【Switch】両手いっぱいに芋の花を【Steam】
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【Switch】両手いっぱいに芋の花を【Steam】
発売日:2022年3月10日
価格:1,870円(税込)
公式リンク:https://ppgdrpg.tumblr.com/
・次スレは>>950が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう >>849
シャーマンは酸の霧を切らさずにトランスでウィザードを強化しつつ
手が余れば突進突きすればそれなりに火力は出る
ヲリは庇護役で全体技もウィザードを守り氷柱を切らさない
形態移行時に凍結入れても良し ローグの連続斬りの性能 これ明らかに設定ミスってない?
元々短剣は2回攻撃で200%なのに連続斬りは60%×3回の180%攻撃で敵の防御も上がってスタミナも精神力も消費って… 剣修練と斧修練覚えるのはウォーリアーだけなのに
ウォーリアーは明らかに両手武器優遇
片手剣と片手斧が空気すぎる 槍とか短剣とか固定武器に縛られると?中々新装備が回ってこないな >>851
あートランスの存在を忘れてた
シャーマンちゃんはやること多いんで最後の方に覚えたトランスが使い慣れてないんだよね 格闘武器の実用性ってどうなんだろ
ジャマダハルなんかはビジュアル的に使いたくなるけど >>849
ウォリに切り札+10、HP増強系と斧強化、両手強化、最適な位置
グリフォン皮で作れる胆勇使えるようになる中装をウォリとウィザードに装備させて
ウォリが胆勇(自身)→最適な位置→最適な位置→最適な位置→最適な位置
シャマが酸の霧→トランス(ウォリ)→足払い→防御→防御
ウィズが凍結→氷柱→胆勇(ウォリ)→防御→防御
ウォリのレベルが40台後半以上ならこれで毎ターンバリスタ刺さって葉の嵐前には終わるはず この防具装備させたいのに
スキル強化持ってないからなーってのが稀によくある。 ダメージ床、ワープ、落とし穴、一方通行、魔法禁止etcみたいなよくあるギミック無しでここまで面白くなるのかって改めて感動してる
F5も新鮮で楽しかった 5Fは特に新鮮だったね
ダンジョンRPGで5Fみたいなフロアを見たのは初めてだったしおもしろかった むしろ3Dダンジョンのきつめのギミックが苦手な人にもとっつきやすくなってると思う
ギミック関連が難しすぎずプレイしやすい ハシゴ貰ったあとはメチャ面白かったな
ほとんどのエリア行き直したわ 既存のDRPGで良くあるダメージ床や落とし穴なんかはストレスは溜まるけど面白さには全く繋がらないもんな ちょっと詳しい人に聞きたいんだけど、「装飾付きレターセット」の真上にあるアイテムはどこで手に入る?
後はそれだけなんだ >>866
装飾付きレターシリンダーのことなら
卜占の札…広葉樹林の奥地・B2 >>867
ありがとう、無事取れた!
あの高台、何でか通れないもんだと思い込んでてはしごも大分前にもらったのに近寄りもしなかったw 毎日楽しみながらゆっくりまったり進めてるから14時間くらいやってるけどまだやっと5階の探索始めたところだわ。
先に進めるようになる度に色んなところに戻っては強くて敵わなかった敵とかやっつけられる様になってるの楽しい ミミックへの
やっぱりこういうのいるよね!みたいなコメントは笑った ――そこでPTの一人が言った。
「ところでチーフちゃん。私たちが向かいのレバーを引きに行っている間、何していたの?
まさかボーっとしていた訳じゃないよね?」
チーフ「えっ、ご、ごめんなさい。これからの事を考えていたけ…」
「ふざけないでよ!私たちが命かけて行動しているのに!…これからはチーフちゃん一人で行ってよね!」
チーフ「……ぐすん。」 チュートリアルで全滅するとアドバイスが追加されるのは
地味に気付きにくい要素だと思う PTメンバーにダークエルフ選んで脳内でチーフと姉妹設定にしてる人それなりにいると予想 今35とかで6階彷徨いてるんだけどレベリングどこが1番かね?
新しく出現したダンジョンはちょっと強いんだよな… >>877
5階を周回するか、bossのイフリートアタックかな? >>877
いいから新しいダンジョン突っ込め死ぬのはノーリスクだ >>850
考えてみたけど似たような戦法しか思いつかなかったです
それが正解ぽいのかな
初回ウォーリアーは片手斧メインだったし今回は剣メインにしたいから
流し斬りメインは良いような気がするけど何処かのお兄様と同じ名前にしそう >>882
パリィやディフレクトを活用するなら
ベアかジェイムズでもいいんでない? ウォは両手剣固定でパリィは使ってないな
ウィザード固定で、レン以外の6キャラで2キャラずつで組ませて探索してるわ 相手によって武器を付け替えて戦えるのがウォーリアの強みかな
パリィや最適な位置はもちろん両手斧なら炎も防げるし 行け!レンジャー獣3体召喚!
(……あかん、どのレンジャーがどの獣を呼んだのかわからん、まぁ位置で大体わかるか。) >>878
イフリート狩りが1番楽かもー
>>879
死ぬのはいいんだけどあまりに死ぬと非効率過ぎるというか…
>>881
アジトってどこ…?新しく出た生い茂る放葉地ってとこか!? 5階周回して鉄稼ぎもいいと思うぞ
あそこはドロップも鉄もなかなか美味いし梯子があるなら雑魚が弱い 1.引率一名、強化クォータースタッフ+10(広葉樹林の奥地B4宝箱)、勇壮の皮鎧(グリフォン皮)
新規作成したクレリックとウィザードを用意しクレリックには上記装備を付けます
2.1Fボスのミノタウロスを引率が倒しLV9にしたクレリックに鉄槌3、ウィザードに凍結を習得させます
3.流れで2Fの先触れに挑み先触れのタゲが引率キャラに向かっているのを確認し
クレリックが胆勇→鉄槌、ウィザードが凍結→防御するとワンパンできます
4.もう一度3.の手順を行いクレリックに槌修練4、中装修練を習得させます
5.6Fのゴーレムに挑みクレリックが胆勇→鉄槌→鉄槌、ウィザードが凍結以下略すると倒せます
あとはゴーレムを周回するかくぼ地のデーモン達に挑むかお好みで
スタッフ最大強化の約7万鉄とグリフォン皮の確保がちょっと大変かもしれないけど… >>893
今回ってみてるけど確かにイフリートより美味いかもこれは
小銭も入るから強化に使えるし
あとやっとミミック倒せた… >>893
今回ってみてるけど確かにイフリートより美味いかもこれは
小銭も入るから強化に使えるし
あとやっとミミック倒せた… デーモン集団ってマゾなの?
投げやりでボコボコにされたり聖エンチャでボコボコにされたりしてかわいそう 悪魔祓いの槌と軽量シミターの間のアイテムがどこにあるか分かるかた居ませんか? キラキラってオブジェクトがある場所だけじゃなくて何もない壁にもあるのな… 高台の崖っぷちの足元でキラキラしてたりするしね
見た目の物置いてある感に囚われてない 突進突きを強化する槍がランスなのにはガッカリしたな
シャーマンに全然似合わねぇ 経験値くれる敵がいなくなった、ギミックなくていいから経験値稼げるダンジョンくれ
向こう見ずの服パーティー分欲しいから周回くれ 世界観作り込まれてるっぽいし設定資料が欲しくなるな めっちゃ楽しくクリアまでしたんだがどうしてもわからん
広葉樹林の奥地の地下1階のマップ中央上の階段の鉄格子の所
どこから入れるのがわかる人教えてほしい
隠し通路かと思ってウロウロしたり他の階から繋がってるのか見てるんだか見つけられん そうか、別にあそこ開けなくてもクリアできちゃうのか >>908
ありがとうすっごいスッキリしたよ
4階から何度も何度も走って行き来してたわ >>910
ゲームスタイルは古典的なハクスラだけど
ハクスラ好みが喜ぶような要素は少ないんじゃないかなぁ ストーリークリアまではそんなに長くないかつクリア後のやり込み要素はあまりないんで
延々長く遊ぶ感じとはまた別かなぁ
個人的にはすごく面白かったんでクリア後ランダムダンジョンとかいいエンチャついた武器を
延々集めるみたいな長くやり続けられる要素欲しかったな ロープライスのゲームにそこまでは望みすぎや
でもそういう要素がDLCで出たらお布施しちゃう 今そういうのが無いから気軽にリスタート周回出来てるってのもある 終盤まで来ると戦闘に作業感出てきてたから
正直クリア後とかまで続いたりせんでよかったわ チーフは入口で待機だから、皆の会話についていけない説。
ptm「いや〜あのダンジョンの壁画は凄かったな!」
他「凄かったよね〜」
チーフ「…そうだね」
他「え?チーフちゃん壁画見てないのにわかるの?えっ?」
チーフ「…ごめんなさい」 ウィザードリィ系のクセで、
歩いて拠点にもどってしまうわ
メニューでも戻れるし全滅しても
ノーペナルティで戻れるってわかってるのにw
チーフちゃんのお迎えは癒し 全滅の心配せずにいくらでも強敵に挑めるそのへんのシステムは現代風よね たしかに。ドラクエでレベルの低いときはリレミト1回分(なんだったら出たあと街まで移動するルーラ1回分も)残しておかないと不安だし、
ウィザードリィだとロクトフエィトは気軽に使えないので、マロール覚えるまでは歩いて帰らないと。 最近はボリュームもりもりやり込みゴリゴリ
みたいなゲームよりこのくらいの方が好きだわ やり込み要素少なくてもその分リーズナブルだし、逆にやる事が沢山ありすぎると疲れちゃうこともあるからこれくらいが実は丁度良かったりする。そして何よりキャラデザとか世界観がいいと思うんだよね! 体験版だけでたっぷり遊べたけど…
製品版のボリュームを10とするなら体験版は2ぐらいかな?
4とか5ぐらいまで体験版で遊べてるのかな? シナリオ的には3分の1くらいだけど先触れとか上級パイロに挑みだすと
本編ラスボスのレベル以上にすることも不可能ではない エレメンタルが苦手なんだけどどういう編成が戦いやすいんだろう 強い武器の通常攻撃でいい、編成選ぶような相手じゃないよ
ちゃんと赤青白緑リレーして白と緑は殴る順番に気をつけるぐらい >>917
前から我慢してたけど見てて不愉快で面白くない
>>921
他に嫌な人が居て良かったです 妖精さん2ヶ所位にいるの見つけてるけどいつ通してくれるのこれ… >>932
とあるアイテムがないとどちらも通れない やっぱ冠系の被り物が欲しかった
スライムなんぞに被せるのは勿体無いわ
>>932
さては武器防具作成を利用してないな >>935
一発で吹き飛ばすならウィザードで茨だけど消費重いので
特定一種狙い撃ちでなければリレーで叩く方が楽かなあ 茨使いまくってても息切れする前にショートカット開通するし困ったことなかったな
さすがに1体相手とかなら普通に殴るけど >>936
この骨兜可愛いよね
あとなんか厨二心をくすぐる赤いマスクといかにもクレリックが被りそうな帽子が可愛くて好き 鹿骨はシャーマンに被せてたな
一時羽根バンドに変更してたけど
服を染めて色が合わなくなったから鹿骨に戻した >>933
>>934
とあるアイテム…?
武器防具作成ってプラス付ける奴とは別なのか?
プラスのやつはたまーに強化しにいくが
このゲーム結構謎解きがむずいというか
よく出来てるわ >>942
防具作成NPC(皮職人)はプラス付ける奴と同じ部屋にいるぞ
武器作成NPC(石職人)は昇降機が使えるようになってから
それで二階に下りたところにいる 遊び方は人それぞれだけど丁寧にプレイした方が面白いなこのゲーム
NPCとの会話を切る時もBじゃなくて「探索に戻る」だと一言聞けるし 骨兜のいちばんいいところは敵からの攻撃時によく分かるところ ウィザードにとんがり帽子とか
ナイトにフルフェイスとか
ソーサラーやローグにフードとか
記号的にわかりやすく出来ていいよね >>947
大体デフォルトカラーに合うようできてるから
服を染めると色が合わなくなるというジレンマ
被り物も染められるようにしてほしいわ >>947
ウィザードにとんがり帽子を被らせたかったんだけど入手したのはエンディングを見てからだった…
同じくクリア後に羽付きヘアバンドも見つけたけどこれももっと早く入手したかった これ明かりが無くても探索データからマップ見れねーか? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。