【Switch】真・女神転生V Part131
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・ハード:Nintendo Switch
・ジャンル:RPG
・発売日:2021年11月11日(木)
・CERO年齢区分:C(15才以上対象)
・価格:通常版/8,980円(税込9,878円)
・初回限定版/14,800円(税込16,280円)
◆真・女神転生V公式サイト
http://megaten5.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式サイト
http://shin-megamitensei.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式Twitter
http://twitter.com/megaten_atlus
◆アトラスYoutubeチャンネル(日めくり悪魔が毎日19時更新)
https://youtube.com/user/atlustube
◆『真・女神転生V』PV01
youtu.be/1PgRBcRi5NY
◆『真・女神転生V』PV02
youtu.be/hjCxE2lqhR0
◆『真・女神転生V』PV03
youtu.be/GnWk05h0VrU
◆『真・女神転生V』PV04
youtu.be/pLCnHSbU-JM
◆ Shin Megami Tensei V - Nahobino Trailer(海外)
youtu.be/4c0Z87mVpxg
◆発売日決定!『真・女神転生V』生特番 禁断のナホビノSP
youtu.be/J2Xk3kBhZ2g
前スレ
【Switch】真・女神転生V Part130
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645492850/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 閂投げピクシーとか可愛いな
カマクラゴンゴロウはでかい強い最高のペルソナだったわ
真5は女悪魔眺めるゲームだと割り切った
拡大縮小縦回転つけたビューモード寄越せ
ついでに写真撮影させて 写せ身寄越せ >>257
一応国津w呪殺プレロマw毒手にして相手によって貫通入れたり調整しようかなって思ったけどそれができるの台東区入ってからなんよね… ああでもケラウノスを手に入れたアルテミスとかメギドフレイム持ったコンス・ラーはありかも 専用モーションになってる技が継承できないのは仕方ないな
どうでもいいけどメギドフレイムの時のアモンが何て言ってるのか「さあご覧あれ」以降全く聞き取れない ストーリーはあれだがキャラデザは割と好きだな。
ナホビノにウルトラシリーズみがありアブディエルだけアメコミ風味で。 アブディエルはオールバックやめて髪下ろしたら美人になるよな アブディエルの物理攻撃モーション格好いいな。武器持ち悪魔の物理攻撃って武器振り下ろすだけの単純モーションが多くて、何なら魔系悪魔の物理攻撃の方が全体的に凝ってるくらいだけど、さすがパッケに写ってるだけのことはある
堕天すると物理適正をどこかに置いてくるのが玉に瑕だが… >>264
きっと神の御加護が物理適正だったんだよ…
逆に攻撃モーションがいっぱい攻撃してるように見える悪魔の攻撃、殆どヒットやダメが1回なのはちと悲しい アブさん、ジョカ、マーメイド下腹部の3D見て土居さんも頑張ってるなって思ったよ
金子信者の気持ちも分かるが、もう今後は新規の金子絵は望めないんだ
だからある程度は切り替えて認めてあげなよ ジョカ イズン パトラ アヴ
かわいい悪魔を人は求めている
てか悪魔ってもともとそういうもんだろ
八雲いらんからジョカルートくれ
ジョカとひとつになりたい >>266
フツヌシに刹那五月雨つけるとモーション的にハマる 真5がラインナップにあったからSwitch買ったんだ
まさかここまで待たされた上に物足りない出来だとは思わなかったが 真・女神転生5はこれから数回にわたるアプデでようやく「完成」するんやで つか今のネット社会ではどんな真・女神転生5が出ても叩かれてるだろうけどな 堕天使アブさんは中々良い造形
個人的に嫌いじゃないよ土居さんグラ
ただちょっとナホビノが近未来?過ぎるるのとシャープ過ぎるんだ 叩かれはしたろうがここまでひどい出来ではなかったら養護もできるんだけどね 俺はストーリーは何も言えんがその他は良い
もちろんもっとこう出来ただろってのは沢山あるがね システムにしてもストーリーにしてももっとこうなんかあっただろって意見は絶対に出る内容だわな
悪魔のモデリングが良かっただけに本当に惜しい >>281
勿体ない印象を強く受けるね
納期かセンスかわからんが打ち切り漫画みたいなのよねぇ
モーションがいいだけにな 擁護できるとこないしな
コンセプトが悪かったんだろう
マップ広くしてアクション要素入れようって考えた時点で終わってた ゲームバランスは良かったよ
飛びぬけて面白いって訳でもなかったけど 戦闘だけは飛び抜けておもろかったわギリギリの戦闘が多くて最近のJRPGじゃなかなかないと思ったわ あとはありがちなバグがあんまりなかったかな
だからなんだ、って訳じゃないけど やっと東京タワーの龍脈に着いた
お前ら俺みたいなのが楽しめるようなレスしてくれよ
嘘でもいいからさ 製作陣が悪魔少なくてシナリオ薄かった3でも評価高かったから
真はフィールド少なくて、ダンジョンが通路でシナリオなくても戦闘難易度高めておけば評価よくなるって勘違いしてたんだろうな >>289
正直、東京タワー抜けたあとジャターユに追いかけられながら卵手に入れるところが真5の面白さのピーク >>290
勘違いさせたユーザーが悪い
もう古いゲームが今でも通じると勘違いさせた
アトラスをおかしくしたのはユーザーだ
ユーザーを駆逐しろ! >>289
妖精の里に行くとイズンちゃんとかいう
今作トップレベルの美少女に出会えるぞ レベル上げの最中にマッスルパンチを閃いちゃうイズン可愛い イズンちゃんと結婚できるルートが欲しかった
東京なんかどうでもいい
イズンちゃんだけが俺の心の支えだった >>290
3はダンジョンはちゃんとあったじゃん
なんでそう勘違いするのか 魔界は怖いからもういきたくない
なんで魔界なんていかなきゃいけないの
ぼくはペルソナの世界にいたはずなのに
みんなどこにいったの 今のところストーリーより戦闘や仲魔増やすのが楽しいんだが
これなら最後まで楽しめるかね
真3も正直そんな感じだったし 3のシナリオが5並に薄いとか言っちゃってるのはただの理解力がないガイジ 創世なんかやるからいけない
ミヤズをコンスには渡さない
ミヤズは俺のモノだ
俺にだけ笑ってくれればいい
座を破壊してミヤズと逃げる
俺は幸せになるんだ イズンちゃんの知恵になりたい
潰しは全く効かないが構わないよな
牛神の知恵関連の設定は凄い良いからサブクエだけじゃなくメインに絡めるべきだったわ >>298
5は2身合体だけじゃなく特殊合体もあるぞエアプ >>301
それなら全然行ける
そのうちブラックウーズが出てくるけど大事にした方が良い。めっちゃ助けてくれる そろそろ2800年代くらいの遠未来を見たいわ
ちゃんと発展してる世界 >>290
今作の戦闘難易度はプレーヤー視点だと恐らく開発側想定よりかなり低かったよ
いいとか悪いって話をする気はないけどね >>302
ストーリーにそんな思い入れが無かったなぁと
PS2だからうろ覚えってのもあるけど
仲魔にしたり合体は楽しかったからさ >>309
ソウルハッカーズのアレになるのかSJ的な何かになるんか知らんけど後者的展開のが古参にはウケそうだな >>313
テラフォーミング成功して火星でのんびり暮らすんや
悪魔とは仲良しになって人間と悪魔は繁殖しあってる
カオスヒーローみたいな女がウロウロしててかわいい >>314
純血の地球人がデモニカスーツみたいの着てる中シャツ一枚でその辺ごろごろしてるリリムとかおるんだろうな 今作の月齢は過去にないくらいシステム的な意味で存在感薄かったな…
満月新月のSEだけはやたら主張強かったが まあ現実には800年後も文明レベルはほとんど変わってないだろなあ・・・って
下手したら退行してるまである >>316
当初は何かある予定だったのかねえ
フィールドにいる悪魔が暴れ狂ったりしてほしかったな アマノザコのサブクエぐらいか?
アマノザコってちゃんと元ネタあるんだな。名前的にメスガキ系のネーミングかと思ってた >>319
アマテラス「せやな」
アマツミカボシ「せやな」 奈落のマスクの即死する確率を下げるってのはたまに食いしばりが発動って意味でよいのか? >>321
違う
説明通り即死する確率を下げるだけで食いしばりの効果はないよ 例えば破魔呪殺弱点でハマムドweek貰った時とか普通死ぬところを助かることがあったりするのかな? >>323
そもそもハマムド弱点で即死もらっちゃうの自体が確率の話なんよ
その即死してしまう確率を下げるって事ね 特殊会話でスライムがマーラ様に「頭から変な液出すなよ」みたいな事言ってて笑った それで合ってるよ
ハマムドで弱点つかれた時に即死する確率や混沌の理等で即死する確率を下げる ありがとう理解できた
混沌の理、ハマムド、ゴッドアローとかラッパこの辺りの確率を下げるということで
オーバーキルのダメージを食いしばるってことではないってことね フィールドの景色が印象に残っててまたやりたくなってきた
せめて町とかいくつか欲しかったなー 従来型ダンジョンをフィールドに追加でも良いんだけどな、F的なもんも来そうだけど。フルプライスで(´・ω・`) >>305
wikiによるとソピアーも牛頭で描かれることが多いみたいね。主人公だけが認知できるのはその辺に理由もあるのかも
一神教vs多神教はこれまでも何度か扱ってきたテーマで新鮮味がないので、牛神にまつわる謎を中心にしてくれた方が面白かったかもね 3周目を転生でやってるとイシュタル戦前の装置破壊をひとつもやらなくて、
やり方が雑になってきたな
と思う。 みなさんミヤズちゃんちゅきちゅき
おはよう新たなファラオを讃えよ!
ございます
ずっとつっ立ってるソピアーさんにイスをプレゼントしてあげたい MAXイシュタルを適正レベルで反射吸収なし縛りは難しそう SJみたいな話しがいいな、各国のエリート集めて七つの大罪とか、燃えたぜ。 丁度スルト終わって次イシュタルだわ
サブクエ潰してたらレベル47になったわ
ほんとウゼーほどモリモリレベルあがるな 雑魚エンカを避けまくればLVは上がらんだろうけど、ぶっちゃけ避ける方がメンドイという
マカーブルとサキュバス、お前らの事だよ!(Lv上げてもこっちに向かってくるんじゃない) >>334
ラクカジャタルンダフルがけの神奈備ノ守が毎回ちゃんとかかってれば何とか行けるんかな?
咆哮も使って貫通電撃を使ってくる回数減らせればそれもいいかもしれん
あとは8回行動利用して毒
どうかな 未だにレベルキャップさえ外してもらえないとは😭
スタッフーー!! ぶっちゃけLv99カンストならステも99カンストにしてくれればよかったのに
ボスだけ100以上で ステ99止まりだとあっという間にやることなくなっちゃってたな やることと言っても何回も駆け抜けるだけだし、そんなん本当は無くてええやん?
本編だけなら100以内でもクリアできるのに何でエンドコンテンツもないのに999に設定してんだって思った >>341
おめでとう
ヒュドラ1回目で倒せるってすごいな >>347
頑張らなくても仲魔のステって100くらいにはなるからそれはそれでつまらんなと思う じゃあ、程よく200か300で
って、どこまでが良いかは置いといて育成関連でエンドコンテツが無いのは確かに痛いよな
真Wの時もDLC出す頃にはユーザー残って無かったとか言ってたけど
アレも香集めの手段が少なすぎて最終的に256分の1のエンカウント率であるレッドライダーを倒し続けるのが一番効率が良いみたいになっちゃってたからだし
どうもスタッフは「無限に香が手に入るんだからそれでいいだろ」みたいにズレた考えしてる気がしてならない ステ999まで上げられるようにしてやることあるよって言ってもそれは世間的にはごく一部のおかしな人に対するものでしかないんだが さっさと他ゲーに移るかどうかなんて他人にはどうでもいいことだと思うんだけどね
俺の他にも調査ポイント掘り尽くして何が出るのか調べてた人もいたしなー まぁ、確かにステカンスト目指すのは一部の人間なんだけど
それでもその一部の数を増やすのって結構大事だと思うんだよね
ただでさえメインシナリオのボリューム薄いんだから、やり込み要素も薄いと益々貧弱に見える
んで、ユーザーが残らないからDLCは最初に纏めて出すわ!ってなっちゃったのが今回な訳だし 2周目で運特化状態異常主人公作ろうと思ってるけど状態異常に運のパラメータ過剰にあっても意味ないかな? >>355
運パラ関係あるんだけど…多分ガン上げしても敵よりレベル上がってないと実感出来るかどうかって所 さっきの話だけどパラメータが100止まりで999が凝縮されてたら特化でクリティカル出たり避けたりレベル補正あっても効果あったんだろうなってのもあるんだけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています