【PS/XB】Elden Ring エルデンリング part401
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part56
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1647418897/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647099393/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1647194283/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647255418/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646380028/
エルデンリング 対人スレ 1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646035781/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング part400
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647487042/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 霜踏みとか使って無いけど、あれは心のお守りみたいな物だったのに >>165
アプデしてる人としかマッチしなくない?
明日にはマッチするようになってるよ よし決めた
頑張れるとこまでオフでやろう
メッセージ読んだり出来なくなるけど、まずはレベル上げ終えるまで 猟犬ステップそのままなのと滅びの流星の消費FP減だけで嬉しいわ 血の斬撃も当初は動画勢に人気だったからな
ネットで騒がれたら下方の方向性か このアプデで発狂しているのって脳死で霜踏みでクリアしてきたってことでOK? こんだけナーフされても雑魚の群れに対抗するには霜が一番なのどうかしてるだろ >>448
このゲームのなにが狂ってるって、新しく手に入れたもんは強化しないと使い物にならず
強化するには攻略が必須っていう矛盾なんだよな
探索したほうが先に進めるとか言われてたが実際は、探索より「正解のルート」を選ぶことが何よりも大事で
探索してるような俺みたいなのは無駄に消耗し続ける なんかTwitterやアフィブログで話題になったのをナーフしました感がすごいな 脳筋バッタマンやってる俺が言うのもアレだが
まじで何もかもが脳筋バッタマンに優しいゲームだな >>24
盾強化されたんだからおとなしく盾構えて敵と殴り合おうぜ ピディの地図ってどうせあの隠し地下じゃねぇの?しらんけど >>424
火力がプレイヤーとかわらんかったから2刀もたせたら
500ダメ超えてた おいフロム!ヴァイク君が遊びに来てくれない!
バグじゃねえなら分かりにくいフラグあるって事なんか? >>526
たむろしてるカエルが激減してルーン稼ぎできなくなってる
前は1分で5万ルーン稼げた いやー最高だわ
この調子で走り抜けも潰したらダクソ2になれるよ 調整の項目に『祈祷』の文字すら存在しないの草なんだ >>535
これほんとアホHP高いだけで置き物にすらならない >>208
ソロが基本のゲームでバグでもない手段がナーフってそもそもめったにないから
対人に影響するならまだしも今回ナーフ食らってるのって対人用のツールじゃないし
幼生とか古龍石とか入手数が限定されてる以上、調整をしたならそれによって損をするプレイヤーが発生しないようにすべきでしょ >>551
もうクリアしてるなら関係ないやろ
これからの「未来」のために憂いとるんや 遠距離攻撃は多少弱いくらいのが近接に役割持てていいと思うんだが
果たしてどの程度強化されたのか グレソの強攻撃モーションが弱モーションと変わらない不具合直ってないな 漢ゴストーク、ゴドリックの死体を踏み続ける仕事から遂に解放される これで侵入も多少は快適になるなmobの生存時間伸びるだろうし
あとは月隠ナーフしたら完璧だわ 毎回盾の強化ナーフするの笑う、何個シリーズだしてるんだよ 進度ファルムアズラでケネスもネフェリもゴストークもみーんな壊れたラジオ >>503
これ使ってくる大壺たまにいるよな
完全に壺たちの裏切り者じゃねぇか 夜の彗星強化は助かるけど他はなんともいえんな
ほうき星もまだつぶてに勝てん 夜炎のビームは連撃強化のタリスマン付けてればそこまで気にならんだろ いやあでも流石に滅びの流星強化はやりすぎじゃねえのって思ったが、まあ使えるの高レベ帯だけだからいいのか >>370
夜と炎の剣使ってた人にとっては距離激減が一番のナーフだと思う
かなり離れた距離から低コストで2000オーバーのダメージポンポン出せるのが本当にやばかったからね
正直今の調整だと階段で段差がある状態でも上の敵に当たるようになるとかじゃないと
夜と炎の剣の為にステを調整する意味は無くなったかもね >>535
ヘイト集めて防御に専念してくれるなら逆にいいかもしれん
でも攻撃しないヘイト移らないんだっけ 鉄壁の盾の消費FP増えたの地味に痛いなぁ
脳筋キャラだったし精神全然上げてなかったからFP60くらいしかない
聖杯瓶の回数配分見直すか・・・ 鍛石の入手難度下げるのは良いけど先に強化の必要数をどうにかしろよ 魔術師なら大盾かティシー呼べばいいからなーんも影響ないわwww 霜踏みナーフとかマジか
じゃあ道中駆け抜けてボスはアズール砲で瞬殺させてもらうわ >>497
有名所はあんまり使ってないね
個人で趣味配信してるようなやつらとか新参配信者に多い >>500
いやどうだろう
ギリギリ騎士系の射程外から届く範囲とあの威力で消費fp6は準壊れくらいはあったと思うぞ 血の斬撃はダメージ・モーションそのままで自傷ダメージを増やすか
自傷ダメージそのままでダメージ・モーションを下方なら分かるけど
自傷増やしてダメージもモーションも下方はちょっと意味不明というか酷いねこれ
てか毎回思うけど
>その他、いくつかの敵や武器などのバランスを調整
この部分をちゃんと書けよ >>556
バッタ下方したいなら基本的な行動の部分にメス入れないといけないから無理だし一生安泰 課金ゲーや膨大な時間ドロップマラソンするハクスラはともかく
こういうゲームはどんどんナーフしてくれてええで ライトユーザーはこれのおかげで明日のFFに渡りそうだな もう500超えてるのか
お前らエルデンリング好きすぎだろw 写し身がボスと戦ってるの観察するのが好きだったんだが写し身だけだと勝てなくなってる感じかな 1周目攻略してる最中にやめてくれや
黄金樹の大盾+火の大罪でやっとこさだったのにさ
ビルド変えなきゃならんわ
石足りないわ〜
死ね糞フロム >>527
原輝石で減らしたらほうき消費20でアホほど連発できるね。まぁスタミナが邪魔するけど 脳筋バッタはつまらなさすぎて飽きる
もう二度と脳筋触れなくなるレベルの単調さだった >>555
ちょっと進んだらもうだーれも使ってない血の斬撃わざわざナーフしてんの草 写し身は周回で不人気エリアの賑やかし要員として大活躍してたのに…
はあークソデカため息😮‍💨 亀盾というか鉄壁って敵のスタミナ無限ブンブンにしたせいで製作人の中で進めない奴が居たから作ったイメージなんやが そういやディアロス君死んだらホスローの花弁2本目は手に入るのかね?
1週で2本そろえるならリエーニエで後を追わせないといかんかったが。 猟犬は正直下手くそが使っても楽に倒せるってならないからな ちゃんと的確に避けるべき攻撃見極めてつかわないと意味が無い 今までの流れだとこの後もナーフ続くから今無事でも今後やられる可能性あんだよな >>489
ダウン有りの回避どうにかなる敵だからがんばれ
味方は敵の攻撃を誘導させるために召喚しろ
つまりそろそろクソ隕石投げそうなところで自分のは攻撃を止めたらいい てか金盾ビーム連射は許されたんか
アレ仕様ですって思い切ったなw 商人の位置わかるようになったのいいな
最初からやれって感じではあるが >>552
大つぶてが射程上がったから要所要所で使えるかも?ってくらい >>566
は?
ルーン稼ぎ潰したのかよ
弱い人はレベル上げまくって頑張ってねって感じにあんな場所作ったのかと思った >>566
屯してたところで霜踏みナーフしてるんだしどうせ使えんでしょ >>489
レベル上げるなり白呼ぶなりいくらでも方法あるだろ レベルガン上げで霜踏んでようやくストーリー進めれてた俺じゃもうクリア出来ないゲームになっちゃった… 夜炎は対して変わらんな
血の斬撃もどれぐらい弱くなったのかわからんけど、まあ対して弱くなってない気はするがどうなん? 岩石とアズールは放置なのは何なのか
霜踏み並みにお手軽だぞ岩石弾なんて
アステールでもほぼハメられるし魔術ゲーにしたいだけ? 王朝の稼ぎは強い戦技ならまだいけるわ
霜踏みだと時間かかるな 雑魚煽りしてるけど自分は霜踏み写しみで駆け抜けたって人多そう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています