【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part272
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■NGネーム推奨(自演ゲハ荒らし)
アウアウウー
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part35
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1646430481/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part2
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646393291/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
Elden Ring エルデンリング 考察スレPart1
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1637002362/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645963875/
※前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part271
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646522519/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>32
フロムのNPCイベントは基本的にノーヒントが多いぞ 武器と写し身は関係ないじゃない
好きな武器使って写し身つかえばいいじゃない >>10
噛みつきガメみたいな探索レベル上げ紐付けガイジは確か無職って自己紹介してたから感性が違う >>29
ゴドリック倒す必要があるくらいでその後は取りに行ける ストームヴィルの爛れた樹霊の側にある糞デカ人面誰なの? 霜踏みなんかせずに猟犬の曲刀使っとけ
最後までこれ一本で行ける
霜踏みなんか楽と楽しいを履き違えた作業だぞ >>27
湧きまくってたよ
2ヵ月くらいは居たかも >>27
でも攻略情報が飛び交ってたしここまでスレは荒れてなかったぞ >>27
武器が1種類で探索要素も薄いから一周したら飽きるって言われてた 夜と炎の剣使うとなると信仰も知力も死にステだから24も振るの苦痛なんだけど >>32
ノーヒントだと思う
セルブスの地下室偶然見つけて隠し部屋も見つけてたらわかる程度じゃね >>46
中途半端すぎだろ
何故60まで振らないの >>32
ないよ
事前にあそこ見つけてたらセレンと同じ体あったなってなるくらい >>47
それをだだっ広いオープンワールドでやらせちゃいかんでしょ バグ大量にあるのに調整の方が先なのか?
フロムってそういう会社なの? >>32
セレンイベントそのものであの地下へのヒントや案内があったかは覚えてないけど別イベではあったと思う
そんとき奥に抜け殻があったのは見てたから問題なくピンときたや >>12
好きな武器が汎用だったら戦灰でカスタムできるから厳しくはならないんだけどな
固有は戦技ゴミだったら御愁傷様か特大ならバッタしようになるわな >>46
月隠の戦技は知力も関係するらしいけどガチかどうかはわからん セキロをクリアした人はダクソなんか余裕だろうけど、逆はあり得ないからね。
どうせNPC呼びまくったり、遠距離からコソコソやってたんでしょ?って感じ。
セキロはそういう妥協は一切ない。というかできない >>27
いつものことだし
これもしばらくしたら神になるんでw ファミ通のキャラクリのレシピなんか違和感あったから
体男にして髪型変えたらまんまJRPGの主人公っぽくなって草 今SL70で学院以外のリエーニエロケ埋めてるところだけど
レナラのあとはアルター高原?それともケイリッド? >>46
月隠は知力補正あるから知力伸ばすの正解なんじゃないの?
30程度なら伸びしろまだまだあるだろうし
むしろもっと振ってもいいレベルじゃない? 卑兵ノコに回転撃付けて冷気派生させれば強い
要は強い状態異常を複数付与するのが強いってことよね >>37
全部クリアしたしなんだったら2週目だけどクソだよクソ
でも序盤はやっぱり神がかってるわ、王都まではマジで神がかってる
後半は勝ててもクソだよ? このゲームの最強ビルドって生命、精神、持久に極振りしてアヴェリン使えるステまで振れば最強やろ
大盾持てれば更に良い >>50
ゴドリック倒す必要も無かったような
脇道からリエーニエ行けんかったっけ >>56
戦技はそれぞれのステが威力に反映されるんじゃないのかよ? >>7
やっぱロンソ
魔法は使わないけど弾かれる敵には戦技みたいな感じで魔法剣士っぽく行けると思う
探索が必要だけど火に弱い奴多いから属性派生させるとステ低くてもいい感じ 強い呪術魔術使うってボス倒すのと霜踏むのって大差なくない?
近接で殴りたい人は違うだろうけど 忌み子モーグの厨二感かっこよすぎんか?
異空間に手を突っ込んで燃える血のような液体をばらまく技
厳つい体ででかいフォークを武器として使うアークデーモンのような見た目
亡者のような汚い声
呪われた存在っぽい設定もいい >>66
知力上がるタリスマンでダメージ増えるしガッツリ関係してる 技量上げると詠唱速度も速くなるんだから技50理50ぐらいを目指していけ >>27
ソウルシリーズの感覚が抜けてなくて不当な評価を受けてたな
弾き主体で戦う事を理解出来ていなかった
そういう意味ではエルデンリングも同じで
戦技と遺灰ゲーだって事を理解してないとクソゲー認定になる……と言いたいけど
やっぱ後半の雑調整はダメだわ >>65
それ言い始めると今作R1使わなくていいからコモン武器は見た目だけで選べるようなもんだが…それってどうなん >>77
一匹梯子前にいるやつ弓で屋根から落としたらヌルゲーになったけど 戦技の威力はいうほどステ関係ないように思えるけどな
それよりブッパしまくれるようにFP振りまくった方がいい SEKIROも、初期は一生ダクソライクに攻略しようとした結果、
ずっとガン待ちで遠巻きにウロウロしてモーションデカい攻撃誘って殴るスタイルの人が割と結構いて
そういう人達が「ブンブンすぎてこれしかできない!クソゲークソゲー!」言ってた印象
実際そういうスタイルだとクソゲーのままクリアしちゃうだろうなって思った モーグの魔王感ほんと好き
なんかやばい魔法の詠唱あるし >>50
ボス戦あるんですね...
ちょっと絶望感が増してしまいました
ちなみに霜踏みがあるエリアは南側から行くのでしょうか? まぁ坩堝はモーションさえ見切らればちゃんとノーダメで倒せる様にはなってるからエルデンの中ではかなり両ボスのの部類だと思うぞ
それにしても初期に出してくるボスではないとは思うが >>27
いや結構神ゲー扱い早かったよ
弦一郎って神ボスのおかげで とりあえず稼ぎ場にやって来た
角生えた赤いしろがね人の見た目何かのび太の創世日記の虫人類に似てる 星見スタートの魔剣士ビルドになっちゃってるんだが、進行度33%の時点でHPが13。もっと振らないとこの先やばいか? 戦技の無敵とかも盾のレベル上げれば効果時間増えたりするんかな? 二週目キャラは猟犬ステップ試す予定で戦技代わりに魔術か祈祷使いたいけど何が相性良いんだろ 結局時間変えるメリットって時間帯で出てくる敵と夜はステルスに役立つってだけ?
なんかせっかくの時間帯実装なのに空気になってる気がする
植物系のボス出して日中はじわじわHP回復するようにしたりもうちょい凝ったことしてもよかったのでは
まあ俺がまだ途中だから気づいてない要素が他にあるのかもしれんけども >>84
リムグレイヴとリエーニエ繋いでたっぽい崩壊した橋周辺に抜け道があった 戦技の威力上げたいならアレキサンダーの破片つけとけばいいしね >>87
うそでー俺昨日信仰24と99で戦技R2試したけど威力変わったぞ 戦技は武器レベル依存が強すぎて通常攻撃振らなくなると魔術でも使わない限りは戦技ゲーで体力、持久、精神以外振る必要あんまりないからな >>81
しかも大技の前にわざわざ字幕でカウントするという念の入れぶり
あいつは本物だよ モーゴット流石にディレイかけすぎ連撃多すぎでイラッとくるな >>88
ダガーがいいだろうなR1なんて使わないし 源一郎発売1週間ぐらいはクソって言われてたぞ
その後少しして隻狼の戦い方を知れる良ボスって言われた >>100
上がるけどダクソやってりゃわかるけど遅い詠唱がちょっと早くなるくらいのレベル
よっぽどレベル上げまくるスタイルじゃない限り上げない
装備で詠唱速度補えるし >>29
内側にある湖の北側あたりから上部の島に入れる
東回りの陸続きで目指しても崖で上手く渡れない感じ >>102
>>植物系のボス出して日中はじわじわHP回復するようにしたりもうちょい凝ったこと
素人の「俺はこういうアイデア考えたんだけど」ってほんと笑えるな 戦技の威力にステ関係ないなら最低限振って
体力精神力持久に振るだけのゲームになるじゃん
さすがにおかしい 敵のピヨり値を管理してピヨらせるゲームだわこれめっちゃおもろい
スタン値を回復させない為に弱攻撃のR1があるんか >>85
というか戦灰と遺灰ゲーだからつまらないっていう人間がそれなりにいるのが今の評価なんだと思うが >>111
主人公と苦楽を共に過ごして可愛くて強い召喚出来ちゃうヒロインがいるらしいメリ 弦一郎も滅茶苦茶クソクソ言われてたと思う
ていうかゲーム全体がクソゲー扱いだった
フロムゲーではいつものことだがアレは酷い >>71
ラニイベやってるとケイリッドの方に誘導されるな >>100
ステの項目ヘルプ読め
おまけで落馬のしづらさとか落下ダメージ軽減も付いてくる >>84
橋壊れてるから無理だぞって言うBBAの先を左に降りるとスカラベが居てそこからゴドリック後の篝火まで行けるよ 最低限のステ振りで火力振りビルドよりダメージ簡単に出るのこれで何回目だ
ダクソ1の属性戦士からまるで成長していない >>107
変わるけど微増だし最低値でも十分強いから生命FPに振った方がお得 >>95
そりゃ隙誘って1擊ずつペチペチならほとんどはノーダメージできるけどそれって面白いか >>67
妥協がないと思ってるのはガチ動画エアプだろ? 道中拾える程しかサインねえなぁって思ってたけど
これボス前だと死ぬほどサイン固まってるのな
流石にビビった
道中あんま人気ねえのか セキロは最初から最後まで武器一本だからプレイング重視でゲームデザイン良くできてる
エルデンは強戦技ぶっぱ+遺灰で後半ゴリ押しするだけ >>102
夜は兵士が寝てるとかあってもよかったけどな ステ振りで表示されるHPの数値と実際のHPとで差があるんだけど、これってバグ? >>129
いや関係あんの武器レベルだけじゃないじゃん 竜のツリーガードなかなか倒せん……。
色々試して、今のところクラゲのクララちゃん連れて徒歩で行くのが一番戦績いい。
あと2割くらいまでは行ける。 >>119
少しは伸びるけど通常振らないから費用対効果悪すぎてどう考えても体力に振る方がマシなのが現状 >>119
現状そうだっつってんだろ
だから生命精神ガン振り最強ゲーだぞ >>121
別に戦技と遺灰ゲーでもいいけどその戦技でさえ後半はボスが多くの戦技に蓋をするからクソなんだよ >>102
>>118
一応雨だと雷強化、火炎弱体とかはあるらしいぞ >>115
技量99とラダゴンの肖像とアズール杖合わせたらどうなるんだろうか
大技の詠唱かなり短くなるのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています