【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part282
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■NGネーム推奨(自演ゲハ荒らし)
アウアウウー
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part35
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1646430481/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part2
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646393291/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
Elden Ring エルデンリング 考察スレPart1
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1637002362/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645963875/
※前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part281
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646583032/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) マリカ像がなかったりするのはストレスコントロールのつもりなんだろう
調整なんだなというのが露骨すぎてスタッフの顔が透けて見えるのがこれまた下品に感じるところだが 黄金盾は明らかにバグの挙動だからだろアホなのか・・・
霜降りはナーフされないだろうけど盾ビームは修正されるでしょ >>454
それでもいいけど冷気派生しないと威力下がるから知力の低いビルドなら軽い得物に仕込む方がいいぞ 結晶人「フッいくら霜踏みが強いと言っても我々には効くまいw」 今回攻略の抜け道クッソ多いな
転生回数も多いしどうとでもなる >>38
ハイータが吐いーたところで性癖歪まされそうになったわ🥺 黒き刃の地下墓の骸骨に止め刺せないんだが火力足りてないのかこれ 両手斧をグレートアクスか錆びついた錨どっちをメインにしようかスゲー悩んでたんだけどほぼ性能も一緒だけど大きな違いは錨は刺突属性なんだな…刺突属性ってなんかメリットある? 死衾のドレス着てエンチャすると味方にダメージ入るバグどうにかしろ >>446
城が練られてないとかアノロン見て言えんのかよ
ストームヴィルですら大書庫ぐらい練られてね? >>441
その辺はわからないからの良さもあると思うけどな
あてもなく旅してる時にこんなところになにかあった!ってのが楽しかったし
完全ノーヒントはきついけど今くらいの塩梅ならいいかなと思う 地図見てる時に攻撃されると心臓止まるからやめてほしい >>384
ショートカット開放の喜び知りたいなら王都地下いけばいいんじゃね? 戦技威力アップのタリスマンって空気だけど産廃なの? >>484
聖エンチャついてないと無理っぽい
ただの聖武器じゃ生き返った モーグウィン早めに行ける技あるから苦戦してる人はそれで行ってレベル上げしたら? 今作ってそこまでNPCイベント時限あるか?
さっぱり分からんけど幾つか既に見逃してるんやろか >>463
あの像にあっちじゃおばちゃん味を感じる…感じない? >>468
公式はオープンワールドとは言わずにオープンフィールドと言ってるよ ラーヤ(ゾラーヤス)イベント終えたけど、ありがちながら切ないねぇ 王都地下のデカイ雑魚的ほんと嫌だったわ硬いし狭いとこで沸くし遠距離攻撃もあるし つまらん上にバグだらけ
ホントどうしようもないな
馬とデザイン、景色なんかは良いけど
戦闘が集中してないとすぐ死ぬバランスだからそれらも楽しめない >>492
ああここ開くんですか、って見え見え過ぎるのは作業よ 霜は上手く当たらないボスも多いからちょっとめんどくさい時あるね 蝕紋の大盾ゲットしたけど
握った瞬間に全耐性上昇するから持ち替えするたびに状態異常バーが6本出てくるのクソ鬱陶しいな・・・ >>484
白い靄がかかってる奴は無敵だから奥にいる魔術師を探して倒すと一斉に消える
昇降機登らないとたどり着けない配置には悪意を感じたわ >>500
PSBlogでは宮崎がオープンワールドって言ってるけど >>430
追尾弾以外は一見派手だけど冷静に観察したら対処できるって感じで攻撃はいい感じなんだけどね
追いかけて走ってるのは緊迫感なくなるしよくないな 素性囚人にしたけどこれ筋いらなかったら星見のが良かったのかな
でも暗月使うなら囚人だしなぁ
でも暗月メインにするほどでもないしなぁ
ってここ数日悩んでる ミリセントに最後侵入選ぶやつサイコパスだろ
針あげて義手あげて旅してきたの見守っといてよく始末できるな 対ボスに限るなら霜より月隠とか夜と炎だよな
やっぱ地面技ってのが動きまくるボスには若干当てづらいわ >>501
この木の生え方がクソムカつくわ
なんでこんなにイライラさせる演出考えれるんだ
くそ開発死ねよマジで マップとかレガシーに関してはこのボリュームの中よくやってると思うけど
アクションゲームなのに戦闘デザインやバランスがボロボロなのが致命的だ
回避が長押しでダッシュするボタンに割り当てられてるのもおかしいし
今までのノウハウどこ行ったんだよ >>500
まるでオープンワールドって言って無ければOKみたいなレスで草 魔法と祈祷どっちが強い?
今技量なんだけど、レベルの余裕が出てきたからどちらか使えるようにしたい。 祝福からリトライさせたいのかマリカ像からリトライさせたいのか遠くの祝福からランニングさせたいのかハッキリしてほしいわ >>479
知力は0だわ……
とりあえずクレイモアあたりにつけて鍛石で強化すればいいのよね
やってみる、マジでありがとう >>512
ルーサレット使うからどうせ筋力10以上必要になるから囚人にしとけ >>498
オオカミと会う前にラニイベント始めたら森で出会うイベントなくなって指パッチンもらえなくなった ラスボスは追いかけっこにクソ魔法もだけど
負けたらムービーのスキップめんどくさい←これが1番暖まるわ 特大二刀流で猟犬ステップしてる人って武器何握ってるん?
重量軽いやつでいいのかな >>517
回避ボタンが長押しでダッシュはアクションゲーでも良くあることだと思うがな? 教会で倒れてるユラさん雑魚敵と巻き込んでトドメ刺しちゃったわ
会話しても警告かなんかして死ぬだけだと思うけど気持ち的になんとも ミリセントはヒロインポジにしてもよかったんじゃないかな
一番一緒に旅してる感ある >>171
例えば他の直剣とかの魔力派生でもダメ出る?戦技含め まあオープンフィールド発言はプンワーとしては恥ずかしくなったから逃げたんだろ
ドラクエビルダーズが決して公式がサンドボックスと言わなかったようにな >>526
俺も会う前にラニイベント始めたけど貰えたよ
進め過ぎちゃうとダメなのかな >>531
それ回避がステップのゲームが大半でしょ
SEKIROみたいな感じの
ダクソのコロリン回避だと遅延感じるだけで利点なんかないわ
今作ならバツボタン長押しをダッシュにして回避は押した瞬間出してくれ >>521
戦技が強いのでどっちもいらん
対人の話なら別だけど ロンソ一本でトロフィーボスノーダメやってる猛者動画あったわ
ほとんど構えの戦技だけで圧倒してた
自分でやるより敵の隙が多く見える 王都行ったらメリナが「連れてきてくれてありがとう。さようなら。トレントとレベル上げの力は置いておくわ」とか言って去っていったぽいんだけど
これ各地の祝福の会話聞き逃してたらもう聞けないって事? >>522
わかる
ダンジョンでもそこそこ長距離あるのに配置されてるのと配置されてないのがあったり
配置されてても機能してないとかもあるし >>517
回避とダッシュボタン同じは昔からだが?
エア? >>530
みんな特大何使ってるのか俺も気になるわ
参考にならないと思うけど俺は王朝稼ぎ用に鍛えた星砕きを普段も使ってる
戦技変えられないけど1本10.0換算の圧倒的軽さで鎧着ても中量達成してる >>543
いままでいっかいもきいたことなかったわおわった ルーテル遠距離から槍投げするより近距離でタンクになって欲しい
召喚するために精神力めっちゃ振ったのに期待してた強さと違う >>541
祈祷は腐敗ブレスとバフがチート並なので断然祈祷
魔術はアズール一発芸なのでそれしかない オルディナこれ装備前提すぎない?
大弓もバリスタもなくて松明見つけてなかった人にとっては超絶クソだろ >>523
メインで振る武器に付けるものじゃないからモアはやめとけ >>533
それまだ続きあって最後防具一式もらえるぞ >>538
ストーリー攻略が一本道だからそれを理解した上でのフィールド発言でしょ
スカイリムみたいな作品じゃなくてダクソ4みたいな作品だし 猟犬ステップなら敵のディレイや謎の糞範囲攻撃も回避できる
これ猟犬ステップ前提の回避でつくってるまであるだろw
もうこりゃ手放せないやw >>543
もう一回チャンスある
そのチャンスも期間限定だから次のチャンスで全部聞いておくといい 英雄墓は攻略ガン見するわ
でも攻略の情報見ただけでウンザリするんだよな >>535
純魔は感知状態で向き合うビルドじゃないしな
奇襲&即死orハメがセオリー
ボスはノーダメ前提
初見だと剣陣とかで敵の奇襲をヒットストップできたり大弓で一方的に狙撃できるから道中攻略は楽 メリナが戻ってくる前にボス戦でソックリさん召還するの忘れずにな 神肌の使徒倒せたわ
毒クラゲ+3とかぎ爪霜踏み使って
貯まったルーンどうしよう
いまだにステ振り悩んでるし
次はラダーンに挑戦だ 本人は真面目なのにどこかポンコツ感漂ってるのが魅力なのかもしれない >>557
意味が分からん
プンワーでもメインストーリーが一本道なのはいくらでもある >>49
知らなかったからシーフラ河に転生して
長いエレベータ乗って上がったわw >>571
いきなりラスボス行けないマップとかの話ね
言葉足らずだったわ 攻撃魔術は9割ゴミってのは今までのソウルシリーズで解ってたんだけど、好きだった浮遊するソウルの塊枠の輝剣の円陣が弱過ぎて結局つぶてと超リーチの岩石弾しか撃たないのかなC ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています