【PS4/PS5】仁王2 part355
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ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation 4
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)
仁王2 COMPLETE EDITION(本編+下記DLC全収録の完全版)
対応機種:PlayStation 5, PlayStation 4, Steam
発売日:2021年2月4日(Steam版は2021年2月5日)パッケージ版/ダウンロード版 各6,380円(税込)
■シーズンパス(追加ミッションDLC三部作セット)価格:3,300円(税込)
DLC 第1弾 『牛若戦記』
○配信日:2020年7月30日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「仕込棍」の追加、妖怪/ボス、およびそれらの魂代と妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加
DLC 第2弾 『平安京討魔伝』
○配信日:2020年10月15日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「手甲」の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加、装備品希少度の追加
DLC 第3弾 『太初の侍秘史』
○配信日:2020年12月17日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、上位の難易度の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、エンドコンテンツの追加
☆次スレは>>900が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
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☆次スレが立つまでは減速に協力をお願いします
☆対立煽り、他作品叩きは荒れる原因になるのでやめましょう。見掛けてもスルーして下さい
関連スレ
【PS4】仁王2 キャラクタークリエイト part5【キャラクリ】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1616404143/
仁王2 初心者の字&質問スレ 6
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1641348304/
【PC】仁王/Nioh 総合 Part.12
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1632219736/
前スレ
【PS4/PS5】仁王2 part355
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1644599264/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 仁王2買おうか迷ってるんだけど1に比べて難しいですかね?
1は2つ目のステージの女ボスに勝てなくて助っ人呼んだレベルなんだけど >>807
ひえんまが強いのはあの時点でのウィリアムが弱いからってのもあるからなぁ
1もそうだけどビルド次第で難しさは大分変わる
1に比べて序盤の理不尽さは少ないとは思うけど >>806
前作は250人で終わるのに今作は倍の500人に悪意を感じるわ
武器種も増えてるから余計にな ストーリークリアなら前より楽だと思う。前作蜘蛛のステージで投げた俺が言うから間違いない。2面のボスには80回殺されたが >>803
妖属性
攻撃反映 呪
キラ近接気力ダメで満足した このゲームって虫が出たりする?
たしか1だとお城みたいなステージで巨大クモが出てきたと思うけどこれがめっちゃ辛かった
前作はゲーム自体は面白かったから是非やりたいけどキモいのが出てくるなら嫌だなあ・・・
エルデンリングをクリアしたから次ゲー探し中なんだけどあっちの巨大アリが本当にやばかった
精神的タメージはもういらない >>813
蜘蛛は大きいのも小さいのもボス扱いじゃないのが出るよ。
エルデンリングの敵の方がキモそうだけど何で大丈夫なのか不思議だ。
アリがダメなら地球防衛軍とかできないんだろうな。 セールで買ったけどクッソむずいな
一面クリアに2時間くらいかかっちゃったわ >>815
時間を掛ければその分の達成感(自身のPS向上)があるから頑張れ たたりもっけと壁はモニター殴りそうになったけど他のやつは数十回なぶり殺されてもイライラしなかったから長時間挑めるのがこのゲームいいわ 逢魔の呪詛満つ廃城で2つ目の社になまはげに追われながら拝んだ時に
社メニューになっているのになまはげに殴られる事がある 初見ボスに30回以上やられるのはデフォだと思ってるわ 修行のトンファー半蔵と、周回した利三や空海はやっててハゲそうになったわ 空海とか普通にやると頭禿げるから、もうハメるようにしてるよ。 空海も何か理不尽なやつ相手にして禿げたんだと思う 大体自分が強いと思ったやつの戦闘は真似したり良いところ吸収するからその空海と戦う人もかつて空海が味わった禿げるような戦闘をそのまま体験させられてるんだと思うよ そうやって禿げと共に悲劇はなくならず悪循環で次世代へ伝わり続けていく なんてことだ…陰陽術と忍術の奥義スキル習得したのにセットしていなかった…だと…? >>820
やっぱそうなんか
俺が度を超えて下手すぎるのかとお先真っ暗になるとこだったわ 半蔵の強さと汚さにはビビったわ
木の旋棍での修行で自分だけ火薬仕込んだ旋棍使うとか 興仙が最初びっくりしたわ
こいつ大太刀かぁ、ん?あれ?刀のミッションじゃなかったっけ?あ、モーションは刀だわ、なんじゃその長物は!
その刀ドロップしろよ、その居合こっちにも使わせろよって何回思ったことか
あと本多さんの突きとハヤブサの飛び斬りみたいなのも使いたい
もしかして秘伝書ある? >>827
おれはカスタマイズ武技とかも2周目の途中で気付いたわ
1周目はスキルの効果出てない気がする、気力消費こんなに倍率あがって大丈夫か?まあ上がってない気がするが…
とか思いながらスキル取ってたw とりあえず1週目おわったんだけどさ
人外はびこる戦場にほぼ単身で突っ込んでって
名だたる武将ぶっ殺して回る秀の字やばいね >>831
俺も同じだったし、初心者スレに同じような投稿あったし、ちょっと不親切だよなw カスタマイズ武技って使う価値ある?倍率に割にあってないの多すぎない?
辛うじてステータス反映くらいしか使えなくない? そこはレベルの暴力で勝とう
そのあたりは所詮RPGだよ あれ?古いキャッシュ残ってて変な投稿してされてしまった 気にしないでくれ 厳選用で武器防具遠距離の移植ほしいんだけどみんなどこで狩ってるの? >>834
150以上の一刀はまあまあ変わってくる気がする
あとは精妙の一刀とかニニギと組み合わせると中々の気力ダメージを発揮するね キャラメイクがオンリーワンに近い満足度で、日課のような感じ遊んでしまうわ ディアブロ作った作者がランダムアイテムのシステムが何よりも難しいと言ってたけど
このアクションにそういうシステムいれたトレハンゲーを作ったのは凄いよな。
調整も無茶苦茶難しいだろうし。 槍ってエンドコンテンツ通用する?
範囲が広がる奥義取るためにチクチク遊んでるんだけど婆裟羅三段打ち込んでたらとりあえず大丈夫そうな匂いがしてきた >>841
ちゃんと火力出るビルド組めば全然通用する
ソロならまず問題無い >>837
移植くらいなら奈落獄108ヘッショでいいんじゃない?まあ飽きるけど >>837
移植優先付いてる絵巻きが1番良いと思う 珠代ドロップアップ付きのだたらと鬼火出まくる仁王絵巻ゲットした
こんな絵巻存在したんだな 移植付きが出やすい地獄絵巻で掘ればすぐ出る
移植付きが出やすい地獄絵巻が出ない いくら秀千代が生き返るからって手合わせでガチで殺しに来てる奴ら酷くね? 深部つまんねーな…こんなん求めてないわ ぐっぱい仁王 不動の構えくんを救いたい
発動長い、後隙長い、ガー不防げない
ガー不防げるくらい優遇されたなら運用方法もあったろうに 移植優先の酒呑童子と鵺の絵巻持ってるけど
移植付きモリモリ出て世界変わったわ 絵巻ゴミしかないわ
そしてやたら禍夢や大竹おじさんや義龍とか身内のばっか偏って落ちる半分はそれ 深部で800時間位遊んでて超久しぶりに絵巻の大竹(お兄ver)やったらボコボコにされたわ
知らん動きばっかで全く対応できなかった
自分の未熟さを改めて思い知らされたね >>847
モブ人間は有無を言わさず殺すけど名前付きは片膝ついたら止める秀の字も
命を値踏みしてる感じがしてなかなか… >>834
殆どない
最初の頃は色々弄ってたけど悟り行く頃には無いものとして扱ってた気がする
浄に関してはガード残心が強すぎるから焼き直しで付けさせるわけにはいかんかったんだろう
敏捷重視でも多少雑にプレイしても大丈夫なぐらいには有無で変わる
武や心の深奥との相性も素晴らしいし勇を上げる必要がなくなるのも大きい 深部潜ったら26階で牛→怨霊鬼→白虎引いたから籠る! >>861
縮地マラソン籠りね
2体狩りマラソンできるのは自分としてはなかなか珍しい 分解で出来た素材を一瞬しかみせてくれないのはなんでなんだろう まあいいっちゃいいんだけどさ お前らこんなクソむずいのよくできるな
人型相手は慣れたけどでかいのが無茶苦茶してくるから死にまくるわ
でもキャラ可愛いからやる気出る >>856
袴強いよなあ本編でやったときもおじさん相手なら楽勝じゃんって舐めて掛かって即死んだ
動きが早くて掴みにくいよね若いからかな 今買いました。DLC未体験なんで楽しみ。まれびといるかな不安だが… 深部同行ボス戦で雑魚処理意識してくれてる人は上手い人多いね 最短でボスを倒せる武器種って何だろ?
自分の中では手甲か二刀かどっちかだと思うけど他に候補ある? スタミナ攻撃一セットであっという間に枯渇するな
そこらへんのもやし野郎でももう少しスタミナあるだろ >>871
序盤はそんなもんよ
キャラを鍛えていくと上限を増やせて消費軽減なんかも積めるからガンガン動けるようになる
残心を意識するのとコンボ終わりに妖怪技を使うとかである程度解決する >>871
872の人も書いてるけど、最初スタミナが少なく感じるのは妖怪技を使わせるようなバランス調整になってると思う
スタミナ関係なく出せる、常闇では妖力がモリモリ溜まる ストーリーは最高難度までクリアしたけど何したらいいかわからんな
マラソンの類は嫌いじゃないからいいんだけど何を目標にすればいいのかわからんわ 1周目の早い段階で神猿の強い攻撃に浄属性付与OPを有効化すると使い勝手良くなるね
回避攻撃を△ボタンから出すと浄属性乗るから回避攻撃→強攻撃何回か繋がる武器だと
どのアクションに高い気力ダメージが設定されてるか知らない初心者でも
自然と浄属性と気力ダメージ攻撃を組合わせて使えて対妖怪が楽になるように作られてる
自分の1周目プレイ時は神猿微妙だと思ってて気づかなかったな >>874
そりゃ奈落獄よ
奈落獄を進めながら神宝装備を揃えて自分好みにカスタマイズ強化
時間がいくらあっても足りないほど楽しいよ コンプ版買ったから意気揚々とメインストーリー修羅の道行ったらコテンパンにされて泣ける…装備レベル160なのが原因なんだろうけど170の防具集めるにはどこがいいか教えて下さい。二周目の大獄丸さんのステージは何故か出てません >>878
レベルと言うか横のプラス値の方が大事だから使いたい武器に魂合わせするんだよ あと飛翔編の半妖名裁きのミッションなら同行者がいるから楽に雑魚狩りできるかな 仁王2はハクスラと竹中直人の演技を楽しむゲームだぞ 毎回武功を10万稼ぐうち5万はまれびとで稼ぐけどもう少しやろうかな まだ2面のボス倒したとこだけど
斧って微妙扱いなんか
上段強攻撃がめっちゃ強い気がしてたわ 斧さんは周回が進むに従って敵のスピードに着いて行けなくなってしまうんだ。
クロコダイルのおっさん枠だね。 可愛くできたぜと思ったら会話の立ち絵の顔がホラーになってる 2周目まではどの武器使っていようがそれなり以上に戦えるようなバランスになってるから
好きな武器使って進めるスタイルで良い
3周目以降は前周までと比べて敵が固い&高火力になって行くが
この段階で改めてどの武器使うか検討するんでも遅くないよ 斧は酒呑童子の金棒が強いんだけど、手に入るのが後半だから二周目をオススメしたい >>876
1周目は神猿+槍が一番楽だと思ってる
体振りも出来るし
問題はこの辺りの使用に気付けるの周回後な所 スタート時、構え切り替えなんて戦闘中に出来るかよ→めっちゃやる
現在悟り中、武器切り替えなんて戦闘中に出来るかよ→使い始める
本当に良く出来てるなこのゲーム… >>893
守護霊換えてカウンターとかできるかよ→めっちゃやる
も追加で
最初は指と脳が追いつかないけど、いつの間にかできてるよね 所持金、所持アムリタ、霊銀の地金がカンストしてしまった やっと仁王の道にいけた。修羅でもう無理だと思ってたのがついこの間から
なんとかやれるもんだな。さっそく奈落獄行ってきたけど道中はめちゃくちゃきついね。
だけど雑魚的2体くらい倒しただけでレベルが2くらい上がる。 >>899
人も面白いボスの方が多くないか
圧倒的なクソが三人ばかしいるせいで人ボスはクソ扱いされ過ぎてる >>900
おれと進行度が完全に被ってるw
仁王の夢路の1面やったら50レベルくらい上がってふいたしあと風鬼絶対許さん >>904
今孔明の火で目潰し効果乗せて、火弾符で一気にヌルよ >>900
陰陽師スナイプで瑠璃を稼ぎつつレベルを上げると良いぞ
奈落獄の道中は最初の方だけ真面目にやったが猫スッパで地蔵集めてたなw レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。