【PS/XB】Elden Ring エルデンリング part406
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
!extend:on:vvvvvv:1000:512
フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part56
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1647418897/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647099393/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1647194283/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647255418/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646380028/
エルデンリング 対人スレ 1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646035781/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング part405
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647495853/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今回の修正は嫌々渋々やってるだけだからフロムは悪くないがトレンド? 戦技弱体の前にやる事あると思うんだがこれは当然直ってるんだよな?
https://i.imgur.com/lKyz2sZ.gif >>122
右手デタミ王騎士の1.8倍芸無くなったし実質弱化 DLCボスが出てくるまで待機だな
これ以上運営とのナーフのイタチごっこには付き合えん これからは神秘イナゴが増えるんだろうなって思ったけど屍山手に入るのめっちゃ後なんだよな
エレオノーラならまあまあ早いか 大剣冷遇されてて辛い
脳筋こそ正義だろ!!
なんだよ出血の方が強いとかさ!!
脳筋は黙ってDPS高くしておけよ!!! 神肌のふたり強化されたん?
まさか霜踏できなくなったから無理ゲーになったとか言ってないよな? 最近のアサクリとかは「どこそこの村の東に〜」とか「○○の道と川が交わる場所で〜」とかヒントから探すスタイルになってるけど
エルデンはこれパクるべきじゃなかったかね? >>76
クソ2がぶっ壊れてただけで元々そこまで強い武器じゃ無いですし… 真鍮そんな強かったんか
今作なんかスタミナすげー削られない? 霜踏みとかだっせーよな
屍山血河はずっとかっこいいと思ってたんだよね こういうバランス調整いれるときって一緒に振りなおしアイテムも一個配っておくかと思ったんだけどそれない感じ? エオヒドの剣舞って二段目強制だから後隙やばいな
エレオノーラ血河が任意だから尚更こんなもん使ってられないな こういうのがあるからクレイモアやツヴァイみたいな標準武器使っておいた方がナーフに怯えずに済むんだよなあ 祈祷から狂い火取られたらマジでbuffしかやることなくなるから勘弁してくれ
オッペッパとか黒NPC即殺に便利なんだから。 文句言ってるのは強武器強戦技に群がるイナゴだけ
またぶっ壊れが見つかったらそれに飛び付いていくだろ 強スキルで蹂躙するrpg寄りの調整を、基本アクション強化してアクションps寄りの調整にした感あってなかなか良いと思う 刀が強いのは出血がデフォで付いてるからってのが理由
あと振りとリーチ的に使いやすい >>143
これほんと嫌い
挙動がダクソ2そっくり >>94
結局攻略サイトと睨めっこすることになるのに没入感とは 君たちナーフって言うけど強い武器をナーフすることで
相対的に他を強化してるんだが? なんかトカゲが落とす月陰→導きの月光
「伝説の武器」暗月の大剣→ひんやりと涼しい光るゴミ >>119
霜のがツラくないか?猟犬か遺灰のが楽じゃね? >>128
強化が来るまで大事に仕舞っとくわ
もう何一つ使う理由なくなったし…… 失地騎士がストレス高すぎてヤバイな
雑魚をロス騎士と比べてた奴が居たが
両手大剣で怯まず範囲攻撃とディレイ狩りに戦技の特殊攻撃が追加されたロス騎士みたいなもんだ ソウルライクのメインキャラは代々刀マンだけど
正直クソ強にしてほしくないんだよなぁ
中の上くらいで好事家が使うような立ち位置でいてほしい オフでも神肌のふたりさえ倒せればいいんだけど、PS5のアプデデータって消せるのかな。 >>49
神肌ふたりは睡眠壺で片方眠らせれば楽やで
壺強化されたみたいだし。試してないから知らんけど 踏み踏み弱くはなったけどそれでもまだ
カエルオンラインで使えるレベルで手稼げて…
お買い物資金でルーン沢山ほしいから行きたいけど
レベル1で侵入できんのだ…つれーのだ 3週目の終盤辺りから敵のダメきつくなるね
マルチが歯ごたえのある難易度で面白い >>129
シューティングソウル繰り返すの嫌で魔法系なんも使ってなかったから強化のありがたみが全然感じないんだよな・・・ ロリ修正どう?俺はプラシボ効果で避けれるようになった気がするわ アプデのおかげで今まで勝てなかった敵が
霜抜きで倒せてた雑魚すら倒せなくしてくれてありがとう >>157
真鍮は対ボスだと辛いが、雑魚程度なら後半だろうと鍛えてれば普通に耐えるぐらい
ガード値が強かった。筋力16で持てる盾としては最高峰 魔法は全体的にアッパー調整だろ メインどころのFP消費が減って使いやすいわ 一部強化された魔法の威力はまだ確認してないがどうなんだろ 元々威力自体は悪くなかったからなあ ボロ屑装備ってのが気になる
見たことないんだけど特定の手順で確定だったのがなくなったってだけ?
ボロ屑装備自体がなくなったって事? 透明のでかいスカラベから落とすから意図した壊れ調整かと思ってました! >>173
月光大剣強化してくれよ
強化とr2モーション長すぎてうんこ
光波の射程も微妙だし高低差ついびないのもうんこ 暇だに敵の攻撃をギリギリまで引き付けて〇押してもローリング出てない時点で
犬ステはまだまだ現役 >>183
すまん言葉が足りなさすぎた
日陰城クリア後のボス前通路なんて通らないだろと言いたかった >>138
日陰城の同系列の城ならソール城とか?
とっくに調べてるかも知れんけども >>157
中盾で重量7もあるからね真鍮
ガード強度が中盾の中でも抜けてた
そのくせ筋力16で持てるし でも霜踏みもテクニック要るで?
距離とかタイミングとか…… >>169
個々の話になるが自分は1周目はオフライン攻略なしでクリアしたぞ
初見プレイは何物にも代えがたい経験だったから良かったわ
最初から攻略サイトと睨めっこするタイプならまぁより最適で快適で簡単な方がいいんだろうね 獣の神殿の崖から下りるとこ
木に飛び乗るところが即死判定に変更されてない?
前から即死だったっけ? >>196
あれホスト白白の3人で同時に転がって闇霊をびっくりさせてみたいわ
たのしそう 大楯やべえぞ
指紋盾+大楯タリスマンが一番最高性能だけど
指紋盾よりはるかに軽くて大楯タリスマンと併せて受け値80以上あたりめざせる大楯増えたわ
これあんな重い指紋持たなくてもよくね? >>200
ふざけんな!貧弱な魔術師が持てなくなるわ! >>171
他を強くしてくれよって思ったけど労力かかるしそれはそれでまたぶっ壊れが出そうだしな 大盾の修正はありがたいわ
真鍮より弱くてホンマバランスおかしかった 赤雷の祈祷ってダクソ3で下方修正の嵐の中6回に渡る上方修正を受けてなおも産廃だった生命狩りの鎌コースに行きそうだな… >>98
レナラ、霊喚びつむり、ライカード、火の巨人と結構おるやろ >>173
むしろあのトカゲはなんであんな名刀持ってたんや? 追加イベ
ネフェもディアロスも詰むのシンドイなぁ
誰か殺しちゃったとかならともかく・・・何がトリガーか分からんすぎる >>207
光波出してる最中の剣部分の当たり判定と、光波貫通も欲しい >>179
朗報だけどそこが今回修正された
なんか変な遅延発生してたのがなくなってボタン押した瞬間ローリング出てる
霧踏みナーフごときなんかお釣り来るレベル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています