【Switch】真・女神転生V Part131
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・ハード:Nintendo Switch
・ジャンル:RPG
・発売日:2021年11月11日(木)
・CERO年齢区分:C(15才以上対象)
・価格:通常版/8,980円(税込9,878円)
・初回限定版/14,800円(税込16,280円)
◆真・女神転生V公式サイト
http://megaten5.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式サイト
http://shin-megamitensei.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式Twitter
http://twitter.com/megaten_atlus
◆アトラスYoutubeチャンネル(日めくり悪魔が毎日19時更新)
https://youtube.com/user/atlustube
◆『真・女神転生V』PV01
youtu.be/1PgRBcRi5NY
◆『真・女神転生V』PV02
youtu.be/hjCxE2lqhR0
◆『真・女神転生V』PV03
youtu.be/GnWk05h0VrU
◆『真・女神転生V』PV04
youtu.be/pLCnHSbU-JM
◆ Shin Megami Tensei V - Nahobino Trailer(海外)
youtu.be/4c0Z87mVpxg
◆発売日決定!『真・女神転生V』生特番 禁断のナホビノSP
youtu.be/J2Xk3kBhZ2g
前スレ
【Switch】真・女神転生V Part130
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645492850/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) システム全部流用でいいからシナリオだけ更新して新作くれ〜 >>727
せっかくswitch買ったならブレワイやろうぜ >>727
あっ、ゼノブレDEとFE風花雪月もお勧めしとくゾ 数ヶ月前、ボスに状態異常掛からないって騒いでる奴いたっけ。
運爆上げしてるのに。 >>731
いやこれとBOTWが目当てだった
一方は大当たりだったのにこっちは
真4は少なくともマップ面白かったのにな・・ 戦闘はそこそこ面白かったが
シナリオとマップゴミ過ぎてな
やり込みもないし 崩壊してるとはいえ現実の東京の名残がまったくないのがなあ
名前が同じなだけの砂漠と廃ビル群しかないし 個人的には名残がもっとあればな位で構成自体は結構好き。もっとごちゃごちゃしててもいいぐらい >>734
よし、昨日発売のP4Uやろうぜ!
…これ、P4「G」の正当続編なんだな… まあボリュームは開発期間が短すぎたな
明らかに後半時間切れで諦めました感増すし 東京民じゃないから全く分からないが立地的にはどのくらい正しいんだ
名所はないが東京に詳しいと大体あのあたりかと分かる箇所がどのくらいあるのか知りたい 具体的に言うとカミヤチョウとかテンノウズアイルとか行ったことないから全然知らないけどあんな感じの地形なのかと サントラ30日発売なのか
久し振りにCD買おうかなぁ >>742
知ってる範囲でぶっちゃけると方角ぐらい…
中途半端にメガテン3みたく地平線の角度があるから余計によーわからん
ランドマークの東京タワーぐらいじゃない?
見た目も間違いなさそうなのは… サントラ発売ついでにアプデしてくれバーチャルバトラーに強化ボスありったけ入れてくれるだけでよい >>743
ここを参考、イメージして作ったんだろなぐらい >>748
詳しい人ならなんとなく位は分かるレベルではあるのか
やっぱり新宿渋谷とか欲しかったわロクに行った経験ないけどまだ分かりそう 関西人だから東京の地形とかわからんからなんとも
真4の地下は雰囲気良くてスコ アトラスの規模と開発力考えたら
ダアトの実装だけで大分使ってそう 真4シリーズとP5は東京の再限度高いんだけどね
ダアトは砂漠過ぎて再現できてるか微妙
適当に東京タワーとか駅置いてるように見えるし 適当には置いてないでしょ東京タワーの近くに芝公園も御成門も浜松町神谷町ってあるし方向もまんまだよ 東京の再現性はもういいよ。
ゴーストワイヤー東京みたいに緻密な表現してもなんか違うって言われるだろうし、要は雰囲気でてるかどうかよ 再現度云々言い始めたらそもそも受胎した東京なんかベースにするべきじゃないよねって話だわな 別に東京に思い入れないから再現とかいらないわ
もう東京が舞台じゃなくてもいいくらい 東京の再現度がって話は東京人の間でだけの話でしかない
3DSソウルハッカーズのネメッチーのすれ違いもそうだし東京中心に考えてそこに注力するより他にやらなければならないことがある いやすまん懐古と言われようとメガテンは東京だけにして欲しいわ
ただマサカド様をオミットとか脳味噌岩盤とかにしなければ・・・ 東京だけでも1000万都民で日本の10分の一居るし、首都圏で「東京の渋谷/池袋/銀座/新宿を良く知ってる」って人含めればさらに増えるのでバカにも無視も出来ない
実際真4真4Fの東京再現度は当時の3DSソフトの中では出来が良かったから真5にも期待してた自分も居る(品川駅PVで更に騙された) 面白く作ってくれたら最限度とかはだいたいでいいのよ
部分部分に異界化したダンジョンもあっていいのよ
ナンバリングだけは東京に拘っててもいいけど
ifやデビルサマナーやDSJとか外伝的でいろいろ挑戦していいのよ 単なるランドマーク建造物のみならず
地形が似ていると
楽しいのは確かに 東京以外でやれとか軽く見るなというわけでなく
今回特にそれよりもやらないといけない部分が多すぎたし酷すぎただろうってだけの話 アトラスは東京を滅ぼさないと死ぬ病に罹ってるから… >>772
\100で投げ売りされてるから
まあそういう事なんだろう
はぁ… 本シリーズにおいて「東京以外はどうなってんの?」という思考は禁忌である >>744
開発期間って前作から今作までの期間じゃなくてプロジェクトが立ち上がってからの期間だからな >>777
5の話がいつから上がってたかわかっててそれ言ってんのか? この頃は真Vに実家のような安心感を感じるようになった >>761
東京の再現にこだわってリソースさかれるくらいなら
もう架空の舞台にしてその分を悪魔の製作に費やして欲しい
舞台なんか舞台でしかないわけだから
そんなもんより悪魔の方が大事だろ
女神転生ならね つうか真Vは東京再現することより悪魔にリソースさいたように思えたが マダのやられモーション見て遥か昔にプレイした真3と同じやんて思ったわ >>780
そうでもない
現代のあるいは崩壊した東京に伝説上の悪魔達が跋扈するって所に魅力があるんだから
カツとカレーはそれぞれ単品でも美味しいが、両方合わさると更に美味しくなるみたいなもん だねーどっちも大事
5はちょっと味気なかったかな… >>783
良いこと言うなあ
美味いトンカツと美味いカレーは他にもあるけどカツカレーはなかなか無いのよね 真VFか真VIか…次はカレーにももっと力入れてほしいもんや
欲を言えばサイバーパンクという福神漬けか他の新しいトッピング 俺も別に東京から離れていいと思うぜ
さすがにもう食傷気味だしな
そんなもんの再現に割いてるリソースがあるなら
ゲームとしての完成度を高めてちょうだい なんか田舎にいきたくね?
廃墟の中のジンでは奥多摩が超危険地帯とか言われてたし
東京から近いから取材もしやすいし。ミヤガセダムとか
緑豊かなグリーンヘル的なところを観光したいわ
砂漠と折れたビルはさすがに飽きた
何年同じことやるのよ >>783
そら満足できるほど悪魔がでてきてくれてるならいいけど
実際はアレじゃん…
東京の再現なんか頑張るほどなら、そんなのどーでもいいから悪魔もっと出して欲しいと思うのは自然では? 悪魔むしろ減らせよ
適当に合体しててもスルーしちゃうやついるし
もう多様性はそんないらねーわ
悪魔数がクオリティ低下に直結してるもん 現実の世界に悪魔がうろうろしてる、しかも会話できる仲間にもできる
っていうところに魅力感じて好きになったから
いくら東京の地名がついていてもあそこまで荒廃していたらつまらん
P5以上の東京を見せてくれると期待してたわ つーかさ、フィールド平坦だと皆貶す癖にごちゃごちゃでも文句言うのな。
俺は好きだよ、千代田区。 Vのマップは東京の再現性がどうのとか以前の問題で
単純に視認性の悪さやラージマップの見づらさをどうにかしてくれれば
創作マップでも別に問題は無かったんじゃなかろうか ラージマップもミニマップも実際見にくいけどあれでいいのかなと宝の地図的な感じで 東京以外の部隊を望むなら外伝ポジの作品でやればいいだけの話なんだけど
どちらが重要かってなったときに東京の再現を重要視するならメガテンじゃなくていいじゃん 個人的には千代田区よりも品川区が嫌い
カメラを上に向けて上層へのルートを探してる時に赤い光が視界を塞いでくるのが毎回ストレスだった
マップが役立たずな上に目視も妨害されるとか何のつもりだと
凶鳥がいないことが唯一の救い みなさんミヤズちゃんちゅきちゅき
おはよう新たなファラオを讃えよ!
ございます
まあ東京じゃなくても魔王城や○んこの神殿お出ししたら怒られるんですけどね… >>799
グッドモーニン!
今日も善き日でありますように。 瓦礫だらけでたいして移動できる所なくて何処かの建物入ったら異界化してて突然ダンジョンとかって展開ならみんなそんなに気にしなかったと思う 都市の廃墟に悪魔がウロウロしてるって雰囲気はすげー好きだったから
真Xのそこは良かったわ 特殊会話はストーリー進行上でも半分ぐらいは発生して欲しかった
あと小ネタがほぼ無いシステムにしてもダアト走ってても クリア後やり込めるダンジョンあったり、ルンファク5のほうが面白い 人修羅ってレベル99のノードーピングで行けるの?
それが最低ライン? ノードーピングで行ける
全員に最低でも物理耐性持たせて、凶鳥か霊鳥つれて電撃・火炎・呪殺アタッカー揃えて
回復・バフ役を複数用意しておけば後は人修羅の仲魔を処理しつつ人修羅を削りHP75%50%25%の時に呪毒撃てばいいだけだから >>809
おーそうなんだありがとう
ちなみに呪毒無しだと戦闘時間も難易度も跳ね上がると思うけどそれも何とかノードーピングでいけるんかな? >>810
出来なくはないけど運ゲーになるからお勧めはしない
呪毒無しだと奈落のマスクをつけて即死確率下げる事になるけどスキル枠取られる&仕込みの手間が増える&不確実性を排除できない
とメリット薄いし 東京じゃなくなった女神転生って、クリスタルなくなって迷走してたFFがあるからどうかとは思うわ
ナンバリングじゃなければいいんだけど >>811
そかありがとう
一応何とか倒せるバランスになってるの凄いな
いやアバチュの人修羅みたいなの味わいたかったから望むところなのよ
じゃあ奈落と地獄仕込むかな
ありがとー 周回してるとコスプレ警察の「なんでもない往くぞ」がジワる
何カッコつけてんねん大した活躍もしないでボロ雑巾みたいに殺されるのに よし、次はゲイリンの弟子の凪で田舎を巡って何代目か忘れた葛葉ゲイリンになるプロセスでひとつ作ろう >>814
革新ルートだと強者感あるぞ(ラストだけしかも合体しちゃうけど)
しかし人間特有の呪殺弱点はともかくジオ系使えるって、超人の面目躍如やね 最近買ってクリアしたんだけど閣下のキャラこんなだっけ
悪魔達のことどうでもようなってるやん… 割と昔からあんな感じ
あくまで自由な世界の完成が一番で、配下の悪魔達の事は割とどうでもいい
真2でも主人公にだまし討ち仕掛けた挙句負けたアスタロトに「そんな手段が通じる相手ではないと言っていただろう」と呆れてたりしてたし 四文字倒してテンション上がって知恵食ったら賢者モードになって他人に創世押し付ける謎のおっさん メガテン2だと悪魔の生活とかもあって人間だけの創世するとは思えねー 僕は真4の閣下が特に好きですねえ
具体的には正体現す前が なんかもう合体して思想まで半分ハゲになってる気がするわw 創世やる人間すくねーよな
もっと大人数でやるべき
バトロワだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています