【Switch】真・女神転生V Part131
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・ハード:Nintendo Switch
・ジャンル:RPG
・発売日:2021年11月11日(木)
・CERO年齢区分:C(15才以上対象)
・価格:通常版/8,980円(税込9,878円)
・初回限定版/14,800円(税込16,280円)
◆真・女神転生V公式サイト
http://megaten5.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式サイト
http://shin-megamitensei.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式Twitter
http://twitter.com/megaten_atlus
◆アトラスYoutubeチャンネル(日めくり悪魔が毎日19時更新)
https://youtube.com/user/atlustube
◆『真・女神転生V』PV01
youtu.be/1PgRBcRi5NY
◆『真・女神転生V』PV02
youtu.be/hjCxE2lqhR0
◆『真・女神転生V』PV03
youtu.be/GnWk05h0VrU
◆『真・女神転生V』PV04
youtu.be/pLCnHSbU-JM
◆ Shin Megami Tensei V - Nahobino Trailer(海外)
youtu.be/4c0Z87mVpxg
◆発売日決定!『真・女神転生V』生特番 禁断のナホビノSP
youtu.be/J2Xk3kBhZ2g
前スレ
【Switch】真・女神転生V Part130
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645492850/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) しかしナホビノの漢字のイメージがつかんな
マガツカは禍塚で、ミマンは未満だろうけども
不気味なのは最初の崩落んとこかなーって思ってたら一瞬で終わったでござる
あそこ魔界ちょっと進むと二度と戻れなくなるし…
そこに隠しダンジョン置いてもいいのよ? 魔型でやってるんですが、人修羅戦まで考えた場合、全振りでいいの?
それとも速体にも振った方がいいの?
速は振らないとまずい気もするんだけど、どのくらい振ればいいのかわからない このシリーズいつから悪魔のデザインがこんなにメカニカルになったの? >>690
その辺ちゃんと検証した人出てきてないんじゃない
何となく気がするとかそれぐらいで
せっかくだから極振りドーピング無しでやったらどうなるかやってみてよ 最悪ミマン全部やって霊香でそれなりに補えるから全振りしちゃえ >>692
真2のオファニムとか地味に好き
ロボ天使のメタトロン&サンダルフォンもアレはアレで好き
狂師オオツキ?最終形態の生身部分の貧弱さが笑えるw
ifのボス悪魔原画が少ない(直接ドット打ってた)のが悔やまれる ナホビノはステアップの最低保証で60くらいにはなるから
極振りでおk
力極は、道中しんどいが、ロマンよ 自身が覚えるスキルだけでスキル枠(8つ)全部使う悪魔が全然いないのが、なんか寂しい。 >>685
病院のホールに飾られてる渦巻きの絵はちゃんと見ておくべきだよな。
転送器のデザインといいカグツチ塔といい真3はデザインレベル高いよね。 >>684
お寺はラフム戦後しばらくすると境内マップが追加されて参拝客や悟劫と話せるようになるが、話せるだけで特に何も起こらないからな…
多分予定ではあそこに再び敵が出たりダンジョンに繋がったりするはずだったんだろう
台東区解放後は悟劫が台東区に移動するせいか境内に入れなくなるけど、元から何も起きないんだから封鎖しなくてもいいのに
境内に立ってるミヤズの友人っぽいフランクなJKがわりと好きだったのに… アプデでどれかひとつだけ改善しますってなったらスレ内で戦争になりそう ああごめん。どれかひとつだけアプデするならという話で争いが起きそうってこと >>699
ちなみに途中から寮に入れるようになる
屋上だけだけど
太宰について話すモブがいるだけという
あと学校マップクリア後もマップ一覧に出るけど入れないのよね(品川駅も) >>699
どちらかと言うと元々は東京マップ自体なかったんじゃないかと
シナリオ変わった辺りでメガテンだから東京はないとダメだよねってハリボテだけ作った感じだと予想してる いやもしかしてメガテン3オマージュか?
無意味なことを… >>703
あいつ顔なしのくせに髪型が主張しすぎだよな >>676
いい事思い付いた。デカラビアと合体させようぜ 話ぶった切ってすまないのだが
主人公の人修羅戦だけで言ったら、最適解は
物理特化 魔力特化 支援特化 のどれ?
私の中ではPTメンツにずっといることになるから支援特化なのだが・・・・
どうなんだろ? >>708
レベル補正強い今作でそれやったら人修羅すらゴミになるぞ
東狂追加されんならいいけど そーね。ロマサガみたいに敵がどんどん強くなるのとかあればいいけどそれが無いならいらないね >>709
1周目で挑むのか周回してもりもりで挑むのかで結構違うんじゃない >>710
>>713
2週目ってところで 今私は12週目
二回新生して、結局支援特化に落ち着いた
でも最適解とは思えないんだよね・・・ バフデバフはMAXにかけられないから入れ替えしながら仲魔に使わせて、
ナホビノは常に場に出てるダメージソースとしての運用が一番安定すると思う その最適解ってのがね。自分の中でどう戦うかで変わると思うんだが
今だってワンターンキルだよノーダメだの色々あるし、逆に死闘がしたいとか >>717
真3初めてやった時は人修羅が支援に近かったな…
プレスターン増加用の四属性スキルと回復バフデバフ… 新しいゲーム買ったのに気付いたら香マラソンに戻ってる…
正直今までのゲームの中で一番好きだわ
せめて東狂あればな… 人修羅スキル強いんだけもナホビノとしてスキルの個性が無くなるから気分的に微妙になる 周回してもう満足
このスレには世話になったがとうとう卒業するわ
新作が出たらまた来る
その時はヨロシク >>718
俺も人修羅ほぼ悪魔の補助役にしてたな
主人公より好き勝手作り直せる悪魔育てる方が楽しかったり みなさんミヤズちゃんちゅきちゅき
おはよう新たなファラオを讃えよ!
ございます
>>721
おつかれ。その時はヨロシクノシ >>723
その分楽しいと思うけどね
状態異常段々とかかりづらくなるけど仲魔にベノンハントから全種類のスキル揃えておけば心強い 多分ラスボス前辺りだと思うが
全然おもしろくなかったからモチベが切れた
これのためにSwitchを買ったようなものなのに システム全部流用でいいからシナリオだけ更新して新作くれ〜 >>727
せっかくswitch買ったならブレワイやろうぜ >>727
あっ、ゼノブレDEとFE風花雪月もお勧めしとくゾ 数ヶ月前、ボスに状態異常掛からないって騒いでる奴いたっけ。
運爆上げしてるのに。 >>731
いやこれとBOTWが目当てだった
一方は大当たりだったのにこっちは
真4は少なくともマップ面白かったのにな・・ 戦闘はそこそこ面白かったが
シナリオとマップゴミ過ぎてな
やり込みもないし 崩壊してるとはいえ現実の東京の名残がまったくないのがなあ
名前が同じなだけの砂漠と廃ビル群しかないし 個人的には名残がもっとあればな位で構成自体は結構好き。もっとごちゃごちゃしててもいいぐらい >>734
よし、昨日発売のP4Uやろうぜ!
…これ、P4「G」の正当続編なんだな… まあボリュームは開発期間が短すぎたな
明らかに後半時間切れで諦めました感増すし 東京民じゃないから全く分からないが立地的にはどのくらい正しいんだ
名所はないが東京に詳しいと大体あのあたりかと分かる箇所がどのくらいあるのか知りたい 具体的に言うとカミヤチョウとかテンノウズアイルとか行ったことないから全然知らないけどあんな感じの地形なのかと サントラ30日発売なのか
久し振りにCD買おうかなぁ >>742
知ってる範囲でぶっちゃけると方角ぐらい…
中途半端にメガテン3みたく地平線の角度があるから余計によーわからん
ランドマークの東京タワーぐらいじゃない?
見た目も間違いなさそうなのは… サントラ発売ついでにアプデしてくれバーチャルバトラーに強化ボスありったけ入れてくれるだけでよい >>743
ここを参考、イメージして作ったんだろなぐらい >>748
詳しい人ならなんとなく位は分かるレベルではあるのか
やっぱり新宿渋谷とか欲しかったわロクに行った経験ないけどまだ分かりそう 関西人だから東京の地形とかわからんからなんとも
真4の地下は雰囲気良くてスコ アトラスの規模と開発力考えたら
ダアトの実装だけで大分使ってそう 真4シリーズとP5は東京の再限度高いんだけどね
ダアトは砂漠過ぎて再現できてるか微妙
適当に東京タワーとか駅置いてるように見えるし 適当には置いてないでしょ東京タワーの近くに芝公園も御成門も浜松町神谷町ってあるし方向もまんまだよ 東京の再現性はもういいよ。
ゴーストワイヤー東京みたいに緻密な表現してもなんか違うって言われるだろうし、要は雰囲気でてるかどうかよ 再現度云々言い始めたらそもそも受胎した東京なんかベースにするべきじゃないよねって話だわな 別に東京に思い入れないから再現とかいらないわ
もう東京が舞台じゃなくてもいいくらい 東京の再現度がって話は東京人の間でだけの話でしかない
3DSソウルハッカーズのネメッチーのすれ違いもそうだし東京中心に考えてそこに注力するより他にやらなければならないことがある いやすまん懐古と言われようとメガテンは東京だけにして欲しいわ
ただマサカド様をオミットとか脳味噌岩盤とかにしなければ・・・ 東京だけでも1000万都民で日本の10分の一居るし、首都圏で「東京の渋谷/池袋/銀座/新宿を良く知ってる」って人含めればさらに増えるのでバカにも無視も出来ない
実際真4真4Fの東京再現度は当時の3DSソフトの中では出来が良かったから真5にも期待してた自分も居る(品川駅PVで更に騙された) 面白く作ってくれたら最限度とかはだいたいでいいのよ
部分部分に異界化したダンジョンもあっていいのよ
ナンバリングだけは東京に拘っててもいいけど
ifやデビルサマナーやDSJとか外伝的でいろいろ挑戦していいのよ 単なるランドマーク建造物のみならず
地形が似ていると
楽しいのは確かに 東京以外でやれとか軽く見るなというわけでなく
今回特にそれよりもやらないといけない部分が多すぎたし酷すぎただろうってだけの話 アトラスは東京を滅ぼさないと死ぬ病に罹ってるから… >>772
\100で投げ売りされてるから
まあそういう事なんだろう
はぁ… 本シリーズにおいて「東京以外はどうなってんの?」という思考は禁忌である >>744
開発期間って前作から今作までの期間じゃなくてプロジェクトが立ち上がってからの期間だからな >>777
5の話がいつから上がってたかわかっててそれ言ってんのか? この頃は真Vに実家のような安心感を感じるようになった >>761
東京の再現にこだわってリソースさかれるくらいなら
もう架空の舞台にしてその分を悪魔の製作に費やして欲しい
舞台なんか舞台でしかないわけだから
そんなもんより悪魔の方が大事だろ
女神転生ならね つうか真Vは東京再現することより悪魔にリソースさいたように思えたが マダのやられモーション見て遥か昔にプレイした真3と同じやんて思ったわ >>780
そうでもない
現代のあるいは崩壊した東京に伝説上の悪魔達が跋扈するって所に魅力があるんだから
カツとカレーはそれぞれ単品でも美味しいが、両方合わさると更に美味しくなるみたいなもん だねーどっちも大事
5はちょっと味気なかったかな… >>783
良いこと言うなあ
美味いトンカツと美味いカレーは他にもあるけどカツカレーはなかなか無いのよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています