【PS/XB】Elden Ring エルデンリング part396
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part54
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1647323261/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647099393/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1647194283/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647255418/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646380028/
エルデンリング 対人スレ 1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646035781/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング part395
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647437762/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>67
色味とセリフがちょっと変わるだけなのマジで笑った
トロフィーに関係ないやつは動画で済ませといてよかったわ ダークソウル→薪になって燃えるか口臭い蛇共に傅かれて歩くか
ダークソウル2→ピザ窯か外に出てカッコよく去るか
ダークソウル3→薪になる、亡者の王になる、火を消す
だいたいいつもエンディングはあっさりしてる ラダーンの推奨攻略レベルっていくつなんだつかあいついくつあっても勝てる気しないぜ
一番嫌なのが広範囲の重力牽引攻撃かなり離れないと容赦なく削られるんだな 正直ラダーン良ボスって言ってる奴は理解できなかったけど、2キャラ目でやると確かに良ボスに感じるな
NPC読んで祭りやってもヨシ、ソロで挑んでもヨシ >>40
>>54
つまり神話全く関係ない普通の世界になったようなもんか 最初はステ低いから何も出来なくて面白く無いーって言って辞めていく人多そうなゲームやな。 >>59
筋力S補正でゴッドフレイの腕使いたかったんですけど >>73
集合体恐怖症が見たら失神しそうだな
グロ
ってレスつけとくか エルデの玉座の前の階段で血溜まりが右によってんのほんまなんなん
そんな試したいんか >>69
グラングくんはマリケスと同一人物でOK
イベント全部こなしたあとマリケスいったら開幕喋る 初見ラダーンは開幕10秒であ、これ勝てないわってなったな >>84
ガードかローリングでよければ一撃殴れるよ >>81
ファルム=アズラが時の狭間に位置してるから色々狂ってるんだと思う >>84
引っ張られても盾受けすれば大丈夫じゃね? >>94
あーロードランやロスリックみたいになってんのか
納得 >>73
子供の頃近所のドブ川でエビ釣って飼ってたが
腹に抱えた卵に脚で水を送る動きとか今見たら気持ち悪いかも >>86
まあそうだろうな
律は確かにあるけど、人は死んだ後のことなんて知らないごくごく普通の世界だ ラダーンはまず近づく前に2、3回死ねるの笑えるよな マレニア白の同僚でセスタスか何かに我慢付けてひたすら攻撃耐えながら殴ってたやついたんだけど何者だよ 忌みエンドは全て等しく穢せば全てが祝福されたのと同義じゃね?って事で世界全体を穢れのルーンで穢すエンドだな
つまり世界平和
これがトゥルーエンドだね ラダーンはどの攻撃も後隙あるから慣れるとめちゃくちゃ戦いやすい良ボス ラダーンは間合い掴んであっ結構いいボスではって思った矢先に二連突進来てやっぱ無理だわってなる。ガン盾猟犬でお祈りしないとマジでかわせん 行方の知れぬデミゴッド
ミケラとマレニア、血の君主
全員戦うことになると思ってたんだけど、
ミケラは存在自体もう無いんだな 行方の知れぬデミゴッド
ミケラとマレニア、血の君主
全員戦うことになると思ってたんだけど、
ミケラは存在自体もう無いんだな ホーラルー前の手すりのところで
ホストが手すりに乗っかって
丸くなるのジェスチャー使ってそのまま落下死した…
アホじゃねーのと思ったが死ぬほど笑った >>73
エビよりも褐色ガチムチフンドシマンにしか目がいかない >>85
白でやってるとモーション割とじっくり見れるんだけど
どれもかなり良いモーションだよ
背中にささってる槍引き抜いて矢にしてるところとか
腰から二刀ゆっくり引き抜くところとか
空の彼方に飛び上がって降ってくる時の無音とか
もはや何やってるかわからない勢いで飛び回ってるところとか見どころ多い 溶岩刀もう少し前の方に溶岩が出てくれれば良かったのにな ノクローンって結局なんのために作られてなんであんなおぞましいとこになってんだか >>93、>>95
・・・つまり馬上攻撃はあかんのね休み無く攻撃されるんでローリングもガードし続けてもスタミナが切れるわ
あいつ攻撃の切れ目があんまないからタイミングむずいな 大土竜君さぁ
この後ろの崖はハメて欲しいて事だよね てかホーラルーさん褪せ人なんだっけ
一回死んだけどなんやかんや冒険してまた王都に戻ってきたってことで良いんかな? 血の君主ってイキがってるけどコンパチボスやんけ
血の力もミケラ由来なんじゃ 暗闇とかいう良くわからん祈祷
これ空裂と組み合わせたらえぐいな オープニングでモーグがミケラをさらったシーンでは小さい子供だったのに神人眠りの繭から出てる手は明らかにモーグよりでかいんだよな ラダーンは他のボスに比べたらクソクソ言われる頻度は少ないからそこまでなんだろうとは思う
開幕狙撃とかバルファルクみたいな彗星ダイブとかとにかく初見殺しが多い >>116
黄金律誕生前に数多存在した勢力の一つっぽい
大いなる意志に対抗しようとして滅んだ
>>123
外なる神、真実の母 >>126
ショタは成長する
美少年は永遠にそのままか死だって聞いたぞ
だからミケラはショタではない モーグがホモしてた繭ミケラとマレニアが守ってたデカミケラの2種類おるしミリセントはマレニアの親族?っぽいしであそこら辺よう分からんわ ロジェールが黒き刃は永遠の都(ノクローン?)の末裔だって言ってたな ミケラはなんか暗躍してそうだけどメリナ以上に情報がないから妄想しかできんな 「あっ今こいつ攻撃してきたマレ!殺すマレ!」
「うわっ!今度はあいつが攻撃してきたマレ!殺すマレ!」
「いてっ!あの野郎目立たないと思ったら殴ってきたマレ!殺すマレ!」
「と思ったらむむむっ!また最初の奴が横槍入れてきたマレ!殺すマレ!」
マルチマレニアはこれ分かってるだけで難易度下がるよな 回避終わった後も攻撃判定出続けて100%被弾するボスの攻撃はどうするのが開発側の意図した動きなのか誰か教えてくれ モーグ洗脳して動かしてるように見えるけど真相はDLC待ちかな… >>119
足の間にいるとあんまり攻撃当たらないぞ >>130
ブラボ要素ってことか?
そのうちDLCで上位者出てきそうだな 永遠の都ってアステールが降ってきてぶっ壊した後にアステールが特に何もせず地下で眠ってたんだろ?
山の坑道にもアステールいるしあんまり深く考えることではないか >>73
うお こんなのいたのか!知らなかった!
俺もミナミヌマエビ飼ってるからこんな感じに卵つけるの分かる! >>142
というか根本のエルデンリングも宇宙産だ 白って偶像と指薬でどっちがマッチングしやすいとかあるの?俺もマレニア出荷バイトしたいわ >>129
発売して間もない頃はずっとクソボスって言われてた
時間が経つにつれて良ボス認定されるフロムゲーのいつもの流れ >>116
指を殺すための兵器を作ってたけどバレて消されたのがノクローン
隕石より現れた怪獣アステールに滅ぼされたのがノクステラとウル王朝 >>145
依頼先のジョージ・マーティンがラヴクラフトオタクだからブラボ関係なしにクトゥルフ要素多いよ >>144
それやってるんだけどなあ気づくとザクってやられてるんだよな足元いると逆にどんな攻撃してるか全然わからんから
難しいな 敵がちょっと遮蔽物に隠れただけでロック切れるの何とかならんのか せっかく出血で減らしてんのに
無理して殴って反撃食らって
マレニア回復させるのやめて欲しいわ ストーリーは何かよく分からんけどアクションと探索が面白いから
別にどうでも良いわ 猟犬ステップは戦闘が楽しくなる
欠点は高火力戦技が使えないこと
もう通常攻撃なんて振らないから戦技ボタン2つにしろ >>156
ロックしないと使い物にならない獅子大弓の戦技が無駄打ちになるからつれえわ >>150
道中あるところだとサインだまりに出すとそっちにも呼ばれない?
ラダーンはクリア後はサインだまりにしか出せないけど。 >>150
偶像だと祈祷室に飛ばされる可能性あるから
俺はサイン書いてる ミケラはDLCで登場してゴッドウィンを救うために主人公と一緒に過去に行くけど主人公がラニちゃんに協力してゴッドウィン殺しちゃってブチ切れてラスボスになって欲しい 調香師プレイってどうやってもすぐアイテム枯渇するから無理だと思ってたが、写身にやらせればいいんだな
火薬と高揚だけ持たせれば強そう ストーリーなんか宮崎に説明させたってどうせ理解できないから
なんなら作った本人も理解してないだろ >>164
永遠の都を滅ぼしたってなんかに書いてあったな 防具のカット率とか強靭度とか考えながら見た目もカッコよく、統一感を出してってやってる時が楽しくてしょうがない。本当に防具のデザインがええわ。
馬の見た目は変えれんのかな? >>167
でもゴッドウィンに正しく死んでくださいって言ってたのミケラだろうし… 何か無くても重力魔法で隕石ぶつけてくるから
上位者がタンスの角に小指ぶつけた時の癇癪で潰されたんじゃね >>151
攻略順番的に仕方ないとはいえ、明らかにレベル低い状態で挑んでる人多かった
今はどこ見てもラダーンは十分にレベル上げてから挑めって書いてあるから
適切な難易度で挑む人が多いように見える ラダーンはインパクト絶大だった。
設定からしてもあれぐらいドハデでいい。
ちゃんと背景があるから説得力がある。
理不尽というよりどうしようもないぞこれ…っていう感じだったな。 >>140
マレニアの強靭の無さとヘイト管理理解してる同僚と一緒だとマジで最弱かもしれんわ 発売二日目辺りで
ラダーンは二度とやりたくないとか騒いでた奴らいたな >>165
海に身投げしてマリカ像から復活すれば海岸に出せるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています