【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part272
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■NGネーム推奨(自演ゲハ荒らし)
アウアウウー
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part35
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1646430481/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part2
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646393291/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
Elden Ring エルデンリング 考察スレPart1
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1637002362/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645963875/
※前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part271
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646522519/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 地底の最奥は宇宙なのに地上の頂上はわからないんだな
DLCはエルデンリング内部で最強ボスは頂上にいるネオエルデの神獣に決定だわ 今回って戦技の数や付け替えでプレイヤーがいろんな攻撃パターンもてるからか
敵の攻撃も苛烈過ぎない?なんか強い戦技ぶっぱげーになってるわ
これ一応武器いっぽんで立ち回れるのかな、縛りプレイみたいなものだしそんな必要ないのかもしれないけど ラダーン装備つけたら三国無双に出てきそうな見た目になってしまった
うーん…ちょっと世界観違うんだよねえ… >>701
フォートナイトってあのゲームのフォトナのこと?
何の関連があって書いてあるの?単なるダジャレ? >>739
あれは別の洞窟から行ける
倒しても何もドロップしない
ちなみに弓チクで簡単に倒せる >>741
そもそもソウルシリーズってマリオとか魔界村の親戚だよな >>727
強いってか便利なんだよ
初めてすぐ霜踏み斧拾ったらステ振りなんて全部体力FPにガン振りで武器強化するだけでダメージアホみたいに出るんだから 死に触れた地下墓の打刀落ちてないわ
助けてください >>724
まあ生贄になって修復するために送られてきたんじゃないか
とするとラダゴンあたりの差し金になるだろうけど メリナとないう馬くれるだけで空気薄いかぼたんになりそこねたキャラ
てっきり最初はレベル上げるたびに来てくれると思ってたんだけどな >>698
なるほどねー
メンタルの部分は確かにありそうやな
ただボスの行動の一つ一つに対する正解をちゃんと持っておけば何も恐れる必要ないんだよな、その正解を見つけられない奴がクソクソ言ってるんやろ >>752
頭のモジャモジャで小人の向きが分からなくなったので付けるのやめた >>746
なぜブラボの悪いところだけ模倣したんだろうな 霜踏みはつよすぎるだろ
雑魚と交戦中に侵入者が走ってきて四股踏み連打で終了ってのがクソつまらん
後半の敵強いマップとか >>751
別に武器だけで立ち回れるぞ
それこそやること従来と変わらないマンネリだけど >>759
ちょっとレバーと違う道におちてるよ
別ルートがあるから探そう >>759
上から弓射ってるスケルトンがいるだろ
あそこにある階段を見つけろ >>627
対人勢と地底人なんてクソの役にもたたんやろ
あいつらは同じ作業を繰り返しやるのが得意なだけ
カンスト攻略勢の方がノーダメ勢に近しいやろ >>754
ダジャレ
日本人が笑える場所に草って書いたりするようなもん >>690
あれは対人で追い打ちかけたり牽制したりする
ダクソの火炎噴流みたいなもん 神肌のふたりから脳筋はバッタに転職するのはおれだけじゃないよな? フロムも終わったな
戦技遺灰ゲーにしたせいでまじでつまらんクソゲーになっちまった
こっちが色々縛らなきゃ敵の行動パターンとか把握しなくても適当にブッパしてるだけで余裕で勝てちまう
死にゲーとは
もうこれ劣化仁王やん
対人も同様にオワコン
フロムのゲームだけは安心安定だったのに次からは様子見だわ 鹿の敵倒すとFP回復するタリスマンあるじゃん
あれ血痕で死んだプレイヤーもカウントしてるらしくて永遠に回復出来るバグあるけど既出? >>764
だからお前は3週エアプ晒したガチのエアプじゃん? 火守女ポジは今まで主人公の完全召し使いみたいなもんだから新鮮ではある
それはそれとして会話増やしてくれよ あとホーラルーさんとか衝撃波をジャンプで避けるのいくつかある
それ知らないと攻撃チャンス結構減っちゃうかもね 中盾のパリィってボタン押した瞬間から発動してるんですか?タイミングがわからない
一瞬盾を前に構えて振り払うモーションだけど振り払うモーションに敵の攻撃を合わせる感じなんですかね
物理カット率100%でパリィしても受け流せなくて50%くらい?ダメージ食らうんだけどあの状態ってパリイがはやすぎたってこと?遅すぎたってこと?? >>769
まじかー
連撃多すぎて隙間なさすぎに感じたわ
あとどうしてもフィールドボスはこっちが広く立ち回れるからかバグっぽいのおおいね
動かなくなるボス2回ぐらいあったわ リオレイラの寝てるところの後ろ鍵取った後起きちゃって焼き殺されたけど
あれ君ら倒せますの? >>746
どこの地下墓か忘れたけど落ちた先が全く同じ構成で迷ったな バッタも霜踏み写し身とかと変わらんゆとり専用だからな? やっと見つかったな
お前らこの2つは絶対もっておけよ
致命のタリスマン
致命の威力を高める
ジャンプのタリスマン
ジャンプ攻撃の威力を高める 最初のヒロイン感からの長期出張だからしゃーない
トレントたんに切り替えていけ 竜餐祈祷はネームド祈祷の信仰要求辛くない?
神秘に振りたいのに 序盤乱撃も強いと思ったけど敵が動き回るから素直に殴られてくれないのがな
一心の飛ぶ斬撃ぐらい射程あればのう ルーラーみたいの使うボスきたからヨームみたいに脳死で打ってりゃ終わんのかと思ったら普通にガンガン攻撃されたんだが
なんだよこの武器 エルデン楽しいけどグラが綺麗になる度に軽いというかカクカクしたモーションが悪目立ちするね
モンハンってもっさり滑らかに動くけどモンハンが特殊なのかな >>783
パリィ成功したらダメ入らないよ
多段攻撃とかは一発目ダメ入って二発目にパリィ判定入ったりする メリカスはマリカ教会とかの祝福でマリカの言葉を聞かせてくれたりするんだけどノーヒントだからやっぱ空気 寝そべってるだけの巨大龍の取り巻きのHP半分無くなってる奴らって倒したら何かドロップあったりします?
それとも経験値が美味いだけですか? >>784
ロンソ一本でクリアしたしいけるけど縛りプレイみたいなもんだからお勧めしないわ >>782
基本的に叩きつけはジャンプでかわせるんだけどダクソに慣れたプレイヤーはジャンプなんて忘れてコロコロしちゃうからな >>524
迅速な回答、ありがとうございます。
シャドウタワー以来のフロムRPGで不安で色々調べて検索してるとたまに二刀流で持久力40や生命力と同じくらい必要と書かれてはいるんですが
仕様みてと自分の体感だとそんな重要に思えなくて質問させていただきました。 メリナの存在すっかり忘れててラニがトレントに言及するから馬くれたのこの人かーって記憶上書きされてたわ 遺灰はほんとに駄目だわ初心者救済したいなら白霊呼んだときのHP補正下げろよ
こんなもんがあるから2体クソゲーだらけがまかり通るんだろ >>798
考察には必須なんだろうけどそれ以外はいらんからな
教会の位置教えてくれるとかすればよかったのに NPCとの絡みがFCレベルしかないのにオープンワールドには無理があったんだよ
マップもスカスカNPCとのイベントもスカスカダンジョンはコピペで今までのフロムゲーを水で薄めた感の方が強くなった メリナ最後の方は口調がくだけて「やったね。よく頑張ったね」って言ってくれるぞ メリナは出てくる時もそこまで遅延と言うかストレスに感じないが毎回出てくるとどうなんだろうな 人形のままやり過ごそうとしてたけど、それでも話かけてくる主人公に呆れちゃうラニ様可愛い
ちっちゃくなっちゃうと気が緩んで色々しゃべっちゃうラニ様可愛い >>785
空気過ぎて火を点けるとことか自己犠牲してるっぽいのに意味不明になってるよな メリナはフレーバーでもあんま語られないからなぁ
ロルドの割符と使命の刃で匂わせてるぐらいじゃない クリア時間85時間だったぜ!これストーム城学院カーリア火山館赤獅子城王都ファルムアズラ聖樹だけのいつもながらのシームレスダンジョンにしてもよかったろw >>790
名前ダサ過ぎて草
嘘言うならもうちょっと捻ろうよ
ちなみに致命上げるタリスマンは
短剣のタリスマンだぞ >>759
あれちょっと分かりにくい場所に通路がある
ネットで調べてみるとよろし >>801
凄すぎる自分が下手なのは自覚あるけど
今回ロングソードみたいな間合いで攻撃のやり取りできるか?って思ったわ
槍ならまだいい >>778
対人が始まってた時なんてねーよ
馬鹿みたいなクソバランスでプロレスするのが面白かっただけで突き詰めるとクソにしかなんないのしかなかったろ >>755
ありがとう、つながってんだ他と。オープンワールドならではのトリックなんだな あぁマレニアのガチャコン3連切り避けやっとわかった!
こっちから見て左側に前ロリしたら抜けれるわ マレニアなんで回復するん?
馬鹿が作ったのかなこのボス 拠点に帰ってきたときのかぼたんの安心感あったのに
ないもんなエルデン
わたしに触れなくてもレベル上がるしなんで良いところは削っていくんだろう もうラニ様に話しかけられればそれでよくない?いつもポケットにいれてるし トレントがいつもいるからこいつがヒロインよな
ダッシュするとき駆けろトレント!!って呼べ
落下死するときがうるさいのに無口だな主人公 >>538
ありがとうございます。
まさしく持久力に疑問を持ったのが指輪を手に入れてからでした。
たしかに二刀の連撃するとけっこうスタミナ減りますよね。その後の回避など考えてくらいの持久力振りにしようと思います。 >>747
リムグレイブ+啜り泣き半島と比べるとどうしても他のステージは霞む
そこ越えた王都ってとこはダクソ的なマップとしては楽しいけどオープンワールド的な楽しさはない >>789
遺灰も火力戦技も縛れる正統派だぞ
それならコロコロチクチク戦法も縛らないと… ラダーンがあんなズタボロになってたのもマレニアの力だから
マレニアの強キャラ感は伝わってくる 今までの火防女ポジで1番空気だよなメリナ
霊体強化の娘の方が親しみあるわ 短剣のタリスマン(メバチ)つければ劇的に変わるのか?今回ボスの強靭ダウンからの致命が弱すぎて(きかも倒れてから無敵時間長いし)二刀流でタマタマ攻撃してるんだけど >>371
東の街道沿いにいる商人の弾いてる楽器欲しい
片手剣で戦技がただ効果のない曲を演奏し続けるみたいな感じにしてほしい 氷殻の斧って脳筋だとサブ武器にもいい上に霜踏み付きでいいな。全部こいつでいいなんて言われそうだけど >>806
煽るつもりはない
グラ品質凄いしリアルさを追求してるならモーションにもこだわってほしいなって話
繰り返すけどフロムゲー好きだよ >>825
盾受け自体鉄壁無いと成立しないから使ってもバックラー >>770-773
打刀の場所動画見て場所は確実なんですが
2階部分にその遺体のオブジェクト自体がないんですよ・・・
たまに開けても何もない宝箱もありましたし、バグなんですかね >>824
円卓にいると思ってたらいなかったしあいつ >>823
いくら何でも使いまわしが多すぎるね
それを使ったトリックみたいなのもあるにはあるけど
此処まで無理してオープンワールドにする必要あったのかね
ボスもちょっと挙動変えて使いまわし多すぎる >>825
真鍮の盾って言いたいけど筋力少し上げなきゃ駄目だったわ モーゴットが息絶える前に会話できたのはなんか新鮮だったな
今までのフロムゲーだとボスが何考えてたかはソウルとか武器のフレーバーテキストで察してねって感じだったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています