【PS/XB】Elden Ring エルデンリング part406
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
!extend:on:vvvvvv:1000:512
フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part56
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1647418897/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647099393/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1647194283/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647255418/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646380028/
エルデンリング 対人スレ 1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646035781/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング part405
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647495853/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 血の斬撃と違って固有戦技なんだし屍山血河とか戦技だけモーション値下げときゃ良かったのに >>576
薄羽は発生速めだけどリーチ短い前方扇形
落とし子は発生遅めだけど前進距離あってC型
補正的にもダメージは同じ なんか飽きたわ
どうせ気に入った武器見つかってもナーフされるんでしょこれ >>554
無限購入するには鈴玉が必要やから探索する必要はあるやろ
鈴玉見つかるまでは道中で集まった鍛石で強化するしかないし 弱体化しまくってるのに上方修正はショボイのばっかやな
実質ゲーム難易度上がったんか エルでの獣の黄色い光系の攻撃って属性なに?
魔法か聖のカットあげたら被ダメ減る? 血の斬撃は自傷ダメージアップしたの気付かないで死亡するやつが出てきそうだな 血の斬撃はなんでナーフされたんだろう
序盤は強かったけど以降はほぼ見た目で使ってたのに悲しい 霧の猛禽が元気ならそれでOKです
イケメン目指して飛びまくるぜ >>581
猟犬詰めば装備重量ほほ関係なくなるから重装着れるぞ
んでそうするとfp切れが死活問題になるから持久力より精神力のが重要だったりする マレニアとか写し身と2人で霜踏みしたらすぐ死んだよ
どうしても倒せないならこれやりな🤗 獣の神殿裏のチンクエディア取りにいったら
たしかに今まで降りられてた木の枝が即死判定になってるわ、落ちる前に死ぬからビビッタ
このルート以外で取りにいけるんか? 特大二刀でいくらバッタしても敵がダウンしないんだが
使う意味ねえじゃん >>635
DLCボスが追加されるまでは放置でいいと思う 暗月はせめてエンチャ早くなりませんかね
ボス戦中にかけ直すのつらすぎるんですわ >>639
聖耐性ガチガチにあげるといいって聞いた 技量神秘マンなんだけどエレオノーラ強くなったってマ?
千景みたいなのもバグ直ったのかな? トレント弱くなってない?戦闘中の速度が落ちたような、体力が減ったような マルチ過疎るだろうな
こんなただでさえ長いゲームじゃ1周して限界よ
強戦技があったからこそ短縮できたものを潰してしまった
数ヶ月後はもうサインも侵入も殆どないだろうな 長牙やっぱ短いよなぁ
10メートルぐらいにしてもバチあたんねえよ 祈祷は魔力防壁や状態異常付与だの搦め手が面白いじゃん
魔法系のエンチャントとかほんと全部ゴミやぞ
威力も結局FP消費減ろうが戦技の方が勝るし 強いからアイテムやルーン使って強化したのに弱くなったんじゃフザケンナってなるわなせめてその分のアイテムやルーン返せよってなる 指紋盾弱体しようぜ?
猛虎弁のカスもそれで大人しくなるだろ 俺のオルドビスの渦はまともな性能になりましたか…? >>645
そんなとこまで修正というか改悪されてるのか… >>656
それ雪原の各地で起こるので気にしてたら終わらんぞ 結局いつも通りの騒がれてるので弱体化しまーすの繰り返しになるのか 今の暗月使うくらいなら俺はオーニクスブレードを使う 霜踏みは強い強いと聞いてたので逆に使わなかったけど
写し身は正直もうこれ一択だなと思ってとっとと最強状態にしてしまった >>480
坑道の場所は地図上に分かりやすく載ってるし誰でも気づくやろ 周回ラダーンに足元で屍山ぶっぱしまくってたら普通に1万以上脳死で削り取れて楽勝になってたな
あと回避は普通にボタン離したあとだから変化はないな >>618
速つぶて、魔術輝剣は使えるやろ
威力糞だけど 屍山血河使うなら次のアプデで修正来るまでだし今の内だな 霧の猛禽は戦車の即死回避できる有能だから好き。猟犬の外して愛用してる >>598
ローデイル地下のデカイ雑魚ヤバすぎよな >>641
消費体力消費FPとモーションに対して火力が高すぎる Loginしてオンライン状態にしたら鍛石安くなったわ エレオノーラ使いこなそうとしたらどうステ振りすればいい?
技量最優先で神秘、あとは好みで生命精神筋力ふってく感じ? >>338
生まれ変わりにアイテム必要なくなったのか? 今回のパッチはフロムからのメッセージで
明日のSTRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN を買いなさいって意味。 >>679
俺が危惧してたコロリンR1ペチペチゲーにマジでなりそうで怖いわ
いや魔術師は強化されてるから月隠シューティングリング化か アップデートを見てもよく分からんのだけど何故屍山が騒がれているの?
他の出血武器と何か違うのかい? >>688
カッコいいけどさボスとかあれでキメに行って死ぬくらいかっこいいけどさ! ナーフしたらまた別の強い武器と戦技に移住するんだろうしナーフじゃなくて
ゴミを強化するほうがいいんでない?
ショー照るとかビームはデタミあたりはグリッチだから消されて当たり前だけど 何で、対人要素と関係ないとこまで
弱体化させるのかな?
クリアされたら悔しいじゃないですか?な精神なの? >>634
へぇそうなのか、サンクス
フレイルの方は打撃も欲しいって場合は良いかもって感じか ほうき星めっちゃ使いやすくなったな
試しにファルムアズラにいる敵で試したけど前は1体倒すのにFP0になったけど今は半分くらい残るわ >>698
何でクソゲーの次に超クソゲー買わなきゃいけないの? 別に壊れを弱くするのはいいが産廃戦技も強化してほしいけど
開発は5chみてるだけなんやろな どうでもいいけど強靭の意味なさどうにかしてほしい
騎士装備すら雑魚の一発耐えられないってどう言う事なの 霜踏みナーフされても若干時間効率悪くなるだけで
それでも他のとこ行くよりは遥かに捗るよな
星砕きも神の遺剣も取れない序盤なら充分救済になってるだろ 敵が早くなる中盤以降は血の斬撃くらい隙ある技は出すだけで結構リスクあるから
あの程度が戦技としてはちょうどいいと思うんだけどなあ
連打でハメられるわけでもないし
確かに自傷はもっと多くても良かったかもしれんが >>531
アンチが騒ぐせいで嫌々修正されたって言い分に切り替えてるよ 血の斬撃の真価はリーチ
もともとコスパなら自分の血がでない剣舞のほうがよかった >>448
特定の状況下においてアイテム「お守り袋」を2個以上入手出来なくなった場合に、
「双子の老婆」のショップラインナップに「お守り袋」を追加する変更
だそうだ >>698
バビロン同様、
どうせ売れないからセールで半額切ってから買ってやるよ >>692
モーションそこまで良くなくね?
隙結構あると思うけど
壁抜きできるのはその内修正されるだろうなとは思ってたけども いやマジで雷槍系列威力据え置きでもいいから、モーション高速化なりスパアマなりで強化しろよアホかよ
いや威力も上げろや まさかこんなにも寿命が短いなんて誰が想像しただろう
大人しく上方だけしてれば良いのに 状態異常にナーフ入ると流石に困るかもしれない。ただの二刀流じゃ根本的なダメージ稼ぎにくいし。ミリセントのタリスマンは強いけどお守りの枠がなあ ナーフもいいけどビジュアルだけは満点の嵐の戦技とかいう微風起こすだけのゴミ強化してくれないか 新データでエレオノーラ最速で取るルート教えて下さい >>701
バグってるときもまあまあ強いって言われてたから仕様通りの力を取り戻して強いねーって感じ 竜燐刀はまじで修正してほしいわ
あの戦技当てれないにもほどがある、グレートカーリアの1段目くらいはリーチくれよぉ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています