Switch】Project TRIANGLE STRATEGY トライアングルストラテジー 第12話
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
■↓このコマンドが2行以上になるよう先頭に追加すること
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■次スレは>>970が宣言して立てること、立てられない場合は代理のスレ番を指定すること
踏み逃げの場合は有志が宣言してから立てること
ドット絵と3DCGの融合"HD-2D"で描かれる完全新作タクティクスRPG
発売日:2022年3月4日
メーカー:スクウェア・エニックス
価格:希望小売価格
・パッケージ版 7,680円(税込)
・ダウンロード版 7,680円(税込)
・Collector's PACK 16,500円(税込)
開発:アートディンク& SQEX浅野チーム
音楽:千住 明
ジャンル:タクティクスRPG
プレイ人数:1人
■公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/trianglestrategy/
■公式Twitter
https://twitter.com/TRST_PR
■体験版
https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000037866.html
■前スレ
【Switch】Project TRIANGLE STRATEGY トライアングルストラテジー 第10話
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646315679
Switch】Project TRIANGLE STRATEGY トライアングルストラテジー 第11話
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646398279/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 嫁は腹黒じゃないだろ
ローゼル過激派拗らせてるだけで…(震え声) 現実世界では岩塩?とかはお清めに使われないけどガチ悪霊退散能力あるのは海から取ったあら塩?ってやつで食塩じゃ全く悪霊退散効果はないよね
でもあら塩の他にファブリーズがガチ悪霊退散効果ある…ファブリーズが悪霊退散効果あるのはマジ謎 白銀の塊って1周どれくらい手に入る?
主人公↑してなくてかなりきつい。
今裏帳簿辺りのとこなんだけども。 これタクティクスシリーズと同じでレベルは50までしかあがらないの?レベル99にできないの? 13章の橋破壊キツすぎだろ
あと素材まったくたりなくて武器強化できんのだが? >>811
幼女と踊り子もえっちポイント高いぞ
幼女の玉投げを味方に当ててもヤった〜!って言うサイコパス感好き
味方にバックアタックして戦巧ポイントも貰える鬼畜幼女最高や フィールドマップ見ててふと思ったんやけど
エスフロストの国土なんぼなんでも狭過ぎない?
山に囲まれたドン詰りの土地に街だけあるけど
あれじゃ食料の自給すら無理やろ 俺7章は王子を差し出すルートだったからなのかしらないけどここで言われてる燃やすなんてのなかったよ?
風車のしかけで上に昇ってくってやつだった 俺が神ルートで失敗したのは塩ルート行ったくらいだから
もし新ルート行くとしたらまたほぼ同じ道進まないといけないのがキツい ハードで始めて3話まで来たけど壁作って引きこもり戦法しないと開幕から挟み撃ちなんてしてる余裕ないな
フリーバトル開放されて楽になるかと思ったけど戦闘で信念上がるのが怖すぎて多用もできないわ >>771
里帰りってことはローゼルじゃなくシモンに行ったってこと? これ模擬戦ではどの信念があがるんだ?
全部満遍なくなら何回もやっていいだろうしどうなんだ? 風車の仕掛け、結局はどう使っていいかわからないままスルーしてしまった 初回プレイでは理想を追及すると決めてたのに
民家を焼き払い王都を水没させ嫁はブチ切れて大喧嘩して出ていった
もういやだ 王子差し出して御三家と畑で戦うとこが1番きつかった
せめて1番下の移動が動いてくれればなぁ
唯一動く移動仕掛けまで行くだけでもしんどかった 白銀の塊が足りない、という事態になってしまったんだが、入手が容易な場所今後ある?現在13章。 弓親父と戦う畑の戦闘は壊れてるリフト探索時に直せるぞ
調べてから管理者の爺に話せ >>836
あぁ、その人は見かけたな治せたのか
治せれば楽になりそうね キツかったのはシルヴィオの罠に敢えてはまったステージかな
ベネデイクトは逆にはめてやったみたいな言い方してたけど
分断されて包囲されてどう見ても不利な状況だった たぶんこれ信念の個別値じゃなくて総量値でも言うこと聞く聞かないの補正かかってるよね
いままで望まなかった選択になったことがない思い当たる理由としてフリクエやりまくってるせいじゃないかと ルーフーって仲間になるルートないんかな
ルートによっては生き残るからありそうだと思ったけど >>837
まあうちの場合は直した結果、弓親父がリフト登り降りして結局地獄だった >>834
RPGパートで直してないだろそれRPGパートでそっちの壊れてるからじいちゃんにいってきてくれってやつやらなかったな >>833
草枯れる
ベネディクトも有能に見せかけた無能の一員だから仕方ない
てか無能ばっかやこのゲーム 15章で抜けたメンバーっていつ戻ってくるんや?
嫁いないと他の魔法使い育ててないからキツイぞ ストーリーまだ途中だけど、エスフロストは賊党精神だしグリンブルクは王と貴族が腐ってるしハイサンドはハイサンドだし
もうこの世界滅んだ方がいいんじゃないかな? >>833
むしろ逆に危険でヤバそうなルートだとどういう展開になるか気になるからそういうばかり選んでるわ
王子もローゼル族も不正塩も売るし、ワイは覇王の道へ行くんや! ベネディクト無能な描写ってなんかあったっけ
基本的に若を王にすることしか興味ないから
王都がぶっ壊れようと少数民族がどうなろうが興味なさそうなところが好き
むしろ力を削ぐために積極的にグリンブルクぶっ壊そうとしててすこ >>833
>民家を焼き払い
人が苦しむのを見るのは実に楽しいもんぞい!他人の不幸こそ最高の娯楽ぞい!
>王都を水没させ
環境破壊は気持ち良いぞい!
>嫁はブチ切れて大喧嘩して出て行った
何をやっても許されるのが特権階級ぞい!
こういうメンタルでいけばきっと楽しいぞい! セレノア「よぉし、タラースとエリカはお前たちにくれてやる!好きにしろッ!」
って感じの暗黒卿ルートないものかな 最後の分岐フレデリカに誰も賛同してなくて笑った
このルートだけ凄まじく頭悪いもんな
ハイランド倒せばどうとでもなるのに 爺→ウォルホートだけ生きれば他はどうでもよかろうもん
嫁→少数派ローゼル族助けましょう
親友→少しの犠牲でも多数が平和になるならハイサンド信仰します
うーんこの >>854
爺は実際のところウォルホートもどうでもいいぞ >>855
ウォルホート以外どうでもいい(表向き)
エレノアの母愛しすぎて王とかその他諸々に復讐してやろうとした(本音)
だっけ? >>557みたらレベル上限60っぽいね。それでも3週くらいでカンストするのかな >>856
復讐の意味合いがちょっと違うけどそんな感じ >>858
大体そんな感じだったと思う
結局全員私情込み込みなのよなw ベネ「ほんとはセレノアマッマの墓守だけして懺悔するだけの毎日を生きていたい」
セレノア「ダメ」
ぼく「ダメ(2回行動できなくなるじゃん)」 ベネディクトルートの最終話のタイトル見た時は若様傀儡ルートなのかと思ったわ
半分くらい正解だろうけど >>857
それ50の間違いじゃね?
レベルは50が上限って発表されてたはず
tubeの配信でも50以上は経験値もらってなかった 常に理性的に行動してるのってもしかしてアンナくらい?
やっぱりアンナがナンバーワン 王子引き渡しの時のロラン説得台詞にそれは責任の放棄ですってあったな
その頃から変わってねえんだなって
最後の投票3人とも自分の意志曲げる気ない所は好きだよ 4話までやってシミュレーション要素ほとんど無いけどここから戦闘増えるのかな
数時間くらい会話見てるんだけど >>865
若様はあの3人の中でやってきてよく胃に穴空かなかったと思うよ
戦闘目当ての人には微妙評価なところあるな
なんせ戦闘回数が1章に1回とか2回レベルなわけだし ほんま糞ゲーやなぁ
これやってる奴らはチンパンジーと思うわ タラースを橋から突き落としたらAIが上にのぼると死ぬと判断して下でウロウロして死にたくないってつぶやき続けて笑った
グリンブルクの娘っ子も略奪して楽しんでたし王子の槍の錆びにしてやったわ 川に落ちて行方不明になった強キャラと洪水に流されて行方不明になった強キャラがそのまま行方不明のパターン初めて見たわ 4話って後半のレベルが当てにならない
増援数の暴力
2回行動オンパレードまで
やってどうぞ 天秤の投票主要メンバーだけじゃなく仲間になったユニット皆の意見も聞きたかった
収拾がつかなくなるけどキャラの性格がより深く分かりそうだし 模擬戦ってどれくらい信念上がるんだ?
素材のためにやりまくっていいんだろうか?
2周目の人教えて >>872
マクスウェルは半モブとして雑に仲間戻ってくるぞ 2週目で弟子がレベル6なんだがどうやって育てりゃいいんだ セオドア外交カードの政略結婚だけど
国内向けで王女とくっつけないんだなと思ったら
ああ、そういうことっていうね >>883
これでコーデリア妊娠してたらまた騒動だよな >>885
コーデリアの子供(父親グスタドルフ)とロランとセレノアでカオスやな えちょなんか12話でゲームオーバーなったんだがこんなことあるのか面白いな >>866
まだ世界観の説明の件ですね
王子引き渡すかどうか辺りから話も動き出して面白くなってくるよ そもそもセレノアを王族のフレデリカと結婚させたのも
ベネディクトの復讐の一つっぽいよな コーデリアって死ぬのが正規ルート?
普通なら死ぬ流れで生き残ってよかったと思ったけど案の定そこで死んだ方がよかったくらい空気になった
ロランが国捨ててついてきたときも誰一人触れなかったし アンナと若の絡みがあんまりなくて悲しい
許嫁と幼なじみの間で揺れる若が見たかった
やきもちやく嫁とか
トライアングルストラテジー2 ウォルホートの系譜くれ
浮気しまくってあちこちに種ばらまくんや このゲームは馬に親殺された人が作ってるん?てくらいに飛行が優秀すぎて馬が…
じゃけん王子は守られるだけの王子やってましょうねー
>>895
割と「そこ触れないのかよ!」を触れないゲームだから仕方ない ロラン出てくルートでもマクスウェル何も言わんし、フリーの仲間じゃなくもう少し絡めてほしかったわ >>897
1ステージがめっちゃ長そう
カップリング戦争が起こる マクスウェルがフリー化で雑に加入は草生えた
ストーリー上で生死不明になってた人ですよね? ノーマルだとフリー1回やるくらいが難易度的に丁度いいね ストーリー先気になるしペリーイージーにするか悩む
ノーマルで14章まで来たが変えても何もデメリットないんだよね? スクエニなら、真ルートは追加DLCで!くらいやってくるかと思ったが
すでにあるとはなかなかやるやん
既存3ルートこなしてからのほうが精神衛生上よさそうだが、問題はそれまで飽きずにやれるかどうかやな 精神衛生気にするなら仲間育てるついでに3週の苦行してからの方がすっきりするらしいぞ ケチって切り札使わなかったけど、移動関係の切り札使うようになってから戦闘が少し楽んなったわ。
なんで使ってこなかったんだろう。 >>907
多分だけど、セレノアすら死んでも問題なく進んでいく仕様だから
そこまで危機感を感じる場面が少ないからかな
キャラロストの恐怖があるかないかはかなり大きい ノーマルでフリー1回って今何話なんだろ
嫁ルートの塩湖ステージ地獄だったんだが >>904
ストーリーなど難易度で変化はないと思われる。引き継ぎ2週目開始から敵が強くなりすぎるので個人的には2週目からイージーモードをお勧めする 育てたキャラや集めたアイテム全てリセットするのは嫌だから引き継ぎ周回したいけどそれでヌルゲーになるのも嫌だなぁってジレンマあったから二周目以降も相応に敵強いのほんと助かるわ
すべてのRPGに採用して欲しい 強くてニューゲームしたいならベリイージー選んでね!ってことか エラドールの挑発成功したら8マス移動切り札してやれ(大迷惑 >>910
キャラロストしないし、レベルは後でフリーでつじつま合わせりゃいい、ってのも割り切ると気分は色々楽になったw フレデリカ離脱のフラグきたか?w
アクセだけ今のうちに剥ぎ取っとこw >>899
わかる
俺加入時期がロラン出ていった直後だったんだがなんかモヤモヤした レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。