【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part243
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■NGネーム推奨(自演ゲハ荒らし)
アウアウウー
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part30
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1646219592/
Elden Ring エルデンリング 考察スレPart1
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1637002362/
※前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part240
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646302265/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part242
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646316472/
)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part241
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646310081/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 柑橘2体やっと突破した!
次は二アールとかいうクソボスかあ…はあ… 正直メタスコア金で買ってると言われてもそうかもねとしか言いようがないな >>840
爆笑もんやなw
絶対プレイしてねーわw >>848
あのオチに使われてるやつのタリスマンあるんだけどその説明読むと少し納得する クソ2で叩かれた遠距離からの大量の雑魚の大量の乱れうち
今回も結構あるな、イライラする メタスコアってラスアス2とかに95点つけちゃうやつだろ ネックレス取られたから取り返してとかなんか聞こえたら指パッチンで合図したらいいとかイベントは始まってるけど何処に行けばいいかが曖昧で難しいな そういや今作幻肢の指輪みたいなのないのかな
無いほうが絶対いいけど 実際レビューなんて2〜3時間やって書くだけだろ
お前らも開始2〜3時間くらいは97点付けたくなる程感動したろ?? 実際ゲーム系出版社の記者なんてゲームやってる暇そんな無い
ageるのも仕事やからな
パブリッシャーとのコネ作りとその続きを繰り返すことで成り立ってる業界やぞ
そもそも基盤として「否定的な批評を行うことは容易である。
なぜならば、どんなものでも、じっくりとよく見れば欠点を見つけることは常に可能だからである。 」というのがあるんや
研修で叩き込まれる >>843
宮崎って性格悪い顔してるじゃん?w
そういうとこホントに好コw ホーラ・ルーは衝撃波見るまでは
最後の最後に良ボス来たか!ってなったわ >>863
今ゲーム付けてないからうろ覚えだけど魔導頭のタリスマンとかそんな名前でまんまあの見た目よ >>839
大丈夫か?
言いたいことあったら聞くよ 初期装備でツリーガードと殴り合ってる時は最高に楽しかった >>855
魔術師球のタリスマンだよな
魔術師を大量に犠牲にしてそれを元に探究してたみたいなのは爺も言ってたから自業自得とはいえショックがでけえ 今作一周目にしてはボスやたらバ火力すぎないか?
生命力50ふっても後半ボスだと普通に消し飛ぶんだが アルター高原とかにいる巨人ゴーレム
溜めR2ジャンプR2したら致命取れて余裕でハメ殺せた
ジャンプ攻撃超強くね? >>825
そういう癒やし要素も減らすのも意地悪要素だから
そういうのも含めて楽しまないと 終盤クソクソ聞いて覚悟して挑んでみたら
まぁ火の巨人とかはすげー面白いってわけじゃないけど
生命60で体力さらにタリスマンで盛ったらさすがに一撃死とかほぼないんで楽しくできてるわ
今作の生命40とかマジでモヤシ
生命40で火の巨人にワンパンされた時はクソゲー認定してやろうかと思ってたけど、単純に生命不足だったわ >>864
逆かな
2,3時間やってマップ広いだけのダクソやんと思ってたら
ゴドリック倒したあたりから睡眠けずった 獣の司祭が隙なさすぎて面倒だけど意外にあんまわだいになってないのね >>861
しゃがんでると一定距離まで完全透明のタリスマンならある
が、俺以外つけてるやつ見た事ないのでどれくらいの距離かわからん 夜と炎の剣使いたいけどこれ使えるステ振りしたら囚人選んだ意味なくね?ってなるのが辛い アレキサンダーイベント完走?したんだけど、アレキサンダーの中身の使い道ってある? >>875
チートにはチートで応じろ
これは神々の戦いなんや >>859
湖のど真ん中で「この先の小屋で休んでいます」ってどの先だよって思ったわ
目線の先(南西)か?→違う
立っている先(北東)か?→違う
んで結局北西でしかも近づいてアイコンつくまで地図には何もない場所っていう こういうゲームはとりあえずはゲーム側の誘導に従っといた方が楽なんだよって進めてたら速攻でマルギットと戦うことになってその時点で大丈夫かこれって思ってた ストームヴィル城で最初の失地騎士の部屋に閉じ込めてきた奴って結局誰だったんだ?
パッチかと思ったが今声聞くとゴストークな気もする >>643
フロムゲーに限らずとも他ゲーのトロフィーみたらクリアまでやってるのだいたい3,4割くらいだし 元から対人なんて最初は侵入くらいで発売して数週間は攻略の話題がメイン
育成が完了してからが本番だからな
過去作だと武器強化アイテムが一週で得られる数に限りがあるから周回しないといけなかったりとか色々あったから
発売してすぐに対人に話題が占領される事なんてなかったよ
ただ問題は過去作は人間性の仕様で侵入されやすかった
今作は常に侵入される状態にする利点がないからそら侵入される回数が減るんだよな
狩人とかとことん侵入側に不利な仕様が追加されて改変されてるから
だから一生エルデンリングの対人は盛り上がらないだろうなって思うわ
まあ侵入されるから初見一週目はオフラインでプレイしかさいって言われる作品だったから仕方ないんかもしれないが レベル80でラダゴンの爛れ付けて生命30程度だけどもっと盛った方がええんか?🥺
今のステータスだと敵はゴリゴリ削れるけどこっちもほぼ即死なんよな🥺 >>881
なるほど
そういう制限付きならまだいいかな
幻肢とか墓暴きみたいなのあるとそれ前提のマルチプレイになるから窮屈で嫌だわ >>887
門番ゴストークは盗賊シリーズの服売ってたり侵入アイテム売ってるのが怪しくて殺しといたわ >>875
ボスの理不尽に対してこっちも写し身や戦技で理不尽するバランスだよ >>894
ラダゴンでカット落としてるのに30とか全然足りないぞ >>894
火の巨人なんか生命力40なんてワンミスで死だよ >>888
普通はよっぽどつまらない限りはクリアまでやると思うんだけどね
みんな買ったゲームをクリアしてないよね
俺は買ったゲームは9割以上はクリアしてると思う これまでの40止めにあたるのが今回50か60くらいな気はするな
関係ないけど王たちの化身って10万ソウルしか落とさないことにビビったわ完全に感覚ぶっ壊れてる レベルを抑えるな
どんどん上げてけ
どんな手段でも倒せ 間違いなく敵弱体化パッチくるだろうけどいつ来るかな レベル上げろよ
レベル上げると防御力上がるんだから 侵入者の月影ブッパまん多すぎだろ
面倒くさすぎて毎回霜踏み武器持ち替えて溶かしてるわ 戦技マンなら必要値さえあればいいからひたすら生命に振れっていうバランス調整としか思えんわ
筋や技必要値で戦技マンする火力>筋や技に振って武器攻撃するか火力、になってるし イキりたい奴は今のうちに初期レベやカンスト周回しとけ >>905
弱体化しなきゃいけない敵が多すぎるじゃん >>902
他のゲームのトロフィー見てみ、アドベンチャーは割とクリアされてるけどアクションは低い ラダゴンってレベル高くなればなるほどデメリットきつくなったりしないか?
正直後半は外した方がスムーズに攻略できたわ >>905
敵弱体は来ないでしょ
霜踏み弱体は来ると思うけど >>878
わかる
鬼辛いのは未育成の状態で生命力諸々ちゃんとレベルが整ってくると
縛り無しならそんなに苦しいって事は無くなるんよね
生命力は本当振りまくった方が良いわ >>893
いや、脳筋じゃなく知信キャラのただのメイスだぞ
まあそれでもバッタはツエーってことだな 初期素性イラストの盗賊とかクッソカッコいいのにゲーム内のグラフィックであのイケ顔再現しようとすると難易度跳ね上がる エビ男とか会ったの糞喰いイベント進行後だわ
外郭に来いホイ!ってとこでネットではそこにエビ男いるはずらしいけど行ったらすぐ糞喰いに侵入されてハテナだった
まあ今作イベントは割と適当にやってもちゃんと進行するから問題ないが >>912
みんな勉強に記憶使ってるからアクションゲームのパターン記憶がめんどくさいのかもね
ニートでごめんなさい 今回序盤のルーン稼ぎ渋いなとは思った レベルをあげることにより余裕が出来、色々試して「遊ぶ」余地が出るのに難易度=ロストのしやすさと取得ルーン量が見合っていない
加えてそこで死んだ場合次拾いに行く時も死ぬ可能性の方が高いが「1度そこで学んだから次は死なないよね?」というスタンス故初心者やライトユーザー程ロストしやすくジリ貧になる
この点が難易度の高さの評価の要因となっている可能性 (´・ω・`)ホライズンとエルデンリングやったけどホライズンは映像が綺麗でライトでもクリアできる内容だけどストーリーがゴミだった
エルデンリングはストーリーなんて最初から期待してないし意味不明だけどこれ多分クリアできる人は購入者の5パーセントもいないだろな
エンディング大半が見れないゲームなんてはたして神ゲーなんだろうか 今作ゲーム全体はいいのにボスはクソみたいな行動するのやたら多いな
誰が調整したんだ? >>899-901
やっぱ上げた方がええよな🥺
もうすぐ降り直しできるようになるからそしたら盛るわ🥺
サンクス >>902
やらないかなあ
ゲーム自体あんまやらんけど
クリアまでやるのは7割くらい フラグはだいぶ緩くなった印象だけどいかんせん広いからな
あれこれやってると忘れるわ >>921
後半になるほど消費より供給が上回ってくる気がする マジで火の巨人とかガチのクソだなこれって萎えかけだったのが
生命60にした途端にまぁ全然遊べるゲームになったし、おかげであんま後半ボスのクソさも実感しないで済んだんで
すごく強い拘りがなければ雪山行った時点で生まれ変わりで生命60にした方がいい
神ゲーを神ゲーのまま後半も遊べるか、クソゲーに片足突っ込むかの差になる >>913
あれは相手の攻撃食らわない前提の火力底上げアイテムだよ
モンハンで言う火事場
大ルーンと合わせてステ10上乗せはヤバイが
あくまでも腕が伴ってこそ デミゴッドに隙は無い
だから複数人でかかるべきなのだ ダクソ3の虜囚の感覚でつけると痛い目みるな爛れラダゴン 最終的にレベル200くらいまで目指してもいいと思うわ
ダクソに引きずられて120止めとか言ってるのが間違いだと思う ルーンの弧もったいなくて使えん🥺
ゴドリックだと全ステ+5だっけ?🥺 発売当初は楽しすぎてオナニーする暇もなく遊んでたけど
後半になるにつれ寧ろ前よりシコリまくってる気がする ゼルダとかいうクソてぬきコピペばかりゲーが高い時点で信用ないけど
エルデンリングだけは中身すげえって感心したわ >>930
鎧はどうしてるの?
軽装でもかわらん
?
軽ロり想定されてるから着たくないわ やっぱり結構痛いよなラダゴンのデメリット
つけてたら王都の騎士の連撃2回で溶けてたけど外したら4.5回まで伸びたし自分の腕じゃ使いこなせないわ >>937
マルチしたら腐るほど手に入るからガンガン使って良いんじゃないかな >>937
レベル上がるほど効果は薄くなるから序盤からガンガン使ってけ そこきついなら他探索しようねって設計だが大半の人間は「他行きましょうね」ってわざわざ文字か言葉で言われないと他に行くって発想が生まれにくい
それをよく忘れてしまうのが作る側の性故に… >>937
そう
レベル40死ぬまで上がるし絶対使いながら攻略したほうがいいよ
少なくなってきたらサイン溜まりにサイン流せばいいし
レベル60とかでもリムグレイブマッチングしたりとかするしな 昔PS3のデモンズソウル貸したらファランクス勝てなくて萎えた友人が
ドMゲーじゃん流行らんわこんなのって投げ返してきたわ
昔からそんなゲームです 一定期間ログインしなかったプレイヤーは他のプレイヤーの世界で心折れた思念体キャラとして登場させたら面白そう モーグ強すぎてビビる
写し身も速攻死ぬし硬すぎだろアイツ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。