【PS4/PS5】仁王2 part355
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ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation 4
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)
仁王2 COMPLETE EDITION(本編+下記DLC全収録の完全版)
対応機種:PlayStation 5, PlayStation 4, Steam
発売日:2021年2月4日(Steam版は2021年2月5日)パッケージ版/ダウンロード版 各6,380円(税込)
■シーズンパス(追加ミッションDLC三部作セット)価格:3,300円(税込)
DLC 第1弾 『牛若戦記』
○配信日:2020年7月30日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「仕込棍」の追加、妖怪/ボス、およびそれらの魂代と妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加
DLC 第2弾 『平安京討魔伝』
○配信日:2020年10月15日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「手甲」の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加、装備品希少度の追加
DLC 第3弾 『太初の侍秘史』
○配信日:2020年12月17日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、上位の難易度の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、エンドコンテンツの追加
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前スレ
【PS4/PS5】仁王2 part355
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1644599264/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured セールならまず間違い無く買い...まあ複雑な要素や操作のあるアクションゲームが苦手じゃないならだけど
>>636
オリジンで大躍進遂げてるから仁王次回作に引き継がれることを祈ろう... >>632
押してしまった
>攻撃反映を武器反映ステと同じやつにした方がいい
理由ってなに?
攻撃反映(心) と武器反映(心) を付けても重複するから結局は同じではないの? 槍強いステマに騙された
確かに雑魚にはまあまあだけどボスへの火力ゴミすぎる
これ周回重ねるごとに槍しんどくなりそう
やはり大正義大太刀だなあ
ただ飽きるから他の使いたいけど >>641
攻撃力への反映(○)と攻撃反映(○)は別物なんだ
似ててややこしいけどそれぞれ加算される
ちなみに武器と防具揃えで同じ攻撃反映を付けてもランクが上がるんじゃなくてそれぞれ加算される 槍は突き以外の武技の火力がチンカスすぎるからなぁ
まぁ対人ではハメ使ったり小回り効く武器だから弱くは無いんだけど 最強は薙刀鎌
火力もあるし遠中近に妖怪に人型
深部もこれ1つで行ける 槍も大太刀も、気力削りない武器はそれだけでもう使う気しない >>643
加算の計算的には、参照値が同じ数値だったら基本的にどのステを付けても同じだよね?
つまり、攻撃反映が心でも忍でも、数値が同じだったらダメージも同じだよね? 個人的には、仁王は気力切れ混沌が最強ムーブだと思ってるから、旋棍が最強の一角だと思う。 トンファー槍メインだけど槍は対人での崩し盛れば婆娑羅3段でガードの上から気力削りも強い
ある程度安全に削ったらトンファーに持ち替えるけど
それに小六や果心居士には槍は相性良く、他にもトンファーより使える状況はそれなりにある 1000時間超えて今更乱伐倫手に入れたがヤバいなこれ、気分転換に最適だな >>647
当然同じだけどステータスに割り振れるポイントの上限が750だからステ200×4は無理
だから攻撃への反映と同じ攻撃反映を付けた方がお得って事
呪や勇にも振りたいからポイントは全然余裕がない >>650
背後ダメ入るから馬鹿みたいに火力出るんだよな
遠距離出来るってだけでもぶっ壊れなのにパワーもかなりあるのがエグい コスト消費してセットしてなおかつ有限の風車手裏剣さんが複雑な顔してる 斧も乱伐倫みたいにスパアマにダメカまとって突進ムロフシする奥義が有っても良いんじゃないですかね… 妖マンってマシな固定OPの武器で厳選してんのん?刀二刀なんだけどゴミしかねぇ
し基礎攻撃低いし。 なまはげ武器の気力0の敵への近接ダメは攻撃反映と共存出来るからこれ一択ってレベルの強さやで 槍は婆娑羅三段の火力が他の武器の最大火力技と比べても上位に入る上に
崩しも強くスパアマまで付いてるぶっ壊れだと思うが
残心タイミング安定させられない下手くそだと火力低いって印象になるのかね 槍は間合い(刺突専心+突き)でアドを取りつつ手数増やしてチクチク削って行く武器だね
使い勝手の良い高火力武技とかゴリ押し性能を求めてるなら別武器(もしくはサブ武器で補う)使った方が良い >>651
その時間の10倍以上遊べるよ
私は2000時間は楽しかった
ここのガチ勢はまだやってるんだろ
去年、配信者のガチ勢のプレイ時間見たら俺の倍以上やってたから今はとんでもない事になってそう 今dlcやってるわそのへんの武士に2発食らったら殺られるから楽しい 今やってる人らは攻撃up付いた移植用の籠手を簡単に入手出来るのか? >>657
深部とか気力0にするのきつくないか?
マルチなら尚更。 >>663
むしろ気力0からの混沌てゴリ押しするもんだと思ってたが皆は違うのか?
深部はソロしかやってないからマルチは知らん 気力ダメどれだけ積んでるか知らないけど割と出来るぞマルチでもそうよ頼光もそうよ 槍で遊んでるけど千鳥当たる敵なら割とゴリ押しも出来るな
何で上に突くのに中段△の倍位ダメ出るのか 山姥っていつ修正された?
修羅符と同じ増強しかかからない 千鳥はなんで通常入れなきゃいけねーんだよと
あんな糞火力ならガードから発生させてほしーわ
牙突二式みたいに滞空ボコスカ突きたいのに バフ盛って気力0の大型mobに背後から千鳥決めると気持ちいい 気力ダメ盛ってなくても混沌にしてボコれば気力もガンガン削れる
で、気力0にしてからまた混沌にする感じ
マルチだと混沌からスタートしないと割とグダる >>656
二刀は血染め一択
刀はダメージop以外なら何でもいい、とかげ丸で妥協してもいいから厳選難度は固定op妖単体とほぼ変わらない
猿飛トンファーみたいなものは難易度高い
フクロウ蛇の仁王絵巻とか戦闘時間5秒ちょいで、15秒ごとに1匹狩れるから1時間もすればゴール品でるよ ウズメニニギなら気力切れ混沌余裕だけどスサウズだと多芸稼ぎつつ急がしい 気力ダメは武の深奥のみ。
それ以外一切盛ってないよ。 仁王の夢路まで行ってこのアイテム入手の仕様だともう苦痛でやってらんねえな FFオリジンは触れれば拾うようになってるけど正直丸ボタンで拾うのはダルいね
あと拾う対象を神宝以上とかにしたならばそもそもドロップしても表示しないと嬉しい
深部ボス3連戦だと1体目とかが落とした神器以下が光って邪魔で仕方がない それか1周目クリア以降は拾わない選択したレア度はその場で分解か奉納か売却かにして欲しいね マルチの部屋にプレイの方針とか一言コメントがあって入るか否か自分で選択が出来るように、てのと欲を言えば出立前に味方の装備品を見ることが出来るように
これだけ実装されればおかわり2000時間以上遊べると思うんだ
あと地味に装備品の揃え別で表示がほしい ずっとエルデンリングやった後で仁王2やるとこっちは戦闘が高度で奥深くておもろく感じる
あっちはずっと上段構えで構え残心なし縛りでやってる感じ
DLC4こないかなぁ〜 1月に買ってから仁王2はまりまくってたが気分転換に未開封のエルデリングやったがもっさりすぎて受け付けなかったから明日売りにいこ
オリジンも手つけたがモーションがまんま仁王だからなじめたし言われてるほどクソゲーじゃないが、やっぱり仁王2が一番好きやわ 自分は仁王2とエルデン甲乙つけられなくてオリジンだけちょっともう飽きてるかなって感じ dlcまだなの考慮しても
アクションの楽しさに必ずしも奥深さや複雑さ操作の軽快さは比例しない(本質的には)と思ってる 自分的には回避と近接だけに縛った時のエルデンが一番好みのタイプだわ 昔から言われてるけど部屋コメは欲しかったね
Lv1裸募集とか刀のみとか野良マルチの遊びの幅が広がったよね
検索一覧に表示と出立前の部屋で表示とミッション中はメニュー開いたら見れるとか
そうすれば途中でうっかり確認せずに入っても入った後にわかって離脱とかもできるし まれびとはどうでもいいけど、同行はコメントほしかったな
チャットなしのエモだけでいいバランスなだけに部屋コメか名前横(下)当たりに一言コメント欲しかったな
運営さんみてたら次はよろしく オリジンの魔法の仕様だけは逆輸入して良い感じに陰陽術に転換して欲しいなとだけは思った 修羅の大嶽丸に全く勝てない
この先まだまだ難しくなるんか そこはレベルの暴力で勝とう
そのあたりは所詮RPGだよ おれらがここで仁王2斧の不遇っぷりを言いまくったからオリジン斧は出世した説…? 大嶽丸は禁火水雷符を使えばかなり楽になる
こいつに限らず属性攻撃してくる奴には禁〜符あると全然違うので3種4回分くらい常備しておくのがオススメ 他はどうにでもなるけど大竹シリーズの雷だけ避けづらくて食らっちゃうしデメリットもすごいから禁雷だけ持ちたいなとたまに思う >>690
仁王絵巻で4個は拾ってるから普通に出る レベル200魂代のOP厳選出来てるひといるの?見たいわ
あれって幸運上げてもドロップしない気がする 最後のDLCからパッチ来てないんだな
バランス調整はしないのか
明らかに強い弱いって別れてるのにな もう開発調整全て終了してるからな
おまけにチーニンは今完全休暇中 ちょっとだけ人が戻ってきたんだろうか
見覚えのあるIDをちらほら見かける >>693
絵巻って幸運盛りでも魂代200出ないだろ。 この手のゲームでは良心的発売後の調整してる方だと思うがな
他のゲームの話はスレチだから具体名は言わないが結局一度もバランス調整しなかったゲームとかも最近あったし >>697
ワイのことかー!3ヶ月ぶりに昨夜深部同行やったがずっと二人だったうえ完全にゲーム忘れてて操作もオリジンエルデンとで頭がごちゃ混ぜの中すごいプレッシャーのまま30までやったぞ……
>>699
無双8エンパのことかー!自分的には神ゲーでハクスラ的にもナンボワンのゲームだが同感する奴は世界中で皆無だろうな >>691
>>692
大嶽の属性攻撃はぜんぶ安定して楽に回避出来るやり方あるぞ 回避無敵時間延長は必須だった気がするが 属性攻撃は属性耐性60にして禁◯符使って無効にしてる 雷剣持ちの時って多分至近距離にいるのが最善策じゃないかな >>698
出るよ
仁王絵巻の確定ドロだたらが出るやつを延々と回してた時に複数個拾ってる
ただ奈落の方が明らかにドロップ率は高いと思う >>705
一本だたらと小海坊主の絵巻
一本だたらが3体出てきて2体目が確定ドロ
小海坊主を残せば3体倒して縮地マラソン出来る 深部でボス直するのはいいけど拝んでいる間に戦闘はじめたあげく塚観戦はやめてほしいよね 今やってる大河の義経見てると仁王の義経はパンチが足りないな 仁王2の義経は義経記(室町時代成立の物語)ベースだからあんなもん 今初めて奈落獄行って帰ってきた
なにこれたのしー!普通にめちゃめちゃ死んだんだけどw
いつかもうちょっと迷惑かけないくらい装備揃って(腕も上がって)ここの誰かと同行できたら嬉しいわ 今の環境だと奈落からやっと装備厳選が始まるからな
ハクスラ好きならここからが本番 下段の弱→強武技が残心扱いになるのって仕様なの?
斧とシココンはできないけど理由がわからん
そんなスキル見当たらないんだよなぁ 二刀で一本たたらの角ってどうやれば确実に折れるの? >>711
どっかで会えたらいいね
合言葉くれれば時間合ったらいくよ
妖怪技特化で戦ってるからそれが嫌じゃなければだけど 悟りの道にやっと行けてたたらとかごずきとかの簡単なミッション
少しやってから黄金の城のミッション出して怨霊鬼マラソンしてる。
暫くこれ一本になりそう、、 >>718
そっか、頭に付いてるからずっと上段でしかやってなかったよ >>721
一本だたらって頭じゃなく口の牙が折れるぞ(柴田勝家みたいに)
そもそも頭に角はない 早く仁王に戻りたいよぉ
食いかけのトロコン完全消化したい病で未だに狭間の地から戻れない
戦闘好きでゲームしてるから探索の長いエルデンはマップ広すぎストーリー長すぎだわ ようやくDLCクリアしたけどDLCのクリア後に出るミッションヤバすぎて笑ったw
連戦でこれでラストかな?って5回くらい思ったわw
大嶽丸大嶽丸ウィリアムってw ウィリアムでやらかして大嶽丸からやり直したのは私です 二週目ボスよりそこ行くまでに苦戦するわモブの火力高すぎ >>723
俺、もう仁王に戻ってきたよ、エルデンリング は3周目で3番目のエンディング見てトロコン完了、4周目でステ振りオール99にしてカンスト、もうやる事無くなった
その点、仁王は長く遊べる
1も2エンドコンテンツが面白い そこら辺のへっぴり腰の賊とかでも
攻撃力は大嶽や牛頭鬼とかの巨大な妖怪とあんま変わらないんだよな >>720
到着時点では美味しめのアムリタ石も拾えるからあそこいいよね
最後のレオンの話が長いけどさ >>727
すげーな
集中力の差か
アクションの爽快さや苦労した分のリターンの実感が仁王はダンチなのよな 深部踏破してトロコンも済んだが称号コンプ目指してクリアしてないミッション回ってる…飽きねぇ…
ほとんど使ってなかった2刀使ってるけど、敵が柔いせいで爽快感すごいw
しかし人間500人て結構面倒だよな
斧が控えてるから気が重い… 薙刀鎌強いのかー
最近始めてやっとこさ2週目だけど二刀の風神で気力削りからの十文字つえーとか思ってたわ
ちょっと薙刀鎌も触ってみるかなー 仁王2 Complete Edition
6380円 → 3828円 40%オフなんだけど。
ps5版のオンラインまだ人いるのかな? >>733
仕込棍が異常なだけで斧以外は全部強いから気になった武器は手あたり次第触って好きな武器見つけろ
俺のオススメ武器は刀、薙刀鎌、鎖鎌、手甲、使ってて全部楽しい
薙刀鎌は転変で攻撃繋げながら火力&気力バフ増し増しにしてく武器だから楽しいぞ多芸との相性も抜群や
下段中段上段全ての通常攻撃の性能がよく元ネタ同様使い勝手がいい
乱伐輪ばっか名前見るやろうけど混沌ダウンからの背後塵劫裁とかくそ気持ちいいから色々自分でも試してみ
出し終わりは特技キャンセルするんやで硬直長いから
気力削りは素では上段強、印堂鋒、上段三千風辺りがお勧めや
是空裁は最初起き攻めに使いがちやけど気力ダメ盛ってない状態やと割り込まれやすい上にそない効果的じゃないし扱いに慣れるまで択にせん方が良い
薙刀鎌はある程度気力ダメージ盛ってやると良いバランスに仕上がると個人的には思う >>706
情報はありがたいですが、
1000個以上開けてもだたら魂代lv200出ませんね。絵巻ではlv200出ないのでは。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています