【Switch】真・女神転生V Part131
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・ハード:Nintendo Switch
・ジャンル:RPG
・発売日:2021年11月11日(木)
・CERO年齢区分:C(15才以上対象)
・価格:通常版/8,980円(税込9,878円)
・初回限定版/14,800円(税込16,280円)
◆真・女神転生V公式サイト
http://megaten5.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式サイト
http://shin-megamitensei.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式Twitter
http://twitter.com/megaten_atlus
◆アトラスYoutubeチャンネル(日めくり悪魔が毎日19時更新)
https://youtube.com/user/atlustube
◆『真・女神転生V』PV01
youtu.be/1PgRBcRi5NY
◆『真・女神転生V』PV02
youtu.be/hjCxE2lqhR0
◆『真・女神転生V』PV03
youtu.be/GnWk05h0VrU
◆『真・女神転生V』PV04
youtu.be/pLCnHSbU-JM
◆ Shin Megami Tensei V - Nahobino Trailer(海外)
youtu.be/4c0Z87mVpxg
◆発売日決定!『真・女神転生V』生特番 禁断のナホビノSP
youtu.be/J2Xk3kBhZ2g
前スレ
【Switch】真・女神転生V Part130
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645492850/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>33
まさか妖精の村に裏切り者がいたとはな…
まぁ実は妖精ですらなかったみたいだが 井筒裕太モン/世代:完全体/属性:ウィルス/種族:飛竜型/必殺技:フラウクラッシュ/得意技:シザーウィング
イヅツユウタモン/世代:アーマー体/属性:データ/種族:小竜型/必殺技:ルナティックストーム/得意技:フラウアームズ
いづつゆうたモン/世代:成熟期/属性:データ/種族:甲虫型/必殺技:シザーストーン/得意技:ルナティックストリーム
井筒陽子モン/世代:成長期/属性:ワクチン/種族:寄生型/必殺技:ソニックフレイム/得意技:スパイラルハンマー
イヅツヨウコモン/世代:アーマー体/属性:フリー/種族:突然変異型/必殺技:サンダーブリザード/得意技:ダークブレイク
いづつようこモン/世代:幼年期/属性:ワクチン/種族:天使型/必殺技:ローゼスブラスター/得意技:テラバルカン
井筒俊三モン/世代:成長期/属性:ウィルス/種族:妖精型/必殺技:プリティーパンチ/得意技:ハートブレイクスター
イヅツシュンゾウモン/世代:不明/属性:ワクチン/種族:魔神型/必殺技:パワーキャノン/得意技:ローリングスラッシュ
いづつしゅんぞうモン/世代:不明/属性:データ/種族:小悪魔型/必殺技:ダークチャーム/得意技:サンダーブリザード
カルダモン/世代:完全体/属性:ウィルス/種族:甲虫型/必殺技:スパークストライク/得意技:プチキック
カルデスモン/世代:不明/属性:フリー/種族:強化型/必殺技:ナイトスパイラル/得意技:シザーショット
ホルモン/世代:幼年期/属性:ワクチン/種族:魔人型/必殺技:パワートルネード/得意技:スパイラルストリーム
デジモン/世代:幼年期/属性:不明/種族:小竜型/必殺技:ハートブレイクララバイ/得意技:ローリングサブマリン
アプモン/世代:アーマー体/属性:ウィルス/種族:爬虫類型/必殺技:スパークデストロイヤー/得意技:マジックサブマリン
プラズモン/世代:完全体/属性:ウィルス/種族:マシーン型/必殺技:クロスショット/得意技:マジックフレイム
ダークプラズモン/世代:アーマー体/属性:不明/種族:サイボーグ型/必殺技:ソウルセイバー/得意技:ローゼスシンドローム
バルクプラズモン/世代:成熟期/属性:ワクチン/種族:アンデッド型/必殺技:ギガグレネード/得意技:スパークナックル
シートプラズモン/世代:成長期/属性:不明/種族:甲殻類型/必殺技:ローリングナックル/得意技:スパイラルパンチ
エッジマグネトプラズモン/世代:不明/属性:データ/種族:甲殻類型/必殺技:スパイラルフォース/得意技:シャドーシックル
ウルトラスーパーハイパースパーダモン/世代:成長期/属性:データ/種族:聖騎士型/必殺技:ガイアスラッシュ/得意技:ギガブラスター
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタスパーダモン/世代:完全体/属性:フリー/種族:植物型/必殺技:スマイリーレーザー/得意技:ウンチショット
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタプラネタリウムスタートレックスペースオペラギャラクシースパーダモン/世代:アーマー体/属性:ワクチン/種族:甲殻類型/必殺技:ゴッドアタック/得意技:ルナティックスパイラル
ウルトラスーパーハイパーガオガモン/世代:不明/属性:フリー/種族:爬虫類型/必殺技:マジカルアロー/得意技:プチデストロイヤー
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタガオガモン/世代:不明/属性:ウィルス/種族:哺乳類型/必殺技:シャドーブレイド/得意技:ハートブレイクバルカン
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタプラネタリウムスタートレックスペースオペラギャラクシーガオガモン/世代:究極体/属性:ワクチン/種族:聖獣型/必殺技:ゴールドファイアー/得意技:ゴッドストーム
ウルトラスーパーハイパードルルモン/世代:不明/属性:ウィルス/種族:大天使型/必殺技:ウンチファイアー/得意技:マジカルシンドローム
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタドルルモン/世代:成熟期/属性:ウィルス/種族:甲殻類型/必殺技:ルナティックブレイド/得意技:ウンチインパクト
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタプラネタリウムスタートレックスペースオペラギャラクシードルルモン/世代:究極体/属性:データ/種族:小悪魔型/必殺技:エクストリームブレイク/得意技:シザーソード
ウルトラスーパーハイパーガルルモン/世代:幼年期/属性:ワクチン/種族:スライム型/必殺技:ギガグレネード/得意技:ヘルズテンペスト
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタガルルモン/世代:完全体/属性:データ/種族:妖精型/必殺技:ロイヤルハンマー/得意技:ハートブレイクブリザード
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタプラネタリウムスタートレックスペースオペラギャラクシーガルルモン/世代:アーマー体/属性:フリー/種族:寄生型/必殺技:ポイズンウェーブ/得意技:ホーリーファイアー アブディエルの薄い本って全部「慰めが欲しいのか?」で始まってそう 実際ジョカはアサクサの入り口で話すとき
なぜ股間をみせつけるようなポジションで話すのだ
えっちじゃん レベル補正撤廃
ゴミ地図書き直し
万魔会議以降の開発期間不足部分をきちんと作る
これだけで完全版買ってしまいそうだ まぁ新作つくるパワーないだろうから今チャカチャカ作ってるんじゃね
ちょっとアプデしてまた売れれば累計100万だしな
どの層が買ってるんだろ 地図はなんかもう慣れちゃったし迷うことも無いしで別にいいかな
レベル補正調節は欲しいかもとりあえず運めっちゃ上げてれば格上でもクリティカル出るぐらいは
サブクエ保管とシヴァみたいなボスを何体かでお願いしたい 毎回思うんだが何故そこまでレベル補正を目の敵にするのか判らん
強い仲魔を作るためにレベルを上げるの必須のゲームだし
普通に進めたら普通に苦戦する程度になってるじゃん 基本レベル上げしないでどうしても勝てない時はレベル上げするプレイだったからちょうど良かったけど敵はどんどん倒してレベルをガンガン上げるプレイしてると温く感じるのは分かる
あと敵よりレベルがある程度低いと露骨に与ダメージが減るから低レベルプレイが実質出来ない弊害があってこっちの方がきつい
ハードは流石にレベル補正緩めても良かったんじゃないかとは思う レベル補正はごく一部のノイジーマイノリティがピーピー言ってるだけで
大多数の普通にやってる人はなんとも思ってないからな そんなわけねーなろ
レベル補正は悪だ
教団が許さない >>51
まぁ、あっちは俺しか真5やってないみたいだし…… >>53
まぁ、本当は何が悪いのか判ってないで喚き散らしてる人達に
君の言ってる事間違ってるか、わりと特殊な遊び方してるよ
って諭してあげるだけだから >>54
おれたちはそんなものに屈しない!
座は破壊すべきだ!
人間に自由を! うっかりレベル上げすぎた時用に世界樹の休養システム欲しい
経験値と交換でしか手に入らないアイテムとかのシステムでもいい
都合良くレベル下げたいわ >>56
それいいね
30レベル相当の莫大な経験値と引き換えに主人公の新しいスキンがもらえる…とか 別の会社のゲームだけどザ・ロストチャイルドであった奴が欲しいな
上げたレベルを初期化する事でパラメータの基礎値にボーナス貰える奴 とりあえずクイーンメイブさん纏めて宝石交換してくれませんかね
これホント面倒なんだわ P5Sが出たぐらいだから無双系は可能だと思うんだよね
ザ・ヒーローで技なんていらねぇ!カグツチとピースメーカーだけで無双だおらぁ!とかもやってみたい
たぶんエゲツナイコンボとかやる。足斬って倒れたとこを四肢切断してピースメーカーで脳と心臓狙うとかみたいな カオスヒーローになってカオスヒロインを見つける旅がしたいわ そろそろ魔剣Xリメイクして欲しいわ
今作ればもうちょっとアクション快適にできるでしょ アトラス、魔剣以降でああいうアクションやFPSのノウハウ蓄積できてそうなタイトル皆無じゃね? Ghostwire: Tokyoが魔剣っぽいんだよね
ベセスダくらい大きい会社じゃないと作れないんだろうかな ライドウは雰囲気抜群 アクションがイマイチだったな
続編はよ みなさんミヤズちゃんちゅきちゅき
おはよう新たなファラオを讃えよ!
ございます
ハッカーズ2にはライドウやキョウジ出るのかなあ ハッカーズ2の主人公もうちょっと可愛くなりませんかね
多分ヤってたら可愛く感じるようになるんだろうけど あの絵で名前にハッカーズ使ったらあの炎上だから前作キャラなんて出たら凄いことになりそう ハッカーズとライドウとは時代が違うのでね。
出るとしたら、タイムトンネルを通って来るとかしかない 周回プレイしてて気づいたけど、ラフムが学園に降臨した時に
シャカイナグローリー下の東京をアッシャー界って呼んでんのな。
ということは東京以外の現実世界はシャカイナグローリーの方に繋がってて、
ダアトには受胎時の東京にあった構造物だけが取り残されてるのか。
本当は街ごと東京がダアト化したのを生存者だけ引っ剥がして作ったのがシャカイナグローリーみたいな? 本シリーズにおいて「東京以外はどうなってんの?」と疑問を持つのは禁忌である 万魔会談で越水が「東京受胎を経験した我々にとってシャカイナグローリー消失によるダメージは他の国の比ではない」って言ってるから、他の国は普通に存在しててシャカイナ東京と繋がってるんだろうね >>41
アブディエルの薄い本はアブに「神様より貴方のチンチンが良いの」と言わせた上で、絶頂時に顔がパカーンと割れる堕天"落ち"だろうから抜けそうで抜けない ライドウは、天津金木があればどこでも行けるからへーきへーき
堕天頭割りエロ同人とか攻めすぎワロタ エンドコンテンツが乏しいみたいなのをちょいちょいみるけど3も同じようなもんだよね?
やっぱり仲魔が完成するスピードが段違いだからマラソンしかやることが無いってなっちゃうのかな? ちょっと質問なんですけれども、今タンクアマノザコ作っていて、物理耐性と物理反射、どっち付けた方がいいでしょうか?
また、天逆撃は物理反射と共存しますか?
よろしくお願いします ライドウは大正時代なのがいいよね。
あとゴウトにゃん。 ストーリー以外何も不満はなかったな。
もうDLCは期待できないので、万魔会談あたりからストーリー始まる別主人公のナナシが活躍する真5Fを出してくれ 20年前の作品と同じでいいわけないだろ
今はオフゲーでもエンドコンテンツ実装してやり込み勢にもアピールしてるゲーム多いのに
というか人修羅の協力なスキル使えても、満足に試せる相手いないっていう 必死こいて辿り着いた最後の場所がま〇この神殿ってバカにしてるんですか?
単なる下ネタですよね? ドナム系のバフが強いって聞いたんですが、
二回攻撃するのと比べてどんなメリットあるんでしょうか?
別の仲魔がしてくれる攻撃バフが入る前に無駄な攻撃をしないですむというメリットは
思い浮かびましたがそれだけでしょうか? アルテミス→聖闘士星矢
ハヤタロウ→銀牙
他にある? 魔王城の城主魔王が女性器モチーフのアリオクで、アリオクが配下として召喚する悪魔がデカ(い)ラビアな方がヤバいと思うが
そしてアリオク&デカラビアが万古神殿のボスだったらアトラスは言い訳出来なかった
そこだけは真5が未完成で良かった アリオクってマジであれが元ネタなの?
冗談かと思ってた ドナムね。俺はあんまり使わんかった
会心の前にって言うけどドナム使う予定のやつが石でも投げてweek取るでええんちゃうんかと補助要員ってmp大事だし >>98
いっその事チェルノボグの代わりにマーラがいてもよかったな
まあキノコも十分アレだけど 逆におれは割とドナム使ったな
アタッカー自体は攻撃を継続しつつ威力を高くできるって存外便利だったし
今回はチャージ・コンセントレイトの価値が下がったから余計に そのうちライドウもソルハカみたいにスタイリッシュ()に世界観ぶち壊される定期 ヨシツネとドナムが相性良さげ、耐性持ちには貫通つける関係でさほど意味ないけど アリオクはリストラでいいよ
マーラ様も
女受けが悪い ドナムmp消費プレス1消費して1.5倍っていうのがなんとも >>109
エロいカワイイ女悪魔もリストラでいいな
女受け悪い >>111
そうやな
男受け悪いイケメン悪魔も削除
金子はもういらん
神など不要なのだ イズンちゃんの林檎が65536分の1で尻から出るようにしてくれ 補助と状態異常にしか適正がない某ヴェ〜イ…を育ててみた時に両ドナムを付けたが結構役に立った
バフデバフをかけた後他にする事がないってのもあるけど >>114
あーそうねそれならドナム使うかってなるかも 基本的にスキル適正が高くないとスキルのMP消費が厳しいから低燃費でダメージ底上げできるチャージ系は中盤あたりは役に立った
ドナムはMP多いからその利点は死んでるけど他に使えるのが良い 至高の魔弾が力依存なのは調べて分かったけどメギドラオンとかシナイの神火って何依存なん? チャージ1.8倍消費を抑えてそこそこのダメージ取れるのが利点
会心の覇気クリティカルで約1.5倍、半プレス取れるのが利点
ドナム1.5倍他人にかけられるのが利点
貫く闘気1.8倍貫通が利点消費でかめ
アイテムで十分な気がしないでもない 久しぶりにパッケみると各ルート陣営のボスたちが並ぶなか、アマノザコとハヤタロウの貧弱さよ・・・
ツクヨミは仲魔にならんからだと思うがなぜに・・・ 超序盤ガキに絡まれてナホビノくんに助けを求めてたアマノザコさん
あなたそいつら一瞬で粉々に出来ましたよね? あれ、でも満月で暴走した時の方がレベル低かった様な。どうなってるんだ 今更ながら聞くが女神転生シリーズの肝ってやはり暗い雰囲気なのか?
もしそうなら仮にペルソナ6がシリアスになったらメガテンに似てきたって言われるようになるんだろうか ペルソナも3までは元々暗いからそうは言われんと思う 暗いというかポストアポカリプス的な感じはあった
ただそれも最初から廃墟なんじゃなくて日常生活が崩壊した結果的な感じ 真1の徐々に崩壊する日常好きだわ
そういう意味ではデビサバとか大好き
異聞録も突然の崩壊(正確には異世界)で好き ソウルハッカーズみたいな日常の裏で起こってる事件を人知れず解決するのも好き
特に街の裏の顔が見れるショップの変形?とかゾクゾクする ペルソナ初代はまだ本家シリーズと世界観で繋がりあったからな。くちさけとかグリーミーズの理不尽は今にも通じる ペルソナもメガテンも暗い話なんだけど
ペルソナの場合は人間って色々ダメだけどそういう事に向き合って強く生きていこうぜっていう前向きなのがストーリーの根幹で
女神転生は、いやもう人間ダメじゃん全部仕切り直ししなきゃいけないじゃんっていう割と後ろ向きなのがストーリーの根幹な感じ
ニュートラルも人間の未来は人間が創るんだっていうけど、根拠の無い自信にしか過ぎないし >>126
没入感ちゃうの
なんか最近訳のわからん事件が立て続けに起こってて先行きわからん…
みたいな世の中で、実はこれ悪魔の仕業だったんスよ、
っていう設定がみんなの心にストンと落ちたというか
だから、単に当時の二番煎じを作ったところでピンと来ないと思ってる なんか真4のエンジン(?)でデビサマシリーズ作ってくれねーかなって思った
グラのジメジメ感とか近いもの感じない? >>134
いまの時代だと幸せになることは誰にもできないから
あきらめよう!みたいのが受けそう
メタバースどころか自分しかいないなろう世界で
幸せに暮らしていくのよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています