【Switch】TRIANGLE STRATEGY トライアングルストラテジー 第12話
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■↓このコマンドが2行以上になるよう先頭に追加すること
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■次スレは>>970が宣言して立てること、立てられない場合は代理のスレ番を指定すること
踏み逃げの場合は有志が宣言してから立てること
ドット絵と3DCGの融合"HD-2D"で描かれる完全新作タクティクスRPG
発売日:2022年3月4日
メーカー:スクウェア・エニックス
価格:希望小売価格
・パッケージ版 7,680円(税込)
・ダウンロード版 7,680円(税込)
・Collector's PACK 16,500円(税込)
開発:アートディンク& SQEX浅野チーム
音楽:千住 明
ジャンル:タクティクスRPG
プレイ人数:1人
■公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/trianglestrategy/
■公式Twitter
https://twitter.com/TRST_PR
■体験版
https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000037866.html
■前スレ
Switch】Project TRIANGLE STRATEGY トライアングルストラテジー 第11話
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646398279/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 武器レベルを上げる素材
クラスチェンジの素材
それぞれRPGパート限定でしか取れないとかある?
8話なんだが、まだクラスアップ2人、武器レベルアップ2人でもどかしいわ。
後半は低確率ドロップでも無限に手に入るのかな。 SRPGで、テンポがいいやつ教えて。ネガキャンがずれてるんだよな。話ないからシュミレーションだけのやれば >>3
昇進アイテムは終盤ストーリーでほぼ確定でドロップするし少数だけど詰め所で買えるから想定バトルで稼げばよろし
武器素材も不足にならないくらい詰め所に置いてあるから欲しい分だけ想定バトルでコインみたいなのを稼ぐ オクトパストラベラーが合わなかったから不安だったけど的中した
ストーリーや台詞が稚拙というか
あとRPGパートいる?長話見せられた後に作業させられるのつらい
戦闘は悪くなさそうだけどタクティクスオウガやった方が良くね?ってなってしまった どう転んでもエレノア一向に苦難しかないと気づいたら天秤がどうでも良い要素になりました TOを求めるならTOをやれ
これはタクティクスオウガでは無いんだ 本音言うとTOよりオクトラの続編が遊びたかった
ソシャゲ行っちゃったからなぁ 運命の三択、どれも極論過ぎてどれにも賛同できねえ… 昔は情報収集やお使いのためにフィールドや町を歩き回る必要が無いのがSRPGのいいところだったのだけれど、
いまの時代にそれを求めるのはもう無理なのだろうな… >>7
無駄金使ってざまあとしか思わんよ回顧厨じじい >>7
タクティクスオウガはタクティクスオウガで、松野節が合わんやつにはとことん合わんから
んなもん好みだろ、としか言いようがない 船上でのアヴローラ戦まで行ったけど滑車ってどう使うのこれ?
目の前まで行ったのに移動できない >>13
まぁ確かにいらん要素だと思うけど、これの探索はFEよりもマップ狭いし、話聞いてアイテム回収に5分も掛からんからそんな手間でもない気がするな >>16
特別なコマンドはなくて相手方の船に移動範囲が表示されてるから普通の移動指示でいけるよ >>17
そういう問題ちゃうわい
戦闘が少な過ぎるのが問題やねん
戦闘パートがない話も結構あるし ハードでは知らんけどノーマルでは敵レベルと同レベルならきついけど1でも上回るとかなり被ダメ値減る気がする どうせお前らってコーレンティンみたいな池沼すれすれのヒョロガリなんでしょ?
キモ過ぎるわ… 最終話まできたけど戦闘めんどくさくなって一旦放ったわ
SRPG向いてないんだな ノーマルでも難しいから十分楽しんでるんだけどストーリーで人が死ぬときが妙にスピーディーなのが笑ってしまう エラドールには悪いけどバトルの先発外すことにしたわ
挑発が使えるかと思ったけどTP2消費がキツイ&移動範囲が狭い、順番回ってくるの遅い
これが致命的すぎる
ま、魔法だらけの敵の時ぐらいかな先発は
それかTPの上限がもっと増えたときか 疲れるな、一戦終わったらまた仲間鍛えての繰り返しで
タクティクスオウガの石投げ思い出すね 戦闘はかなり面白い
話も分岐が膨大で作り込まれてるのは分かるんだけど早くゲームをさせてくれが先に来て没入できないのが勿体無い ハードだとエラドール外すとか考えられんレベルなんだが
主人公ですら2発くらうと下手したら死ぬから壁必須すぎる >>33
いや選択肢と信念によっては考え直してくれる フリーマップしなかったらノーマルでも適正より2レベル以下になるな
稼ぎ前提のバランスなのか >>34
ありがとう
エスフロスト行きたいがハイサンド組が何やっても反対してもうアンナだけ説得すればいいかなと考えてた 今日パッケージ版買ってきてプレイして
塩鉄大戦とか三国の思惑とか
なんか今ロシアが塩も制限しているとかニュース見て
なんか複雑な気分 ストーリーは重いみたいだけどDSのヴァルキリーみたいな感じですかね? >>39
中世版東欧のフィクション歴史みたいなものと思えばいいんじゃない? 公国に攻め込まれていたはずがいつの間にか御三家で内戦になっていた ハイサンドはさしずめポーランドか
世界遺産の岩塩坑あるし ブレイブハートとかゲームオブスローンズみたいな感じかねえ
めっちゃ迷ってるんだよな 素直に体験版やりゃいいんだけど意見聞いて迷うのが楽しいんだよな 状態異常の確率って何依存なんだろ?
エラドールの挑発が成功率低くなってきたような気がする
3体同時に巻き込んだのに一人も引っかからずにセレノアが死んだわw 7話の防衛戦って燃やす仕掛け使わないでクリアすると何かいいことあったりする?
もう使わないと勝てなそう 結構処理落ちしてんの気になるけど
マジモンの神ゲーだとは思う
同じクオリティで作れるならシリーズ化して欲しいわ
ただもっとキャラゲーとしてキャッチーにした方が売上は跳ね上がると思う ロランベネディクトフレデリカの3人が納得する第4のルートがあるのは分かる
https://i.imgur.com/lcQOOEX.jpg >>44
サウンドノベルを買ったと思って、最低難度でストーリーを追うだけでも価格分の価値はあると思う 10話の塩告発ルートのところ
証拠揃えた上で正解の選択肢を選んだルートと
選択肢間違えたルートで分岐するんかい
けっこうルート探るの難しいな >>50
ありがとう
オクトパスもどハマりしたし買うわ デシマルって仲間にした人いねーんかな
くぎゅボイス聞きたいんだが 足跡見たらもう分岐が二股から二股にわかれてましたよ 休みにチマチマ進めることにした
ちなみにアクセサリー買ってます? 仲間の性能が中途半端で使いこなすの難しいわ
ライオネルは魅力の成功率が低い
元七聖のじーさんはスピードと移動距離が終わってる
賢者のガキは耐久力が低い
メディナはアイテム数が有限だからポイポイ投げれない
鍛冶屋は使い所が分からん、1回だけ鍛冶屋用のマップ出てきたが
使い勝手いいのは曲芸の幼女、スタンドが囮に使えるし球投げの射程が広いから遠くからチビチビ削れる ルート全回収するなら難易度下げてさくさく進めたほうがいいのかな
2周めって引継ぎあるんだっけ? イヤッホー!七聖人になれるぜ!
わしら女神様に忠誠を誓いまーす!
https://i.imgur.com/zYRuG3U.jpg >>47
いやほんま神ゲー、女神様ルートクリアしたら
ロシアルートもクリアするわ >>58
あるけど味方強いのに合わせて敵も強くなってるからサクサク無双はできない 密集戦の金稼ぎ1回5000稼げるな
ピンキーリング持ったナルヴで5体同時に倒して商人で回収 シナリオ悪くない分とにかく文章量多いのがきついな
少なくとも半分にはできるし減らしてもペラペラになるとも思えない
用語辞典にでも入れときゃいいことを全部説明しようとしてる
会話も回りくどくすぎて演劇見てるみたいだわ
それこそオウガFFTは文章量少なくても十分世界観表現できてるのに ずっとやってると会話の文章長いなぁからまぁ普通かなぐらいになる
とにかく長いのは序盤だけ
ボイス聞かないでどんどん読み飛ばせ ナレーションがいらんな、今ストーリーでやったことを繰り返し言ってるだけっていう
続編で話が浅くなってほしくないからあんま長い長い言いたくないけど見せ方が下手すぎ >>61
敵も強くなるんだ
じゃあ一周にかかる時間はそこまで変わらない感じかな
のんびりやるわ ブッカーのとこ、キツすぎる。
剣士も飛び道具、弓使いもパワーショットだし、ブッカーは2回動けるし不利な低地からスタートとか難しすぎるやろ 大河ドラマだってくどいほど同じナレーションするじゃん あんまり分岐多いともうチャートから直接飛びたくなる 2週目だから出来るんだろうけど
ローゼル族を差し出すフレデリカなんか見たくなかったよ... 猫とは忘れずに会話しておけよ
終盤援軍で参戦してくれるぞ 貴重な貫通槍騎馬失う訳には行かない
(親友を売り渡すなんて出来るわけがない) 両国とも闇深すぎてどっちの択も選びたくないからとりあえずフレデリカに賛同しとくのが王道ルートなのかな さあいよいよグリンベルクに攻め込むぞ
その前に想定バトル3周くらいして鍛えるか
俺もだいぶこのゲームの攻略法わかってきた 信念上がらない行動は勇者行為だけかな?
待機連打してても信念上がってたし これ30万本は売れるかな 普通に神ゲーじゃん メガテン5も面白かったわ こんなに高低差の優位性が高いとワープとかあったり猛威奮いそうなんだけどワープ使いおらんのかな 家を建て直せるくらい金もらっておいて不正を暴く一家たまんねぇーぜ ロラン離脱したけど戻って来ないんだろうなもう終盤だし いやでも七聖人になってローゼル族の塩湖の労働環境の改善こっそりやった方が良くね?
そういうビジョンあるなローゼル差し出すの悪くないだろ(´・ω・`) >>88
そんなにショボいかな?
FFTよりは面白いな タクティクスオウガにはさすがに勝てないが ローゼル人差し出しはエルフロストルートでもあるんかいな? 戦闘は確かに面白いが ランキング見てもアルセウスに負けてる感じあまり売れてないと思う ネガ体験版が決定的だったんじゃ無いかな >>89
ワープ使いは知らんが切り札のワープならある >>91
ならず者一家最高だよな
武力では大陸一だからやりたい放題や ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています