう一回やってみないと分からないけどな
ホーラルーとラダゴンは楽しかったからあそこで終わってくれれば良かったのに R2貯めたら敵の体勢崩しやすいぞ!ってしといて全然振らせる気ないのはどうなんと思う
R2 2回目の最大貯めとか絶対実戦で出せんわ 失地騎士のマント付き鎧マラソンがきつすぎる
誰かソール砦以外の場所知らないか 結局フリーデとかに予兆は見えてたけどソウルシリーズの古参にもヌルくない難易度を目指すとこうなるんだろうな
難易度同じならヌルゲーと言われ、かと言って難易度上げるにはボスを理不尽にしていくしかないという
セキロみたく戦闘システムが根本的に違えば別なんだろうが フィアの目的がよく分からなかったんだけど結局何がしたかったの?
こいつとかDとかの死のサイドの話がよくわからん >>415
ラスボスはねぇ
とにかく遠い
これに尽きる >>411
6本灯す鹿と8本灯す鹿両方やってそれなんか? 鍛石の必要数設定したバカ誰だよこれ。半分どころか1/3でいいわ必要数
大量に武器渡して色々と使ってねなスタイルなのに中盤終盤で武器手に入れて強化しようと思ったらそれだけで一体何十万ルーン飛ぶんだよ
グリッチ稼ぎ前提じゃねーかこんなもん まあ確かに難しくはあるんだけど
敵の攻撃何回も見てやっと1発殴れるかどうかみたいな後隙はどうなんだろうな
忍耐力テストみたいなのをさせられてる気分になるよ 祈祷ってそんなに弱いの?
竜のやつとか獣の司祭系もあるけど 後半のボス見てたらあなたでるゲーム間違えてますよみたいな動きしてるのやべぇな!
モンハンどころかゴッドイーターに帰れレベルだよ! >>417
けいリッドの竜晩餐教会どうよ
俺そこでマラソンした >>416
強靭ない雑魚敵に後ろから入れて致命も入れるみたいな使い方しかしてないわ
ジャンプのが使いやすい
ガードカウンターも新要素で入れてきたのに潰し行動ばっかで何考えてんのかまじでわからん >>419
死のルーン信奉者だと思う
つかエルデンリング原理主義者
本来死のルーン含めてエルデンリングは完璧な理であるはずだからその状態に戻すのが目的 >>420
遠いのもそうだけど画面ピカピカさせるのやめて欲しいわあれ >>402
俺の方では致命でHP0にしてから1回か2回殴ると第2形態移に行したな 今回モーションが不細工な敵多すぎるのはちょっと残念だわ
そらタイミング外したり普通生き物がしないような動きさせれば難易度は上がるだろうけど…お陰で敵にあまり魅力を感じない 根の底にいるシルリアっつう槍使いの第二形態うざすぎる
今までで一番ムカつく
つうか回避の受付までのフレーム伸びてんじゃねえの 終盤のボスは大技連発してんのに隙無さすぎんだよなぁ >>418
そもそも新規IPのくせになんでソウルシリーズの挙動丸パクリなんだよって言うね
ただ名前だけ変えたソウルシリーズやん >>427
悪いフード付きなんて言葉使っちまったのが悪かった
フードじゃなくて布が付いてる鎧なんだよソール砦の失地騎士は赤い掛け布が付いてる鎧着てる奴が二人いんだ >>426
ぶっちゃけダンテやベヨネッタやライデン連れてきたい >>425
リジェネ 朱腐敗直し 回復 攻防アップ 出血、毒エンチャ
高dps狂い火 遠距離空裂眼刺驚 朱腐敗付与 全属性対応ブレス
攻略汎用性において最強やぞ 祈祷は便利だけど、強いかって言われると首を傾げる感じ?
腐れブレスは強い。アレで大体解決出来る 相手のオナニー見せつけられて辟易すること多いわこのゲーム
しかも見て理解して対処するより遺灰囮にしてさっさと殺し切る方が楽で安定する始末
相手の動きを理解すれば完璧に立ち回れるSEKIROって神ゲーを作った会社を見習って欲しいわ 遺灰強すぎて遺灰前提の難易度にした結果プレイヤー対ボスで見ると理不尽になりすぎ
オンスモ動画見ながら今作の複数ボス思い浮かべたらアホとしか思えんわつっかえる柱も皆無だし
オンスタの全アクションより結晶人槍の連続突きのほうがつええわアホが そもそも奇跡って侵入の回復や対人のバフで使うもんじゃねーの? ずっと黄金のハルバードでやってんだけど筋信武器良いの無い? >>436
その通り
エルデンリングやりたかったのにダークソウル4やらされた感じして新規としてはちょっと悲しい 冒涜の聖剣使ったらマレニア秒で倒せてわろた
この剣強いな >>445
ダークソウル知らなければ初体験じゃね? >>445
むしろ新規なら気にならないのでは……? 今作侵入のバランスなんてあってないようなもんやし
あと単純に信仰補正武器多い
パタとか普通に強いし重量0
個人的最強は信仰補正のエスト封印戦技の翼の鎌 >>445
新規なのにどうしてダークソウルの感じが分かるんだ…? >>431
なるほど…
俺はHP0にしてもっかい殴っても移行しないからブチ切れてたわ
よくわからんな
そして今気付いたけど王都灰になってからも忌み捨ての地下普通にいけるんだな
諦めてたからよかった ガードカウンター ジャンプ攻撃 この新要素だけでもバトルは変わったのに
見た目は派手ではないけどこれらで突き詰めてほしかったな
戦技や霊体とか詰め込みすぎだ 祈祷って呪術ポジションももらってるのかと思ってたけど
溶岩弾、たぎる溶岩、ゲルミアの怒りあたり普通に魔術なんだよな ダクソやってないなら4だろうがエルデンリングだろうが変わんねえのでは >>444
溶岩刀とか?
あと世界樹の眷属みたいなのが持ってる杖みたいなやつが最強の尻撃って書いてある 巫女イベントが進まない
ヴァイクが侵入して来ないです
イベントつんだかね? レナラが空中に浮かんでるときに腐敗や毒でHP0にしてもさらに一回降ろさないと第2形態へ移行しなかったな メタスコアにきれてるアンチいて草
俺としては100点だけどな
あと荒らしても97点のメタスコアはさがらんぞ >>457
めちゃくちゃ使うんだよなあ
ボスの連撃の最後にガード挟めばR1と変わらん速度でR2差し込めるのは革命だわ >>442
くっそわかる
ガリの方を意識してるときに奥から突き飛んでくるのクソうざい
速いしダメージもえぐい 敵ボスにガードカウンター10回やったとして7回はバクステ避け3回は強靭ゴリ押し被弾貰うイメージで途中から全然使わんくなったわ >>451
>>452
え、ダークソウルの雰囲気とか動きは動画で見たことあるしわかるよ
あんま自分には合わないなって思ってたから手出さなかった
新規IPだと思って手出したら雰囲気も動きもダークソウルだった
これで大丈夫? >>444
同じ斧槍ならガーゴイルの黒斧槍(獣神殿前の黒剣眷属報酬)
他は神聖な解体包丁地味に強い >>448
正直モーゴット倒した時点で気分的にはクリア目前だからその後はもう少し短くして欲しいよな
まだあるのかって気分になってプレイがだいぶ雑になったわ >>460
近くの塔のてっぺんの気狂いの眼を止めろ 末期のソシャゲのインフレみたいな感じ
もうこうすることでしか難易度上げられないみたいな ローレッタの戦鎌使ってる人いないかな
使用感知りたい >>457
敵の射程が長いからガードカウンターが届かない事おおいし、ガードカウンターしてもひるまないとかでほんと序盤まではともかく中盤以降は最下級の雑魚にしか使えないわな 装備重量ってデメリットある?
中量の範囲内での大小で 油壺の製法書売ってる商人はシーフラ河のどこなんや…… 予備動作はあるのに攻撃が出る瞬間が非常に分かり辛いよなあ
タメモーション終わったらすぐ攻撃判定が出る感じだから、もうちょっと振りやエフェクト付けたり、
振動や敵の周囲の空間が歪むなりで前兆をしっかりしてくれや >>460
バラ教会の白面野郎のイベント進めたら侵入系(ユラとか)イベントとは併合不可です周回しましょう >>421
6本灯すのもいるの?
8しかしてないや
リムグレイブの小黄金木のすぐ北にあるエレベーターから下がってツーフラ河入って8はやった
6も行ける?
>>423
いや、まだリムグレイブから出てない こっちの動きも強くなってんのにオンスモ引き合いに出してるアホは何?
ツッコみ所が多すぎる ガードカウンターはR2・・・R2!!????
どうりで今までカウンター言う割には何時もの攻撃やなと感じていた訳だ(R1押してた) ラスボス後半が弾撃ちながら逃げてくの酷すぎでしょ
ずっとそれやってればいいじゃん 地下のステージと山嶺以降は正直DLCだと考えた方が楽しいな ガードカウンターは序盤と中盤では有効?
ジャンプ攻撃って一度もしたことないけど終盤まで有効なのかな ネフェリだけ鷹を渡した後の進行が分からんわ
続きそうな感じなんだけどな >>477
祖霊の王はまた別の場所のやつでラダーン後だね >>483
脳筋最強戦法じゃない?
あれだけで勝ってる人多そう >>474
石造りの遺跡に不似合いな木造の建物があるから、
そこの梯子を登って、そっから別の通路に繋がってる所に飛んで進んでいけばその先に居る ダークソウル3の時戦技は飾り次回作では戦技強くしろといった結果がこれ
宮崎ってみんなの意見実現してくれるのはすごいいいんだけど実現するだけなんだよね 割符集めたあとラティナの存在知ったんだけどまさかこれ古龍の石もう取れない?
洞窟の奥で死んでて遺灰貰ったんだが >>477
みんな大好き写見スライムちゃんがボスのエリアの後だな
スライム敵だとあんなに弱いのになぁ >>470
てかそもそもこんな頭おかしい感じで難易度あげなくていいじゃん
一応ダークソウルではないっていってるのに、なんでダークソウルシリーズとかブラボとかの敵を意識してひたすらそいつらより理不尽な奴を作ろうとしてんだろ >>477
ラダーン後に行けるようになるマップの方の鹿から出るよ 何度か言われてるが、主人公の基礎的アクションが弱すぎる。終盤特に顕著だが、敵のインフレに対して全く追い付いてない
チュートリアルである学びの洞窟では敵の攻撃を盾で防ぐとか、パリィやガードカウンターによる強靭崩しや致命があたかも戦闘の基礎的要素であるかのように説明されるがこれがもう既に罠となっている。
むしろパリィもガードカウンターも真っ先に捨てなければエルデの地で生き残る事はできない、ガードカウンターなどもってのほかハイリスクノーリターンの地雷アクション
今作で面白くないと言われてるのは主人公のそうした基礎的アクションが弱く、レベルを上げて戦技で殴れ、遺灰使ってタゲ散らし前提みたいなところだよ というか過去作随一酷い ガードカウンターは連撃避けて最後の1発だけ受けに行って出すもの
そこら辺のチュートリアルもあれば良かった
そもそも全部受けてガーどカウンター出すスタミナなんてない 花粉症よ
もうちょっとで勝てそうだったのにくしゃみ5連発のせいで畜生 レナラと刺し違えたら産まれなおしとかは開放したんだけど、大ルーンとか貰えないの? >>466
ダークソウルの正統進化です
ダークソウル4にしなかったのは、ジョージ・R・R・マーティン氏に配慮してのこと
って事前に情報あったのにね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています