【PS4/PS5】仁王2 part355
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ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation 4
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)
仁王2 COMPLETE EDITION(本編+下記DLC全収録の完全版)
対応機種:PlayStation 5, PlayStation 4, Steam
発売日:2021年2月4日(Steam版は2021年2月5日)パッケージ版/ダウンロード版 各6,380円(税込)
■シーズンパス(追加ミッションDLC三部作セット)価格:3,300円(税込)
DLC 第1弾 『牛若戦記』
○配信日:2020年7月30日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「仕込棍」の追加、妖怪/ボス、およびそれらの魂代と妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加
DLC 第2弾 『平安京討魔伝』
○配信日:2020年10月15日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「手甲」の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加、装備品希少度の追加
DLC 第3弾 『太初の侍秘史』
○配信日:2020年12月17日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、上位の難易度の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、エンドコンテンツの追加
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【PS4】仁王2 キャラクタークリエイト part5【キャラクリ】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1616404143/
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https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1632219736/
前スレ
【PS4/PS5】仁王2 part355
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1644599264/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ついに深部30階踏破した!
まれびとはいいけど同行が苦手のためソロで頑張った
で30階での出来事なんだが
地獄へ移動した後、社で拝まずにボスへ
1人目立烏帽子、2人目黄泉雷神だった
黄泉雷神苦手だからあっさり負けて挑戦してた
んで風呂で電源落として再開したら立烏帽子、夜刀神、怨霊鬼に変化して楽勝でクリアできた
前にも1回ボスに負けたあと2、3日空けて再開したら変わってた気がするんだけど、地獄の社で拝まなければもしかしてボスチェンジ可能なの? 妖怪相手だと妖やられに中々なってくれんね…妖念発動だと蓄積ぐっと増すけど。
みんなは小物とかに妖蓄積盛ってるん? サイレントなんかフラスコと触媒出なかったら死ぬくらいに思ってたから動画見ると色々参考になる 最近始めてんだが槍ってどうなん?
頑張れる子なん? 約二か月ぶりに仁王に戻ってきたが、リハビリしないとどうしようもないくらい腕が鈍っててたまげた。
直近でしてたゲームのカメラ操作が真逆だったせいでわかってても操作誤爆してまう。 >>316
DLC1〜2は仁王3以降とかでやって仁王2のDLCは全編太初の侍秘史にしてもう少し濃密な内容にしても良かったかもな ムジナと最初に心を通わせた時に貰える身振りって何だったっけ?
今ようやく新キャラでムジナに逢えたんだけど何も貰えなかった
ってことは、この身振りって垢で共有扱いだったとしても、何の身振りだったか忘れた 大喜びだと一回しかジャンプしないよ
そうなると河童ダンスかな もし仁王3を出すなら秀の字続投でいいぞ。ついでにウィリアムの息子も出して妖怪化か九十九武器の好きな方を使える様にしてくれ ウィリアムの息子だとキャラクリできんから選ぶ人少なくなりそう 逆に道三と17歳の子供で設定が確定している秀がなぜああまで好き放題にキャラクリできるのかという疑問がだな 半妖なのとオリジナルキャラだからでしょそこは
妖怪技で普通に変化できるし しゃべらないのもキャラクリできるからだろ
喋ってたら声は変えられない固定のままだったはず エルデン正直おもしろくはなかったから仁王3前倒ししてくれ 連休に遊び始めて覚醒編終わったところだけどめっちゃ面白いね
残心システムが斬新ってこれまで何回くらい言われたんだろ 奉納覚えてからぐっと楽になった銃弾とか仙豆買えたんだな 装備とミッション追加しただけの猛将伝とか出してくれんかなぁ
ストーリーなしならそこまでコストかからんと思うし 深部のボスって俺が攻めすぎなのかわからんがやたらホストばかり追いかけ回してくるのは気のせいかな
近くで他の二人がしばき回してるのに離れても離れてもどこまでも追いかけてくるんだが >>334
大喜び?
ということは、やっぱり垢共有みたいだな 手甲の飯綱落としと組み打ちって別物?
組み打ちダメージアップのスキルあげても飯綱落としセットしてたら意味ないのかしら >>346
血染めの二丁鉈ならもっと良かったな
おめでとう 二丁鉈は気力0の敵への近接ダメ13%
攻撃反映と両立出来るから火力は一番高いね >>347
術(飯綱落とし)は見られたら逃すわけにはいかんよね
銃を仕込んだトンファーあったと思うが、仕込み銃って中2心をくすぐるよな
昔、榊銃士郎を好んで使ってたわ >>351
やらかしたか……
気力0ダメって武技気力ダメと両立できるの? 白枝は二刀の中では唯一妖属性値が8(愛用度最高で10)だから悪くはないと思うけどな
血染めの二丁鉈とかは6(愛用度最高で8) 他のゲームに浮気してたけど久しぶりに深部潜ったら本当に面白いなこのゲームは >>336
幕末ならウィリアムの子孫。キャラクリ問題なし。 仁王3に希望すること。
本編:幕末。
DLC:大正浪漫、(他、日清戦争、日露戦争)。黒船来航以降、海外の妖怪(Monster)が登場しても良いと思う。和妖と争っても面白そう。 手甲の飯綱落とし組み打ちダメめっちゃ反映されるやん 大正ロマンでの重装のイメージが沸かないわ浪人みたいなのもかっこよさそう 幕末のゲームは無理だろうな
どうしても天皇が絡んでくるから扱えない 魂代箱片手に妖怪調伏してる書生風の青年が出てきそう 3はキャラクリエイト残してほしいな。
本編のムービーとかは開発の縛りになるだろうから無理ならキャラクリ反映無しでもいい。
最悪DLC扱いでもいい。 3っていつになることやら
公式で当面予定はないと言ってた気がするし >>320
これ本当に深部のボス変更可能なん?
これ出来るならボステーブルが云々とか関係無いし苦手ボスをリセットで回避出来る事になるじゃん >>362
幕末ゲーなんていくらでも出てるんだし余裕だべ
新撰組の二人が江戸城に乗り込んで大砲ぶっ放して将軍とタイマンするゲームとか滅茶苦茶面白かったぞ 幕末なんかやったら今後のネタぎれでシリーズ終わりそう 信長の野望みたいに仁王20XXにすればネタいくらでも出せそう
それがウケるかは全く別の話だが このゲームめちゃくちゃ楽しいんだけどブロックしてても鳥居でマッチングしちゃうのはなんとかなんないもんかね 30階が牛頭鬼、怨霊鬼、八刀神とかいうザコ勢で萎えたこともあるがな
完全ランダムはあんま良くないと思うわ
女天狗とかハヤブサ練習したいのにそういう時に限って出ない 秀の字さん平安時代に鉄砲とかハンドキャノンとか持ち込んだり
人間バンバン殺してるけど歴史変わったりしないの 深部同行でホストが地獄に行く時(拝む瞬間)に飛び降り自殺すると最下層マップを歩けるのを最近知った(水の中だろうがお構いなし)
10秒しか猶予はないけど 4章まできたけど藤吉郎だんだん邪悪な顔になってきたな 早く そしてスマートに カードローンならSMBCモビット >>381
全弾当たればだけど雷神も中々高いと思ってる 叫ぶ奴が気力削りについてはNo.1じゃないの?エアプだけど あまり使ってる人少ないが禍ツ武者の妖怪技の気力削りがエグい
攻撃力はゴミだが遠距離でも人型相手ならガードの上から当てると鬼のように気力削ってくれるし見た目もカッコいい
妖怪相手なら剣の部分も当てるようにゼロ距離で当てると鬼のように気力削ってくれる あとボタン連打すると妖力消費は増えるが更に攻撃回数が増える 気力削り系は色々あるけどだたらでよくねになっちゃうのがもったいない 非ガード時の気力削りなら修行場で簡単に調べられるんだが
ガードしてる相手の崩しは調べにくいから妖怪相手の気力削りだけで選んでるわ
今出てるの以外だとわいらもコスパ的に結構いい PS側を更新したらPS+入ってるのにまれびとにできなくなってるね。
まれびと選択後に必ずPSプラスに加入するかの選択画面になる。
一度落として本体で確認したら来年の9月まで加入にはなってるから不具合だね 同行出来ないバグというか、これ完全にPSNバグっぽい。
流石クソニーと思ったのは、PSNのバグだって素人の俺でもわかるのに、数時間チャットで待たされて返ってきた答えが、「サインインしなおせば治るかも」とか、どんな症状が出てるのか連中わかってるくせに意味のない時間稼ぎのふざけた定型文回答を一方的に送りつけて回線切りやがった。
こんな非常識な対応生まれて初めてだわ。
何この誠意のなさ。
そりゃ、こんな対応しかしないなら、顧客はマルチは箱かPCを選択することになるわな。 マジでマルチできなくなってんな
マルチ終了のお知らせか
人減るぞ 気力削りだけで言うと最強はもっけじゃないか?
消費妖力5ながら牛頭鬼より削れる
HPダメージは極小、変身タイプじゃないから投げ食らうし被ダメージ軽減も無いという難点もあるけど 牛鬼弱すぎて草。毎回10〜80回以上なぶり殺されてる俺が2回しか死ななかった >>396
実際、MSでトラブルの話しをすれば、しっかりとこっちが恐縮するくらい丁寧にしつこく付き合ってくれるぞ。
ちなみに定型文の後ふざけるな!嘘言ってバレバレの嘘言って時間稼ぎしてんじゃねーよ さっさとちゃんと回答しろって言ったら、また果てしなくまたされて日付変わって流石に寝たら、朝起きたら「その事象はこちらでも確認しています」だとさ。
つまり、やはり最初から知ってて、欺してたわけだ。 本当にクソニーだわ。 新キャラ作って、レベル1で村とか遊んでると、高レベルに瞬殺無双されてなにも出来ないまま最後まで終わる事が多いんだけど、これ見てたらそりゃ新規は増えないだろうなぁって感じた。
正直、「無双してるお前なんかより、俺の方が上手い自信あるわ」って内心思いながら、それでも一応最後はおじぎして終わってるけど。
実際、鬼柴田とかそれまで無双しまくってうぇーいしてた奴がイノシシみたいにツッコんで殺されるの見てるとあーあってなる。
みんなでわちゃわちゃ楽しみながら攻略したい俺なんかには向かないゲームなのかなって今更思う。
仁王2最大の問題は、最近の少人数マルチには珍しく部屋に攻略意図コメントが書けない事かなと感じる。 レベル1村からマルチに頼る子とわいわいは流石にエスパーじゃないと無理やろ
コメント書ければそれこそ住み分け出来るんだけどね
レベル縛りでやりましょうとか >>401
似てねぇよ。おまえが、えなこを好きなだけだろ。彼女の顔より、輪郭はしゅっとしてる。
>>397
もっけはイザナギでもお世話になるけれど、変質者っぽいモーションがなぁ…。
コートの前を広げて、「ほ〜ら、象さんだよぉ〜」(怨霊発射)に観える。
もっけ好きな人、ごめんなさい。
妖怪技は、火車が一番かなぁ。至近距離で打つか、廻り込んでコマと挟み撃ちにしている。使いどころ次第で、気力切れにもできる。 >>402
まあ逆にさくっとすすみたい人もいるのはわかるけど、鬼柴田とか太初の大嶽丸とかそれまで無双してた人が途端に足手まといになるパターンが凄く多い印象。
鬼柴田はそこで終了だからいいけど、太初はその先があるからねぇ……
もうちょっとは装備に頼らず避けるなりガードするなり覚えようよって思う事が良くある。 エルデンやってたけど仁王に戻って来ちゃったわ
不出来ではない新作ほっぽらかして戻りたくなるって結構な名作だよな仁王2 鬼柴田は動き見てたら対応できそうなもんだけどね
マルチやると上手い人は1体ずつ倒してて、すぐ死ぬのは考え無しに突っ込んで2人で介護する事多い
大太刀使いの死ぬ頻度は異常 アクションの気持ちよさとかね
エルデンやりながら「無意味でいいから残心させろやwww」って何度も思うもん >>408
大太刀使いな俺orz
出るまでの隙が大きいし気力消費が大きい雪月花ほぼつかわん俺は異端かなぁ……
道中は、猪子捻り使える大太刀に慣れると他の選択肢が無くなってしまったのよね。 >>410
大太刀自体は優秀な武技多いし、否定しないよ
回避や防御しない雪月花マンの事ね
よくそれで奈落獄までこれたなと思うわw 仁王2の操作感はマジで気持ちいい
エルデンはいちいちうんこだった··· 薙刀鎌が恵まれてるなと思うのは、刀と二刀とか無印から登場してる武器の中で、陰陽に関わらないステの武器をもう少しステアップ的に優遇して欲しいな
例えば受けのステとか武技モーションを速くするとか
陰陽の恩恵メリットが薙刀鎌に劣るんだし
だから血刀塚の殆どが薙刀鎌なのはやっぱり武器毎のバランスが悪い証拠だと思うわ いくら無双しようが薙刀鎌、大太刀使ってる時点で装備に頼ってる下手くそなやつって思っちゃうわ
真にうまい人は薙刀鎌も大太刀も使わない >>415
薙刀鎌使いだけど、薙刀鎌使えば奈落のボスも倒せるのに
サブでそれなりに使ってる刀で奈落のボスと戦うと負けるし、勝つにしてもめちゃくちゃ時間かかってしまうわ
武器の力は偉大だなって 刀二刀を軸に他の武器も一通り使うけど陰陽はそもそも招来符くらいしか使わないからどうでも良いや
呪も24だか27しか振ってないし陰陽に頼りすぎなのでは? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています