Switch】Project TRIANGLE STRATEGY トライアングルストラテジー 第12話
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■↓このコマンドが2行以上になるよう先頭に追加すること
!extend:checked:vvvvv:1000:512
■次スレは>>970が宣言して立てること、立てられない場合は代理のスレ番を指定すること
踏み逃げの場合は有志が宣言してから立てること
ドット絵と3DCGの融合"HD-2D"で描かれる完全新作タクティクスRPG
発売日:2022年3月4日
メーカー:スクウェア・エニックス
価格:希望小売価格
・パッケージ版 7,680円(税込)
・ダウンロード版 7,680円(税込)
・Collector's PACK 16,500円(税込)
開発:アートディンク& SQEX浅野チーム
音楽:千住 明
ジャンル:タクティクスRPG
プレイ人数:1人
■公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/trianglestrategy/
■公式Twitter
https://twitter.com/TRST_PR
■体験版
https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000037866.html
■前スレ
【Switch】Project TRIANGLE STRATEGY トライアングルストラテジー 第10話
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646315679
Switch】Project TRIANGLE STRATEGY トライアングルストラテジー 第11話
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646398279/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 2周目終わる頃には敵も味方もレベルキャップの50に到達するからゴリ押しヌルゲーさせて貰えない >>674
ヤバいと思う
1周目の終盤で離脱するベネ、ロラン、フレは離脱時点のレベルで2周目加入してくる
特にロランは最初の盗賊の時1人だけ浮いてるからカバー出来なくて速攻死ぬ 真ルートの情報きたけど塩の告発たまんねぇなぁ
渓谷で散々煮え湯飲まされた借りきっちり返してやるからなハゲ! オクトパストラベラーみたいにみんな仲良しルートあるの? スヴァローグや双塔の門はゲームオブスローンズの北の門や冥夜の守人を思い浮かべるな ユリオとメディナで味方のTP増やしまくって強い技使いまくるのが雑に強いわ >>679
あと数話だけど一応いるから練習マップで育てるか… >>634
ちゃんと覚えてないがどっかの戦闘面クリアしたら報酬で持ってたわ
10話付近だったかな? ベネディクトルートラスト行ける気しないからメディナ育てるか >>681
敵も味方も全員仲良し、は戦争モノだから無いと思う
第4ルートも多分そういう話ではないと予想できるし ノーマルなのに13章の橋破壊ルートきつすぎて突破できる気がしない全力で下に逃げてから迎え撃つのが正解なのかな メディナやピコレッタみたいなアイテム使うキャラは俺には扱えなかった……
ピコレッタはまだデコイが強いから何とかなりそうだけど
出撃回数だけ稼いで挿話は見るつもり ベネディクトルートラストってボス倒せばいいだけだし簡単じゃないか
敵の情報はちゃんと見とこう >>691
俺もや
アイテムだけじゃなくトラバサミや鍛冶男のびょーんって飛んでくやつも使いこなせてない んぬあぁああぁああ先が気になりすぎるもうベリベリイージーにしちまおうかな
ダメ領主ですまない… >>692
いやームズいわ
即倒そうにも雑魚も強いし雑魚倒すにもMAP兵器でジリ貧だし ロランくんイケメン馬槍で主人公の友達王子やしグリンブルクの平和ボケに危機感持ってる出来る男なんやろなぁ
・・・なんやこの出来ないおぼっちゃん!? >>690
フレデリカに先陣のスカーフ→突っ込んで大炎柱の魔法で5人巻き込み→2番目アンナの行動時に奴次の切札でフレデリカを指定→武付の切札でTP3回復→再度大炎柱の魔法で5人巻き込み
これで敵の片方がほぼ壊滅するので後は流れで アイテムはTP使わず金を使ってスキル発動するってだけだが
さらに射程が伸びるわけで金はかかるがものすごく強い
ドロップ率UP持って魔法石撃ちまくると良いぞ >>695
だからマップ兵器の条件は見とこうねって ソシャゲ脳だからやる前は億劫だったけど面白くてやめ時がわからんな
酒場狩やるほど貰える金下がるから金策不味くなるの辛い >>699
そういえば今まで切り札使ってなかったわ俄然行ける気がしてきた 橋破壊は王子も最初一番端においとけば開幕五人巻き込めるな
なおその後は特に活躍しない模様 王子は馬攻撃とか強いと思うけどなあ
最初は王子をもりたてる忠臣ルート行こうと思ってロラン育てまくったけど最後クソみたいな案出してついてけないからまともなベネディクトルート選んで抜けて涙 高低差のあるマップだと高台の陣取りゲームになりがちなので、
高所へ行く手段を持つキャラと登ってきた敵をノックバックで叩き落とすキャラはそれだけで腐らないのよね この世界のローゼルって過酷な労働で使い捨てられてるけどどうやって繁殖してんだろ
あの待遇で30年とかよく絶滅しないな うーん2周目の15話の3択どうすっかなー
どのルート通っても仲間増えそうだし悩む 王子離脱後のマップがハードなのにどれもクソ簡単だったよ
かわりに入れたミロが活躍してたし今まで君が足引っ張ってたんだね王子… >>707
今やっと1週目クリアしてそのルートだったよ
嫁以外の連中の意見がアレだったしTOで「なんで姉さんと一緒に島からでていって幸せ探すルートがないんだ」と長年思ってたから
今回嫁と一緒に新婚旅行兼ねて乱世からおさらばじゃーって意気込んでたのによぉ
なぜ爆発した・・・ >>693
ルドルフとイェンスはマジで有能だから使いどころ分かれば戦力になるぞ
高低差が激しいところで梯子かけたり
狭い道や侵入を防ぎたい場所で足止めとしてバネやトラバサミを使ったり
高所(段差など)を登ってくる敵にバネ踏ませて落下ダメ与えたり
トラバサミはボス含む敵の行動を制限出来るから、敵の近くにいる味方の周囲に置くと良い アヴローラ戦で街の仕掛けを使わずにクリアしても、ストーリー的には使ったとして進んじゃう? >>714
燃やさずに済んで良かったー、で進む
むしろ燃やす必要あるか? >>713
うまく使いこなせれば強力なんだなあ
俺のルドルフは弓だけアニキになってるわw >>714
使わなかった状態で進む
個人的には火計は基本的に使わないことを強くおすすめする トラバサミは使い方分かるとアヴローラ辺りの強敵を完全に封じ込めるからかなり強力 ハードでクリア
表記だけで40時間だからリセット考えたら60時間はかかったわ
特典はなさそう トラバサミはボスも引っ掛かるしな
エグスアムが引っ掛かって何もしないまま死んでいって草 15話の仲間誰取るか迷う
弓が爺さんと初期メンだからトリッシュ取っても良いしミロも分かりやすい強さだしマジ頭抱える
ってか見た限り15話分岐の仲間全員優秀じゃね?意地が悪いぜ ダメやった
ロラン差し出さない仕掛け使わない叔父さんに正体バラすローゼル村守るで17話選択肢出ねえわ
15の分岐でローゼル行って見るか 小麦畑マップ難しすぎるだろ
2週目イージー適正レベルでも初見全滅したわ バネのノックバックで火計の彫像に当たっちゃってやり直した思ひ出 真ルートだとアヴローラ仲間になるらしいから関係性考えるとコーデリアの加入は必須なんじゃないかな >>723
最初のエスフロストハイサンドの分岐は関係ないのかね
叔父さんって最初のエスフロストで登場するんでしょ? 3つのEDを見た上で全ての仲間キャラを仲間にするとかあり得そう >>712
まじでこのまま終わっちゃうんかと思ったらまさかのだったな
悲しいけどこれはこれでありだとおもった ロラン引き渡すルートってロラン永久離脱するの?
最後の分岐がどうなるのか気になる ハードがあまりにも辛いのでロラン王子外したら楽々進めるようになりました 一周目で4ルート目行けたってサイトがキャラ全員は集めてないっぽいから、恐らく周回と仲間全員は4ルート目条件ではない 王子全然育てて無くて2週目開幕キツすぎたから1周目終盤のデータで氷壁殴らせる作業してるわ…マクスウェルじゃなくてコーレンティン様の弟子になれ >>731
まあ、物語の一つの終わりとしてはありだろうけど
こっちは嫁とのウキウキライフを期待してたんだよ…
エンディングの一枚絵とかロランがなんか嫁のほう見てるし…
お前妹は良いのかってどんだけ突っ込んだことか… >>723
そうなると全分岐で第4用のフラグを立てる雰囲気なのかな スパロボみたいに2周目から選択肢であっさりいけるようになるパターンかもしれん。 >>723
このサイトの選択肢から考えると、塩湖の塩の女神像に隠されている真実も掴まないと駄目なんだよな?
あとはノゼリア商会も関係してきそう
https://colorful-saison.com/trianglestrategy/archives/2129 >>482
きみロラン様と同じような脳みそしとるな >>737
たしかにコーデリアどうなったんだろうな
ハイフロストで女王やってそう それにしてもベネディクトと一緒に帰省してミロを仲間にするか
ロランと一緒に王城に残ってコーデリアを仲間にするか
嫁と一緒にローゼル族の村に行ってトラヴィスを仲間にするか悩ましい 鍵を探せは頭固くて苦労した
一度、失敗してゲームオーバー見てしまった ある意味あれはあれで良かったのかもな
ティオールに向けた感情初めて感情と本音見せたな 採掘がなんで共同作業だったのかも分かった気がする
見つけたの鍵だったんだろう? >>727
水攻めか暗殺か橋を落とすかでは何選んだか尋ねて良い? >>744
同じことしててワロタ
まじでひびったよな
もう見ることはないだろうけどあれから探索パートは念入りにやってたわ 商会の人間と関係持つイベントなんてあったっけかなあ 今作高難易度ほど面白いかもしれん
マップの長さそのものはカジュアルだし >>747
俺が気になっている条件は、そこの手段でアヴローラを生存させる(かつ橋を落とさない?)、ハイサンド側の立場の人で味方になってくれそうな踊り子さんが加入じゃないかと思う
エスフロスト側からはスヴァローグ、グリンブルク側からアヴローラが協力者だから、もしかするとハイサンド側の協力者も必要なんじゃないか? 1週目で真ルート行った人は体験版で周回しまくってポイント信念ポイント貯めまくってんじゃね? エラドールにタンクさせてもうまく使えないや
デコイがデフォルトで敵の注意引くからデコイ+ジーナが安定する 挑発なしでも突出させておくだけで結構狙って貰える
あと奥義覚えるとそれがくそ強い アブローラさん、うっかり1回負けちゃったから
グスタドルフ閣下に随分とウォルホートのプレゼン頑張るなw >>754
階段とか段差とかエラドールで壁作って
エラドールに炎の盾したら勝手に削れてく
それをヒールして ほかは上から殴り殺すのが多かったな ベリーイージーでやりたいけど
最後までサクサクいける?
ストーリーを楽しみたい
SRPGは苦手。 素直に4周やれよって思うのは俺だけ?
信念が足りないんだろきっと 話も受難続きで否応なく引き込まれるし面白いな
0時から2時間ちょっとやったけど戦闘は1回しかしてない >>759
いけると思う
敵モブキャラからの攻撃は5発くらいは耐えてこっちの攻撃は2〜3発当てたら倒せるからかなり楽 10話のローゼルの村防衛戦ジェロム含めて無死で勝てた…
アイテム結構使った >>759
https://www.4gamer.net/games/553/G055388/20220228038/
新井氏:
「ベリーイージー」なら絶対にクリアできますから,
タクティスジャンルは初めてで不安……という方にもぜひお勧めしたいですね。 ハードで40時間だけど14話のアヴローラで止まってるなあ
流石に明日以降に響くからもうやめるわ 鍛冶屋のトラップってぴったり踏まなくても通過で発動するのか
2週目でトラバサミ君仲間にして技の説明見て気づいた 鍛冶屋やらトラバサミ君やら樽やら徐々にキャラのニックネームが定まりつつある >>771
お疲れ!
やっぱハイサンド側の立場の人間からの協力者も必要だったんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています