【PS4/PS5】仁王2 part355
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ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation 4
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)
仁王2 COMPLETE EDITION(本編+下記DLC全収録の完全版)
対応機種:PlayStation 5, PlayStation 4, Steam
発売日:2021年2月4日(Steam版は2021年2月5日)パッケージ版/ダウンロード版 各6,380円(税込)
■シーズンパス(追加ミッションDLC三部作セット)価格:3,300円(税込)
DLC 第1弾 『牛若戦記』
○配信日:2020年7月30日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「仕込棍」の追加、妖怪/ボス、およびそれらの魂代と妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加
DLC 第2弾 『平安京討魔伝』
○配信日:2020年10月15日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「手甲」の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加、装備品希少度の追加
DLC 第3弾 『太初の侍秘史』
○配信日:2020年12月17日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、上位の難易度の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、エンドコンテンツの追加
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【PS4】仁王2 キャラクタークリエイト part5【キャラクリ】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1616404143/
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https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1641348304/
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https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1632219736/
前スレ
【PS4/PS5】仁王2 part355
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1644599264/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured チーニンチーニンいうけどさ
チーニンにも複数ラインあってこれ作ってるのディシディアチームでしょ
仁王チームは今500万ゲームやってんだろう
一応顔として安田は出てたけど
それに共同開発だしな >>72
thx
サブににっかり差すかどうかはもうちょっと考えるとしてとりあえず掘ってくるわ 最近深部到達したけど、同行してもらわなきゃクリアとかまず無理だわ
ボスどころか雑魚のかすり傷でも死にまくりなのに、同行者みてたらボスに0距離で攻撃できるってすごくね?
距離とりつつブーメラン妖怪技便りしか無理だわ俺 チーニンって何だろう
ちーにぃちゃんみたいな感じ?
一つ屋根の下みたいな >>74
コストの関係でしょ
グラよりもキャラデザや訳分からんストーリーの方が問題だけど >>79
深部に関しては難行9ソロより同行の方がキツい時があるよ
ソロなら封力さえ当てておけば地獄絵巻とそんなに変わらない >>86
討鬼伝が続いてればそっちの方がコラボ具合良さそうなんだが3出て欲しいな >>81
仁王2とかニンジャガイデンも酷かったからもう割と気にしてないぞ(ポジ思考) >>72
一応言っておくけどそれよりスサノオ6ヤマツミ7にして体力+30%付けた方が動作中の耐久力でも高いよ
体力+30%は動作中以外の耐久力も上がるしヤマツミ7のダメージ14%も付く
武器2つ固定で鬼柴田揃えて防具は全部毛虫と古強者にする場合は動作中の耐久力ではそっちの方が高いけど 色々誤魔化しながら修羅まではなんとか進んできたけど自分の下手くそさに心が折れたわ
道中のザコ敵と戦うのは最高に楽しいけどボス敵が固くて削れないし痛くてすぐ死んじゃう
まれびとは全然来ないしもっと早く始めてればよかったよ >>90
俺も死にゲー初心者で一周目は落命地獄でクリアする頃には500回以上死んでたけどちゃんとレベル上げて装備整えて行けばソロで奈落獄深部までは行けるようになるからがんばれ
とにかく陰陽でバフ盛りまくって困ったら猫呼ぼう >>90
そんなあなたに従雷符&両面宿儺
雑魚戦いけるなら大丈夫
ボスはこれ当てれば何とかなる 友達が今さら買ってくれて1年ぶりにやろうと思うけど装備晒すからおすすめビルド教えてくれる人いないか 妖念マンになろうと思うんだけど
絵巻と小物2箇所で200%で平気だろ?
小物の命中で遅鈍OP削って妖念ゲージでもつけっかなー。 自動で入らないならURLの最後に手動で.jpg入れてくれるとどのブラウザでも見易いんだけどなあ画像 >>89
確かにヤマツミ7のが固いよね
動作中被ダメと属性無効火と雷両立した結果こうなってしまった
中途半端でまだ試行錯誤中 >>91,92
アドバイスありがとう
猫呼びつつ両面宿儺使うようにしたら道中もすごく楽になったよ
まだまだボス戦では落命地獄だけどちょっとずつ上手くなれたらいいな >>93
以前使ってた装備構成から変えなくても問題なさそう
多少いじるとしても友達のプレイスタイルに合わせて魂代や守護霊を微調整する程度でいい
スレ見てる感じからするとみんな結構バラバラなビルド組んで遊んでるような印象
今のおすすめビルドはコレって言いきれるようなビルドは無いと思うから
組んでみたいビルドがあるならそっちの情報を出した方が回答を得られやすいと思う 鍛冶屋でアムリタ預けられる奴使ってる人いる?
あれでレベル調整して新規と同じ強さで導いてあげて。ってシステムだとおもうんだけどうっかりミスしそうでこわい 俺は買うよ
戦闘とジョブシステムの完成度が素晴らしかったから今晩から堪能してくるわ もう買った
でも>>90見るとこっちはまれびと不足になってそうだな
オリジンやりつつこっちでもまれびとやろうかな エルデンつまらないから代わりにオリジン買うつもりだったけどここ数日わかってきて主人公も美女作れたところで神ゲーになって来たので逆に今オリジンまで抱えきれないわ。。。
0:00からやれると思うと結局買っちゃうけどさw
ネオンが声とか喋り方とか好きなのでマルチ出来ればいいかなと思ってさ PS4版は買う気にならんくてなぁ
PS5手に入ったら買おうかな オリジンも気にはなるけど秀の字生活が楽しくてそれどころじゃない 仁王はハクスラありきの企画だったと思うけどオリジンはFFの外伝的作品というのがまずありきだろうからどの程度ハクスラしてるかわかんなそう 動作時被ダメ盛りビルド作ってみたけど仰け反り無効に出来る斧じゃないと微妙だな
被弾上等で攻めると仰け反り等であっさり死ぬ
妖怪化で試してみたら骸兵の弓1発で解除されてワラタ
妖怪化中は動作時被ダメは無効っぽい
効果があったら陰陽ビルドが長時間無敵状態になるから仕方ないか >>103
>>109
お爺ちゃんもう60なんだから夜起きてないで早寝早起きでゲームしましょうね
指動かせばボケ防止になるんだから
ナウなヤングのスレを邪魔しちゃ駄目よ
明日の朝ご飯は刻み生姜にゴマ塩ふろうね スレ違いで本当にごめんなさい これエルデンの美少女キャラメイクレシピ
https://www.youtube.com/watch?v=pQOz0BtdbKM
秀の字ちゃんの美人さを知ってる人達にどうしても見せてみたくて… ソハヤマルを砕いて頭皮ケアに使わねば苦しくてしょうがないんだ 雷の刀前は序盤で取れた気がするけど今回はだいぶ先なのか。雷の呼吸させろ 雷の武技カスタマイズ習得して居合につけるだけだからむしろ1より早く善逸ごっこできるぞ ずっとトンファーマンやって来たせいで他の武器の立ち回りがめちゃくちゃ難しい
インファイトでどうやって倒してたのか自分でも細かい部分はよくわからない感じで倒し続けてきた敵がけっこう居るw 雷切はァ千代デートで特に印象刻み付けられてるのもあるけど
固定で属性付いてる武器はエフェクトがいいからたまに担ぎたくなる
あれはエンチャでは埋められないカッコよさ
まあ結局浄武器妖武器のいつものに戻るんだけども まれびとは俺に任せて存分にエルデンとオリジン楽しんでこい
終わったらちゃんと帰ってこいよ! 奈落の地蔵の場所本編であんまやってないステージだと迷うわ
城内から始まるステージ(回転床の仕掛けあるステージ)が特にきらい 光るトンファーがあれば忍者装束を着てストライダー飛竜ごっこができるんだがなぁ
無いよね?(チラッ >>129
わかる
しかもあそこ全部回収しようとしたら必ずエンカするから面倒くさくて1〜2個見つけたら地獄飛んでる 深部同行行くとホストさんによって通る道が違って面白い ベテランプレイヤーに聞きたいんだけど
浄と妖やられどっち着けた方が得?
両立できないから未だに迷う 絶対に妖
攻撃力アップと気力ダメージが上がる、武器がしゃべって紫の光がなんかかっこいい
デメリットは耐性持つ敵が多いのと妖念ゲージ加算をしっかり盛らないといけないから
妖念ゲージ加算OPで小物と絵巻揃えるのが大変 そうなると浄ってマルチで邪魔なんかな
白虎ビーム撃ったらダメですか
あれカッコよくて好きなんだよな >>134
俺はイザナギマンだから浄付けてる
マルチでは圧倒的に妖属性が多いから肩身が狭いけどな 手甲かっこよすぎんな振り直すか悩むわ。かたな手甲って組み合わせ悪いかな? >>136
妖+何かで混沌になった所に浄を入れるとしっかり混沌が延長されるから特に気になくてええで 浄は妖念ゲージ加算のopの枠分空くからそこは良いよね 刀手甲なら頼光四天王筆頭だなあって思ったけどアレ重いんだっけ?
手甲の反映改変すればどうとでもなりそうな気はするが ブサさん苦手意識強すぎてすっかり忘れてたわ恥ずかしい
ちょっと飯綱落とし食らってきます ハヤブサってそんな強いか?
深部で出たらラッキーくらいにしか思ってなかったわ 軽装マンは超速手裏剣で即死するからトラウマになってる人が多いかもしれん 利三さんはいつになっても苦手意識あるわ
割り込み攻撃優秀すぎる FFオリジンは全然人気無いな
ツイッチの配信数と視聴者数でエルデンリングと2桁違う 正直仁王2の代わりにはならんかったなFFオリジンは ブサさんと女天狗と利三パパには一生正攻法では勝てないんだろうなって思ってる
ブサ出たらラッキーなんて思えるの凄いな オリジンは部位破壊できるボスなんかが特にそうだけどよくここまで素晴らしいもん作ったもんだと感心するレベル
通常ガードとソウルシールドを使い分けでコマンドアビリティとチェインキャンセル駆使した立ち回りはクソ楽しいしアクションとして本当に完成度が高い
仁王2が特技の追加と調整の仕方の見直しのお陰で無印から圧倒的に良くなったのを更に上回ってきたから今後が楽しみだわ この間深部26で初めて利三と当たったんだが、カマ投げてたら楽勝だったけど運が良かったのかな 色々なビルドを試したけどツクヨミ7を外す選択肢を選べないわ
ただの補助枠じゃなくて火力もそこそこあってしまうのが良いけど良くない >>153
「よくここまでの作ったと感心した」
これ全く同じこと思ったしここに書こうと思ってたわ 仁王2の頃からコンボするタイプの人じゃ無いのでそっちは分からんけどガード回避ソウル盾?とかの使い分けやゲージの塩梅の付け方は真の職人芸の一言に尽きる 差別化した上でちゃんと面白いシステムでアクション作れるのはセンスあるだけに
中途半端なスクエニのゲームでそれを消化してしまうのは勿体ないとも思う まあオリジンで好評だったところは部分的に仁王とか他のタイトルにも取り入れるんじゃない
セット防具とか技付き武器とか >>159
ジョブ適正値のシステム素晴らしいよね
1周目から仁王で言う恩寵揃えが27種類解禁されてる上に装備してる個数によって発動するんじゃなくてパーセンテージの合計値で発動するようになったから自由度が凄い高い
仁王シリーズがエンドコンテンツまでやった状態ですら7と6までしか揃え発動できなかったの考えるとこれは本当に素晴らしい
ジョブごとの戦闘スタイルに合わせて適正値で発動するオプションも違ってて楽しいし
オリジンのシステムはほとんどそのまま使い回してほしいくらいチーニンよくやったわ新作が楽しみすぎる >>152
利三、ブサに関しては、深部で出てきたらソッコーで猫複数召喚する。あいつらがチート状態で向かってくるんだから、罪悪感とか一切わかない ボーグマンのアニス・ファームのガレージキット買ったが、作る技術がなくて、塗装せずただ組み立てた思い出
あの頃はフィギュアが高価で、その数年後、ゲーセンで出回るようになったフィギュアも質が悪かった90年代 利三やブサは猫呼ぶのもいいけど妖怪化も相性いいよ
妖怪化ビルドじゃなくても一人くらいなら倒せる筈 常闇無理に解除しなくてもカウンター待ちしてた方が安定すると思う
もっけステージをボスまで行けたおまえなら勝てるさがんばれ 仁王2が馬鹿みたいに楽しかったからエルデンにも手を出してみたけど
爽快感ないわもっさりだわ操作性良くないわでションボリだわ
FFオリジンも微妙みたいだし、はよ仁王3きてくれ 仁王3の舞台は大正がいいな
大正桜に浪漫の嵐
帝都物語風にすればあやかしも可だし >>172
オリジンはめっちゃ面白いぞ
仁王とはまた戦闘が別だけど、大量にあるシステム理解してフル活用したらクソほど楽しいのは同じ
ボスの出来は仁王2より上だし、システムやバランス整理されてて良いわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています