【PS/XB】Elden Ring エルデンリング part406
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
!extend:on:vvvvvv:1000:512
フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part56
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1647418897/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647099393/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1647194283/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647255418/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646380028/
エルデンリング 対人スレ 1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646035781/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング part405
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647495853/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今回のナーフは妥当と思っとくからエルデの獣の移動しまくりなのとマレニア盾受けノーダメでも回復されるのも修正しとけ >>24
へへっおれにはこれしかできないから……任せろ!! >>43
それマーカーの話じゃないで
サブクエリストの話 次のアプデは特大武器は二刀流できないようになりましただな >>62
霜踏みが刺さってたんじゃなくて数でボコすのが強かっただけだからな 開幕で氷殻+9からのカエル霜踏みが出来なくなったのが1番きついわ
NPCイベント回収に新キャラ作りたいけどやる気おこらんw >>58
PC版だからなのか俺が残念だからなのかわからないけど変わらなかった
もしかしたら今まで遅延してたのかもだけど >>43
実際フロムは今回イヤイヤ追加したと思うわ
自分含む信者こそ親切設計は余計だと思ってたはず
そりゃあれば便利なんだが線引きミスると世界観や没入感は薄れるし >>62
パリィしまくれるんだから黄金パリィでもすればいいんだよな >>22
強いぞ
ガードさせても発動するし硬直もあるしダメージソースとしても申し分ない
凍結と違ってクールタイムもないし NPCにマーカーついたから"没入感"減っちゃったね >>14
ブラボのDLC以外のボス戦は面白かったなぁ
ギミック系のボス全然いないな今回 >>45
ボスには要らんけど雑魚処理なら魔術使わなくていいくらい >>52
ほうき星が結晶槍ポジになった
滅びの流星が追うものたちポジになった >>75
買い物できなくなってたからな
買い逃しがあったら殺すしかない どうでも良いけど死にかけのディアロスに黄金樹の恵み使うとちゃんとリジェネエフェクト乗って草
生き返ってくれ NPCの追跡付けちゃってさ
やっぱ世界のホライゾンが正しかったんだな >>58
というか以前が何だったのって話だよなそれ
わざと性能低くしてたのかよゴミ会社? >>46
ガードカウンターとジャンプ攻撃使えば雑魚はサクサク殺せるから手間取る要素ないんだが 今回のアプデで最強は特大二刀流という事でよろしいのか NPCイベントのフラグがバグってるのはさすがに無しだろ
発売前に直しとけよ、フロムさんよお >>52
代替ではないけど滅びの流星とほうき星が普段使いしても良いくらいにはなった マーカーつけなかったアホ開発とアホ信者がいたらしい 良かった。英雄のガーゴイルX2を昨日の内にシバいておいて。霜踏み無しでまともにやってたら一生終わらなかったわ。 霜踏弱体化はされたが、低コストで中距離から広範囲にダメージと凍結入れられるから優秀なスキルではあるよね
加えて高火力かつ連射できるという元が異常なだけで アプデしてオンで今霜踏してるやつダメージとモーションでこれゴミだわって気付かんのかよ…
まともに使えるレベルの戦技じゃなくなってるんだぞ完全に 魔術の修正大量に来たけどさ
結局プリセット変わらなくない...? そもそもエルデンリングと違ってTESもウィッチャーも名無しNPCがたくさんいるんだから
重要人物にマーカーつけなきゃクソゲー一直線なの少し考えりゃわかるだろうに 祈祷を強くしろ!祈祷を強くしろ!祈祷を強くしろ!祈祷を強くしろ! >>89
マジでこれ
さっさと特大二刀ナーフした方がいい
あと祈祷も狂火とかおかしいから早くナーフしてくれ 霜踏みとか使ったことないわ
ずっと屍山血河使ってた 2周目行く前に取っておいた方が良いタリスマンと武器教えてくれ 魔術師キャラが真鍮持てるからを言い訳に月光剣のために筋力16まで上げてたのに
月隠ラインの筋力12にいい盾が出てきちゃったせいで月光剣もついでに死んで草
どうすんのラニちゃんの嫁入り道具 強化ポイント
・ローリング入力遅延修正
・魔法
・盾
・アイテム
・鍛石ドロップ上方、値段安値化で武器強化難易度緩和
こんなところか >>98
ブラボの通常ボスって後半スカスカ大型まみれで評判最悪じゃなかったか?
DLCで人型ボスやら中型ボス増えて評価上がったけど >>52
対人ではかなり強くなったが攻略はあまり変わらんね ところで目からビームと発狂槍使った発狂マン対人で超強いんだけど話題になったことないの? 修正武器や魔法使ってた人は具体的にダメージやモーションにどう修正がかかったのか書いてくれや ラダーンの弓とかひきつけて回避したら確実に食らってたからわずかに早めに回避するのがめちゃムズかったんだよね >>76
月光はイケメン武器枠だからしゃーない
降り注ぐ魔法が弱いのと同じくらい伝統芸
まぁ遠距離攻撃できる武器が増えすぎて特別感なくなってきたけどな.. このゲームパリィしようにもパリィ出来ない敵が多いからやる気にならんのよね
そして敵の数が多いし 火山館→日陰城じゃ次の想像もつかんわ
火山館イベは王都後だから巨人以降かと思うが王都に居る可能性が無きにしもあらず
ってかよく日陰城なんて気づいたな
通らないだろあそこ 魔術は実質fpにも振らないといけないのに、言う割には弱かったのでは
アズールやアーロックもボスで使うにはおそすぎる 夜と炎も霜も修正くらって
2キャラ目作るのがクソだるくなったな
他になんかいい武器ないかな トロコンできなくなったし諦めて大人しく3キャラ目やるか… 今回の修正は嫌々渋々やってるだけだからフロムは悪くないがトレンド? 戦技弱体の前にやる事あると思うんだがこれは当然直ってるんだよな?
https://i.imgur.com/lKyz2sZ.gif >>122
右手デタミ王騎士の1.8倍芸無くなったし実質弱化 DLCボスが出てくるまで待機だな
これ以上運営とのナーフのイタチごっこには付き合えん これからは神秘イナゴが増えるんだろうなって思ったけど屍山手に入るのめっちゃ後なんだよな
エレオノーラならまあまあ早いか 大剣冷遇されてて辛い
脳筋こそ正義だろ!!
なんだよ出血の方が強いとかさ!!
脳筋は黙ってDPS高くしておけよ!!! 神肌のふたり強化されたん?
まさか霜踏できなくなったから無理ゲーになったとか言ってないよな? 最近のアサクリとかは「どこそこの村の東に〜」とか「○○の道と川が交わる場所で〜」とかヒントから探すスタイルになってるけど
エルデンはこれパクるべきじゃなかったかね? >>76
クソ2がぶっ壊れてただけで元々そこまで強い武器じゃ無いですし… 真鍮そんな強かったんか
今作なんかスタミナすげー削られない? 霜踏みとかだっせーよな
屍山血河はずっとかっこいいと思ってたんだよね こういうバランス調整いれるときって一緒に振りなおしアイテムも一個配っておくかと思ったんだけどそれない感じ? エオヒドの剣舞って二段目強制だから後隙やばいな
エレオノーラ血河が任意だから尚更こんなもん使ってられないな こういうのがあるからクレイモアやツヴァイみたいな標準武器使っておいた方がナーフに怯えずに済むんだよなあ 祈祷から狂い火取られたらマジでbuffしかやることなくなるから勘弁してくれ
オッペッパとか黒NPC即殺に便利なんだから。 文句言ってるのは強武器強戦技に群がるイナゴだけ
またぶっ壊れが見つかったらそれに飛び付いていくだろ 強スキルで蹂躙するrpg寄りの調整を、基本アクション強化してアクションps寄りの調整にした感あってなかなか良いと思う 刀が強いのは出血がデフォで付いてるからってのが理由
あと振りとリーチ的に使いやすい >>143
これほんと嫌い
挙動がダクソ2そっくり >>94
結局攻略サイトと睨めっこすることになるのに没入感とは 君たちナーフって言うけど強い武器をナーフすることで
相対的に他を強化してるんだが? なんかトカゲが落とす月陰→導きの月光
「伝説の武器」暗月の大剣→ひんやりと涼しい光るゴミ >>119
霜のがツラくないか?猟犬か遺灰のが楽じゃね? >>128
強化が来るまで大事に仕舞っとくわ
もう何一つ使う理由なくなったし…… 失地騎士がストレス高すぎてヤバイな
雑魚をロス騎士と比べてた奴が居たが
両手大剣で怯まず範囲攻撃とディレイ狩りに戦技の特殊攻撃が追加されたロス騎士みたいなもんだ ソウルライクのメインキャラは代々刀マンだけど
正直クソ強にしてほしくないんだよなぁ
中の上くらいで好事家が使うような立ち位置でいてほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています