【Switch】真・女神転生V Part131
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・ハード:Nintendo Switch
・ジャンル:RPG
・発売日:2021年11月11日(木)
・CERO年齢区分:C(15才以上対象)
・価格:通常版/8,980円(税込9,878円)
・初回限定版/14,800円(税込16,280円)
◆真・女神転生V公式サイト
http://megaten5.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式サイト
http://shin-megamitensei.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式Twitter
http://twitter.com/megaten_atlus
◆アトラスYoutubeチャンネル(日めくり悪魔が毎日19時更新)
https://youtube.com/user/atlustube
◆『真・女神転生V』PV01
youtu.be/1PgRBcRi5NY
◆『真・女神転生V』PV02
youtu.be/hjCxE2lqhR0
◆『真・女神転生V』PV03
youtu.be/GnWk05h0VrU
◆『真・女神転生V』PV04
youtu.be/pLCnHSbU-JM
◆ Shin Megami Tensei V - Nahobino Trailer(海外)
youtu.be/4c0Z87mVpxg
◆発売日決定!『真・女神転生V』生特番 禁断のナホビノSP
youtu.be/J2Xk3kBhZ2g
前スレ
【Switch】真・女神転生V Part130
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645492850/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>302
ストーリーにそんな思い入れが無かったなぁと
PS2だからうろ覚えってのもあるけど
仲魔にしたり合体は楽しかったからさ >>309
ソウルハッカーズのアレになるのかSJ的な何かになるんか知らんけど後者的展開のが古参にはウケそうだな >>313
テラフォーミング成功して火星でのんびり暮らすんや
悪魔とは仲良しになって人間と悪魔は繁殖しあってる
カオスヒーローみたいな女がウロウロしててかわいい >>314
純血の地球人がデモニカスーツみたいの着てる中シャツ一枚でその辺ごろごろしてるリリムとかおるんだろうな 今作の月齢は過去にないくらいシステム的な意味で存在感薄かったな…
満月新月のSEだけはやたら主張強かったが まあ現実には800年後も文明レベルはほとんど変わってないだろなあ・・・って
下手したら退行してるまである >>316
当初は何かある予定だったのかねえ
フィールドにいる悪魔が暴れ狂ったりしてほしかったな アマノザコのサブクエぐらいか?
アマノザコってちゃんと元ネタあるんだな。名前的にメスガキ系のネーミングかと思ってた >>319
アマテラス「せやな」
アマツミカボシ「せやな」 奈落のマスクの即死する確率を下げるってのはたまに食いしばりが発動って意味でよいのか? >>321
違う
説明通り即死する確率を下げるだけで食いしばりの効果はないよ 例えば破魔呪殺弱点でハマムドweek貰った時とか普通死ぬところを助かることがあったりするのかな? >>323
そもそもハマムド弱点で即死もらっちゃうの自体が確率の話なんよ
その即死してしまう確率を下げるって事ね 特殊会話でスライムがマーラ様に「頭から変な液出すなよ」みたいな事言ってて笑った それで合ってるよ
ハマムドで弱点つかれた時に即死する確率や混沌の理等で即死する確率を下げる ありがとう理解できた
混沌の理、ハマムド、ゴッドアローとかラッパこの辺りの確率を下げるということで
オーバーキルのダメージを食いしばるってことではないってことね フィールドの景色が印象に残っててまたやりたくなってきた
せめて町とかいくつか欲しかったなー 従来型ダンジョンをフィールドに追加でも良いんだけどな、F的なもんも来そうだけど。フルプライスで(´・ω・`) >>305
wikiによるとソピアーも牛頭で描かれることが多いみたいね。主人公だけが認知できるのはその辺に理由もあるのかも
一神教vs多神教はこれまでも何度か扱ってきたテーマで新鮮味がないので、牛神にまつわる謎を中心にしてくれた方が面白かったかもね 3周目を転生でやってるとイシュタル戦前の装置破壊をひとつもやらなくて、
やり方が雑になってきたな
と思う。 みなさんミヤズちゃんちゅきちゅき
おはよう新たなファラオを讃えよ!
ございます
ずっとつっ立ってるソピアーさんにイスをプレゼントしてあげたい MAXイシュタルを適正レベルで反射吸収なし縛りは難しそう SJみたいな話しがいいな、各国のエリート集めて七つの大罪とか、燃えたぜ。 丁度スルト終わって次イシュタルだわ
サブクエ潰してたらレベル47になったわ
ほんとウゼーほどモリモリレベルあがるな 雑魚エンカを避けまくればLVは上がらんだろうけど、ぶっちゃけ避ける方がメンドイという
マカーブルとサキュバス、お前らの事だよ!(Lv上げてもこっちに向かってくるんじゃない) >>334
ラクカジャタルンダフルがけの神奈備ノ守が毎回ちゃんとかかってれば何とか行けるんかな?
咆哮も使って貫通電撃を使ってくる回数減らせればそれもいいかもしれん
あとは8回行動利用して毒
どうかな 未だにレベルキャップさえ外してもらえないとは😭
スタッフーー!! ぶっちゃけLv99カンストならステも99カンストにしてくれればよかったのに
ボスだけ100以上で ステ99止まりだとあっという間にやることなくなっちゃってたな やることと言っても何回も駆け抜けるだけだし、そんなん本当は無くてええやん?
本編だけなら100以内でもクリアできるのに何でエンドコンテンツもないのに999に設定してんだって思った >>341
おめでとう
ヒュドラ1回目で倒せるってすごいな >>347
頑張らなくても仲魔のステって100くらいにはなるからそれはそれでつまらんなと思う じゃあ、程よく200か300で
って、どこまでが良いかは置いといて育成関連でエンドコンテツが無いのは確かに痛いよな
真Wの時もDLC出す頃にはユーザー残って無かったとか言ってたけど
アレも香集めの手段が少なすぎて最終的に256分の1のエンカウント率であるレッドライダーを倒し続けるのが一番効率が良いみたいになっちゃってたからだし
どうもスタッフは「無限に香が手に入るんだからそれでいいだろ」みたいにズレた考えしてる気がしてならない ステ999まで上げられるようにしてやることあるよって言ってもそれは世間的にはごく一部のおかしな人に対するものでしかないんだが さっさと他ゲーに移るかどうかなんて他人にはどうでもいいことだと思うんだけどね
俺の他にも調査ポイント掘り尽くして何が出るのか調べてた人もいたしなー まぁ、確かにステカンスト目指すのは一部の人間なんだけど
それでもその一部の数を増やすのって結構大事だと思うんだよね
ただでさえメインシナリオのボリューム薄いんだから、やり込み要素も薄いと益々貧弱に見える
んで、ユーザーが残らないからDLCは最初に纏めて出すわ!ってなっちゃったのが今回な訳だし 2周目で運特化状態異常主人公作ろうと思ってるけど状態異常に運のパラメータ過剰にあっても意味ないかな? >>355
運パラ関係あるんだけど…多分ガン上げしても敵よりレベル上がってないと実感出来るかどうかって所 さっきの話だけどパラメータが100止まりで999が凝縮されてたら特化でクリティカル出たり避けたりレベル補正あっても効果あったんだろうなってのもあるんだけどね 今作スクカジャとかほぼ死んでるもんな
プレスターンで命中補正効きすぎると色々悲惨なことになるからそれも調整のうちなんだろうけど >>358
ね。低レベルでやっててスクカジャ使わんと敵に当たらないとかだったら生きたのに当たるからなぁ
命中率に関してはよぅわからん
本当に命中率悪いスキル用 今ようやく警官と戦う所まで来たけどレベル補正と写せ身合体が嫌すぎるように思ってきた
主人公の耐性ぐらい気軽に変えさせてくれよ
しかも物理耐性店売りしてないし もうちょいでジョカの力999になるけどマジでキッツいなこれ
255でカンスト位が丁度良かった気がする >>360
普通にやる分には真5のレベル補正はそんなに悪さしないと思うがなんかされたん? ザン系のスキルもってない悪魔が衝撃ギガプレロマ閃いてくれてもなぁ…
と思ったりする。 魔王城の4階まできてレベル上げが苦痛すぎると感じてDLCの経験値を普通の上にしたんだけど
これって敵が落とすアイテムを使ってレベルを上げるの?
勾玉みたいな奴の何色かが、はぐれメタル的な役割なのかと思ってた いや、御魂(勾玉みたいな奴)がはぐれメタルって認識もあってるよ
あいつら他の悪魔よりも経験値も金も多いから、そいつら倒していけばガンガンレベル上がる
ただ、レベル差で獲得経験値に補正があるから、御魂だけではエリア毎のクリアレベルを超えて上げるっていうのは割とキツい
福音書とか魔導書は其処から更に上げていきたい用のアイテム >>364
もしかしてずっと同じ悪魔連れ歩いてる? レベルの上がり方が主人公>>>仲魔だから、福音書は全然使わなかったな >>361
力の香集中して狙うと副産物も少ないもんな
カンスト勢は大変そうだ >>365
レベル補正かかるほど上げちゃってたのか
色で判断できるの?例えば赤は経験値で青は金とか
>>365
だいたい、新しいエリアに入ったら次のレベル帯の悪魔に変えてる >>369
アラミタマ(赤)は魔導書っていう仲魔用のレベルアップアイテム落とす
クシミタマ(黒茶色)は福音書っていう主人公用のレベルアップアイテム
ニギミタマ(水色)は御厳
サキミタマ(黄色)は高額な遺物
で分かれてる 敵が御霊系ばっかりのところで
「オレノタマミタナ」っていう狂人が出るっていう設定を考えてみたがどう思う? >>368
ギフト霊香狙いで道中御霊狩りつつやってるわ
こんくらいのワクワク要素無いと心折れる ドモ アリガト
ニンホンジン ヤサシイネ
Fuck'n JAP 状態異常タイプがギフトで霊香くれる確率が高いっていうからレベル70のスライムとマンドレイクを登録しといてレベル99まで育てて別れる…を5回ほど繰り返してるが、一個ももらった事がない
ガチ育成中の悪魔からもらった事は3回ある 政治家嘘をつきません
先生は生徒守ります
税金無駄には使わないです ナホビノ君は色々苦労して万古越えて至高天に辿り着くわけだけど他の奴らがしれっと入って来てるのが納得いかん >>377
香くれる確率自体低いからね…
ストックギリギリまで悪魔ブチ込むのかベストよ >>379
お礼っぽいの言ってくれるのメガネだけだもんな
総理とかあのシーンが1番テンション高くて笑う >>379
鍵とはいったい・・・てなるよな
まぁ周辺には確かに雑魚すらいないけども 閣下もあんな感じで人修羅あたりに開けてもらったんかね ナホビノ君がいちばん選ばれてる感あって初めにきたのになんで後から来たやつと同じ条件やねんって思うわな
権利を奪いに襲いかかってくるとかでよかったんちゃうの タオの言い方だと「3つの鍵を全て手に入れた者だけが入れる」としか受け取れないが。タオに騙された? 開けて主人公がどの世界にするか考えてる間に入られた説を推す 「ご苦労」鍵集めを一切手伝わずに至高天にズカズカ→「グワーッ」何もせんうちに衝撃波で死亡
こんな連中と座をかけて争ってるナホビノ君が不憫でならない >>388
ええ…?ってなったわ
もうちょい「見せ方」あるだろ 3陣営との会話って向こうから結論ありきで一方的に語りかけられる会話ばっかだったよな
ナホビノくん壁説 >>384
それそれ
思想が同じコンビはナホビノ君を襲う理由がないから放置でいいけど例えば○○の鍵を手に入れたら他属性のジョカ八雲が奪いにくるみたいな展開なら自然だった 至高天に入るというデカい試練を既に突破してるのに
中でも雑魚が立ち塞がってくるのがよくわからん
というかそのせいで無駄に走らせられるのがイラつく ストーリーとか世界観とか人物叩くならいくらでも出るぜマジで >>348
事故物件のアンドラス居たからかな
最初のボスにしては強いよねぇ ヒュドラは直ぐ近くに闇障石拾えるポイントがあったり
順当に進めたらヒュドラに有効な嵐からの歌声とドルミナー使えるマーメイド連れていけるようになってたりと
ここで戦い方のポイント全部覚えろって設計だと思う 今の周回で鍵手元に来てから200時間以上ダアト走ってたりしたからナホビノ君も怪異みたいななんかになってそうだな 怪異 ターボにいちゃん
スキル:ソニックブーム ブーストアップ
まあこんなとこか 太宰って結局どれぐらいの強さなんだ?借り物の天使たちをまともに使えてるならメガネより強そうだけど エストマで路傍の悪魔は消滅するけど
あれ、悪魔的にはどういう感じなんだろうか
ザ・ワールドを使うディオに
意味もわからず、いきなり殺される感じなのか >>401
実力でアイトワラスが召喚できてたけどソロネ借りて千代田区無双してたらアンズーよりレベル高くはなってそうだな 太宰と熱田は仲魔に戦わせて自分は戦闘には加わってないのかな オーディン「くっ…なるほど…これがナホビノの力か…」
主人公「(いやダメージのほとんどはクーフーリンの朧一閃とショボーのザンバリオンだけど…)」 悪魔を使役してるところまで含めてナホビノの強さって評価なのかもしれない
サマナーといっても召喚士も一緒に戦うパターンとあくまで指示出しだけの
ポケモントレーナータイプもいるんだろうね みなさんミヤズちゃんちゅきちゅき
おはよう新たなファラオを讃えよ!
ございます
ポケモンみたいなゲーム性でサマナー同士がバトルするのやってみたいね 創世を成す存在が空も飛べないってのはいただけんな
序盤に出てくるLv2の羽虫ですら飛べるってのに情けない >>406
アレキサンダー大王だろうが徳川家康だろうが
こいつらの「力」とされているもののほとんどは
部下の兵力だからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています