【PS/XB】Elden Ring エルデンリング part407
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part56
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1647418897/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647099393/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1647194283/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647255418/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646380028/
エルデンリング 対人スレ 1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646035781/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング part406
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647498307/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 鉄壁5秒間ってそんなピンポイントで的確に使うような戦技じゃないだろあれ。格ゲーかよ。 >>300
まあアンチの誇張宣伝とつべの文字デカクソ動画の被害者どもでもある どのボスも攻撃繋げ過ぎだわ
プレイヤーはいつ攻撃すればいいの? >>284
霜踏みプレイしてる雑魚はそもそもゲームの面白さとか語るレベルじゃないから そもそもねソウルのころからそうだけどナーフアンチ厨対人アンチ厨ってバカなのよw
ナーフが悪い!対人厨が悪いで思考と会話が終わってなんも建設的じゃない現状維持の意見
ゲーム売ってる側としては変化させなきゃいけないわけよ
おまえら一時的にマウントとって満足してるから声の大きい側に負けるんだよw >>181
普通にステ依存にするだけで良かったのでは… まぁ霜踏みイナゴたちはこれを機に他の武器や戦技を使ってみるといいよ
というかその方が絶対楽しいから 技魔は強いままで技神はクソ強くなったけど
純技は弱いままだな >>320
あの一覧に載ってなかっただけでちゃっかり食らってたのか >>297
霜踏ないとその前の段階でその辺の小ボスでボコられてたから不安しかない(´・ω・`)
ネトゲじゃねーんだからさぁ… >>316
エアプどもが魔術は礫と岩石しか使えるのがない!とか騒いでてくれたおかげだな
流星やばいのに強化されて感謝しかないわ マレニア倒したー!!ミケラミケラうるせぇ!!くそがぁぁぁああ!! >>335
エルデンリングの敵コンボ時間考えたらコンボ終わるまである >>315
俺なんか初見キャラ技神キャラでやっててこのビルドかなり愛着あるのに念願のバグ修正来たと思ったらナーフ候補筆頭だからな
やってらんねぇよほんと >>331
分かるわ
これ以外は弱すぎて議論するレベルにすらないよな >>338
6連撃ぐらいするよな
でプレーヤーの方は速攻弱体w >>344
発動直後にガード構えてるからその間に防げって事だぞ(適当 >>338
敵だけ楽しいゲームだからそんなもん無いよ >>336
小坪ちゃん追加は実質強化だろ
小さなラニと双璧を成してる >>244
グレイオールはラニの暗月レナラの満月と同じ枠だろ この流れカードゲームで禁止カードとかの更新があった時と同じ匂いを感じる
どこもかしこも獣ばかりだ 公式の引用RTで未だに理不尽ボスうんたら言ってる奴いるんだな、レベル上げろ >>327
ここのバカ開発と相まって最悪の相乗効果だな >>346
とりあえずもう霜踏使う意味ないのかな(´・ω・`) モブが隙がねえから霜踏みを愛用してたんやが
>>255
マジか
ならええか >>185
いや特化させろよ
お前がやってるの粗製だろ >>322
この手の強化毎回弱体化するの何で学ばないんと思う >>327
別につわかなくてもクリア出来てるやつが大半だからいってんじゃないのかそれは 導きのモアというか大剣が弱いままなんですが
エレオノーラまともになっても両刃剣は影薄いままなんですが 神秘マンって
1ヶ月ずっと不遇だったのに
やっとバグ修正されただけなのに
次のナーフ候補にされるとかお前酷くねーか? 犬ステだけは見逃してくれ
重量→クイステ程度
軽中量→据え置き
くらいのナーフならいいけど グレイオールの咆哮とかいう自分のFPを一気に減らせる伝説の祈祷どうなった? フロム「戦技「鉄壁の盾」を無敵時間のように使われることは想定していませんでした」 >>332
神秘あんまりなくてもいいのかありがとう 赤獅子は装備マラソンでクッソ有能だから今のうちに使い倒しておけよ >>284
難易度調整してあげてもう一度遊ばせてあげようというフロムの優しさやぞ 早速屍山がバズってんじゃんw
てかモーション2連斬りと一緒なのに話題にならなかったのは・・・ ここのバカ開発実機触らずにネットだけ見て調整してるだろw グレイオールは隠された効果で敵の攻撃防御を2割下げるんだが? >>363
声でかい奴が勝つの察してみんな覚悟決めたからな 盾ビーム死んだなら目ビーム使わん人は信仰振る意味無いな
また振り直しか… 祈祷は雷の槍と黒炎と竜ブレス各種バフぐらいしか使ってないな。見た目派手だからたまに宴会芸もする。対人は知らん >>363
なんかしょーもないよなフロムもプレイヤーも
結局壊れてなさそうなのを探して縛りプレイしないとだめなんかねぇ…
だって修正されるでしょこれ >>236
まともに使わせる装備がいい感じの場所にちゃんと落ちてることのほうが稀だぞ 神狩りは特大最速振りというアイデンティティがあるから狩れる >>345
一番下のその他の中にA4一枚じゃ収まりきらないほどの内容が含まれてる >>267
最後のベルナールでとれなかった
ツイッターとかもその報告が多い >>351
アイアムマレニア…ザブレ-ドオブミケェラ... >>336
パッチノートに無いからデマだろうな
こういうレスポンスの致命的な所から修正しろよってな >>312
先に火山館で始末しとけば小壺がいるだけの和やかな村になるぞ >>399
ボス霧が目の前にあるのに反対側にいけるやつは偉いよ まぁでもちいかわとエレオノーラは補正着いたらやばいなって神秘マンは薄々勘づいてたんじゃないの メリナのヒロイン争いの相手がついに小壺ちゃんまで落ちてて笑う 回避に強化入ったけど、霜踏みとか写し身とか強すぎるのは一部弱体化したよ
これで弱体化とか簡悔って騒いでるのってさぁ
初見攻略サイトガン見ソシャゲ大好きキッズしかいないよね >>372
月隠とか獅子炎とか大剣バッタとか黒き刃とかその手のクソ強な武器や戦技なしでクリア出来てるのはそう多くないんじゃないの?
自分は黒き刃使いまくってた >>261
俺と同じタイミングて同じことしてて草。昨日のうちにラダーン倒しておけばよかった。 フロムの姿勢も見抜けないナーフアンチの戦い方がそもそも間違ってる >>243
とりあえず本体からLANケーブル抜いた
設定で自動アップデート無効にするといいかも 初期の設定がガバガバなやつにアプデで程よく出来るはずがないだろ! 霜踏みせずに普通にプレイしてたヤツらには上方修正ばかりの良アプデ
霜踏みに頼りきってたやつにはくそアプデ
失礼だけど正直笑えるわ アンバサ作ろうとして試行錯誤した結果信仰そこそこに神秘ぶっぱが正解だと気付いた矢先にこれだよ 今んとこ俺の最強戦法が一つも出てなくて当分ナーフは無さそうで安心したわ >>326
まぁあるにはあるけど
それらはコストとか使い方で帳尻取られてるしな
序盤に取れて馬鹿でも使えてお手軽連打ゲーですってのは無い
霜の強い所ってスタンみたいな一瞬の足止めが広範囲に可能で、
しかもこちらの発生が早いから連打間に合う所なので 赤獅子の炎とかの強靭削りも弱体化みたいな話でてるが今一わからん
二回で崩せたのが三回とかそんなレベルなきがする >>357
無能は弱体化でしか調整できないから諦めろ、そのうち全部が暗月レベルのゴミになるのを待て
糞の地平で合おうや 最終的に遺灰と戦技使ってるやつは卑怯!って流れになるんだがそれでいいんかフロム そもそもシリーズ最初のデモンズでさえテストプレイでボウガン強いコレさえあれば楽勝言われて産廃まで性能落として製品出した逸話持ちのシリーズですし… >>404
だよな
なんでこんな風説が出回ったんだろうな
批判を治めたい信者が言い出したのか 血の斬撃のせいで完全に開発はテストプレイで決めてるんじゃなくてネットの書き込みだけで全て決めてるのバレたからな
どう考えてもそこ触る暇あるならもっと弄る必要あるのがいくつもあるだろって このゲームのオンライン人口?ってそんなに多いの?(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています