【PS4/PS5】仁王2 part355
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ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation 4
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)
仁王2 COMPLETE EDITION(本編+下記DLC全収録の完全版)
対応機種:PlayStation 5, PlayStation 4, Steam
発売日:2021年2月4日(Steam版は2021年2月5日)パッケージ版/ダウンロード版 各6,380円(税込)
■シーズンパス(追加ミッションDLC三部作セット)価格:3,300円(税込)
DLC 第1弾 『牛若戦記』
○配信日:2020年7月30日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「仕込棍」の追加、妖怪/ボス、およびそれらの魂代と妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加
DLC 第2弾 『平安京討魔伝』
○配信日:2020年10月15日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「手甲」の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加、装備品希少度の追加
DLC 第3弾 『太初の侍秘史』
○配信日:2020年12月17日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、上位の難易度の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、エンドコンテンツの追加
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【PS4】仁王2 キャラクタークリエイト part5【キャラクリ】
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前スレ
【PS4/PS5】仁王2 part355
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1644599264/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 光るトンファーがあれば忍者装束を着てストライダー飛竜ごっこができるんだがなぁ
無いよね?(チラッ >>129
わかる
しかもあそこ全部回収しようとしたら必ずエンカするから面倒くさくて1〜2個見つけたら地獄飛んでる 深部同行行くとホストさんによって通る道が違って面白い ベテランプレイヤーに聞きたいんだけど
浄と妖やられどっち着けた方が得?
両立できないから未だに迷う 絶対に妖
攻撃力アップと気力ダメージが上がる、武器がしゃべって紫の光がなんかかっこいい
デメリットは耐性持つ敵が多いのと妖念ゲージ加算をしっかり盛らないといけないから
妖念ゲージ加算OPで小物と絵巻揃えるのが大変 そうなると浄ってマルチで邪魔なんかな
白虎ビーム撃ったらダメですか
あれカッコよくて好きなんだよな >>134
俺はイザナギマンだから浄付けてる
マルチでは圧倒的に妖属性が多いから肩身が狭いけどな 手甲かっこよすぎんな振り直すか悩むわ。かたな手甲って組み合わせ悪いかな? >>136
妖+何かで混沌になった所に浄を入れるとしっかり混沌が延長されるから特に気になくてええで 浄は妖念ゲージ加算のopの枠分空くからそこは良いよね 刀手甲なら頼光四天王筆頭だなあって思ったけどアレ重いんだっけ?
手甲の反映改変すればどうとでもなりそうな気はするが ブサさん苦手意識強すぎてすっかり忘れてたわ恥ずかしい
ちょっと飯綱落とし食らってきます ハヤブサってそんな強いか?
深部で出たらラッキーくらいにしか思ってなかったわ 軽装マンは超速手裏剣で即死するからトラウマになってる人が多いかもしれん 利三さんはいつになっても苦手意識あるわ
割り込み攻撃優秀すぎる FFオリジンは全然人気無いな
ツイッチの配信数と視聴者数でエルデンリングと2桁違う 正直仁王2の代わりにはならんかったなFFオリジンは ブサさんと女天狗と利三パパには一生正攻法では勝てないんだろうなって思ってる
ブサ出たらラッキーなんて思えるの凄いな オリジンは部位破壊できるボスなんかが特にそうだけどよくここまで素晴らしいもん作ったもんだと感心するレベル
通常ガードとソウルシールドを使い分けでコマンドアビリティとチェインキャンセル駆使した立ち回りはクソ楽しいしアクションとして本当に完成度が高い
仁王2が特技の追加と調整の仕方の見直しのお陰で無印から圧倒的に良くなったのを更に上回ってきたから今後が楽しみだわ この間深部26で初めて利三と当たったんだが、カマ投げてたら楽勝だったけど運が良かったのかな 色々なビルドを試したけどツクヨミ7を外す選択肢を選べないわ
ただの補助枠じゃなくて火力もそこそこあってしまうのが良いけど良くない >>153
「よくここまでの作ったと感心した」
これ全く同じこと思ったしここに書こうと思ってたわ 仁王2の頃からコンボするタイプの人じゃ無いのでそっちは分からんけどガード回避ソウル盾?とかの使い分けやゲージの塩梅の付け方は真の職人芸の一言に尽きる 差別化した上でちゃんと面白いシステムでアクション作れるのはセンスあるだけに
中途半端なスクエニのゲームでそれを消化してしまうのは勿体ないとも思う まあオリジンで好評だったところは部分的に仁王とか他のタイトルにも取り入れるんじゃない
セット防具とか技付き武器とか >>159
ジョブ適正値のシステム素晴らしいよね
1周目から仁王で言う恩寵揃えが27種類解禁されてる上に装備してる個数によって発動するんじゃなくてパーセンテージの合計値で発動するようになったから自由度が凄い高い
仁王シリーズがエンドコンテンツまでやった状態ですら7と6までしか揃え発動できなかったの考えるとこれは本当に素晴らしい
ジョブごとの戦闘スタイルに合わせて適正値で発動するオプションも違ってて楽しいし
オリジンのシステムはほとんどそのまま使い回してほしいくらいチーニンよくやったわ新作が楽しみすぎる >>152
利三、ブサに関しては、深部で出てきたらソッコーで猫複数召喚する。あいつらがチート状態で向かってくるんだから、罪悪感とか一切わかない ボーグマンのアニス・ファームのガレージキット買ったが、作る技術がなくて、塗装せずただ組み立てた思い出
あの頃はフィギュアが高価で、その数年後、ゲーセンで出回るようになったフィギュアも質が悪かった90年代 利三やブサは猫呼ぶのもいいけど妖怪化も相性いいよ
妖怪化ビルドじゃなくても一人くらいなら倒せる筈 常闇無理に解除しなくてもカウンター待ちしてた方が安定すると思う
もっけステージをボスまで行けたおまえなら勝てるさがんばれ 仁王2が馬鹿みたいに楽しかったからエルデンにも手を出してみたけど
爽快感ないわもっさりだわ操作性良くないわでションボリだわ
FFオリジンも微妙みたいだし、はよ仁王3きてくれ 仁王3の舞台は大正がいいな
大正桜に浪漫の嵐
帝都物語風にすればあやかしも可だし >>172
オリジンはめっちゃ面白いぞ
仁王とはまた戦闘が別だけど、大量にあるシステム理解してフル活用したらクソほど楽しいのは同じ
ボスの出来は仁王2より上だし、システムやバランス整理されてて良いわ エルデンリング終わったかけど分かっちゃいたがアクション面はこっちの足元にも及ばんね
対人意識してるからか知らんがもっさりアクションで闘う爽快感なんて殆どない
つーかダクソ3から殆ど進化してないのに軽く眩暈覚えた 木霊ちゃんとすねこすりのグッズ可愛すぎる...渋谷行きてえけどなぁ金がねえんだよなぁ
あとご時世が 俺はたたりもっけが一番嫌いだわ
利三のがマシ
飛んでる時って大筒撃つくらいしかないよな?(遠距離攻撃術とかが無い場合) >>177
幻の妖怪化使ってればの話しだが幻惑斬輪で攻撃し放題にはなる
槍なら千鳥でチクチク当ててるのを見た事はある(俺は槍使ってないから試してはいない) >>178
槍は使ってないが妖怪化はいいな
今度から試してみるわありがとう 深部ですぐしぬ雑魚すぎるやつはマジで自重しろよって思うわ
一旦解散してんだからわかるだろ
何回も入ってくんな
荒らしと同レベル 槍の千鳥は産廃武技だけどなんか楽しいよね
坂道なんかは火力も出ないのに千鳥でチクチクしちゃう
段差の弓兵にも届いちゃう 自分がホストならブーメランマンでもいいよな?
まれびと盾にブーメランしようと思ったらみんなブーメランマンだったがな エルデンとかFFオリジンの話題はそっちのスレで勝手にやれ
エルデンやオリジンの感想なんて聞きたくないしスレチだし
自覚してほしいわ もっけは旋回終わって空中停止してるときに風鬼砲撃つとちょうど目に当たってもりっと上限削れるから嬉しい
常闇ばら撒くから妖力には困らないしいっぱい撃てる >>172
あれはグラと序盤ストーリーがヤバいから微妙評価受けてるけどアクション面は仁王同等におもしろいぞ
仁王3が出てくれるのが一番ありがたいが当分無いといってるからFFオリジンを代理とするか三國志に期待するしかない >>183
エルデンはーエルデンはー言ってる奴って他のスレにも居るけどどんだけ感想聞いて欲しいんだよと 地獄直行ホストと当たったから自信あるんだなぁといざボス戦
遠くからの怒鬼黒風マンだった
最後に出てくる弓兵にゲージ減らしまくってたな なんか□や△長押しの武技セットしてたらすぐボタン離しても通常攻撃が出るの若干遅くなってないか?
長押し武技セットしてたらボタン「押して」「離す」の最低2フレーム掛かるだろうから当然っちゃ当然かもしれないが >>188
SE鳴ってるし実際ちょっと遅くなってると思う
変にタメがあるというか >>189
回答ありがとう
使いもしない雷神とかセットしてて損した いやまあわかんないけどね
夜叉一文字は普通に使えるから良いけど雷神は産廃レベルだし、暴発とかも嫌なら外しておいた方がいいと思う とりあえず多芸カウントですら使ってないやつは外すわ >>190
L1+Xの武技も注意
ガード押しながら回避すると回避発動も遅くなるから全然タイミングがズレる
俺は下段には絶対に入れないようにしてる 装備厳選してる人ってキラ以外に固定opも最高数値目指してるの?
パトラッシュ、僕はもう疲れたよ 深部で弱いくせにもう自分完成してるんでみたいな感じで装備品も取ろうともしないやつ見るとイラってくるわ
お前がいつまでも弱いのはそういうところだぞと >>196
宝物殿に入ったらずっと肩肘で寝てる奴なら見た事はあるな
明らかにチーターだったけど ハクスラで改造したらその時点でゲーム終了よ
何手に入れてもつまらないし自分でゲーム殺して何がしたいのか これ以上改善しようがない理想の装備出来ちゃったらもうゴールだからな 厳選作業はほどほどのところでやめておいて自分が楽しめるプレイをしたほうが精神衛生上良いよ ある程度のところまでは詰めるけど限界を目指すのは精神上良くないからね
忘れた頃に最大値の完全装備がぽろっと落ちたりするのもハクスラの醍醐味 槍の☆攻撃反映(体)ほしいんだけどもしかしてでない??
武器種ごとに反映付かないステあったりするの? >>203
☆攻撃反映なら反映改変と違って全ての武器に出るぞ ホスト側でお猪口つかって呼び出したけど、たまにすぐに勝手に抜けていくやつは荒らしかね。
まじで無駄になるんでやめてくれ。 お社から遠いところで戦ってる時とか抜ける人は結構いるね
平等院とか墨俣でよく見かけるわ
自分は居眠りマークついてるホストの時は1分くらい待ってもそのままなら抜けちゃう ホストにzzzがあれば抜けはしないけど敵を連れてきて落命させてるわ(敵が殲滅されてば高所まで運んで突き落としてる)
呼びだしておいて放置なんて舐めてるとしか思えねぇからな
急に用事が出来て離れてたとしてもこっち側は知る由もないからな ちょっと聞きたいんだけど魂代のOPって敵のレベルとかに関係ある?
レベル553くらいの仁王絵巻で火車の魂代OP粘ってるんだけどどう考えてもゴミみたいなOPが火車について
前座の煙々鬼に強めのOPが付くんだけど >>208
敵レベルと言うかレアリティによってつくOPが増える
例えばコスト-1と妖怪技ダメを付けたいなら不要なOPが出ないサムライでやった方が狙いやすい >>209
てことは仁王絵巻なら普通に全OP出るってことでいいのかな・・・
にしては偏りがきつくて辛い・・・
この妖怪技命中OPが全然でない・・・ 命中系は悟りの方が出やすいね
仁王で追加された妖怪opゴミ多すぎる あれ?難易度悟りで狙いのOP出したとしてその後のちんぽ化とレベルアップってもしかして仁王難易度で魂代レベル継承と稀少度継承引き当てろ・・・ってコト!? >>212
そう言う事
まぁ仁王で希少度とレベル継承を引いてもまだ出なかったら悟りに行く方がいいね 理想の装備揃ったらゴールかと思いきや仁王はアクション楽しいからやめられない
DLC2で実装されたころからスサノオウズメ軽装主体でやってるけどいまだに遊んでる アクション面白いからハクスラで退屈になりやすい最初と高難易度以降の部分が緩和されてるのが良いよね
逆にアクションゲームも序盤中盤だれやすいけどトレハン要素のお陰で変化が多いから緩和されてるし(まあ前作はバランスのせいでそれができてなかったけども)
不満がないわけじゃなけどどういうタイプのアクションであれ唯一無二のハクスラの方向性を貫いてほしい たたりもっけマジムリや。チンドン府と無敵の御札取りに行ったほうがいいかな 何がどう無理なのか分からんとアドバイスも出来んよ
常闇で気力がつらいなら妖怪化すれば解決するし攻撃が痛いなら重装にすればええ
もっけより道中の方がはるかにキツいから辿り着けたなら倒せる筈 口笛で深部地獄直行誘導しといて先に落命するやつのダサさについて語らないか 常闇状態がきつすぎる。あの玉壊すときにやられる無視してもオートエイム弾できちいし あの誘導弾は結界符で消せるんだけどまだ取れないかな
一応残心でも消せるけど無理だろうし >>218
塚の前でボックスダンスorスキップで煽っとけばいいよ
大笑いだと露骨すぎるからやらんけど 昨日アプデでマルチの仕様変えてほしかったな
土日はマルチに入り浸りたかったのに オリジンのほうはアレクサにゴミ認定されたのか仁王3に期待だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています