【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part243
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■NGネーム推奨(自演ゲハ荒らし)
アウアウウー
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part30
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1646219592/
Elden Ring エルデンリング 考察スレPart1
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1637002362/
※前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part240
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646302265/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part242
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646316472/
)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part241
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646310081/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 全体的にはリトライしやすい様に死に戻りの像やショトカに祝福が配置されてるから
今不親切になってる所はボスに至るまでの道中を含めた攻略と言うこと クソデカ壺の後ろにある建物闘技場ぽいけど中には入れんよね? >>790
そりゃしてるだろ
ディレクター宮崎って銘打ってんだから >>795
対人クソゲーだし
このゲームはトロコンしてやめるゲームだよ >>740
出血武器につけられるからじゃね
今作も炎攻撃で凍結融ける仕様だとしたら炎と霜の出血二刀でボス瞬殺とかできたりするのかな ケイリッドの神授塔の神肌前に血溜まりたくさんあって笑った いい加減悪いとこを谷村や2に押し付けるのやめたら? マリカ置くくらいなら普通に祝福置いてくれって思っちゃうよ >>799
マラソンなんてつまらねーんだよ
クソゲーって言われても反論できんぞ 対人とか元から少数しかやってないからどうでもええな
やっぱ協力プレイよ >>790
そりゃ祝福位置は重要な嫌がらせ要素なわけだから宮崎もチェックしてるでしょ
祝福の位置が近ければ近いほど脱落する人は少なくなるわけですし
SEKIROはあの難易度でもクリア率3割ですしお寿司
今作は宮崎の意地悪パワーが結構発揮されてると思うよw
それが楽しw >>805
ディレクターが全部悪い理論で2の出来を谷村のせいにしたのに宮崎がディレクターのときは谷村ガー2スタッフガーって色々言い訳するの信者ダサすぎるわw エルデの獣ぶっちゃけあの謎のホーミングと光の雨なかったら普通に良ボスだと思うんだけどな
それ+距離もあんまり取らないように調整すれば虚無ダッシュも頻繁にやらなくて済むし 夜と炎の剣の方が霜踏みより強いのは強いな
ダメージの桁が違うしビーム戦技は距離が長いから当てやすい
霜踏みは以外と相手に避けられるからな
飛行敵にま問題なく対応出来るのも万能過ぎる
まあそもそも霜踏みはステ関係ないから
夜と炎の剣のサブに仕込んどいて雑魚敵複数に対応する際に使うとか出来るのがヤバイんだが 俺が制作メンバーならこっそりボスの火力0.7倍にして「バグですかねえ?」っしらばっくれるわ 隻狼の幻影破戒僧とかもそうだけど本筋ではじめましてのボスがスケスケなのちょっとガッカリする 各地の闘技場は廃れてて今はもう使われてないって何かのテキストに書いてあったな メリナが空気過ぎて悲しい
歴代みたいにレベルアプの度に出てきてくれればいいのに・・・ 今やってるホーラルー隙が無さすぎてマジで殴りどころわからん そもそも駄糞なの忘れるなよ
無印発売当初はダクソって呼ぶと怒るやついたな… そもそもマリカの楔の存在自体が謎だよな
そこに祝福置くのと何が違うのかわからん
ただちょっと戻って装備整えて再戦って流れを潰したかっただけにしか思えないんだけど 火山館から外に出たいな〜って探索進めて奥の蛇倒したら解散申し渡されて草
お前らそういった集いだったのか依頼済んでねぇよチクショウ >>759
やっぱオンストか
ラスボス倒したとこでデータ残せばそのあと狂い火の扉開けに行ってもいいのか おー、マレニア二回目で倒せたわ
ティシーの継続ダメージが結構効いて、第一形態の時もめっちゃ怯み取ってくれた ボス倒した後はマリカ像機能しなくなるよな?
マリカ像近くのモブで死に戻りマラソンしようとしたら祝福まで戻された どっかの糞企業レビューが欠点がないとかほざいてたけど
どこがだよって感じだよな
金貰ってるとしか思えんわ ミリセントのイベント最後までやったけどゴーリーって悪いやつだったのか?
何者なんだこいつ マリカ像とかそういうのはレベルデザイン担当のプランナーがやるんで
ぶっちゃけディレクターの仕事のメインは金集めだから
ってのが宮崎には通用しねぇんだよなぁこれが
バリバリの現場肌やし 黒き刃の防具と武器、見えざる姿手に入ったから侵入で黒き刃の刺客ごっこしようとしたけどさ、これお相手さんに普通に見えてんじゃん。。ステルス機能を返して! >>840
ゴドリックまでしかやってなさそう
世界規模のジョジョだよこれ 蜜柑の騎士2体のダンジョンを攻略した者だけが道中批判して良い セレンイベントの最後ちょっと感動したのにオチが衝撃的過ぎて口開いちまったわ
ラニイベント見たあとだったから尚更衝撃度デカかったわ >>838
あれ周囲って行っても特定の方向の一部みたいな範囲しか効果ないぞ 柑橘2体やっと突破した!
次は二アールとかいうクソボスかあ…はあ… 正直メタスコア金で買ってると言われてもそうかもねとしか言いようがないな >>840
爆笑もんやなw
絶対プレイしてねーわw >>848
あのオチに使われてるやつのタリスマンあるんだけどその説明読むと少し納得する クソ2で叩かれた遠距離からの大量の雑魚の大量の乱れうち
今回も結構あるな、イライラする メタスコアってラスアス2とかに95点つけちゃうやつだろ ネックレス取られたから取り返してとかなんか聞こえたら指パッチンで合図したらいいとかイベントは始まってるけど何処に行けばいいかが曖昧で難しいな そういや今作幻肢の指輪みたいなのないのかな
無いほうが絶対いいけど 実際レビューなんて2〜3時間やって書くだけだろ
お前らも開始2〜3時間くらいは97点付けたくなる程感動したろ?? 実際ゲーム系出版社の記者なんてゲームやってる暇そんな無い
ageるのも仕事やからな
パブリッシャーとのコネ作りとその続きを繰り返すことで成り立ってる業界やぞ
そもそも基盤として「否定的な批評を行うことは容易である。
なぜならば、どんなものでも、じっくりとよく見れば欠点を見つけることは常に可能だからである。 」というのがあるんや
研修で叩き込まれる >>843
宮崎って性格悪い顔してるじゃん?w
そういうとこホントに好コw ホーラ・ルーは衝撃波見るまでは
最後の最後に良ボス来たか!ってなったわ >>863
今ゲーム付けてないからうろ覚えだけど魔導頭のタリスマンとかそんな名前でまんまあの見た目よ >>839
大丈夫か?
言いたいことあったら聞くよ 初期装備でツリーガードと殴り合ってる時は最高に楽しかった >>855
魔術師球のタリスマンだよな
魔術師を大量に犠牲にしてそれを元に探究してたみたいなのは爺も言ってたから自業自得とはいえショックがでけえ 今作一周目にしてはボスやたらバ火力すぎないか?
生命力50ふっても後半ボスだと普通に消し飛ぶんだが アルター高原とかにいる巨人ゴーレム
溜めR2ジャンプR2したら致命取れて余裕でハメ殺せた
ジャンプ攻撃超強くね? >>825
そういう癒やし要素も減らすのも意地悪要素だから
そういうのも含めて楽しまないと 終盤クソクソ聞いて覚悟して挑んでみたら
まぁ火の巨人とかはすげー面白いってわけじゃないけど
生命60で体力さらにタリスマンで盛ったらさすがに一撃死とかほぼないんで楽しくできてるわ
今作の生命40とかマジでモヤシ
生命40で火の巨人にワンパンされた時はクソゲー認定してやろうかと思ってたけど、単純に生命不足だったわ >>864
逆かな
2,3時間やってマップ広いだけのダクソやんと思ってたら
ゴドリック倒したあたりから睡眠けずった 獣の司祭が隙なさすぎて面倒だけど意外にあんまわだいになってないのね >>861
しゃがんでると一定距離まで完全透明のタリスマンならある
が、俺以外つけてるやつ見た事ないのでどれくらいの距離かわからん 夜と炎の剣使いたいけどこれ使えるステ振りしたら囚人選んだ意味なくね?ってなるのが辛い アレキサンダーイベント完走?したんだけど、アレキサンダーの中身の使い道ってある? >>875
チートにはチートで応じろ
これは神々の戦いなんや >>859
湖のど真ん中で「この先の小屋で休んでいます」ってどの先だよって思ったわ
目線の先(南西)か?→違う
立っている先(北東)か?→違う
んで結局北西でしかも近づいてアイコンつくまで地図には何もない場所っていう こういうゲームはとりあえずはゲーム側の誘導に従っといた方が楽なんだよって進めてたら速攻でマルギットと戦うことになってその時点で大丈夫かこれって思ってた ストームヴィル城で最初の失地騎士の部屋に閉じ込めてきた奴って結局誰だったんだ?
パッチかと思ったが今声聞くとゴストークな気もする >>643
フロムゲーに限らずとも他ゲーのトロフィーみたらクリアまでやってるのだいたい3,4割くらいだし 元から対人なんて最初は侵入くらいで発売して数週間は攻略の話題がメイン
育成が完了してからが本番だからな
過去作だと武器強化アイテムが一週で得られる数に限りがあるから周回しないといけなかったりとか色々あったから
発売してすぐに対人に話題が占領される事なんてなかったよ
ただ問題は過去作は人間性の仕様で侵入されやすかった
今作は常に侵入される状態にする利点がないからそら侵入される回数が減るんだよな
狩人とかとことん侵入側に不利な仕様が追加されて改変されてるから
だから一生エルデンリングの対人は盛り上がらないだろうなって思うわ
まあ侵入されるから初見一週目はオフラインでプレイしかさいって言われる作品だったから仕方ないんかもしれないが レベル80でラダゴンの爛れ付けて生命30程度だけどもっと盛った方がええんか?🥺
今のステータスだと敵はゴリゴリ削れるけどこっちもほぼ即死なんよな🥺 >>881
なるほど
そういう制限付きならまだいいかな
幻肢とか墓暴きみたいなのあるとそれ前提のマルチプレイになるから窮屈で嫌だわ >>887
門番ゴストークは盗賊シリーズの服売ってたり侵入アイテム売ってるのが怪しくて殺しといたわ >>875
ボスの理不尽に対してこっちも写し身や戦技で理不尽するバランスだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています