【PS/XB】Elden Ring エルデンリング part400
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part56
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1647418897/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647099393/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1647194283/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647255418/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646380028/
エルデンリング 対人スレ 1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646035781/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング part399
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647484271/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) しもふみないとクリア出来ないってネタじゃなくてマジだったの?
王家のグレソ一本で普通に全クリ出来たんだが
どんだけ下手なん? やっと禁域行けるようになった段階だけどまだネフェリ同じ場所にいるな >>4
NPCフラグはバグだろ
最初からやっとけカス >>141
いやすでに最大強化してある武器は火力変わってないぞ バランス調整という名目でプレイヤー側だけナーフするという えーー、やっと昨日地震に耐えながらウツシミ10にしたのにクソになったの? >>224
いや強靭削りが月隠の一番強かったところでしょ >>151
また透かしスタブと我慢スタブパリィ置いときましたゲーになるんかな? えー猟犬弱くなったらマレニアの乱舞対策どうするんだ
無敵しかなくないか? >>119
正直、迎合したよね
でも1200万本売れたら
もうメジャーだからしょうがない 黄金樹に火つけたとこだけど円卓のネフェリ死んでないわ、今まで通り鷹嗅いでるだけ
前スレで死んでたの張った奴はどこまで進めてた? >>52
いやこれはデマだから
ちゃんと無敵あるし今んとこ使用感変わってない 黄金盾が大罪と生肉両方で使えなくなってるの確認した
終わりだよこの盾 >>185
白で呼んだお手伝いで霜踏みマンとか迷惑でしかないわ 夜と炎どう?
昨日新キャラでルーン稼ぎしてステ満たしたんだけど
ナーフされたならガチでディスク割ってから各レビューサイトに低い点数つけてからやめるけど 盾ビームはどうなった?
やっぱ状態異常に反応無しとかになってる? 476 風吹けば名無し 2022/03/17(木) 12:22:26.08 ID:XxXCMOoE0
いやNPCまだわかりづれえよw
https://i.imgur.com/KfSzpu9.jpg おいおい、戦技弱体化して敵の異常な火力と固さはそのままかよw 敵がまともに沈まねーんだが?
開発はこの固さと火力の敵をどう倒す事を想定してるのか教えろよ >>177
これマジですか?
鉄壁の盾しか戦技使わない脳筋でFPにほとんどステ振りしてなかったから
鉄壁の盾の消費FP増えるのは非常に苦しい 霜踏みナーフ→新キャラ作る気が無くなる
ステップナーフ→脳筋死亡
出血ナーフ→技量神秘死亡
フロムは何がしたいんだよ
さっさと廃れさせたいんか エルデンリング ver1.02
敵だけ楽しそう
エルデンリング ver1.03
敵だけ楽しそう つかここまでゲーム体験変わるくらいナーフするなら最初から調整しとけよ
霜踏み写し身でクリアして去っていったプレイヤー多いだろ 神秘の補正乗る様にします!
でも出血は弱くします^^ >>194
> 猟ステ変わってないぞ!良かったな!
無敵時間 写し見死んだってマジなん?
こいつ弱くなるのが1番困るんだが オンやってないしアプデしないでいいや
稼ぎ用に霜踏みたいし、状態異常押し付けも楽しみたいし >>141
王騎士が逆の手に装備した武器に乗らなくなった くちゃくちゃタニスおるやつどうなってるか確認して貰いたい
2周目の序盤だからタニスに会えない 王騎士の決意、装備条件外でスキル使った後魔法撃ったらダメージ下がってる ばやくがえりだい 宮城県だけど地震に慣れちゃってるのかみんなふづうにはだらいでるぅぅぅ がえりたい 今フィールドBGMのバリュエーション少なくね?
少ないってか、まだ1つしか聴いた事ない気がするんだが
ブレワイだってピアノをポロポロさせてるパターンのバリュエーションもっと豊富だったぞ
TESみたいに神秘的なアンビエントBGMがランダムに流れるようになったら合う気がするんだけどな マルチプレイの条件緩くしてくれ
レベルと武器マッチじゃ今回狭過ぎてマルチプレイできねぇよ >>183
モーグ槍おかしくね?
一応血の君主を名乗るボスの武器だろ?手数も多いわけじゃないのに出血値低くなりすぎだろ 盾ビームなんて修正されるのわかりきってたろうが
何も跳ね返してねーじゃねーか 霜踏と月隠はみんな持っていてウザかったからな
ようやく使えるわ まだラスボス倒してねえのに霜デンリング終わっちゃったのか
まだ俺には写し身リングが残ってるよな?な? >>264
大盾でカウンターできるのは個性だしやっと真っ当な黄金樹大盾の人生が始まるんだよ おいおい、ふざけんな、アプデしないでゲームやってたらサーバーと接続きれたわ
ボケが アイテム「写し身の雫の遺灰」で召喚する霊体の攻撃力を下方修正、行動パターンを調整 ミニダンジョンにクリア済みマーク実装なしか
2週目はブックマーク使ってなんとかするかな... 俺昼休みお昼寝するからちゃんと修正まとめとけよニートども >>52
昨日オルディナクリアしたばっかだわ、マレニアといいギリギリやっといて良かった ゲーム実況者の霜踏み無双を見て買ったやつwwwwwwwww
それ威力3分の1になってますw 霜踏マンナーフで顔面魔力脂wwwww
ゲームバランスにゴチャゴチャ文句言う前にちゃんと正攻法で攻略しろな NPCに遭遇したときにマップ上にアイコンとNPCの名前を記録する機能を追加しました。
NPCJar-Bairnを追加しました。
次のNPCに新しいクエストフェーズを追加しました:Diallos / Nepheli Loux / Kenneth Haight /GatekeeperGostoc。
複数の状況で召喚可能なNPCをいくつか追加しました。
Mimic'sVeilを使用するときにプレイヤーが模倣できるオブジェクトのパターンの数が増えました。
一部のオープンフィールドエリアに夜のバックグラウンドミュージックを追加しました。 現状のまとめとしては
・霜踏みでしか攻略出来なかった奴が全員終了のお知らせ
でいいのか? >>166
Twitterで出血 弱体化で検索しても誰も触れてないし嘘なんか? 霜ふみがゲームを破壊した!なーふ!なーふ!
って言ってた連中掌クルックルでワロタ >>278
おお神よ つまり神よ
ありがとうございます 一部のボス戦で召喚されたNPCがダメージを受けないバグを修正しました。
ボス戦後にプレイヤーがアイテムを入手できないことがあるバグを修正しました。
NPCと通信し、カスタムキー構成を使用するときにダイアログがスキップされるバグを修正しました。
乗っているときにプレイヤーがフリーズするバグを修正しました。
一部の武器でアーケインが正しくスケーリングされないバグを修正しました。
プレイヤーが2つ以上のお守りポーチを入手できない状況では、ツインメイデンハスクのショップラインナップにタリスマンポーチを追加しました。
ゲーム終了時にユーザーがマップから猶予サイトにワープするのを妨げていたバグを修正しました。
ファイアジャイアントとの戦闘後、プレイヤーが次のエリアに移動できなかったバグを修正しました。
強化後に一部の武器のスケーリングが正しくなくなるバグを修正しました。
一部の武器が統計スケーリングを使用しないバグを修正しました。
特定の場合のハングアップを修正しました。
オンラインでプレイするときにマルチプレイヤーエリアの境界が誤って表示されるバグを修正しました。
アイテムと呪文の特別な組み合わせを使用して、プレイヤーが攻撃を吸収することなくErdtreeGreatshieldの武器スキルをアクティブ化できるバグを修正しました。
火の大罪の呪文が異なる効果を持つ原因となるバグを修正しました。
Ash of War、Determination、Royal Knight's Resolveのバグを修正しました。ダメージバフは、そのスキルがない他の武器にも適用されます。
UnseenFormスペルの視覚効果を調整しました。
以前のパッチで誤って入手できたラグドアーマーセットをゲームから削除しました。
一部の敵対的なNPCがFurlcallingFingerRemedyをドロップするバグを修正しました。
状況によっては誤った効果音が再生されるバグを修正しました。
一部のマップでビジュアルアニメーションとヒットボックスが正しく表示されないバグを修正しました。
一部の敵の視覚と動作が正しくないバグを修正しました。
一部の鎧の統計パラメータが正しくないバグを修正しました。
テキストの修正。
その他のパフォーマンスの向上とバグ修正。 >>276
バッタマンは消えないのね...
地味にうざいんだよな >>272
クッソわかりづらくて草wwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>263
たしかにw
まず敵の理不尽さも調整してほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています