【Switch】真・女神転生V Part131
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・ハード:Nintendo Switch
・ジャンル:RPG
・発売日:2021年11月11日(木)
・CERO年齢区分:C(15才以上対象)
・価格:通常版/8,980円(税込9,878円)
・初回限定版/14,800円(税込16,280円)
◆真・女神転生V公式サイト
http://megaten5.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式サイト
http://shin-megamitensei.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式Twitter
http://twitter.com/megaten_atlus
◆アトラスYoutubeチャンネル(日めくり悪魔が毎日19時更新)
https://youtube.com/user/atlustube
◆『真・女神転生V』PV01
youtu.be/1PgRBcRi5NY
◆『真・女神転生V』PV02
youtu.be/hjCxE2lqhR0
◆『真・女神転生V』PV03
youtu.be/GnWk05h0VrU
◆『真・女神転生V』PV04
youtu.be/pLCnHSbU-JM
◆ Shin Megami Tensei V - Nahobino Trailer(海外)
youtu.be/4c0Z87mVpxg
◆発売日決定!『真・女神転生V』生特番 禁断のナホビノSP
youtu.be/J2Xk3kBhZ2g
前スレ
【Switch】真・女神転生V Part130
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645492850/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ネットがあるからワラワラ人修羅倒せてる人いるけど情報ゼロからだとパターン見つけたりだいぶ時間かかると思う ドーピングもしたし強い仲魔もガッツリ集めてみんな耐性もバッチリ、これでイケる
とはならんのがメガテン
アバチュの人修羅の方がヤバかったけど アバチュ人修羅レベルまでいくとパズルゲームと変わらなくなるからあんまり好きじゃ無いな今作のも大分際どいけど
やっぱりシヴァくらいが自分にはちょうど良い カンストさせても結局運ゲー入るしパズルと呼んでいいのかすら やってみると分かるけどセーフティでもガバると削り殺される シヴァはほんとに良い出来
80で倒した人あんまり居ないでしょあれ封殺とか瞬殺は別として 80になった時に取り敢えず挑んでみたけど為す術なくボコボコにされた >>468
紹介悪魔被らないならまだしもすでに複数被ってるしな… 今回の人修羅はアバチュ以降のアトラスの隠しボスで好きな強さだった
一番嫌いなのは世界樹の迷宮クロスの令嬢のカウンターデカジャデクンダ 不浄の光は強敵でしたね…やっぱり星食べよさんですわ見た目キモいけど 個人的にボスはラフムが良かったな
真面目にぶつかるとキツいんだけど抜け道いっぱいで楽しかった
第二形態は初見軽く絶望したけど実は脆くて人海戦術でどうにかなるってのも上手い >>553
あれなあ キャラゲーとしてみれば正しい販促なのかも知れんけど思い返せば結局新鮮味が薄れるだけだったな
あそこまでバラす事はないだろと 見なきゃいいって言われれば返す言葉もないけどさ
ティターニアが確定できたのだけは良かった 全部の動きを公開するわけではないとはいえ
今回はこんな風に動くのか!みたいな初プレイ時の新鮮さも減るからな カジュアルでも敵が強すぎるからセーフティーにしたら簡単すぎる
いま議事堂ついたとこ
もうちょいバランスのいい難易度ないんか >>545
人修羅ならさっきチンにたかられて死んでた >>557
初見で単体攻撃スキルだらけの構成で挑んで大分際どい勝ち方したら連戦で詰んだかと思ったけどストック&アイテム総動員でギリ勝てたわ
色々整ってない時期の戦闘は悪くなかったな そういえばアオガミの写せ身は複数種類あるし序盤の話からすると、人造複製魔人部隊アオガミみたいな同じ顔いっぱいな状態だったんかな? 合一神に成り損ねてミマンになったのもいるかも
まぁ前作からリストラされた悪魔=ミマンて方がしっくりくるけど >>564
日本支部は過去何度か人造魔人派遣してきたってベテルのNPCが言ってたしそいつらなんじゃないか みなさんミヤズちゃんちゅきちゅき
おはよう新たなファラオを讃えよ!
ございます
いやあ、総理の差し向けたアオガミ改部隊は強敵でしたね 今回ツクヨミが日本のリーダーだからその上は出せなかった…のだろうか? 仮面タオとかアマテラスそのまま流用されてそうではある
ボディスーツにハイヒールとナホビノに似たデザイン ヒーロースーツはツクヨミ含めて今作の天津神がナホビノったときスタイルなんやろな ナホビノくんを筋骨隆々にしてアオガミが女の子だったらもっと良かった
でも女の子アオガミの口調は今のままでお願いします 何も知らない無知なアオガミ少女は屈強な知恵持ちに精神を支配されてしまうのであった まあ主人公・ツクヨミ・至聖女タオに共通するデザインが見えるのでタオ=アマテラスと思うことにするよ
タオと合一する女神の名前も不明だし もうどういう話か忘れちったんだけどなんでタオって生き返ったんだっけ? >>579
生き返ったんじゃなく、たまたま記憶持ったまま新種の悪魔として生まれ変わった
人格はどんどん女神に寄っていって人間性は消える予定 聖獣ハヤタロウ(加入Lv40)「ソレガシヲミヨ…某を見よぉぉぉ!!!」 ※万古の神殿の雑魚Lv帯70〜80台 タオは創世というシステム側の存在であって別に天津神じゃないよ
初期設定ではどうかは分からんけど少なくとも現在の設定では別物 >>580
そんなんだったっけかマネカタみたいだな
種泥棒だけど育てとくとシヴァでめっちゃ使える >>581
加入遅すぎるわ
レベルは置いていかれるわ
そも今作スクカジャあんまし避けんという三重苦
アブディエルは自分の分霊くれるんやしな
ツクヨミも寄越せ 早速某を見よ!使って一撃でぶっ飛ばされた奴の数は計り知れない >>584
タオのコンパチでアマテラス出しても良かったよなぁ
秩序の光の同効果別名のスキルでも作れば
>>585
攻撃スキルの方は攻撃力が結構高いからまだ良いがいかんせんレベルがな >>587
アマテラス名義で出しちゃうとストーリー的な意味持たせなきゃいけなくなるから無理だったんじゃない?
あるいは既にいたのを削られたか >>586
加入後にそのまま戦闘メンバーに入れる人少なそう >>589
何ができるのか見てどこと入れ替えるか決めるわけだしまずはステ見るよな
そしてそっ閉じする >>590
ストック満杯で一回戻って1つ空けて加入させてとりあえず編成してデメテルと会ってストック一杯で戻って1つ空けてデメテルとお話したらゼウス戦に連れてかれたハヤタロウだっているんですよ!(うちのわんこ) >>591
デメテル戦はちゃんと準備できてるか訊かれるだろ!? デメテル戦じゃねえゼウス戦だ
欲しかったなあデメテル戦 至聖女の口ぶりからするとタオを生き返らせたのも創世の玉座を作ったのも「大いなる意思」で、とにかくナホビノには無事に創世して欲しかったみたいだけど、じゃあ気合い一発で壊れる座じゃなくてもっと頑丈なの用意しとけよ ハヤタロウの配置とか、どうやっても言い訳つかない所を開発スタッフにひたすら質問したくなる
元プロデューサー本当どこ行った
「80万売れましたねおめでとうございます」と祝ってから怒涛のインタビューしたい >>593
ストック空きあるかって聞かれたら編成ぐらいさせてゼウス戦に連れてけると思ってたんだよ!
まさかいきなり戦闘になるとはな・・・このナホビノの目をもってしても見抜けなんだわ 新生スタートで格付けの掟破り引き継げればなあ
ハヤタロウくんも活躍の場があったのに >>596
ハヤタロウ当初は乗れる仲間だったとかあるから元々は中盤くらいで仲間になるポジションだったとはよく言われてるな 仲魔進化が今回にもあればまだ使い道あったかもだがなー 実際千代田区ぐらいだと丁度いいのよな
アルセウスのアヤシシライドみたいにしたかったんじゃろなァ
ガルーダとかコウリュウに乗れたりサ 悪魔ライド欲しかったね
それがあったら地形ショートカットもできただろうに ショボーにお姫様抱っこされて高所へ移動するナホビノ君が見られるのか 乗れたら神ゲーになるかと言われると疑問
ちなみにみんなどこをクリアしたら神ゲーになったと思うん? >>596
解析であったといわれる没マップでユヅルのエピソードがあって
そこでミヤズとコンスも多少絡んでたりハヤタロウが仲魔になる流れだったが
バッサリ切って適当につなぎ合わせた結果滅茶苦茶になったと見るのが妥当だと思う まぁ、未完成品だよね
悪魔のグラと合体、育成だけ何とかしとけばストーリーは継ぎ接ぎでも
メガテニストは文句ないだろうというアトラスの読み通り
俺はまんまと300時間以上は遊べたわ >>591
そういえばハヤタロウの枠もデメテルの枠もなくてデメテル入れる為に枠開けた後ゼウス戦終えたらハヤタロウのことすっかり忘れてクリアしたな >>604
そういうギミックは1回だけとかならともかく
あらゆるところでそれを求められると返って邪魔になるしな
後ろから悪魔がついてきて落とし物見つけるギミックもなんか邪魔だったもの
あんなのオートで拾ったもん回収させとけって思う 千代田区各所と台東区コマガタ不忍池で香と経典集めやってるけど、生命の香の出現ポイント全然なくなくない? 出にくいけど2箇所ともピコってダブル生命の香ゲット出来たりすると軽く脳汁出る >>602
思い起こせばドラクエ11はモンスターに乗らないと進めないギミックあちこちにあったな すっかり忘れてたけどあったな
途中のダンジョンとか結構あった
ドラクエアンケートやってたときに送ればよかったわ >>610
数の割には集まる方だと思うよ
何か気力の香は結構キツく感じる 結局普通にプレイする上で速と運はどれぐらいあればいいのかがよく分からん
ナホビノは先制率とかあるからある程度は速欲しいけど
ハードでボスよりレベルが5ぐらい下回ってたら速運が30でも10でもあんまり意味がないんじゃないのかと思ってしまう 4週目だったかなー
速さも運も130越えてるシヴァの通常攻撃を1番最初に戦うダイモーンが躱して目を疑った ライドやるなら少なくともアルセウスレベルで快適じゃないと面倒なだけだと思う
5のマップ見てる限りじゃここの開発じゃ難しそうだけど >>604
俺はシナリオとキャラのイベントボリュームが4Fレベルなら確実に名作認定してた
各種細かい不満もあるが致命的なモンはないしそこら辺はアプテなり続編に期待 シナリオC
ゲーム性S
世界観S
キャラクターB
やり込み要素B
音楽A
総合評価A−
こんな感じだろ? 衝撃系最強スキルはイナンナの熱りたつ大嵐なのはいいんだけど、固有スキルを消さずに弱点を消すとWプレロマしか乗せれんのが悲しい
貫通付けれん・・・
何であの高レベルで弱点2つもあるんだよ・・・
あと関係ないけど、商業wikiで真女神転生VをメガテンVじゃなくてシンメガVて呼んでるとこあったw イナンナは無理に火力求めるよりも素直に物理呪殺を埋めて
4属対応できるタンクの運用が良い 1週目のシヴァの何がキツいって回復役の不在なのよね〜しつこくイズンを使うかラクシュミで我慢するかヴィシュヌに任せるかみたいな
デメテル解禁してから戦いに行った人って少ないんじゃないかしら >>618
俺もコレだわ
育成要素とかバトルはスゲー楽しめた
マップやら探索要素も色々言われてはいるが初めて東京で行って迷子になったあの感覚が思い出されてキライじゃなかった
問題はストーリーの描き方よな
アプデで何とかなるとも思えんのが凄く残念 #FEは当時俺と関係ねーやと思ってスルーしてたんだが、まさか次はソウルハッカーズのナンバリング続編があのノリでぶっ壊されるとは思わなかった
真VIも…?((( ;゚Д゚))) >>627
真5の売れ行き考えたら6は出るだろうけど…どうなんだろうなあ
とりあえず完全版5的なのはくるわね 5の完全版なんて作るより悪魔追加して次作か5F作って欲しいわ イシュタルノーダメクリア
装置少し残してやればよかったな
使えないスキルを使ってターン無駄にしてるのAI馬鹿すぎるw イシュタルはコンセプトは分かるが中盤ボスなんだからある程度壊したら別方面でウザいみたいなのが良かったな イズンとヨシツネが強すぎてパーティの幅が狭い
魔法で弱点つくより八艘飛びした方が強いっていう っていうか、ボス戦に連れて行くと
あ、MP全然足りん……ってなるからなあの二体
強いのは一時だけで本格的に運用しようとおもったら専用のスキル構成が必要になって来る
んで、そのスキルが揃う頃にはほかに強い悪魔とか汎用性高い悪魔がいる カーリーって死ぬ時なんて叫んでんの?
承太郎ーーーー!としか聞こえない イズンは専用スキル便利なんでドーピングして最後まで使ってたわ
一撃絶えられればいいの精神 ステ自体は魔導書でLv上げればついていけるけど(後半になればなるほど経験値必要になるから自力上げはきつい)、強いと言われてる専用スキル関係は消費がバカにならんからな…
ぶっぱで使うか、継戦能力あげるスキル構成にするか…だな イズン 強い
デメテル 強い
イナンナ 強い
ダヌー 強い
マリアェ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています