【PS4/PS5】仁王2 part355
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ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation 4
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)
仁王2 COMPLETE EDITION(本編+下記DLC全収録の完全版)
対応機種:PlayStation 5, PlayStation 4, Steam
発売日:2021年2月4日(Steam版は2021年2月5日)パッケージ版/ダウンロード版 各6,380円(税込)
■シーズンパス(追加ミッションDLC三部作セット)価格:3,300円(税込)
DLC 第1弾 『牛若戦記』
○配信日:2020年7月30日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「仕込棍」の追加、妖怪/ボス、およびそれらの魂代と妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加
DLC 第2弾 『平安京討魔伝』
○配信日:2020年10月15日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「手甲」の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加、装備品希少度の追加
DLC 第3弾 『太初の侍秘史』
○配信日:2020年12月17日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、上位の難易度の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、エンドコンテンツの追加
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【PS4/PS5】仁王2 part355
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1644599264/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured この手のゲームでは良心的発売後の調整してる方だと思うがな
他のゲームの話はスレチだから具体名は言わないが結局一度もバランス調整しなかったゲームとかも最近あったし >>697
ワイのことかー!3ヶ月ぶりに昨夜深部同行やったがずっと二人だったうえ完全にゲーム忘れてて操作もオリジンエルデンとで頭がごちゃ混ぜの中すごいプレッシャーのまま30までやったぞ……
>>699
無双8エンパのことかー!自分的には神ゲーでハクスラ的にもナンボワンのゲームだが同感する奴は世界中で皆無だろうな >>691
>>692
大嶽の属性攻撃はぜんぶ安定して楽に回避出来るやり方あるぞ 回避無敵時間延長は必須だった気がするが 属性攻撃は属性耐性60にして禁◯符使って無効にしてる 雷剣持ちの時って多分至近距離にいるのが最善策じゃないかな >>698
出るよ
仁王絵巻の確定ドロだたらが出るやつを延々と回してた時に複数個拾ってる
ただ奈落の方が明らかにドロップ率は高いと思う >>705
一本だたらと小海坊主の絵巻
一本だたらが3体出てきて2体目が確定ドロ
小海坊主を残せば3体倒して縮地マラソン出来る 深部でボス直するのはいいけど拝んでいる間に戦闘はじめたあげく塚観戦はやめてほしいよね 今やってる大河の義経見てると仁王の義経はパンチが足りないな 仁王2の義経は義経記(室町時代成立の物語)ベースだからあんなもん 今初めて奈落獄行って帰ってきた
なにこれたのしー!普通にめちゃめちゃ死んだんだけどw
いつかもうちょっと迷惑かけないくらい装備揃って(腕も上がって)ここの誰かと同行できたら嬉しいわ 今の環境だと奈落からやっと装備厳選が始まるからな
ハクスラ好きならここからが本番 下段の弱→強武技が残心扱いになるのって仕様なの?
斧とシココンはできないけど理由がわからん
そんなスキル見当たらないんだよなぁ 二刀で一本たたらの角ってどうやれば确実に折れるの? >>711
どっかで会えたらいいね
合言葉くれれば時間合ったらいくよ
妖怪技特化で戦ってるからそれが嫌じゃなければだけど 悟りの道にやっと行けてたたらとかごずきとかの簡単なミッション
少しやってから黄金の城のミッション出して怨霊鬼マラソンしてる。
暫くこれ一本になりそう、、 >>718
そっか、頭に付いてるからずっと上段でしかやってなかったよ >>721
一本だたらって頭じゃなく口の牙が折れるぞ(柴田勝家みたいに)
そもそも頭に角はない 早く仁王に戻りたいよぉ
食いかけのトロコン完全消化したい病で未だに狭間の地から戻れない
戦闘好きでゲームしてるから探索の長いエルデンはマップ広すぎストーリー長すぎだわ ようやくDLCクリアしたけどDLCのクリア後に出るミッションヤバすぎて笑ったw
連戦でこれでラストかな?って5回くらい思ったわw
大嶽丸大嶽丸ウィリアムってw ウィリアムでやらかして大嶽丸からやり直したのは私です 二週目ボスよりそこ行くまでに苦戦するわモブの火力高すぎ >>723
俺、もう仁王に戻ってきたよ、エルデンリング は3周目で3番目のエンディング見てトロコン完了、4周目でステ振りオール99にしてカンスト、もうやる事無くなった
その点、仁王は長く遊べる
1も2エンドコンテンツが面白い そこら辺のへっぴり腰の賊とかでも
攻撃力は大嶽や牛頭鬼とかの巨大な妖怪とあんま変わらないんだよな >>720
到着時点では美味しめのアムリタ石も拾えるからあそこいいよね
最後のレオンの話が長いけどさ >>727
すげーな
集中力の差か
アクションの爽快さや苦労した分のリターンの実感が仁王はダンチなのよな 深部踏破してトロコンも済んだが称号コンプ目指してクリアしてないミッション回ってる…飽きねぇ…
ほとんど使ってなかった2刀使ってるけど、敵が柔いせいで爽快感すごいw
しかし人間500人て結構面倒だよな
斧が控えてるから気が重い… 薙刀鎌強いのかー
最近始めてやっとこさ2週目だけど二刀の風神で気力削りからの十文字つえーとか思ってたわ
ちょっと薙刀鎌も触ってみるかなー 仁王2 Complete Edition
6380円 → 3828円 40%オフなんだけど。
ps5版のオンラインまだ人いるのかな? >>733
仕込棍が異常なだけで斧以外は全部強いから気になった武器は手あたり次第触って好きな武器見つけろ
俺のオススメ武器は刀、薙刀鎌、鎖鎌、手甲、使ってて全部楽しい
薙刀鎌は転変で攻撃繋げながら火力&気力バフ増し増しにしてく武器だから楽しいぞ多芸との相性も抜群や
下段中段上段全ての通常攻撃の性能がよく元ネタ同様使い勝手がいい
乱伐輪ばっか名前見るやろうけど混沌ダウンからの背後塵劫裁とかくそ気持ちいいから色々自分でも試してみ
出し終わりは特技キャンセルするんやで硬直長いから
気力削りは素では上段強、印堂鋒、上段三千風辺りがお勧めや
是空裁は最初起き攻めに使いがちやけど気力ダメ盛ってない状態やと割り込まれやすい上にそない効果的じゃないし扱いに慣れるまで択にせん方が良い
薙刀鎌はある程度気力ダメージ盛ってやると良いバランスに仕上がると個人的には思う >>706
情報はありがたいですが、
1000個以上開けてもだたら魂代lv200出ませんね。絵巻ではlv200出ないのでは。 斧も攻撃動作中の被ダメージ減盛れば普通に強いし
深層30までゴリ押し気味でもいけるけどな 体力1でやってても斧ふつーに使いやすいし強いんだが 仕込棒面白いな武器の先に血が付いてるのはっきり見えるのがちょっと嫌だが >>733
俺も2周目で二刀使い始めて気力削りやべえこれってなってたw 攻撃動作ダメ減少ってどれくらいまで漏れるの?
しりたい >>743
武家加藤で13
守護霊猪笹王で15
魂代怨霊鬼で21.5
防具5部位で23くらい(頭は毛虫、他は古強者)
で合計72.5くらい
揃え効果の勇猛武骨の3部位も付ければ更に10で合計82.5だが武器2つ固定しない場合は防具を鬼柴田にしないといけないからあんま変わらないしオススメはしない 2年前に本編トロコンしてDLC買って復帰したんだけど操作ほとんど忘れてるし何からしたらいいのかわからん
大太刀と斧使ってたぽいがどうすればいいんだ?連れとミッション何個かやってみたけど死にまくりでクリアできんかったわ 斧は利三含めて殆どの人ボスに使える
妖怪ボスは知らんが出が速くて強い武技といえば抜山蓋世があるから火力も足りるんやないかな >>736
詳しくありがとう
二刀しか使ってなかったから大体同じ風に考えてるけど
上げてもらった気力削りの高い技(上段強、上段三千風等)で気力削って大技をぶち込むっていう認識でいいのかな 定期的にセールやってるせいかまだ普通にマッチングするな 一面からやべーの歩いてて草、スルーするのが普通なんかね 餓鬼の投げた石で秀の字が消し飛んだからな
クリア出来るのかこれと思ったわ >>749
操作とルールに慣れたら結構余裕な相手なので自己満足以外で最初に戦う必要無し >>752
字面が面白くて滅茶苦茶笑ったw
未だに印象残るくらい面白かったレスは1の無印にDLCが来たとき最後のサムライで禍津さんがワラワラいるの初めて見た人のレス
二度見したって内容がツボでかなり笑った 一年くらい前に最高難易度までのメインストーリー進めてやめたんだけどプレイスキルと強さが一番比例するビルドってどれかな 餓鬼はノーモーション悪質タックルが放置されてるのがヤバいと思う まれびとやりまくると同じまれびと見てこいつ途中で死ぬなってのが大体わかってくる 多芸ビルドね
名前しか聞いたことないけど調べてやってみるわ
ありがとう 従符って未だにどの属性が最適解なのか結論が出ない
やっぱ使い分けるのが一番か >>761
妖武器担いで従符3種、浄纏い、鬼火3種持ってる リモートプレイには向いてないゲームだと百も承知だが、コロナに感染しちまって寝室でPCからリモートプレイしてる
遅延がすごいからもう幻カウンターすらまともにとれない
だたらからフルボッコだわ
それでも楽しいけど 東国無双の鎧を本多で乱獲してるんだけど、全然出ない
何かサイト見ると2周目と書いてるところがあるんだけど本当?1周目じゃ出ない? コンプ版買おうかなぁ。エルデン終わったらやりたい。4000円切るってなかなかなんだよな。俺買うとフリプになるんよなぁ。確か仁王セール購入からのフリプ発表のトラウマが… >>768
買って!
魑魅ちゃんの値付けほしいんだよー!是非買ってくれ!お頼みもうす!
…でもフリプ版は独自の持ってくるよね…確か
コンプリのDL版欲しいなあ
でもディスク版でかなりお布施したからなあ 前作は発売から二年後の年末だったから来るとしたら今年の年末だろう
それまで待つか今買うか
ただフリプの場合はシーズンパスは別買いになるだろうね シーズンパス考えたらそこまで値段に差はないんじゃないの >>765
それPC版買って最初からやるとかどうだろう おっさん&服部半蔵→キャラクリ主人公&竹中直人→??? >>772
スマン、PS4とPS5で合わせて1000時間以上遊んでるから、これからPC版買うのは厳しいわ
体調悪い時に死にゲーはいかんね 頭痛くなってきた >>744
7割までいくのか死なない気がするけどあんまり強くないのね
ありがとうございます 今回のセールで買ったけどかなり楽しめそう 触ってて楽しいね ようやく悟りの夢路に入ったけど最初の村に黄泉醜女が徘徊してるの怖いな
こいつ強いっていうかなんかゾワっとする怖さだわ山姥をかえして… >>776
勘違いさせる書き方だったようですまんが
攻撃動作中の被ダメージ減はかなり強い
オススメしないと言ったのは揃え効果の勇猛武骨で
揃え枠を割くほどの価値は無いと思うってこと
武器がにっかり青江と瓶割りの二丁斧固定でいいならアリかもしれないが ps版やってる人に聞きたい
下段□△の武技出すと残心してないのに常世祓いしてしまうんだけど、バグなの?
steamなのがいけないのかそう言う仕様なのか判断がつかん
武器によってできたりできなかったりするのも意味不明
常世でダメupみたいなopがあるんだし、よくないと思うんだけど 動作中の被ダメって文字通り動いてれば強いけど仰け反って追撃とか食らうと普通に死ぬから案外事故る
仰け反り無効に出来てモーションが長い斧が恐らく最適解
それ以外の武器で使うなら普通に避けて妖怪技をゴリ押し気味に使うとかかな 斧以外にも大太刀と仕込棍も怯みにくい攻撃多いし
槍の婆娑羅三段とか鎖鎌の荒旋風とか仕込棍の双竜乱舞とか怯まなくて強い武技持ってる武器は結構ある
あと二刀は怯みやすいけど盤石刀との相性いいから怯んだ時に妖怪技でフォローできる程度の腕があるなら耐久面では一番強い そもそも斧にはスパアマに出来るバフ武技があったでしょ金剛だっけか 本当にどれくらいスパアマになれるのかは使ったことなくて知らんけど
もし双竜乱舞だの水形剣だのもスパアマになるなら斧でなくても良いような 斧で動作時被ダメ減で金剛マンやってるけど油断してると結局気力削られて事故ることある
そこをカバーする為に危ない時は相手の攻撃に合わせて化け蟹とか怨霊鬼使ってる
上手く使うと2桁くらいしかダメージ受けないからずっと敵に付いていれる >>784
おれもそんな感じだわ
利三の割り込みなんかもどの武器でも楽に捌けるから快適 窮地体力1でいける自分には他のビルドや戦法の選択肢は全部劣化版でしかないと思ってたけど 動作中被ダメ軽減でゴリ押し斧の荒駒っていうのはもう一つの極致だなぁ 気力ダメは窮地で増えないからね 気力ダメと上限削りが良い荒駒 しかも溜めで隙が長くて普段使いづらい この技をニニギで気力ダメ特化にしてゴリ押し連発っていうのは気力ダメ特化としては理屈では最高dps出すやり方になるよね 荒駒か他武器の他武技が良いかはわからんけど
窮地を外す理由が出来た唯一の戦法だわ 気力削っても火力高い攻撃ないし上限削る仕様が混沌ラッシュと噛み合ってないんだよな
言われてるほど弱いとも思わないけど強みが弱点になっちゃってるのはつらい >>780
刀の燕返しとかのことか?
あれクルリンパしてるとき無敵時間あるし回避行動なんだの思う
だから回避残心が発動してる 薙刀鎌は乱伐りんで化けたよな
斧もそういう技があれば 武器の白継承攻撃反映と、腕の白継承特定武技ダメージ
神宝じゃ殆ど出ないけど神器なら割とでる
何が影響してるんだ?他の人もおなじ? >>747
いや、運用の仕方は人によってかなり違うし自分に合う戦い方模索していけばいい変な先入観与えてしまったなら謝る
薙刀鎌の中でそれらが削り幅大きいというだけの話
俺の場合基本的な立ち回り始動が中段差し込んで印堂鋒〜か下段から転変挿んで印堂鋒〜って具合に隙に出が早く硬直短い印堂鋒挿んでく回避重視の形だから
状況や敵によって上段強から入る事もあるけど使用頻度はそこまで高くない
上段三千風も削り目的で使うのは人相手の時ぐらいで妖怪、特にボス相手だとカウント稼ぐ目的以外では殆ど使わない
中段に印堂鋒ではなく三千風を入れてる人もいるし上段に衆生裁入れてる人もいるから人によりけりでこうしろとは言えんし自分でやりやすいようにしてくれ 深層30目指すならアレだけど本編攻略なら斧は割と上位だと思う >>789
いや、同じ武技でも中段だと残心にならないんだよね
下段□△で発動するやつだけ
二刀、トンファー、鎖鎌はなった
斧とかシココンはならなかった
全部は試してないんだけど
弱出してから光が集まりきった瞬間に強押すとR1押さなくても武技と同時に下段バフのアイコンもつく >>795
PSでも下段だと出来るぞ今確認した
PCかどうかは関係ない >>796
やっぱ仕様なのね
上段で出来たらウマーなんだけど
あと刀と手斧も今試したらできた
手甲はできない
薙刀はできるけど最大残心前に技の受付時間が終わる感じでバフはつけられなかった >>795
成立するかどうかは猶予の問題でバグではないと思うぞ
下段だから回避判定に間に合ってるだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています