【PS/XB】Elden Ring エルデンリング part403
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part56
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1647418897/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647099393/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1647194283/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647255418/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646380028/
エルデンリング 対人スレ 1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646035781/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング part401(実質Part402)
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647488491/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 祈祷が放置されたのはネガが足りなかったorネガが間に合わなかったせいだよ
ネットの意見見て調整してるから今の調子でネガり続けたら強化して貰えるよ 獲得ルーンの8割を鍛石に費やして来たんだが安くなってんのかよ…返金対応しろクソババア NPCイベ増やした結果進行不能バグが多発して
それをアプデでさも追加したように見せる
お前マジシャンみたいだな^^: 個人的にエンチャントがほぼ死んでるからそっちどうにかしてほしい
なんでバランス型ビルドが使うぶっ壊れ戦技より極振り型の最大魔法が弱いんだよ
せめて戦技にエンチャント乗るようにしてくれ
あとエンチャント出来るのと出来ない差が今回よくわからんぞ >>241
妄想に哀れんでどうした?
頭大丈夫か? 月隠がナーフされてないと思ってるヤツラが多くて笑える まったくダウン奪えなくなってるから >>363
消費24に減ったから使いやすくなったけど
ほうき星と2しか消費違わないから・・・まぁ見た目好きならどうぞ 特大2刀で左王騎士だったからきちー
サブ霜は雑魚にすら微妙になったしどうしよ >>344
対人関係ない写し身弱体化はあたおかとしか言いようないな 不具合は仕方ないとしてバランス調整めちゃくちゃなのほんといいかげんにしろよ何作目だよ 霧踏みってまともに回避しないでプレイしてきたって事だよな。一度も使った事ないから知らないけど、これから対応できるの? >エルデンリングがクリアできない奴、戦技使わないとクリアできない奴は雑魚
不細工な顔した引き篭もりゲーマーは何度も無駄なリトライしたりしても平気なんだろうけど
普通の神経してたら時間の無駄すぎてやってられないのよ
なんかここにもクリアできない奴は雑魚とか寝言言ってる池沼が沸くけどね
ゲームなんて時間掛けりゃだれでもクリアできるのよ、そりゃいつかはw >>469
月光あるのに月隠とかいうゴミなんなんだろうね >>430
最初からnpcにマークついてるわけじゃないし
最初にnpcを見つけにくいのはそのままなのでは? 鍛石はアッパー調整やん
下方修正の文句しか言わない雑魚
ボス瞬殺スキルとかナーフされて当たり前
どんなゲームでもナーフする 王騎士バグって無限アズールに乗せる分には別に杖両手持ちして杖で王騎士打てば良いしなあ対人は知らんが攻略ならそこまで困らなさそう そもそも魔術は敵の動き関係ないから全部つまらんよ
全てが作業 ヴァイクが来ない、エドガー来ない、治ってないじゃないかと憤りの皆さん
落ち着いて聞いてください、怒らないでくださいね?
そこのエリアボス全部倒してマルチ出来ない(ボスがいないので白呼べないし侵入も来ない)だけなのにバグバグ騒いでるのって馬鹿みたいじゃないですか
忌憚のない意見ってやつっす 写身弱体化は全然いいけど弱体化してもなお強くて1択感がやばい
他の遺灰使う気がなくなるもんな >>416
大してキレてなくて草
そりゃそうだよ妥当すぎるもん 壺村
上の方の家に小壺がいる
何回か話すと花を積んでも襲われないようにしてくれる
何回か祝福と往復すると、ディアロスが住み着き、壺師になる
アレキサンダーイベントを終わらせて戻ると、密猟者によって小壺以外が全滅している
ディアロスは壺達を守って討死
祝福と往復すると、小壺がディアロスの肉を自分に詰めて戦士になって復讐者になって旅立つ
めでたしめでたし >>429
強モブ相手でも2,3発入れたら致命取れるから落ちてる気しないわ >>486
サイレントでナーフされたんだ
あの削りは異常だったしいいんじゃね
ダメージ落ちてたら流石に泣いてたけど 霜ザコ共は月隠に群がるだろうから黄金魔力防護でしばいてやろうか 白銀物理100カットなったがガード最終でも49しかねーな
魔力カットは全盾最強の89あるけど 屍山範囲広いし出が早いからエレオノーラ別にいらねえかってなるな 最強ビルド
神秘>>>>>>>>>>>>>>その他
神秘まじでやべーーーwwww
屍山血河が5000ダメとかだしよるww ていうか
強化はwwwwww
ねぇのwwwwww???? >>468
遺灰なんて攻略でしか使わないんだから
ティシーが次ナーフされる前にさっさとシナリオクリアしたら良いだけだぞw
ナーフに怯えるスローライフ勢は急げ笑 ぶっ壊れ戦技のナーフはいいけど素のR1とかスタミナ消費量の強化調整して欲しいわ
結局敵だけスタミナ無限で広くなったフィールドを活き活き走り回るからバランスおかしくなってるのに 純粋なプレイヤーの弱体ばかりだな
よっぽど苦しんで欲しいらしい へー黒き刃って強いんだ、
と思ってググってヒットしたサイト見たら
ドロップする中ボスを霜踏み連打で倒してて笑う。 つまりこれ屍山血河のナーフは100%確定ってことじゃん
今のうちに記念動画アップしていけ 次のイナゴは屍山血河に飛びつくな
まあそこまでクリアできないか トロフィーとかで毎日のクリア者増加率とか記録してるとこないかな
今回のアプデでガクッと下がったら面白いのに 腐れ結晶トリオはテクニック以前に数字の壁が厚すぎるな
パリィ致命で50ダメってなんやねん NPCと遭遇した際に、地図上にアイコンとNPCの名前が記録される機能の追加
これは地味に嬉しいな
いちいちアイコン設置してたし うわ、切腹と3連射ボウガンのバグ残ってんじゃん死ね これから屍山血河マンが爆増して
必ずナーフが入る
これは断言出来る
フロムゲーは容赦ないナーフの歴史 壺イベント終わったが普通に良い話で泣いた
壺君にはおじさん2人の死肉入ってんだろうな… >>501
デタミ決意無しでバッタやってたけどそれでも強さはしっかりあるじゃん? ちょうど霜踏み手に入れて踏み踏み楽しんでたらこれだよ
萎えるわ ソウルシリーズなんていつも出る杭は打たれるアプデだから霜踏み弱体化は時間の問題だったな 指紋盾を修正してくれ
強すぎるぞガードして隙みて突撃バッシュが強すぎる >>353
なんの話だ モーグウィン王朝のカエル狩りちゃうの 猟犬のナーフさえなければいいよ
これナーフされたら敵だけ楽しいがガチになる 祈祷戦士すべてに置き去りにされる
いやー壺いいっすねぇ… NPCイベ追加とか体のいい言葉だけどバグで機能してなかっただけだろこれ 霜踏み修正されたら複数の雑魚がやってられなくてマジでプレイできなくなるんだけど
これどうすんの?
かわりの技ある? フロムの調整は極端だから困るわな毎作だけど
まとめ記事やyoutubeのアホみたいな動画見て調整してるのかとすら思うわ >>515
全員ボス倒してもエレオノーラは侵入してきたけど >>515
ヴァイクはクリア済みで回ってたら出てきたけどな >>513
アプデきてまだ時間経ってないのにわからなくね まだ会ってないNPCのマーカーは表示されない
次の場所が分かるわけじゃないからイベントの見つけづらさは変わってないと思うよ
自分でマーカー置かなくてよくなっただけ (´・ω・`)難易度は上がったな
霜踏みだけじゃないから
ほぼナーフされた >>521
血潮で語る系男子も少しは漢気を見せられたのかな >>506
シリーズ通してそんなもんなのに何で糞吐きに来てんの?
時間ないんじゃないの? >>521
ディアロスも壺もいいやつだなーって読んでたら唐突なグロで草 エレオノーラと屍山血河とモーグウィンの聖槍どう生まれ変わったんかな
戦技ダメも上がってるんやろか
前者二つは当たり前に強そうだけどわしはモーさんの槍が気になるわ セルブスの地下室と王都地下の情報を商人が売ってくれるようになってるな
今更そこ親切にして何になんだよ 爪痕の筋力補正がエンチャに乗らないバグも修正されてね? アプデ前に神秘マン始めた身としては
上方修正はありがたい反面皆が神秘マンやりだすとちょっともにょる変わり者 >>441
アイテムコンプするにはアプデ止めるかディスク初回版確保しかないなw ただのバグ修正なのにイベント追加しましたみたいに言うのソシャゲ運営みたいだから止めろ >>536
盾の強靭あきらかにつよなってるけど
中盾構えてるだけでトロルの攻撃でも防げるし >>506
イライラしすぎw
少しは外で運動したほうがいいんじゃない?笑 次のイナゴが群がった奴をナーフでぶっ叩く
それを繰り返していけばナーフリングの完成 モーション見ないで脳死霜踏みマンが強武器に乗り換えて「攻撃しても攻撃食らって死ぬ!クソ武器!」
ってキレてる未来が見える 多分だけど霜も猟犬もその他強いのに群がってる現状って、敵やボスを少し弱体化すれば解決する問題なのではないだろうか?
使う使わないの選択肢が狭いから一極集中で極端な事になるのであって 話題になったものを順番にナーフしていく調整やめてくれー ダクソ2とか格ゲーやらせたらストレスで死にそうな奴がいっぱいやな、おもしろーw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています