【アンチスレ】ソウルハッカーズ2 不満・愚痴・葬式スレ
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ソウルハッカーズ2の葬式スレ・アンチスレです
本スレで言いづらいことはこちらへ
◆デビルサマナー ソウルハッカーズ 公式サイト http://dssh.atlusnet.jp/
◆ソウルハッカーズ2 公式サイト https://soul-hackers.jp/
◆ソウルハッカーズ2 公式Twitter https://twitter.com/soulhackers_atl
◆アトラス公式サイト https://www.atlus.co.jp/
◆アトラス公式Youtube https://www.youtube.com/user/atlustube/
◆アトラス公式Twitter https://twitter.com/atlus_jp
■ソウルハッカーズ2
┣ジャンル:RPG
┣発売元:アトラス
┣発売日:2022年8月25日(木)予定
┣プラットフォーム:PS5,PS4,Xbox Series X|S(DL版のみ),Xbox One(DL版のみ),Windows10/11,Steam
┣価格:パッケージ通常版 9,878円(税込)
┃パッケージ限定版 25thアニバーサリーエディション 17,380円(税込)
┃ダウンロード版 9,878円(税込)
┣プロダクションマネージャー:高田慎二郎
┣ディレクター&プロデューサー:石田栄司、平田弥
┣キャラクターデザイン:三輪士郎
┣コンポーザー:MONACA
┗ソウルハッカーズ2 PV01:https://www.youtub%65.com/watch?v=kNprjTdTdQI
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 乙です
コレジャナイ派の私ははこっちが良さそうですね >>3
それな
日めくり動画にまで毎日出てくるとか本当に気持ち悪い・・・
発売前から主人公の印象悪くして何がしたいのか 正直あのゴミ豚も老害叩きしてて実のところいい歳したオッサンだと思うわ >>5
初日でこりゃダメだと思ってフォロー外しちゃったよ
真5の日めくり見てた人には悪魔の解説は必要ない情報だろうけど、新規開拓とか言っといてそこは知ってる前提なのかよっていうよくわかんない話 >>4
ちょっとでも否定的なこと言うのがアウトなら、現状ではリンゴがどうのこうの以外に語る所ないからなあ
気持ち悪いけど今作はああいうのがターゲットなんだろうと思うしかないかもね 日めくり悪魔動画そのまんまだと面白くないから占いくっつけたのは判る
意表を突く意味でゲーム中の施設紹介とかもまぁ判る
けど、長続きすんのそれ?
っていうか、施設紹介まで挟むと悪魔総数ってそこまで多くいないのか?
発売日まであと166日だろ? どの程度施設紹介やるか判らんが、下手すると悪魔総数が150切らない?
この御時世にアバドン王と同じぐらいは少なすぎない? 全部紹介するかどうかはわからないけど、今回は悪魔にはあまり重きを置いていない印象はあるね
信頼関係を得た上での使役ですらなくて本当にパーツ扱い 一枚絵だった頃は悪魔総数300とか400とか出来たけど3Dモデル作らなきゃならんくなった昨今は手間ばかりかかってそんなに多くは出せないのが現状よねぇ
てか個人的にはそんなに多く出さなくてもいいわ
真5の200とかでも十分だと感じたしなんなら100くらいでもええわ
それよりも肝心な戦闘システムを面白くしてストーリーもちゃんと描写してほしい
ま、そもそもこれは様子見でおそらく買わんけどw てか元々昔のメガテンの悪魔をとっかえひっかえ呼び出して戦うシステムって悪魔をアイテムやパーツって扱いだったって金子あたりがそんな話をしてたような そりゃ真2ぐらいまでの悪魔のや耐性に格差があり過ぎてた時期はそうかもしれんけど
デビルサマナー以降だとわりとレベル50ぐらいの悪魔なら最後まで連れていけたりするし
そも、使い捨てにしてもPTを組んで使役するって感覚がよかったわけで 戦闘が面白くてストーリーがどうかってのは本当にやってみないとわからないからなあ
様子見もありだわな >>12
最初がそうだったとしても、その悪魔に人格というか個性を持たせて意志を持った存在として描写したのが初代デビルサマナーだったわけでね
なんでそこ捨てちゃうかなって思っちゃうよやっぱり 某RPGのプロデューサーが
「生きたシリーズであり続けるためには変わらないわけにはいかない、でもおかしな変わり方をして裏切るのは絶対にダメだ、ということですね。」 誤爆かマルチか知らないけど
インタビューで聞こえのいいこと言ってても実際の作品は…ってケースもあるから反応しづらい コメントと出来上がった作品の乖離はただの意識高い系の発言にしか聞こえない ○○は私の美学!とか言いながら殴るのが悪魔の個性出てて良かったんだが、2はサバト程度しか悪魔関わらなさそうなのがガッカリ
まあ情報少なくてまだわからないが今の所買いたいと思わせるポイントが無い ハッカーズのグラフィックやデザインが荒い3Dダンジョンシーン以外文句無いぐらい好きだった
SJにも受け継がれてておっと思ったカラフルなHPバーとか、ステータス画面のまとまり具合、街とか全体的に暗めなんだけどその分光が効果的に使われてたり
当時遊んでて圧倒的なセンスを感じた、個人的には続編にそれが感じられなくて受け入れられない 悪魔を使役している感てのは大事だよな
あと今風のデザインするのは良いんだけども
なんというかイタい雰囲気があってダメだ
D2の方がよっぽどサマナーしていると思う 主人公が女で電子妖精でもいいけど
サマナーで無口で選択肢しか喋らんでほしい
しかも2ならサマナーとして悪魔を使役してる感を前作よりも味わえるようになると思っていたのになぁ
人間の仲間はサポートキャラみたいにして戦闘中に勝手に攻撃とか回復とかする感じにすれば良かったのに CVがどうとかの声豚はどうでも良くて
自分が悪魔召喚師になりきりたいんだよな
それがサマナー系の醍醐味よ りんごがナビキャラじゃなくてがっつり主人公なんだもんなあ 〇〇の続編!て言われて前回好きだった要素を削られてたときの絶望感といったらもう
好きなシリーズが次々と名前が同じだけのゾンビになっていく
自分はそんなにマイナー趣味なんだろうかと 悪魔を軽視するのであれば、人間キャラに魅力が必要なのにそれすら無いんだよな
>>3
学校でプリント配る時に指を舐めてたBBA先生を思い出す >>25
会社子会社になって元々のスタッフも殆ど居ないんじゃIP売って別会社が作ってるのと変わらないもんな
今はIpの知名度と過去ファンだけ利用した別物として諦めた方が理性的 >>26
それか!
なんでみんなあれ見て平気でいられるんだろうって不思議だったけどそのトラウマがあるかどうかの違いなのかも サターン版ソウルハッカーズをリアルタイムでやってた人間からしたらコレジャナイ感半端ないイラストだよなぁ…
それにしてもこれって開発にセガって口出ししてんの?
もしそうならよっぽどリンゴが好きなんだろうな、ぷよぷよといいメガテンといい 開発の事情に関しては判らんから何とも言えない
リンゴとフィグ(イチジク)ってのは旧約聖書からまんまだからよくあるネーミングと言えばよくあるネーミングだし ぷよぷよは知らないけど聖書はメガテンの元ネタのひとつだから絡めてくるのはまあ仕方ないところはあると思う
ただあの外見でリンゴって名にはまだ馴染めそうにないなあ
黄色のリンゴってなんか宗教的な意味でもあるのかな? つーかあのヘルメットみてーな髪型はなんだよ
蛍光色とか意味わからんし 真5のイズンも持ってた黄金のリンゴのイメージかな
蛍光色だから関係ねえか
確かにヘルメットも気になるがLEDジャケットがどうにもこうにも あのぺかぺか光る服クッッッッッソださいよな
カツオの平凡さが恋しい ゲーミング的な魅せ方か...
どっちにしろRPGで女さん主人公な時点で買わないけど
1を楽しませてもらったから情報だけは見てる 情報っていまTwitterだけ?
フォローしてないとなんにも入ってこない 2のコレジャナイ感すごいよな
現代的な街と少し発達したネットを舞台にしたダウナーな感じが良かったのになんか明るすぎる >>36
ツイッターとつべ
明日はPV2弾だってさ >>37
そうなんだよ
新規取り込むのにイメチェンが必要だったとか言う人もいるけど、それだったらナンバリングつけないほうがよっぽど取り込みやすいんじゃないのかと 大丈夫だって
某馬鳥レーシングよりはマシだろうから >>40
あのジャンルは魔境すぎるよ…
どうやったってヒゲの人の影がちらついてしまうから迷走せざるを得ないというか デビルサマナーの登場人物は裏社会の人間っていう感じがいいよな これじゃあソウルファッカーズじゃなくて原作レイパーズだよ この薄っぺらい日めくり動画を使って宣伝するのは逆効果だと思う・・・
悪魔の説明も適当で、占いで尺稼ぎとか、内容の無さを自らアピールしてるだけじゃん COMPの画面から魔法陣が浮き出る
SAMONエフェクトがカッコよかったな
主人公の1ターン消費するけど
それが見たくて戦闘中に仲間呼んだりした
あの指舐め召喚だと全く心に響かない… あれはさすがにりんごだけのモーションじゃないかな…
たぶん 指先なめでオンする
高輝度LEDが仕込まれた
魔法のステッキみたいな手袋なんだうん 流石にイベントだけでしょ?
戦闘中に毎回やったらちょっと間抜けな絵面だよ >>45
作中で占いがキーポイントになってたりするなら評価するが
でもなさそうかな… あれは召喚だったのか
何で唾が糸を引いて光ってるのかと思ったわ 召喚というより
死人を復活させる時の儀式のような物だろ
そのせいで女性ユーザーを増やすのも最初から無理
客観的にしか見れない主人公の女キャラが、男キャラに唾つけて蘇生するのは
戦闘に限らず全ての要素が
どういう層に向けて作った作品なのか全く分からない >>52
いやいやいやそれはちょっと気持ち悪すぎるよさすがに違うんじゃないかな!? 粘膜体液を介してってまあ
…うん、ホントはディープキスとかだったんだろうなプロットでは
ちょっとコレは方向性やっちゃったな
売れないよ JRPGの悪いとこを凝縮したような予想はやめるんだ… 音楽だけは良いってそれクソゲーの常套句じゃないですか 本スレはああいえばこういうっていう頭のおかしな輩が常駐しててマジでやべえな
既に言い負かそうとすること自体が目的になってて哀れ 棲み分けできてよかったよ
煩い懐古厨を追い出せて向こうも本望だろう それも掘り起こされてゾンビにされるぞ
もうなってたっけ?
ボカロとか絡んできてドン引きした記憶しかないが >>61
向こうは丁度いいタイミングでIPスレになったみたいだけど
今日の昼に新しいPVが出たら
こっちに書き込む人が増えるかもな >>63
あー確かに欲しいけど
今だとわけ分からんVtuber?だっけかがミクと抱き合わせバーターで沢山来そうなんだよな >>65
減る方が本当はいいんだけどね
もし不満がなくなったとしても向こうにはもう行きたくない 日刊動画の舌だして唾引くの汚くて嫌なんだよなぁ
懐古とか若い人向けみたいな区分けされがちだけど、より狭い特定層に向けたゲームじゃないかこれ そらまあ
性癖でも当たらない限りは
レロレロレロレロレロレロべちゃ
…しょーーーかん!!シュオーン
アギボォォォ
う〜ん、自分はまだペルソナァ!!
の方でいいかな まだ今後どうなるかはわからんけど、未来予測の動画は真5の日めくりよりも再生数が明らかに減ってるな PV2見たけど海外コメントの方が多かったな
あのノリは若い子には受けるのかね…?
昭和生まれは静観することにするわ >>70
だって内容が無さすぎるもん
悪魔の情報わかるわけでもないし、前半30秒くらいは毎回同じだから実質30秒しか中身ないし
占いとしてもほとんど順位以外わからんし BGMとバトルのテンポは悪くなさそうかなってくらいだった
バトルシステム謎のままだからテンポだけ
敵サマナーは当然のように悪魔を侍らせててつらい
自分が使いたかった
そんでやっぱりクズノハの名が出たね
正直楽しみよりも見るのが怖いってほうがデカい 死が珍しくないハードな世界観とカトゥーンアニメ調なキャラが調和してない、というかシリアスを浅っぽくみせてる気がする
大丈夫ですか、これ? 今のスタッフが作りたいものがこれ
我々が待ち望んでいなかったものもこれ
なんかソシャゲ運営に近いメンタリティを感じるよ イケボだらけで
ソウルハッカーズついてなかったら腐向けゲームにしか見えない
何狙いなの 過去シリーズをやったことがない層が製作のメイン層になったのが一番の原因っぽいな >>76
そのまま腐れ狙いなのかもなあ
だったらswitchのほうが良さそうなもんだけど なんでペルソナ3でないのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
やったことないしポータブルのは色々問題あるらしいし
ペルソナの格ゲーも買いたかったけど、3あるからネタバレあるみたいだから買わないし
3先に出してくれてたら絶対買ったのに頭悪いなー先に3出せよ
先にペルソナ3だろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお 求められてるのはペルソナの世界観でコンプ使って悪魔召喚する感じだろうにどうしてこうなった 今更続編出ること知ったけど今回のデザインはおっさんにはキツいわ
慣れの問題かもしれないがまだペルソナと言われたほうがしっくりくる
歳はとりたくないものだな… 自分もいいオッサンなんで
最近よく思うのは万年金欠のヤニ咥えたシブい男キャラが
悪魔召喚師(始末屋)稼業で
は〜めんどくせぇ…(頭カリカリ)
言いながら
懐に忍ばせた召喚器で悪魔を呼び出す
裏で悪魔を使って人々から気運をすすり無理矢理のし上がった大企業とか政府が相手 日めくりも真5の時は気になる悪魔は見てたけど今回の占いはまた似たようなことやってんのかて見てない >>83
江戸時代あたりの設定で見てみたい気がしたがニッチすぎる自覚はある ゴミみたいなキャラデザでビックリしたプリキュアかよ
ソウルハッカーズの名を冠するな過去作ファンをターゲットにしてないなら尚更だわ ゲームとして面白そうならいいかなって思えてきたけどやっぱりリンゴがネックになってる
主人公あのアロウだっけ?アイツで良くない? デビルサマナーの新規IPとしてなら有り
ソウルハッカーズの続編としては微妙 リンゴがサバト以外でも悪魔召喚できるのかな
だったらタイトルは
デビルサマナー 〇〇〇〇
が良かったな 「魂をハックする」からソウルハッカーか
主人公の仲間達が生き返りから始まるならソウルハックは物語の根幹っぽいね
以前「別新規IPを開発してた所に、セガから過去IPを使えと命令されたから"ソウルハッカーズ"って付けたのでは?」みたいな希望的観測レスがあったが、、多分違うよな
これ最初からソウルハッカーズとして作ってたんだ まぁ、そうだろうな
いろいろ逆にしているってインタビューで言ってたし、ソウルハッカーズのシナリオを相当に意識して作ったんだろう
AIから見た人間ってシナリオをやりたくて、それありきでゲームシステムを作ってるんじゃないか
その結果として、デビルサマナーとしての要素は全部捨てた形なってる 前作はPCのチップに仕込んだ悪魔が
マニトゥへ魂を仕送りするために
魂を盗んでったからソウルハッカーズというタイトルにしたのであって
この続編のソウルハックというのは
後付けのモノやんけとは思う それってハッカーズがアクマ達を指してることになるわけだが
奪われたソウルを取り返す主人公らのことだろ、ソウルハッカーズ レッドマンによってビジョンクエストを受けた主人公サイドの集団スプーキーズのことを
ソウルハッカーズと呼称したと解釈してる。こいつらの物語だよと
ソウルハックってw ハッカーズと言えばスプーキーズでもあるから二重の意味があったのね
今回のソウルはコヴェナントなのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています