【PS4/PS5】仁王2 part355
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ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation 4
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)
仁王2 COMPLETE EDITION(本編+下記DLC全収録の完全版)
対応機種:PlayStation 5, PlayStation 4, Steam
発売日:2021年2月4日(Steam版は2021年2月5日)パッケージ版/ダウンロード版 各6,380円(税込)
■シーズンパス(追加ミッションDLC三部作セット)価格:3,300円(税込)
DLC 第1弾 『牛若戦記』
○配信日:2020年7月30日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「仕込棍」の追加、妖怪/ボス、およびそれらの魂代と妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加
DLC 第2弾 『平安京討魔伝』
○配信日:2020年10月15日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「手甲」の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加、装備品希少度の追加
DLC 第3弾 『太初の侍秘史』
○配信日:2020年12月17日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、上位の難易度の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、エンドコンテンツの追加
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【PS4】仁王2 キャラクタークリエイト part5【キャラクリ】
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前スレ
【PS4/PS5】仁王2 part355
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1644599264/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 容量が少ない代わりに高性能ならいいけど
少ないやつは性能も低いから誰も使わないって感じなのが勿体ない 仁王1からずっと刀愛用してるけどどうしても居合が安定しない
謎にぼっ立ちしたり納刀モーションがスーッと流れたりする
半ば諦めで逆風剣ぶちこんでるけど本当にこれでいいのか やっぱり1周目は大太刀かシココン安定なのかなあ
他の武器使っても弱さのほうが目につくわ 俺も槍が強いと思うわ
中段△だけでもほぼなんとかなる >>611
土蜘蛛か?
あいつはモーション早いだけで攻撃の派生もほとんどないし、慣れ次第
慣れれば楽しく戦える良ボス(慣れないとクソボス 同行で裸だけど遅鈍入れまくりな上それでも死にまくってた人いたな
次の層は装備してたが遅鈍火車連発だし
裸やりたいならまず遅鈍火車に頼るのやめれば良いのに
俺もレベル1裸はソロでもフレとの同行でもクリアしたけど野良じゃ怖くてできん
せめてホストでやれば良いのにゲストでやるとホストが可哀想だわ ちょうど一周目から再プレイ中だけど槍が万能過ぎる
反映改変もまだ無いから体に振って攻撃力上がるし
武技も槍体変体入替序盤から使えるしね レベル1裸て安定とった引き気味なプレイになりがちじゃね >>611
土蜘蛛は序盤は倒そうと意識せずに気力上限削ろうと考えながらやると楽になるよ ちと質問
刀メインで装備して心武技に99、その他は5のまま振ってると仮定して、刀に
@反映改変(剛) を付けたとする
更にA攻撃反映(忍) を付けたとする
この場合、@反映改変の剛は、心と入れ替わるんだよね?
なので刀の火力ステは、剛武技になるわけだよね?
そうすると、A攻撃反映の忍を付けた場合は、剛武技と忍の4つのステが反映される、ということになるの? >>631
そういう事
武器反映ステと同じキラ攻撃反映全然でなくてつらみ
基本的にはキラに固執せずに攻撃反映を武器反映ステと同じやつにした方がいい DLCがセールしてたから久しぶりにやったけど全然動けないわ
おとなしくNEWGAMEではじめからやるか… 槍ずっと愛してたけど火力が全部器ワースト臭いよね
リーチあるにしても動き遅いんだからもう少し上げてもいいよね? セールだけど買いかな?DLC無しで出来る二周目迄は楽しめたんだけど迷うわ セールならまず間違い無く買い...まあ複雑な要素や操作のあるアクションゲームが苦手じゃないならだけど
>>636
オリジンで大躍進遂げてるから仁王次回作に引き継がれることを祈ろう... >>632
押してしまった
>攻撃反映を武器反映ステと同じやつにした方がいい
理由ってなに?
攻撃反映(心) と武器反映(心) を付けても重複するから結局は同じではないの? 槍強いステマに騙された
確かに雑魚にはまあまあだけどボスへの火力ゴミすぎる
これ周回重ねるごとに槍しんどくなりそう
やはり大正義大太刀だなあ
ただ飽きるから他の使いたいけど >>641
攻撃力への反映(○)と攻撃反映(○)は別物なんだ
似ててややこしいけどそれぞれ加算される
ちなみに武器と防具揃えで同じ攻撃反映を付けてもランクが上がるんじゃなくてそれぞれ加算される 槍は突き以外の武技の火力がチンカスすぎるからなぁ
まぁ対人ではハメ使ったり小回り効く武器だから弱くは無いんだけど 最強は薙刀鎌
火力もあるし遠中近に妖怪に人型
深部もこれ1つで行ける 槍も大太刀も、気力削りない武器はそれだけでもう使う気しない >>643
加算の計算的には、参照値が同じ数値だったら基本的にどのステを付けても同じだよね?
つまり、攻撃反映が心でも忍でも、数値が同じだったらダメージも同じだよね? 個人的には、仁王は気力切れ混沌が最強ムーブだと思ってるから、旋棍が最強の一角だと思う。 トンファー槍メインだけど槍は対人での崩し盛れば婆娑羅3段でガードの上から気力削りも強い
ある程度安全に削ったらトンファーに持ち替えるけど
それに小六や果心居士には槍は相性良く、他にもトンファーより使える状況はそれなりにある 1000時間超えて今更乱伐倫手に入れたがヤバいなこれ、気分転換に最適だな >>647
当然同じだけどステータスに割り振れるポイントの上限が750だからステ200×4は無理
だから攻撃への反映と同じ攻撃反映を付けた方がお得って事
呪や勇にも振りたいからポイントは全然余裕がない >>650
背後ダメ入るから馬鹿みたいに火力出るんだよな
遠距離出来るってだけでもぶっ壊れなのにパワーもかなりあるのがエグい コスト消費してセットしてなおかつ有限の風車手裏剣さんが複雑な顔してる 斧も乱伐倫みたいにスパアマにダメカまとって突進ムロフシする奥義が有っても良いんじゃないですかね… 妖マンってマシな固定OPの武器で厳選してんのん?刀二刀なんだけどゴミしかねぇ
し基礎攻撃低いし。 なまはげ武器の気力0の敵への近接ダメは攻撃反映と共存出来るからこれ一択ってレベルの強さやで 槍は婆娑羅三段の火力が他の武器の最大火力技と比べても上位に入る上に
崩しも強くスパアマまで付いてるぶっ壊れだと思うが
残心タイミング安定させられない下手くそだと火力低いって印象になるのかね 槍は間合い(刺突専心+突き)でアドを取りつつ手数増やしてチクチク削って行く武器だね
使い勝手の良い高火力武技とかゴリ押し性能を求めてるなら別武器(もしくはサブ武器で補う)使った方が良い >>651
その時間の10倍以上遊べるよ
私は2000時間は楽しかった
ここのガチ勢はまだやってるんだろ
去年、配信者のガチ勢のプレイ時間見たら俺の倍以上やってたから今はとんでもない事になってそう 今dlcやってるわそのへんの武士に2発食らったら殺られるから楽しい 今やってる人らは攻撃up付いた移植用の籠手を簡単に入手出来るのか? >>657
深部とか気力0にするのきつくないか?
マルチなら尚更。 >>663
むしろ気力0からの混沌てゴリ押しするもんだと思ってたが皆は違うのか?
深部はソロしかやってないからマルチは知らん 気力ダメどれだけ積んでるか知らないけど割と出来るぞマルチでもそうよ頼光もそうよ 槍で遊んでるけど千鳥当たる敵なら割とゴリ押しも出来るな
何で上に突くのに中段△の倍位ダメ出るのか 山姥っていつ修正された?
修羅符と同じ増強しかかからない 千鳥はなんで通常入れなきゃいけねーんだよと
あんな糞火力ならガードから発生させてほしーわ
牙突二式みたいに滞空ボコスカ突きたいのに バフ盛って気力0の大型mobに背後から千鳥決めると気持ちいい 気力ダメ盛ってなくても混沌にしてボコれば気力もガンガン削れる
で、気力0にしてからまた混沌にする感じ
マルチだと混沌からスタートしないと割とグダる >>656
二刀は血染め一択
刀はダメージop以外なら何でもいい、とかげ丸で妥協してもいいから厳選難度は固定op妖単体とほぼ変わらない
猿飛トンファーみたいなものは難易度高い
フクロウ蛇の仁王絵巻とか戦闘時間5秒ちょいで、15秒ごとに1匹狩れるから1時間もすればゴール品でるよ ウズメニニギなら気力切れ混沌余裕だけどスサウズだと多芸稼ぎつつ急がしい 気力ダメは武の深奥のみ。
それ以外一切盛ってないよ。 仁王の夢路まで行ってこのアイテム入手の仕様だともう苦痛でやってらんねえな FFオリジンは触れれば拾うようになってるけど正直丸ボタンで拾うのはダルいね
あと拾う対象を神宝以上とかにしたならばそもそもドロップしても表示しないと嬉しい
深部ボス3連戦だと1体目とかが落とした神器以下が光って邪魔で仕方がない それか1周目クリア以降は拾わない選択したレア度はその場で分解か奉納か売却かにして欲しいね マルチの部屋にプレイの方針とか一言コメントがあって入るか否か自分で選択が出来るように、てのと欲を言えば出立前に味方の装備品を見ることが出来るように
これだけ実装されればおかわり2000時間以上遊べると思うんだ
あと地味に装備品の揃え別で表示がほしい ずっとエルデンリングやった後で仁王2やるとこっちは戦闘が高度で奥深くておもろく感じる
あっちはずっと上段構えで構え残心なし縛りでやってる感じ
DLC4こないかなぁ〜 1月に買ってから仁王2はまりまくってたが気分転換に未開封のエルデリングやったがもっさりすぎて受け付けなかったから明日売りにいこ
オリジンも手つけたがモーションがまんま仁王だからなじめたし言われてるほどクソゲーじゃないが、やっぱり仁王2が一番好きやわ 自分は仁王2とエルデン甲乙つけられなくてオリジンだけちょっともう飽きてるかなって感じ dlcまだなの考慮しても
アクションの楽しさに必ずしも奥深さや複雑さ操作の軽快さは比例しない(本質的には)と思ってる 自分的には回避と近接だけに縛った時のエルデンが一番好みのタイプだわ 昔から言われてるけど部屋コメは欲しかったね
Lv1裸募集とか刀のみとか野良マルチの遊びの幅が広がったよね
検索一覧に表示と出立前の部屋で表示とミッション中はメニュー開いたら見れるとか
そうすれば途中でうっかり確認せずに入っても入った後にわかって離脱とかもできるし まれびとはどうでもいいけど、同行はコメントほしかったな
チャットなしのエモだけでいいバランスなだけに部屋コメか名前横(下)当たりに一言コメント欲しかったな
運営さんみてたら次はよろしく オリジンの魔法の仕様だけは逆輸入して良い感じに陰陽術に転換して欲しいなとだけは思った 修羅の大嶽丸に全く勝てない
この先まだまだ難しくなるんか そこはレベルの暴力で勝とう
そのあたりは所詮RPGだよ おれらがここで仁王2斧の不遇っぷりを言いまくったからオリジン斧は出世した説…? 大嶽丸は禁火水雷符を使えばかなり楽になる
こいつに限らず属性攻撃してくる奴には禁〜符あると全然違うので3種4回分くらい常備しておくのがオススメ 他はどうにでもなるけど大竹シリーズの雷だけ避けづらくて食らっちゃうしデメリットもすごいから禁雷だけ持ちたいなとたまに思う >>690
仁王絵巻で4個は拾ってるから普通に出る レベル200魂代のOP厳選出来てるひといるの?見たいわ
あれって幸運上げてもドロップしない気がする 最後のDLCからパッチ来てないんだな
バランス調整はしないのか
明らかに強い弱いって別れてるのにな もう開発調整全て終了してるからな
おまけにチーニンは今完全休暇中 ちょっとだけ人が戻ってきたんだろうか
見覚えのあるIDをちらほら見かける >>693
絵巻って幸運盛りでも魂代200出ないだろ。 この手のゲームでは良心的発売後の調整してる方だと思うがな
他のゲームの話はスレチだから具体名は言わないが結局一度もバランス調整しなかったゲームとかも最近あったし >>697
ワイのことかー!3ヶ月ぶりに昨夜深部同行やったがずっと二人だったうえ完全にゲーム忘れてて操作もオリジンエルデンとで頭がごちゃ混ぜの中すごいプレッシャーのまま30までやったぞ……
>>699
無双8エンパのことかー!自分的には神ゲーでハクスラ的にもナンボワンのゲームだが同感する奴は世界中で皆無だろうな >>691
>>692
大嶽の属性攻撃はぜんぶ安定して楽に回避出来るやり方あるぞ 回避無敵時間延長は必須だった気がするが 属性攻撃は属性耐性60にして禁◯符使って無効にしてる 雷剣持ちの時って多分至近距離にいるのが最善策じゃないかな >>698
出るよ
仁王絵巻の確定ドロだたらが出るやつを延々と回してた時に複数個拾ってる
ただ奈落の方が明らかにドロップ率は高いと思う >>705
一本だたらと小海坊主の絵巻
一本だたらが3体出てきて2体目が確定ドロ
小海坊主を残せば3体倒して縮地マラソン出来る 深部でボス直するのはいいけど拝んでいる間に戦闘はじめたあげく塚観戦はやめてほしいよね 今やってる大河の義経見てると仁王の義経はパンチが足りないな 仁王2の義経は義経記(室町時代成立の物語)ベースだからあんなもん 今初めて奈落獄行って帰ってきた
なにこれたのしー!普通にめちゃめちゃ死んだんだけどw
いつかもうちょっと迷惑かけないくらい装備揃って(腕も上がって)ここの誰かと同行できたら嬉しいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています