【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part282
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■NGネーム推奨(自演ゲハ荒らし)
アウアウウー
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part35
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1646430481/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part2
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646393291/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
Elden Ring エルデンリング 考察スレPart1
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1637002362/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645963875/
※前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part281
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646583032/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>617
使い道あるのは解るんだけどね…
騎馬戦出来るなら単発の方の輝剣で良いし、奇襲探知するより起こしたくない強MOBをカスダメで起こす事の方が多くてさ… 木まで来て別れて速攻で戻ってくる理由が
自分では木を燃やす方法ないからやっぱりまだ力貸してくれはホントにしょうもない >>636
多分FPの調整はありそうな気がする
霜も威力的にもっと増えるとか
効果や威力の弱体化より選択肢残す調整のほうが偉いけど、開発の考え方次第だな >>595
指パッチン自体はラニイベント後でも貰えたけど、もしかしたら探索途中に知らん間に遠吠えは聞いてたのかもしれんや 魔法は岩石投、月の剣はマストだなー
つぶてとか砕け散る結晶
悩ましい 隻狼はスタミナないからダッシュが先に出る仕様だったから今回はいつも通りボタンを離して回避だねぇ
いい加減ダッシュと回避分けて欲しいわ >>594
数作れば仕事した事にできるやん
ゲームなんてみんなこれやぞ >>651
戦灰使える武器みんな上質にできるから何でもいいんじゃないか
というとぶん投げになるから個人的なオススメを教えよう
猟犬を持ったまま斬馬刀を左手に持ち給え >>542
そんな戦い方したいともおもわない。戦い方はその時応じた多種多様な柔軟さが大事
このゲームは柔軟さが進むにつれて消えていく
狭い土管の中で石化モンスター2匹配置してガスはかれて処理間に合うか?
同時に襲ってくるよ。これは死にゲーではなく逃げゲー
相手してられん時間の無駄。デブモンスターなんて攻撃バカみたいにして
魔法ホーミングして攻撃チャンスになると3回攻撃するとスパアマ回避
ワンパンダメージデカイのに5連続攻撃
明らかに詰め込みすぎでゆとりすくない。これ2匹と戦ってみこちらの攻撃時間ないよ
其所で戦技使うんだ!ハァーそれは調整サボるための言い訳だろ
調整時間かかるから配置だけしてプレイヤー丸投げしてるだけ
なーんも考えてないのバレてるから。予言するフロムお前らその内スクエニと同じ失敗する
論理思考同じ短絡的。今は意味解らんだろうけど会社潰すやつは会社潰す行動してる >>609
避けるのは出来るんだけど違和感すごいわ
>>611
まだ酷いのいるのかよ… >>618
SEKIROの時もとんでもないほど叩かれてたしな
今回は純粋にプレイ人口多いから更に声が増えてるのは間違いない
勿論エルデンのバランスが所々おかしいのも事実だけど >>652
単発のほうは盾めくりが強いよねあれ
あとは追ってくるボスなら逃げ設置w
起こしたくないプレイってヴェール装備とか不可視とかどうなんかね 使ったことねえけどあれ対人向けなんかな npc関連のイベントいいの多いね
亜人のポックも好きだったなぁ
ミリセント進めてるけど、それも気になるストーリー まだ接木を倒したばかりだがフィールドの騎馬が強くて楽しいな
ランスの溜め一撃離脱が最高に騎馬戦してる感じあって好き 蝕ショーテル+火の大罪くそわろた
これモブにも効果あるんだろうか 最後まで遺灰とか使わずに面倒臭がらずにやった人天晴れだね
俺はもうお腹いっぱいだ、お疲れお前ら、エルデンリング >>662
あくまでも個人の感想ね、やたらカクカクでタイミングとりづらかった >>639
今回は串刺し墓地で山羊頭越えが現れたな >>559,561,563
草
そんな早く戻ってくるのか
安心したわ 戻ってきたら各地回って聞いてくる >>638
それはお前の解釈だ、好きにするといい、俺は逃げとしか感じなかった
事実としてエルデンはフィールドを無駄に広くしたダクソに過ぎない endって三つじゃないぽいか
なんかフィア関連のもあるか ここ見てる限りクリアできないからクソじゃなくて
クリアした上でクソだって意見が大半だけどな >>655
霜とか写し身は別に弱体化しても構わんけど
一部のバランスおかしい敵の調整はスルーだと大炎上しそうではある 結局下手な奴が理不尽とかクソボスとか言ってるだけなんだよな
どのボスも普通に隙あるし このゲームが真っ先に手を付けないといけないのは各種バグの修正だけどその次は敵やら周回やらの仕様だわ
壊れ戦技の調整なんかより先にやることがある
攻略ホストがろくにいないのをどうにかしないとそこに紐付く協力も侵入も成立しない 節穴だからリムグレイブとかまだ未見の場所ある気がしてならない、というか絶対ある
指パッチン貰ったけどどこで使うか未だにわからんし レベル上げさせたきゃクソみたいなマッチングどうにかしろ >>664
音出なくなるタリスマンは走って後ろ通ってもMOB気付かないけど非戦闘中離れてしゃがんでたら消える的な奴はなんの効力も無かった。
使い方間違ってんのかな? >>653
腐れ湖のは回復薬ガブ飲みしながら霜踏みでゴリ推したけどこれが正攻法な気がしたわ 純魔だけどよりどりみどりで楽しんでるわ
まあスレや企業wiki熟読してる奴は最適解しか使わないかもしれんが… 学院終わったからある程度リエーニエ探索してレベリングしてケイリッドに来たんだけど敵の火力高すぎてやばい
来る順番間違えた? 坩堝×2白を繰り返してたらタイマンならガードカウンターが機能し始めたわ
っぱ大盾先生っすわ >>671
単体でもそこそこ強いインプを4匹も配置するのはどん判としか言えん
ボス本体も犬のデーモンでHPゲージ担当してるやつよりずっと強いし もうDLCで神肌の七人とかメタルミリアム100体とか出して来い >>675
大きくわけて3つで、その内の1つがさらに細かく分岐できる セキロベースにすると武器一種類見た目変更無しになりそう
キャラの見た目とか色々な武器見つけるの楽しいしこれでええやろ
再振りは最初から無限でもいい気がするけど >>647
増えるのあれ?
4本でも3回くらい当てれば坩堝すらダウンするんだけど増やせばもしかして1回でダウンとれる? エルデの王エンドのなかでもエルデンリングの修復の仕方が色々あるらしいな
フィアのイベント進めて手に入るやつとか
糞食いの糞で修復するとか見たけどさすがに嘘だよな >>665
あいつ木になってなんで無視すんだーって時に霜踏んだら多段攻撃なのか敵対してすごい剣幕でおそってきたわ たまに凄い火力のインプいるよな
物陰から刺されてHPゴッソリ持ってかれて「はぁ!?」ってなる >>618
クリアした上で言ってるやつのほうが多そう こう言うことするたび顧客が減ってる。クリア率でわかるでしょ
毎回毎回クリア出来ないとなると買わなくなるよ
そして難易度というより理不尽増えていくと中間層も見切りつけるよ
もういいわと何時までも付き合うと思うなよ >>593
レベル上げの時毎回出てくる
特定の祝福での会話は任意ではなく強制
最低これくらいは欲しい 侍だし最強ボスの武器だからマレニアの義手刀取ってメチャクチャ嬉しいけど戦技は居合の刀、というか月隠の方が使い勝手いいな ジジイ倒した後にジジイが出て来てケモノが出て来た時はしつこ過ぎてムカツいちまったわ 批判してる奴はクリアできない下手くそということにしたいんだろ >>678
前コロ前提の敵が多いのは初心者にはキツいとは思うけど、そのための遺灰だろうしな >>678
それはその通りだけど使い回し複数ボス取り敢えず置いてお茶濁しとけの多さは流石に擁護できないわ >>699
ルーン稼ぎはずっとモーグ王朝入り口で金スカなの? 猟犬ステップナーフされたら、やる気失せるなまじで
ただのロリじゃ敵のディレイや糞判定範囲のストレスから解放されねーんだわ >>688
火力はいくらレベル上げようが高いものは高いぞ
体力60振っても雑魚敵にタコ殴りにされることがあるそう
目安として雑魚が3〜5発くらいで落とせるかくらいだな マッチングしないとか言ってるやつは海外マッチオンにしてないだけだろ 王都来てライカードまでは倒してるんだけど未だに密使一式だからさすがにちゃんとした防具付けたいんだけどいいやつないかな
スタミナとタリスマンはこれから取りに行くけど マッチングはレベル無視でステータスと武器をホストに合わせて弱くしてマッチングさせくれたらいいのになあと思う >>684
不可視一回使ったとき、敵の目の前の正面を歩いたら気づかれたから、単に探知範囲の縮小とかかもね
対人だと完全に見えなくなるのかもしれんけど 結局クリアするまでわからなかったんだけど円卓でレベルアップって出来るの?
わざわざ別の祝福までワープするの結構だるくて >>700
SEKIROの時も速攻クリアした奴は文句ばかり言ってたからな
ちゃんと時間かけて遊べば神ゲーって評価に落ち着く 初回プレイで月隠とか他の技量武器持ちたかったから純魔じゃなかったから選択肢が少ない様に見えたのか。
純魔の方たち魔術9割ゴミとか言って申し訳ない マップ開いてL1押した時にマッチング情報が出るけど
あそこにマッチングが活発なレベル帯を表示すれば色々よかったと思うんだよね
攻略レベルの参考になったりマッチング気にしてレベル縛ったりしなくなる 対人はレベルやら武器の強化値やらをシンクさせりゃいいのに
と、思ったけどそれだけだとなんでも出来るマン対決になって個性が死ぬか
>>701
steam見る限りむしろ顧客増えてね? 世界観が良く理解できてないんだけど、魔術学院レアルカリアとか普通の人?がいる場所
なのになんでみんな主人公に敵対的なの?
褪せ人だから?そこの主のデミゴッド狙ってると思われて攻撃されるとかなの?
非敵対NPCがいる街とかもなくて(円卓除く)、なんで主人公こんな嫌われてんの?
って疑問が そもそもまだクリア率低くない?レアルカリア側のボスとか20%ちょいだし
一部のダークソウル上級者達が早足で駆け抜けてクソクソ言ってるイメージ
もっと探索してレベル上げようぜ!レベルが正義だよ! >>720
テーブルに近寄ると円卓の祝福で休むみたいな選択肢があったはず >>681
2周目やってるけどマジで初見のダンジョンやフィールドにあるアイテムが色々あって驚くよ
いまだに新鮮な気持ちで楽しめる >>665
ポックにユアビューリホー使うの気付いた人凄いわ
黒人姉貴に鷹の遺灰渡した後何も起こらないけどこれもクソ分かりづらい要素あんだろうか >>678
それはぶっちゃけ武器による
特大持ってモーゴットとか張り付いてみマジで殴るタイミング無いから
俺は大槌と特大武器で最後までやったがモーゴットがこのゲームのクソゲーになるラインだったと感じる >>701
ゲーマーは馬鹿だからまた次も買うよ
ゲームしかやる事ない奴ばっかだから 犬のデーモンって当時はクソクソというより無理だろこれwみたいな取られ方してたよね 白でニアールで彗星固定砲台やってると、初手でタゲをぶらされない限り一瞬で片付くな
俺つえーできて面白いからやってるけど迷惑? >>720
テーブルに乗っちゃいけないんだ
俺も60時間くらいやって気がついた 戦闘バランス大味すぎる
色々なビルドがある中で生命精神持久を高めに振って、強化した短剣3本に霜と獅子炎と血の斬撃つけた方が安定して強いのはどうなん?魔法とか生存力捨ててるのに火力大して変わらないのにFP消費も多いとかマジで息してないだろ
それと致命ダメージがゴミすぎる >>714
なんかレベルが違うというか…
リムグレイブからリエーニエ来た時はそう感じなかったんだよな
山ほど竜いるエリアとか頭でかい犬とかカラスにタコ殴りにされたり
単純に難しくなってってんのかな
もっとレベル上げして腕磨くわ エルデンが途中で投げられてるのは高難度だからじゃなくて単につまんないからだと思うぞ
そりゃ前半からコピペ祭りでどこ行ってもやるこた大して変わらんし
色々拾えるけど色々は試せないからプレイの幅も出ないし飽きるのが普通だろ >>701
ダクソ3がシリーズで1番売れてるんで関係ないっすね >>727
大ルーン狙ってる強盗だから
ゴドリックとかにも言われたろ 侍白呼んでおっ侍かっこいいやん!って思ってたらボス戦でビーム放つのやめちくりー;; >>728
そもそもまだ1週間しか経ってないのよ
すでにラスボス倒したとか本当に上手い上澄みかニート予備軍のゲームしかしてないような人しかいないでしょ >>699
凄い
持久力99でも重装で軽ロリみたいなんは流石に無理か
やっぱ猟犬ステップだわ 猟犬ステップいいよな
後半のボスで重宝するわ つかエルデの獣とマレニアは猟犬ステップじゃないと無理 >>711
ストーリー上の複数ボスは神肌ふたりしかおらんやろ
別に必須じゃない寄り道のダンジョンにそういう複数ボス置くのは別にええやん、スルーできるわけだし >>721
せきろはけっこう今までのシリーズとは違ったからそうなるのも理解できるわ 写し身とかティミー使えば急にヌルゲーになるからクリア率は高くなると思うけどな
問題はそれがケツに戦技打ち込むだけのおもんないゲームになるってこと
とは言ってもソロだと難易度跳ね上がるんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています