【Switch】真・女神転生V Part131
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・ハード:Nintendo Switch
・ジャンル:RPG
・発売日:2021年11月11日(木)
・CERO年齢区分:C(15才以上対象)
・価格:通常版/8,980円(税込9,878円)
・初回限定版/14,800円(税込16,280円)
◆真・女神転生V公式サイト
http://megaten5.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式サイト
http://shin-megamitensei.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式Twitter
http://twitter.com/megaten_atlus
◆アトラスYoutubeチャンネル(日めくり悪魔が毎日19時更新)
https://youtube.com/user/atlustube
◆『真・女神転生V』PV01
youtu.be/1PgRBcRi5NY
◆『真・女神転生V』PV02
youtu.be/hjCxE2lqhR0
◆『真・女神転生V』PV03
youtu.be/GnWk05h0VrU
◆『真・女神転生V』PV04
youtu.be/pLCnHSbU-JM
◆ Shin Megami Tensei V - Nahobino Trailer(海外)
youtu.be/4c0Z87mVpxg
◆発売日決定!『真・女神転生V』生特番 禁断のナホビノSP
youtu.be/J2Xk3kBhZ2g
前スレ
【Switch】真・女神転生V Part130
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645492850/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 真Vにもドアマースいたらネコマタとワンニャンパーティー出来たのに なんか3の頃と比べて○○パーティでやってるとかそう言うのを聞かないのは適正とかでやりずらいからか? >>467
あの手のプレイ前にほぼ全悪魔公開とか作中で出会う楽しみ減るから見てないわ
DSJの時みたいなヒーホーによるヒーホーのためのアクションゲーム出して それはある
悪魔にしても発売前に顔ぶれほぼわかるせいで
登場ラインナップについて発売間近〜発売後にこいつがいるとかの盛り上がりより
この悪魔いないのかみたいな方向になりがちだし かわいい悪魔増やすべきなんだよ
クレオパトラとあるてみすのDLCの売り上げデータもってるアトラスは
必ずそっちに舵をきる
いいことだ
イズンジョカで浮気させてくれめんす 通常攻撃とダメージタイミングが違うのがコレジャナイ感
あと流石にVの二番煎じ・・・ >>466
バトル開始で片手グーを振り上げるのも可愛いぞ ジョカ初登場のムービーはエチくて凄く良かった。その後のバトルは負けバトルだと思ったら普通にゲームオーバーにされたけど。
あそこ難易度上げすぎだろ >>440
まあゲームの方でも本に書いてあるメディアラハン唱えて仲魔回復したりしてはいる
そこだけだから本当に謎なんだけど >>469
カハクの薄い本でありそうな展開
「良いモノはっけーん☆(主人公のチャック下ろす)……あ…これって……ご、ごめんなさーい」 2周目やってるんだけど
いつ来ても品川区は赤いね
特にマガツカの近くなんて目が痛えンだわ ジョカ関係のムービーは、
八雲戦のときの主人公と八雲が対峙しているところをバックに歩いているところ
が一番好き。 みなさんミヤズちゃんちゅきちゅき
おはよう新たなファラオを讃えよ!
ございます
その着せ替え警官は恋をする 八雲が悪魔を憎むに至った経緯は語られてたけど何故ただの警官が悪魔を使役しないで悪魔に勝てるのか、ジョカの力だとしたら何故肩入れするのか、どこでどう知り合ったのか、八雲の目的とジョカの存在は相容れないけどそれをどう思っているのか、この辺全然語られないからな
敦田は描写に厚みがないってだけで「学園の皆を守りたい」って動機に理由付けはいらないけど、八雲はニュートラルルートを背負うキャラとして説明しなきゃいけない事柄の放棄が多すぎるよ ゲームのストーリーとか
マジどうでもいい
ピーチ姫を助けるためで十分 父親殉職ってのはモブから聞いたが、悪魔に殺されたんだっけ? ストーリーがあれなので皆さんの妄想で神ストーリーにするんですよニコリ >>497
デメテルも(お手伝い的に)助けてるな! ナホビノくんにチンコ付いてたら絶対デメテルにお仕置きしてた
でもナホビノくんにはチンコついてないんだ… 女子生徒でズボンの制服着てたのいたし、主人公が女って可能性もあるのか。 デメテルさん娘絡みとか割と情深い性格みたいだから手を出したら偉いことになりそう ストーリーとかも着眼点や土台はいいのにつくづく惜しいとは思う
個人的に名作になり損ねた良作ってのがこれはど当てはまるゲームもないわ 面白かったけど4finalやDSJやったあとだと物足りない感がある
ボスも基本脳筋ばっかであんまりイラやしい行動してくるやつもいないし
人修羅以外は攻略という攻略はあんまりなかったのが残念 DSJのデメテルが余りにも不憫だったので
今回策略ロリババアキャラから味方に転身して平和で良かった
ゼウスもナイスガキ大将キャラだし コイツラ好きだよ せめて後2、3年開発期間がありゃストーリー周りはもうちょいボリュームあったろうに 難易度下げて途中離脱するプレーヤーを減らそうとしたんだろうけどちょっと話削りすぎよな
タオやメガネが知ってるレベルの話はベテルの拠点とかでNPCか端末から情報得られるようにしとくくらいはできただろうに 4Fとかdsjのボス結構忘れちゃったんだけどボス手強かったんだっけ? ストーリーボス、WFはハゲが強い以外だとトキ→アドラメレクの連戦が若干初見殺しとかくらいかな
DSJはコマンダーあってもやっぱり辛いアスラローガとか、ゼウス・アレックス・シェキナー辺りも強い
SJのRTAやってる人はアスラとかウロボロスも一方的に倒しててビビったけどあんなんわかんねーわ 真5素材を流用した真4&4FとDSJリメイクが望まれますねえ! >>512
あの宇宙とか十天を真5システムで再現するとかやべーな アレックスとシェキナー、コマンダースキルとバフデバフをモリモリでやったら3ターンで終わってしまった…
個人的に一番強かったのはマーヤーとカーリー・マーかな
前者は物理銃以外で攻撃して一気にヒトナリだけになったり、後者はアホみたいに攻撃力高いのに物理系反射で削り殺された >>512
単純に悪魔総数があと200ほど足りねぇよ!w
真4 4F は面白かったな シナリオもいい感じにグロくてダークで 5はプレイヤーのその時のレベルで全然敵の強さ変わるからなんとも言えんね
レベル低かったからどのボスも結構やられたわ 初見シェキナーはほんとキツかった 後半マジでダメ通らないし
あのシステム使いこなすの前提のバランスは好き 真5セールしないかね
もしくは完全版
たけーんだよ
ジェネリック真3なのに まあXもFやマニアクス出たら欲しいくらいには好きだけどな
信者と言われようが絶対発売日買いする自信あるわ
個人的にはサホリ様ルート希望 ぶっちゃけ一番好みなんで千晶バリに暴れて欲しかった >>516
真4シリーズはダークなんだけど新規にも勧められるいい塩梅だったよ
トキとかあざとい方向も含めて個人的には今の時代にあった完成形だと思ってる
どうにも過小評価されがちだけど >>521
真4は設定がだるくね
わけわかんねーし
ファイナルはまぁ遊びやすかったけどだるくて途中でやめちゃった
話長いんだよな
もっとサクサクやらせてくろ しょっぱい3DSのハードで
害虫悪魔入れた山井の同人メガテンを
今更新規に勧めれるとかねーよ
真4信者はほんと過大評価しすぎ サムライとかガントレットとかメデューサとか
特にルシハゲ
いろいろあったけどホワイトメンとかも意味不明だし
期待して損したゲームだったわ
なんやねん東京こそが女神だったって
血中アルコール濃度二千パーセントでシナリオ書いたんか? 真4と4Fはあのハードでよくあそこまでボリューム入れたなって思うわ
序盤の難易度間違ってないかなこれ?とは思ったが…
合体方法と種族増加がちょい問題あったけど概ね満足。
必殺の国防人造魔人とか造形結構好き。熾天使?あれを拝んじゃうミカド国の美的センスはやばない? みかど国のやつら滅ぼしたかったわ
ラグジュアリーとか
東京に追い立てて悪魔のえじきにしたかった
東京の覇者になりてえのにストーリーがじゃまする
ハーレムつくりてえんだよ いや普通に面白いとは思うけど
2Dの戦闘とか新規の人に「今の時代」のものとしては勧められんよ ジョカを半分近く減らしてMP尽きたから諦めた
攻略見たら半分くらいで戦闘終了なのかい!!
もう少し粘れば良かった〜 リメイクとかするんなら先に5を決まりつけてくれんと封印されちまうで 5は完全版やってもライターが脱走してるから復元不可だよ
もう6作るしかない
ちょうどPS5のロンチに間に合うし
縦マルチしつつモデリング流用して
スイッチを切れ
もしスイッチでやるしかないならジェネリックメガテン作れ
もう難しい分岐とかシナリオとかやるな
メタルマックスみたいな没落の仕方してるぞ
クエスト増やしまくってナホビノとかわけわからん設定は消せ
キャッチーで遊びやすいゲーム作れ
女ユーザーを切るな
キモイ悪魔はリストラしろ
アリオクてめーのことだ >>529
アイテム使おうぜ
どうせいっぱい手に入るし
あと仲魔を入れ替えしてMP管理すると良い >>531
あの辺のバランスは良かったな いい意味で昔のジリ貧ボス戦思い出した
メガテンシリーズは初見だと中盤くらいまでは結構リソース管理しなきゃいけないバランスなのはいいね
5は特にキツかった印象 ちょうどジョカの辺りでランタン作れるんだよね。この辺の調整はさすが。 >>536
今回はとにかく単なる力押しの戦術が通じないようになってる感じ
ちゃんと敵の弱点属揃えて補助もしっかり仕込んでいけって基本を護るように設計されてる >>535
仲魔入れ替えまでは頑張ったんだけどね
あれがホントのHPだと思ったら、最後はガタガタっとやられた
タフ過ぎてどうせ勝てんと判断したのよ >>540
わかる
気合入れて固めて削って「かってーなこいつ……でも負けイベっぽくはないしなぁ……」と思ったら急に終わって呆然とした 全ボスシヴァみたいに無効以上取られたら別行動とかあっても良かったかなって
中盤ぐらいまではいいとしてハードの後半とかから ハード1週目ラスボス戦前まで来たからDLC買おうと思うんだけど
御厳と福音書の御霊のDLCも買った方がよい?
マッカ稼ぎ用として ネットがあるからワラワラ人修羅倒せてる人いるけど情報ゼロからだとパターン見つけたりだいぶ時間かかると思う ドーピングもしたし強い仲魔もガッツリ集めてみんな耐性もバッチリ、これでイケる
とはならんのがメガテン
アバチュの人修羅の方がヤバかったけど アバチュ人修羅レベルまでいくとパズルゲームと変わらなくなるからあんまり好きじゃ無いな今作のも大分際どいけど
やっぱりシヴァくらいが自分にはちょうど良い カンストさせても結局運ゲー入るしパズルと呼んでいいのかすら やってみると分かるけどセーフティでもガバると削り殺される シヴァはほんとに良い出来
80で倒した人あんまり居ないでしょあれ封殺とか瞬殺は別として 80になった時に取り敢えず挑んでみたけど為す術なくボコボコにされた >>468
紹介悪魔被らないならまだしもすでに複数被ってるしな… 今回の人修羅はアバチュ以降のアトラスの隠しボスで好きな強さだった
一番嫌いなのは世界樹の迷宮クロスの令嬢のカウンターデカジャデクンダ 不浄の光は強敵でしたね…やっぱり星食べよさんですわ見た目キモいけど 個人的にボスはラフムが良かったな
真面目にぶつかるとキツいんだけど抜け道いっぱいで楽しかった
第二形態は初見軽く絶望したけど実は脆くて人海戦術でどうにかなるってのも上手い >>553
あれなあ キャラゲーとしてみれば正しい販促なのかも知れんけど思い返せば結局新鮮味が薄れるだけだったな
あそこまでバラす事はないだろと 見なきゃいいって言われれば返す言葉もないけどさ
ティターニアが確定できたのだけは良かった 全部の動きを公開するわけではないとはいえ
今回はこんな風に動くのか!みたいな初プレイ時の新鮮さも減るからな カジュアルでも敵が強すぎるからセーフティーにしたら簡単すぎる
いま議事堂ついたとこ
もうちょいバランスのいい難易度ないんか >>545
人修羅ならさっきチンにたかられて死んでた >>557
初見で単体攻撃スキルだらけの構成で挑んで大分際どい勝ち方したら連戦で詰んだかと思ったけどストック&アイテム総動員でギリ勝てたわ
色々整ってない時期の戦闘は悪くなかったな そういえばアオガミの写せ身は複数種類あるし序盤の話からすると、人造複製魔人部隊アオガミみたいな同じ顔いっぱいな状態だったんかな? 合一神に成り損ねてミマンになったのもいるかも
まぁ前作からリストラされた悪魔=ミマンて方がしっくりくるけど >>564
日本支部は過去何度か人造魔人派遣してきたってベテルのNPCが言ってたしそいつらなんじゃないか みなさんミヤズちゃんちゅきちゅき
おはよう新たなファラオを讃えよ!
ございます
いやあ、総理の差し向けたアオガミ改部隊は強敵でしたね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています