【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part272
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■NGネーム推奨(自演ゲハ荒らし)
アウアウウー
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part35
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1646430481/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part2
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646393291/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
Elden Ring エルデンリング 考察スレPart1
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1637002362/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645963875/
※前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part271
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646522519/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>7
やっぱロンソ
魔法は使わないけど弾かれる敵には戦技みたいな感じで魔法剣士っぽく行けると思う
探索が必要だけど火に弱い奴多いから属性派生させるとステ低くてもいい感じ 強い呪術魔術使うってボス倒すのと霜踏むのって大差なくない?
近接で殴りたい人は違うだろうけど 忌み子モーグの厨二感かっこよすぎんか?
異空間に手を突っ込んで燃える血のような液体をばらまく技
厳つい体ででかいフォークを武器として使うアークデーモンのような見た目
亡者のような汚い声
呪われた存在っぽい設定もいい >>66
知力上がるタリスマンでダメージ増えるしガッツリ関係してる 技量上げると詠唱速度も速くなるんだから技50理50ぐらいを目指していけ >>27
ソウルシリーズの感覚が抜けてなくて不当な評価を受けてたな
弾き主体で戦う事を理解出来ていなかった
そういう意味ではエルデンリングも同じで
戦技と遺灰ゲーだって事を理解してないとクソゲー認定になる……と言いたいけど
やっぱ後半の雑調整はダメだわ >>65
それ言い始めると今作R1使わなくていいからコモン武器は見た目だけで選べるようなもんだが…それってどうなん >>77
一匹梯子前にいるやつ弓で屋根から落としたらヌルゲーになったけど 戦技の威力はいうほどステ関係ないように思えるけどな
それよりブッパしまくれるようにFP振りまくった方がいい SEKIROも、初期は一生ダクソライクに攻略しようとした結果、
ずっとガン待ちで遠巻きにウロウロしてモーションデカい攻撃誘って殴るスタイルの人が割と結構いて
そういう人達が「ブンブンすぎてこれしかできない!クソゲークソゲー!」言ってた印象
実際そういうスタイルだとクソゲーのままクリアしちゃうだろうなって思った モーグの魔王感ほんと好き
なんかやばい魔法の詠唱あるし >>50
ボス戦あるんですね...
ちょっと絶望感が増してしまいました
ちなみに霜踏みがあるエリアは南側から行くのでしょうか? まぁ坩堝はモーションさえ見切らればちゃんとノーダメで倒せる様にはなってるからエルデンの中ではかなり両ボスのの部類だと思うぞ
それにしても初期に出してくるボスではないとは思うが >>27
いや結構神ゲー扱い早かったよ
弦一郎って神ボスのおかげで とりあえず稼ぎ場にやって来た
角生えた赤いしろがね人の見た目何かのび太の創世日記の虫人類に似てる 星見スタートの魔剣士ビルドになっちゃってるんだが、進行度33%の時点でHPが13。もっと振らないとこの先やばいか? 戦技の無敵とかも盾のレベル上げれば効果時間増えたりするんかな? 二週目キャラは猟犬ステップ試す予定で戦技代わりに魔術か祈祷使いたいけど何が相性良いんだろ 結局時間変えるメリットって時間帯で出てくる敵と夜はステルスに役立つってだけ?
なんかせっかくの時間帯実装なのに空気になってる気がする
植物系のボス出して日中はじわじわHP回復するようにしたりもうちょい凝ったことしてもよかったのでは
まあ俺がまだ途中だから気づいてない要素が他にあるのかもしれんけども >>84
リムグレイヴとリエーニエ繋いでたっぽい崩壊した橋周辺に抜け道があった 戦技の威力上げたいならアレキサンダーの破片つけとけばいいしね >>87
うそでー俺昨日信仰24と99で戦技R2試したけど威力変わったぞ 戦技は武器レベル依存が強すぎて通常攻撃振らなくなると魔術でも使わない限りは戦技ゲーで体力、持久、精神以外振る必要あんまりないからな >>81
しかも大技の前にわざわざ字幕でカウントするという念の入れぶり
あいつは本物だよ モーゴット流石にディレイかけすぎ連撃多すぎでイラッとくるな >>88
ダガーがいいだろうなR1なんて使わないし 源一郎発売1週間ぐらいはクソって言われてたぞ
その後少しして隻狼の戦い方を知れる良ボスって言われた >>100
上がるけどダクソやってりゃわかるけど遅い詠唱がちょっと早くなるくらいのレベル
よっぽどレベル上げまくるスタイルじゃない限り上げない
装備で詠唱速度補えるし >>29
内側にある湖の北側あたりから上部の島に入れる
東回りの陸続きで目指しても崖で上手く渡れない感じ >>102
>>植物系のボス出して日中はじわじわHP回復するようにしたりもうちょい凝ったこと
素人の「俺はこういうアイデア考えたんだけど」ってほんと笑えるな 戦技の威力にステ関係ないなら最低限振って
体力精神力持久に振るだけのゲームになるじゃん
さすがにおかしい 敵のピヨり値を管理してピヨらせるゲームだわこれめっちゃおもろい
スタン値を回復させない為に弱攻撃のR1があるんか >>85
というか戦灰と遺灰ゲーだからつまらないっていう人間がそれなりにいるのが今の評価なんだと思うが >>111
主人公と苦楽を共に過ごして可愛くて強い召喚出来ちゃうヒロインがいるらしいメリ 弦一郎も滅茶苦茶クソクソ言われてたと思う
ていうかゲーム全体がクソゲー扱いだった
フロムゲーではいつものことだがアレは酷い >>71
ラニイベやってるとケイリッドの方に誘導されるな >>100
ステの項目ヘルプ読め
おまけで落馬のしづらさとか落下ダメージ軽減も付いてくる >>84
橋壊れてるから無理だぞって言うBBAの先を左に降りるとスカラベが居てそこからゴドリック後の篝火まで行けるよ 最低限のステ振りで火力振りビルドよりダメージ簡単に出るのこれで何回目だ
ダクソ1の属性戦士からまるで成長していない >>107
変わるけど微増だし最低値でも十分強いから生命FPに振った方がお得 >>95
そりゃ隙誘って1擊ずつペチペチならほとんどはノーダメージできるけどそれって面白いか >>67
妥協がないと思ってるのはガチ動画エアプだろ? 道中拾える程しかサインねえなぁって思ってたけど
これボス前だと死ぬほどサイン固まってるのな
流石にビビった
道中あんま人気ねえのか セキロは最初から最後まで武器一本だからプレイング重視でゲームデザイン良くできてる
エルデンは強戦技ぶっぱ+遺灰で後半ゴリ押しするだけ >>102
夜は兵士が寝てるとかあってもよかったけどな ステ振りで表示されるHPの数値と実際のHPとで差があるんだけど、これってバグ? >>129
いや関係あんの武器レベルだけじゃないじゃん 竜のツリーガードなかなか倒せん……。
色々試して、今のところクラゲのクララちゃん連れて徒歩で行くのが一番戦績いい。
あと2割くらいまでは行ける。 >>119
少しは伸びるけど通常振らないから費用対効果悪すぎてどう考えても体力に振る方がマシなのが現状 >>119
現状そうだっつってんだろ
だから生命精神ガン振り最強ゲーだぞ >>121
別に戦技と遺灰ゲーでもいいけどその戦技でさえ後半はボスが多くの戦技に蓋をするからクソなんだよ >>102
>>118
一応雨だと雷強化、火炎弱体とかはあるらしいぞ >>115
技量99とラダゴンの肖像とアズール杖合わせたらどうなるんだろうか
大技の詠唱かなり短くなるのかな 弦一郎、一心、義父は何度も戦いたくなるようなボスだしな。
仮にエルデンでボスラッシュモードってのが追加されても いやあ 僕はいいかなって思う。
個人的には人型ボスが欲しい。騎馬みたいなロリエッタだっけ?あれも鬼庭刑部さんと比べたら
まだまだや。ごり押しじゃセキロはまず勝てないからな 柑橘はパリィできるモーション多い死1回パリィでちゃんと致命入れさせてくれるからこのゴリ押しリングにおいては珍しくパリィで立ち回れる良モブ メリナって普通に強いからな
少なくとも召喚して損するようなキャラではない sekiroとかあの手この手で忍殺方法探されてたろ >>72
魔法ほぼ使わないのなんかもったいないけど筋技伸ばすよりまあいいっぽいかあ
ただこのステの伸ばしかただとこれ以外武器の選択肢無いのが飽きる > エルデンは強戦技ぶっぱ+遺灰で後半ゴリ押しするだけ
お前がそういう装備を選んで遊んでるだけでは >>138
大ルーンやラダゴンの刻印付けてるからじゃないのか >>119
実際そうだよ、戦技別々にダガーを3本用意して、ダガー使えるステ確保した後は生命99精神54持久でスタミナがあげられるところまであげるが最強だろ
あともっとあげたいなら適当になんかほしい防御のステータスでもふっとけ 「血の君主の誓布」っての入手するには侵入して一度でも勝利しないとダメなの?
対人戦で勝たないと入手出来ないアイテムとか止めて欲しいんだが・・・ またステ振り直しじゃねえか幼体足りねえぞ
無限に入手できるようにしてくれや >>140
落雷さえタイミング見切れば後はなんとかなる
馬だと多分撃墜される >>126
すみませんが、詳しく教えて貰えないでしょうか このゲームの一番のクソボスって腐敗した樹霊じゃね?
4回も出てくるわ戦闘エリア酷いわ、そもそも樹霊戦自体がカメラぐわんぐわんでつまらんわ
他のボスは何だかんだで許せたけどこいつだけは許さん >>158
3回侵入するだけでいい
俺はそうだった >>77
俺はあんまり苦労しなかったな
ぴょんぴょん跳ねまくってたら弓すいすいかわせてさっさと殺しに行けた >>137
ダクソブラボは敵の攻撃と攻撃の合間に1発入れたり、大技の後に自分のターンきたらしっかりコンボできたろ 極論生命精神持久に振ってダガーに霜踏み、獅子炎、血の斬撃付けて大盾と強靭高い防具付けてアヴェリン持ってりゃクリアできる エルデンリングは「オープンの探索」と「生命40」が二大罠
他のゲームに慣れたオープン慣れしたゲーマーほど、メインルートだけ爆走するんだけど
エルデンリン莫大なオープンのサブダンジョンクリア前提でレベル調整されてるから
どんどん「壊れ要素使わないと突破できない!戦技無しじゃ終盤雑魚やってらんない!」ってなる
正直ダークソウル3のロスリック騎士やガーゴイルと、今作の終盤雑魚に大きな差を感じてる時点で何かが致命的におかしい >>132
エスト不足で道中で白やる動機はほとんどないのが現状やね
このままだと道中はソロばかりってことになりかねないと思う 霜踏や居合くらい早けりゃ適当に差し込めるけど殆どの高火力戦技や範囲戦技が発動遅くて遺灰使わないと差し込むタイミングがないからやっぱ遺灰前提で作られてる 竜のツリーガードは落雷のタイミングで馬降りてどうにかした記憶 >>152
幻影破戒僧を気付かれずに落下忍殺する方法見付けたの笑うわ >>155
何も付けてない素の状態でそうなってる
今生命力25振って表示が800なのに、実際のHPは760しかない >>74
叩き増えたからいつもの常套句で流そうって感じのエアプだろそいつ 義手刀まじで浮きが低くしかも溜めが長くて撃墜されやすくて使えねーな
移動距離と範囲が広いからと先出ししてもスカるわ格好の的だわで使いにくいったらありゃしない
今マレニアやってる奴は他のことをやった方がよいぞ 序盤ダメージ戦技ゲーでステ充実すると
魔術祈祷やサポート戦技が巻き返すようなバランスならよかったな 竜のツリーガードの落雷は馬で全力ダッシュしてれば当たらんかったけどな
距離によるのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています