【PS4/PS5】仁王2 part355
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ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation 4
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)
仁王2 COMPLETE EDITION(本編+下記DLC全収録の完全版)
対応機種:PlayStation 5, PlayStation 4, Steam
発売日:2021年2月4日(Steam版は2021年2月5日)パッケージ版/ダウンロード版 各6,380円(税込)
■シーズンパス(追加ミッションDLC三部作セット)価格:3,300円(税込)
DLC 第1弾 『牛若戦記』
○配信日:2020年7月30日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「仕込棍」の追加、妖怪/ボス、およびそれらの魂代と妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加
DLC 第2弾 『平安京討魔伝』
○配信日:2020年10月15日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「手甲」の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加、装備品希少度の追加
DLC 第3弾 『太初の侍秘史』
○配信日:2020年12月17日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、上位の難易度の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、エンドコンテンツの追加
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前スレ
【PS4/PS5】仁王2 part355
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1644599264/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>579
氷→足元に出るやつ回避しながら3回目に合わせて居合か残月
火→張り付きつつケツとって剣突き出すのだけ警戒
雷→剣を地面刺すのに合わせて前転で残月なり
三明剣→走ってかわしてケツ殴る
だいたいこれで欲出さなきゃ勝てる。混沌は意識してない >>581
そっちの大嶽丸と禍夢は余裕で倒せるんだ
DlC3のほうの若大嶽丸がきつい… これなんの防具かわかる人いる?
ウィキ漁ってたら見つけたんだけどこんなのあったっけ
https://i.imgur.com/mXQjsn6.png >>582
刀なら隙に居合いか夜叉一文字か時雨か四方斬りあてりゃいんじゃね
めんどくさい所といえば渦龍斬みたいなのと火剣の突きと五月雨突きの出始めのモーションが似てるとことたまにでる3連続の蹴り、氷剣の突きは違いがわかりやすいし雷剣は突きしない。
普通のタケマル同様火雷水剣それぞれの使用時限定技とどれでも使う技あるからそれさえ把握しときゃどうにかなる。 宴の終幕の酒?童子さんめっちゃ強いんだけどなんなんコレ…
こんなん自分の知ってる酒呑童子さんじゃない! 逆に考えるんだ
酒呑さんが強いんじゃない、お前が弱いんだ 当たり前だけどただ速くなるだけで反応するのが難しくなるわけだからすごい強化になるからね
野球とかでもそういうわけだから別にゲームに限った話じゃないが速さは強さに直結する 製法書とかアイテムって捨てたりしたら二度と入手できなくなるやつとかある?
奈落クリア報酬の仁王面・阿形とかって捨ててもまたクリアすれば入手できるのかな 何で妖怪武器固定でゴミOPつくんだ?
厳選めんどくさいなー 一度しか手に入らない特殊op付きの武器防具残しとけば良かった 手甲シココンのセットで最大ステフリ教えて欲しい
体呪150以上と忍18振り以上は固定で ステ振りは人それぞれだから明確な答えは出ないだろうね
どうでもいいけど酒店さんの妖怪技はなんでアレになっちゃったんだろうか
なんかこう、もっとなんかあるだろ 昂霊と奪霊が同時にかかるから妖怪化ビルドに最適かと思いきや昂霊の倍率が物足りなくて微妙っていう
コスト11も使うんだからシアーシャと同じヤツにしてくれよ 無事ストーリー終わった2面のボスに80回負けたときはクリアできるか不安になったものだ 守護霊の猛迅幻を変えれるシステム追加が来て欲しかった それよりも魂代容量を上げたいと思うな
なんで守護霊覚醒廃止したんだろ
近接マンだから夢喰みの近接気力ダメが魅力的なのに 容量カツカツになることなんてある?
両方の守護霊にメイン妖怪技2種いれて混沌用デバフにあと趣味で絶対余るシステムに見える セールだから久々に買い直したいんだけど昔3周目くらいでやめた
ミッション解放がしんどかったんだよね
当時のセーブデータ残ってると思うんですけどというかかなり長い時間やってたんで神器の欠片とか武家関係のポイントとかその辺だけ引き継いで一から始めることとか出来ますかね?
あと当時は2周目以降混沌?やられ前提だったから仕込一択でオラついてたんですけど今もそれは変わってないんですかね?
二属性やられにいちいちする作業がめんどくさかったきが 2週目以降は3章までのクリアしやすいサブクエだけやってすぐ残照編出せば1週1〜2時間で終わるけどな
混沌が強いのは確かだがシココンでなければいけないなんてことはない
妖怪技とか併用すればやり方はいくらでもある サブの守護霊に妖怪化用でシアーシャか夢喰みを付けてるが容量少なくて困る
朧車、両面、風鬼とかにしてるけど本当は風鬼じゃなくて牛頭鬼とかもっけとか付けたい 利三もハヤブサも物足りない
蜘蛛だけは無理あいつは強すぎる 容量が少ない代わりに高性能ならいいけど
少ないやつは性能も低いから誰も使わないって感じなのが勿体ない 仁王1からずっと刀愛用してるけどどうしても居合が安定しない
謎にぼっ立ちしたり納刀モーションがスーッと流れたりする
半ば諦めで逆風剣ぶちこんでるけど本当にこれでいいのか やっぱり1周目は大太刀かシココン安定なのかなあ
他の武器使っても弱さのほうが目につくわ 俺も槍が強いと思うわ
中段△だけでもほぼなんとかなる >>611
土蜘蛛か?
あいつはモーション早いだけで攻撃の派生もほとんどないし、慣れ次第
慣れれば楽しく戦える良ボス(慣れないとクソボス 同行で裸だけど遅鈍入れまくりな上それでも死にまくってた人いたな
次の層は装備してたが遅鈍火車連発だし
裸やりたいならまず遅鈍火車に頼るのやめれば良いのに
俺もレベル1裸はソロでもフレとの同行でもクリアしたけど野良じゃ怖くてできん
せめてホストでやれば良いのにゲストでやるとホストが可哀想だわ ちょうど一周目から再プレイ中だけど槍が万能過ぎる
反映改変もまだ無いから体に振って攻撃力上がるし
武技も槍体変体入替序盤から使えるしね レベル1裸て安定とった引き気味なプレイになりがちじゃね >>611
土蜘蛛は序盤は倒そうと意識せずに気力上限削ろうと考えながらやると楽になるよ ちと質問
刀メインで装備して心武技に99、その他は5のまま振ってると仮定して、刀に
@反映改変(剛) を付けたとする
更にA攻撃反映(忍) を付けたとする
この場合、@反映改変の剛は、心と入れ替わるんだよね?
なので刀の火力ステは、剛武技になるわけだよね?
そうすると、A攻撃反映の忍を付けた場合は、剛武技と忍の4つのステが反映される、ということになるの? >>631
そういう事
武器反映ステと同じキラ攻撃反映全然でなくてつらみ
基本的にはキラに固執せずに攻撃反映を武器反映ステと同じやつにした方がいい DLCがセールしてたから久しぶりにやったけど全然動けないわ
おとなしくNEWGAMEではじめからやるか… 槍ずっと愛してたけど火力が全部器ワースト臭いよね
リーチあるにしても動き遅いんだからもう少し上げてもいいよね? セールだけど買いかな?DLC無しで出来る二周目迄は楽しめたんだけど迷うわ セールならまず間違い無く買い...まあ複雑な要素や操作のあるアクションゲームが苦手じゃないならだけど
>>636
オリジンで大躍進遂げてるから仁王次回作に引き継がれることを祈ろう... >>632
押してしまった
>攻撃反映を武器反映ステと同じやつにした方がいい
理由ってなに?
攻撃反映(心) と武器反映(心) を付けても重複するから結局は同じではないの? 槍強いステマに騙された
確かに雑魚にはまあまあだけどボスへの火力ゴミすぎる
これ周回重ねるごとに槍しんどくなりそう
やはり大正義大太刀だなあ
ただ飽きるから他の使いたいけど >>641
攻撃力への反映(○)と攻撃反映(○)は別物なんだ
似ててややこしいけどそれぞれ加算される
ちなみに武器と防具揃えで同じ攻撃反映を付けてもランクが上がるんじゃなくてそれぞれ加算される 槍は突き以外の武技の火力がチンカスすぎるからなぁ
まぁ対人ではハメ使ったり小回り効く武器だから弱くは無いんだけど 最強は薙刀鎌
火力もあるし遠中近に妖怪に人型
深部もこれ1つで行ける 槍も大太刀も、気力削りない武器はそれだけでもう使う気しない >>643
加算の計算的には、参照値が同じ数値だったら基本的にどのステを付けても同じだよね?
つまり、攻撃反映が心でも忍でも、数値が同じだったらダメージも同じだよね? 個人的には、仁王は気力切れ混沌が最強ムーブだと思ってるから、旋棍が最強の一角だと思う。 トンファー槍メインだけど槍は対人での崩し盛れば婆娑羅3段でガードの上から気力削りも強い
ある程度安全に削ったらトンファーに持ち替えるけど
それに小六や果心居士には槍は相性良く、他にもトンファーより使える状況はそれなりにある 1000時間超えて今更乱伐倫手に入れたがヤバいなこれ、気分転換に最適だな >>647
当然同じだけどステータスに割り振れるポイントの上限が750だからステ200×4は無理
だから攻撃への反映と同じ攻撃反映を付けた方がお得って事
呪や勇にも振りたいからポイントは全然余裕がない >>650
背後ダメ入るから馬鹿みたいに火力出るんだよな
遠距離出来るってだけでもぶっ壊れなのにパワーもかなりあるのがエグい コスト消費してセットしてなおかつ有限の風車手裏剣さんが複雑な顔してる 斧も乱伐倫みたいにスパアマにダメカまとって突進ムロフシする奥義が有っても良いんじゃないですかね… 妖マンってマシな固定OPの武器で厳選してんのん?刀二刀なんだけどゴミしかねぇ
し基礎攻撃低いし。 なまはげ武器の気力0の敵への近接ダメは攻撃反映と共存出来るからこれ一択ってレベルの強さやで 槍は婆娑羅三段の火力が他の武器の最大火力技と比べても上位に入る上に
崩しも強くスパアマまで付いてるぶっ壊れだと思うが
残心タイミング安定させられない下手くそだと火力低いって印象になるのかね 槍は間合い(刺突専心+突き)でアドを取りつつ手数増やしてチクチク削って行く武器だね
使い勝手の良い高火力武技とかゴリ押し性能を求めてるなら別武器(もしくはサブ武器で補う)使った方が良い >>651
その時間の10倍以上遊べるよ
私は2000時間は楽しかった
ここのガチ勢はまだやってるんだろ
去年、配信者のガチ勢のプレイ時間見たら俺の倍以上やってたから今はとんでもない事になってそう 今dlcやってるわそのへんの武士に2発食らったら殺られるから楽しい 今やってる人らは攻撃up付いた移植用の籠手を簡単に入手出来るのか? >>657
深部とか気力0にするのきつくないか?
マルチなら尚更。 >>663
むしろ気力0からの混沌てゴリ押しするもんだと思ってたが皆は違うのか?
深部はソロしかやってないからマルチは知らん 気力ダメどれだけ積んでるか知らないけど割と出来るぞマルチでもそうよ頼光もそうよ 槍で遊んでるけど千鳥当たる敵なら割とゴリ押しも出来るな
何で上に突くのに中段△の倍位ダメ出るのか 山姥っていつ修正された?
修羅符と同じ増強しかかからない 千鳥はなんで通常入れなきゃいけねーんだよと
あんな糞火力ならガードから発生させてほしーわ
牙突二式みたいに滞空ボコスカ突きたいのに バフ盛って気力0の大型mobに背後から千鳥決めると気持ちいい 気力ダメ盛ってなくても混沌にしてボコれば気力もガンガン削れる
で、気力0にしてからまた混沌にする感じ
マルチだと混沌からスタートしないと割とグダる >>656
二刀は血染め一択
刀はダメージop以外なら何でもいい、とかげ丸で妥協してもいいから厳選難度は固定op妖単体とほぼ変わらない
猿飛トンファーみたいなものは難易度高い
フクロウ蛇の仁王絵巻とか戦闘時間5秒ちょいで、15秒ごとに1匹狩れるから1時間もすればゴール品でるよ ウズメニニギなら気力切れ混沌余裕だけどスサウズだと多芸稼ぎつつ急がしい 気力ダメは武の深奥のみ。
それ以外一切盛ってないよ。 仁王の夢路まで行ってこのアイテム入手の仕様だともう苦痛でやってらんねえな FFオリジンは触れれば拾うようになってるけど正直丸ボタンで拾うのはダルいね
あと拾う対象を神宝以上とかにしたならばそもそもドロップしても表示しないと嬉しい
深部ボス3連戦だと1体目とかが落とした神器以下が光って邪魔で仕方がない それか1周目クリア以降は拾わない選択したレア度はその場で分解か奉納か売却かにして欲しいね マルチの部屋にプレイの方針とか一言コメントがあって入るか否か自分で選択が出来るように、てのと欲を言えば出立前に味方の装備品を見ることが出来るように
これだけ実装されればおかわり2000時間以上遊べると思うんだ
あと地味に装備品の揃え別で表示がほしい ずっとエルデンリングやった後で仁王2やるとこっちは戦闘が高度で奥深くておもろく感じる
あっちはずっと上段構えで構え残心なし縛りでやってる感じ
DLC4こないかなぁ〜 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています