【PS/XB】Elden Ring エルデンリング part403
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
!extend:on:vvvvvv:1000:512
フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part56
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1647418897/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647099393/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1647194283/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647255418/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646380028/
エルデンリング 対人スレ 1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646035781/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング part401(実質Part402)
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647488491/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>28
序盤の一部に追加されてもしょうがねえんだよ!+5以降が昇降機超えてからなのが問題なんだ! アプデの影響でバグは増えてないんかな
神秘補正直ってんならはよ武器試したい >>137
てか神秘って出血以外になにかあるのか...?
ブラボみたいにコズミックなものがあるのかと思ったら無さげだし しかしボスの挙動を除いて指摘されてるところかなり網羅してんなぁ
ユーザーの反応めっちゃ見てんじゃん 知力極フリ満月「あああああああああ!!!!!!」→700ダメージ
知力極フリ月陰「ああああああああああ!!!」→1400ダメージ
知力極フリ夜と炎「ああああああああああああ!!!!!」→2000ダメージ
信仰そこそこ屍山血河「フンッ..」→5000ダメージ
おかしない? 【速報】
霜封印された配信者、道中のちょっとデカいカニにすら正攻法で瞬殺される
どんだけ霜に頼って来たんだよ・・・ ラニイベの臭い息吐くなの時に話しかけず攻撃すると会話増えとる 黄金盾ビームあるうちにクリアしてよかった
我がプラチナトロフィーはバグに穢されている >>195
血の斬撃は弱くする必要なかったね・・・
バランス調整
一部の敵において、アイテム「鍛石」のドロップ率を上方修正
序盤の一部のショップラインナップにアイテム「鍛石」を追加
「盾」の性能を上方修正
攻撃系の「壺」アイテム全般の威力を上方修正
以下のアイテムの威力を上方修正
火花の香り/毒の噴霧
以下のアイテムの効果時間を上方修正
鉄壺の香薬 / 高揚の香り
以下のアイテム使用時におけるトレントのHP回復量を上方修正
ロア・レーズン / スイート・レーズン / フローズン・レーズン
以下の魔術のFP消費量を軽減し、威力を上方修正
輝石の彗星 / ほうき星 / 夜の彗星
以下の魔術の威力を上方修正
重力弾 / 星砕き / 結晶連弾
以下の魔術のFP消費量を軽減
流星群 / 岩盤発破 / ハイマの大槌 / 創星雨 / 滅びの流星 / 巨剣陣 / 降り注ぐ魔力 / ローレッタの大弓 / ローレッタの絶技 / カーリアの大剣 / カーリアの貫き / 渦巻くつぶて
魔術「輝石の大つぶて」の弾速と射程を上方修正
戦技「霜踏み」の威力とモーション性能を下方修正
戦技「血の斬撃」使用時の自傷ダメージを増加、威力とモーション性能をわずかに下方修正
戦技「夜と炎の剣」の威力を下方修正
戦技「鉄壁の盾」のFP消費量を増加し、効果時間を下方修正
戦技「司教の突進」のFP消費タイミングを調整
アイテム「写し身の雫の遺灰」で召喚する霊体の攻撃力を下方修正、行動パターンを調整
その他、いくつかの敵や武器などのバランスを調整 赤獅子はFP消費重ためでナーフくるか絶妙なラインしてるわ 写身攻撃頻度減ったくらい?体力変わらんしそこまで弱体化はしてない気がする(´・ω・`) >>162
聖人橋の上の方にいるはずだけど多分アルター高原入ったりするとスキップされてた気がする 対人はバランス調整だったから放置で別として
シングルで進める分にはユーザーの攻略の幅がかなり広かったのに
ストレス要素増やす調整してきたのは本当にユーザーに楽しんでもらうつもりあったの? 月影は正々堂々としてる技だからなあ
ナーフなんて必要ないんだなあ 既に出てるかもしれんけど、喪色の鍛石はそのままの値段で普通の鍛石は安くなってるな
今まで高い値段で買って損した気分 >>190
ちょうど神秘キャラいいと思ってたんだよねぇ…
モーグのニーヒル催眠音声も大好きだしねぇ… >>164
差別化出来てんのかねこれ
まだほうきの消費下げていいと思うわ ケネスとゴストークの条件ってなんだろ
そしてパッチどこいった? >>165
大盾兵君に絶対的な信頼を感じていたけれど…マレニアの回復で心折れた >>165
ほぼ初期能力であのダメージ出せるのは壊れてるなって思ったけど射程短いしな >>153
それは助かる魔術だけ簡単に強化タリスマン取れるのずるかったし 血の斬撃の初期に騒がれたからとりあえずナーフしました感めっちゃ好き >>153
ミリセントの義手は強力ルートじゃ取れないよ
ゴーリーのは元々取れる ルーン稼ぎ潰すのはマジで簡悔だな
高レベル想定の補正と火力と体力じゃねぇのかよ
ミケラまで走り切るか バグ戦技の戦祭りから
ナーフの戦祭りに変更か
でも魔術はいつの時代も最強ゥー!!! 猟犬ステップナーフなし!
猟犬ステップナーフなし!
猟犬ステップナーフなし!!!!!
フロムよくわかってるやん 夜炎剣は伝説の武器なんだから強くてもいいじゃないか!
あれ?月光さん? (´・ω・`)上方修正なら許せるけどナーフするゲームは許せない! 夜と炎の剣FP効率悪くなって魔術うつほうが強いみたいなこと書いてるやつ前スレいたけど消費FP26なんだがどこみていってんだ? 修正されたらしいボロ屑装備がくっそ気になるの俺だけか? エアプガイジくんがバカの一つ覚えみたいに
敵だけ楽しそうって言ってて哀れ >>31
強化されたやつそもそも威力も発生も弱いからFP下げたところで…… >>177
キンバサとか関係ないよ
信仰16でも聖耐性なしの敵に800+スリップ大量ダメージ入るから
エルデの獣にちょっと火力低いなって感じるくらいであとは糞強い >>226
おぉ、探しやすくなったのか
良かったありがとう >>200
初心者用でしょ
序盤鍛石手に入らんし
海岸洞窟に売ってたわ >>85
ナーフ取り消せ!返金しろ!強化素材変えせ!
とか言ってるソシャゲキッズいてホント笑うわ 敵にも調整入ってるらしいけど何が変わったんだろうな 奇遇だな
実は俺もアンバサじゃなくて神秘マン好きだったんだわ
あれ?なんか神秘ってかっこよくない?? え?霜踏も写し身も想定外だったの?
あれは救済だって擁護してた信者が恥かくじゃん! >>187
1回会ったら表示される
会ってないのに「ここにいますよ」みたいに表示されることはない
自分でマーカー置く手間が省けただけ 特大バッタで王騎士の変わりに何か積んどくと役立つものってある? >>250
ロマンしかねえもんかっこいいに決まってる NPCや化身、樹精みたいな作業感あるやつは霜踏んでたから困るなー
ますますシャボン玉の依存度が高まってしまう アホみたいに強い敵にアホみたいに強い戦技、遺灰ぶつけてバランス取ってたのに、ナーフで余計バランス崩れてない? どのみち写身が最強なのがこの修正の意味の無さよな
ユーザーは一切得をせず攻略が苦しくなるだけ 宮崎が最初は攻略とか何も見ないでクリアまでがんばってほしいと言っているのに、馬鹿ユーザーは攻略見ながらプレイして右へ習えで霜踏プレイばっかしているからな
どうせ次のぶっ壊れスキルに大量にイナゴが飛びつくのは目に見えているからどんどんナーフして良いぞ とりあえず次は月隠は絶対弱体させなきゃいけないだろうな >>190
見た目好きだから強くなったのは良いんだけど、強すぎたらナーフ食らって廃産になるからそこそこの性能で保って欲しい とりあえず騒がれたからナーフって感じかな
赤獅子は血の斬撃より明らかに強いけど据え置きだよね 月隠1択だろこんなモン
侵入にも警戒させれるあの構え
もう手放せない フィアのパンツが追加されてないんだけど宮崎見てるか? 黒き刃は全く壊れてねえ
消費もでかいし発動ももっさりだし 獣の石のモーションバグとかも見逃せてるし実質祈祷強化だろ モーグ槍強いぞ
マレニアにらちょっと小突かれただけじゃニーヒルやめずにバンバン出血入るからな ゴストークもケネスも殺したっての
あんな影薄い奴らイベントあると思わないじゃん ネフェリ・ルー、アプデ後に円卓で斧だけ置いて消えていたw
養父はもう殺していたからフラグが立って自決したとかそんなとこかな? 霜踏みはあの範囲のおかげで未だに実用性あるのが恐ろしい >>204
毒も一応神秘ではある
蟻棘二刀流でそれぞれ毒派生と出血派生を持つのは面白そう >>189
これだけは意味不明な弱体化だな
消費HPこと考慮すればもっとモーションの出を早めてもいいくらいだわ >>38
パンチ見てから避けれるから避けてた
突きから払いの払いをパリィしてたな
今作小盾だと結構2段3段確定で間に合うやつ多いね >>244
信仰は40あるから使ってみるわ
メインの長笛は微妙に道中使い辛いからサブ武器欲しかったんだよね ネフィリが王になっててw
古竜岩の鍛石くれてそばにいるゴストークも古竜岩売ってる 霜踏み写し身なんて使えば一瞬でわかる程度には飛び抜けて仕様だったくせに即修正とか本当にろくにバランス調整してないんだな
ほんと大味な戦闘バランスだったしアクションゲームとしては擁護できんわ
間違いなくフロム最低のアクション 前スレのこれほんま草
864 名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd03-A7GL [49.98.51.207]) sage 2022/03/17(木) 13:30:13.76 ID:Keo7DSVrd
・NPCイベントを追加しました
いやそれバグって変なところで終わって進行しなくなってたイベントを修正しただけだよね?
何を「発売後にもアップデートを続ける私たち」みたいな言い方してんだよ >>253
期間限定だぞ
フロムが甘やかしてくれる時間が終わっただけだ >>267
アホみたいに強い敵なんていないだろ。複数は遺灰何か使えばいいし (´・ω・`)今日で一気にクソゲーになったな
そもそも過大評価だろこのゲーム
メタスコアも80点が妥当だわ >>132
写し身はFP消費じゃないってメリットもあった 特大バッタと炎獅子と猟犬と月隠に焦点を合わせて騒いでいけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています