【PS/XB】Elden Ring エルデンリング part407
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part56
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1647418897/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647099393/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1647194283/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647255418/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646380028/
エルデンリング 対人スレ 1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646035781/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング part406
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647498307/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ヴァレーは初っ端敵対したときから血蝿は強いって教えてくれたいいやつ 買ってもない鍛石7と8がそれぞれ500個くらい行ったんだけど
これフロムやらかしただろ Jカスに言われてるぞ
876 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2022/03/17(木) 16:24:32.50 ID:A+k5yDxOr
鬼の首取ったかのようにマウンティングしたがりがテンション上げてんのは草生えるわ
ホンマに嫌やったんやな霜踏みに踏みにじられるのが
904 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2022/03/17(木) 16:26:19.15 ID:l7cam2tS0 [2/3]
>>876
霜踏みで楽出来るやん!言われると自分の上手さというプライドが無と化してしまうからな ここまでナーフするなら雫の幼精1つくらい欲しいわ
昨日ステ振り直したばかりだったのに ヴァレー花束二刀流強すぎwwナーフされるわ絶対やべーわ… >>620
放浪騎士は神秘上げないなら最強
脳筋強いけど知力も多少要求されがち
上質は空気 最大強化して攻撃力下がるのは直ったけどガード強度下がるバグそのままじゃねえか
バグ修正適当すぎるだろ >>538
強いものはとりあえずナーフって海外でも嫌われる行為だけどな
グリッチは消して当たり前として使いもんにならんほどナーフはつまらん
ナーフするなら幼生くれ。幼生くれたら武器の調整も受け入れるわ 「最近霜踏み使ってなかったから〜」が溢れるTwitter
いや使ってただろ。 普通に戦技ゲーつまらんから戦技は弱体化で良いわボスなんて遺灰使えば糞余裕だし
多数のプレイヤーがこのレベルじゃ無理ってなったらマルチの賑わうレベル帯が上がるだけだし
侵入してもされても戦技ぶっぱで溶けるし溶かされるし
猟犬ステップも無敵になって瞬間移動とか異常だし戦灰にするべきじゃなかった >>620
そこまで封印出来てたならネットで色々聞く前に自分で思うようにプレイしたほうが楽しいぞ
他人や攻略サイトに言われたままそれに沿ってプレイしてもそれは仕事みたいなもんだぞ >>646
これ言いまくって出血値ナーフされたら笑う スレに常駐してるやたら攻撃的な奴らってなんなんだろうな >>569
マジか人攫い人形って雷が弱点なのか。いいこと聞いたわ。ひょっとすると雨とかで敵の雷耐性も下がって与ダメ増えるんかな雷 霜踏み生きてる間に各レベル帯のキャラ攻略間に合ってよかったわ
あとは次の強武器強戦技にイナゴし続けるぜ >>621みたいな簡悔簡悔言ってるがこの調整見て
ことごとくナーフ調整って言ってるのから察せれるよね
うだうだ攻略ボスに愚痴ってるのが基本初見攻略サイトガン見キッズだったってことが
神肌ふたりとか苦戦する要素ねえよマジでwww
霜踏み使わなきゃいけなかった奴とか手足と脳麻痺してるんじゃねえの? >>620
脳筋強いで
今作は筋と技のステ後半の伸びも悪くないから
逆に上質はレベル200オーバーくらいいかないと純筋と純技を越えなくて難しい >>605
もうクリア後だからギデオンにも渡してない
そしてアプデ前から嵐鷹の古王も渡せなかったからこれが原因かなあ
多分薬を処分しないと鷹を渡せなくてその状態でギデオン倒すとフラグ折れるのかも >>94
最大値大きく増えるタリスマンあるやろ(・ω・) >>638
苦労して得たものこそが尊いんだ
軽々しく手に入れた武器に価値なんて無いんだ 別に調整後でも強い戦技は強いしレベル上げりゃ誰でもクリアできるだろ
文句言ってる人はネットに毒されすぎ モーグ槍って神秘27もいるのかよ
屍山血河より弱いのに >>651
ソシャゲでもやってろよ乞食
幼生とか使い切れないくらい持ってるだろ 血の斬撃も霜踏みもナーフされて技量マン産廃だわ
ステ振り直しアイテム配れよアホ 夜と炎はケイリッドのでかい犬が
火の方で背中からワンパンだったから
これでいいのか?とは思った ヴァレーに神秘バグがのってないなんて知りたくなかった >>631
スタンバイ設定になってたらばいばいやで >>625
>>637
強靭削りしょぼいから攻略だと微妙だった >>639
モーションは出し切らなければむしろ軽いほうじゃね?
隙があるときは戦技派生してそうじゃないときは戦技初段止めやR1、R2で良い
FP10な上に神性能だったアプデ前霜踏みと比べたら燃費はそんなに良くないけど 配信者「よし!何度もリトライしてようやくノーダメで倒せたぞ!」動画ペタ−
動画勢「これを倒せないのは下手糞すぎ。パターンを見極めれば良ボス(未プレイ)」カタカタ
名人様「強いって言われたけど初見で倒せたわ。異端か?w(嘘だよ❤攻略動画見てもまだクリア出来てないよ❤おじさん達のレス欲しいよ褒めて❤)」
一般人「高難度っていうかただの調整不足だろ……」
そんなゲーム 強すぎるものは弱くして、弱すぎるものは強くする
武器でもボスでもそれでいいんだよ こっちは初心者にもやりやすいようなデザインにしたって言うからセルフで縛って楽しむゲームだと納得させたのに後から救済措置悔しくなって辞めましたwって
なら最初から遺灰なんか消しとけよ
こっちは高難易度アクションやりたくてフロムやってんのに中途半端なことすんな 雷慈悲の短剣だけダクソシリーズみたいな致命威力してんるな 霜踏み弱体化どころか発動すらしないこともあるんだがなんだこれ
バグ? 調整雑なんだよ
ナーフはいいけど産廃レベルにまで下げる必要あるのかよ 120マンはあんだけ煽ったんだから一生120帯に残り続けるよな?
レベル上げると下手糞なんだろ? 昨日やっと霜とったから
今日から頑張って進めようと思ったのに >>659
雨で雷耐性下がると聞いたことはあるけど試した事ないから分からん 俺のとこのネフェリはまだ階段下で鷹鷹言ってますけどね
まぁゴストーク殺してるから諦めてるけど LANケーブル引っこ抜いて霜踏みで気が済むまで稼いでから進めればいい? >>654
戦技無くなったらバッタか特大しゃがみR1が跋扈する事になるがよろしいか?
フロムの頭じゃ通常R1R2強化なんて絶対しないだろうしな レベル帯ってマジで150が流行ってるかんじなんか?
170まで上げちったよ…… >>622
そのアプデだけは残念だよな
俺は使ってないけど、無骨で好きなアイテムだった
マルチで見るとコメディチックで笑えた >>686
フロムはいつも産廃にしてくるだろ
気軽にナーフナーフいうもんじゃねぇんだ まぁ最終的には遺灰にタゲ取らせて青雫飲んでアステールメテオブッパでボス戦は終わるんだけどね >>682
ほんこれ
壊れ要素放置でそれに合わせてたらゲームぶっ壊れるだろ
ナーフは必要 霜踏みいうほど産廃か? 使える戦技であることには変わらないと思うんだが このゲームは敵キャラの説得力がなさすぎ
カサカサ動いてる奴が重い頭を爆速でハンマーみたいに叩きつけてくる
せめてコレがマッチョで鈍重な敵ならいいが
ただ理由もなく早くて理由もなく重く理由もなくスライド移動って言うのがふざけてる 逆にキッズたちにも救いの手を差し伸べたフロム偉いと思ってたがただの勘違いだったね
でもまだまだ壊れ残ってて中途半端だな
まぁDLCもあるかもしれんし最終アプデまで1年くらいなんやかんや楽しめると良いな まーたレベル帯ガイジが湧いてるよ
別スレ立ててやれって気持ち悪い >>684
技量参照してるのかな?
相手が雷弱点だからとかもありそうだけど >>696
170なら150ともマッチングするでしょ 最悪一回削除して回線抜いてはじめれば無パッチでいけるだろ
ただナーフ入っても他に色々強い構成あるから普通にいける >>618
スリップダメージ強いけど火力低いからじゃないの、ほっとけば一応タゲとるけど 神秘が適正化されたと聞いたので神秘キャラ作ろうと思うけど
序盤はどの武器使ったらいいのかね? >>696
戦技ナーフが続けばどんどんレベル帯上がっていくから安心して上げろ >>638
お前のせいでびっしり並んだダークハンドがフラッシュバックして苦しいんだがやめてくれないか? >>659
下がるよ
なんなら雷耐性マイナスになるぐらい雨強い 120でクリアしたけど物足りない感じがある
150が流行ってくれると嬉しい >>699
あんまり初心者に流行ってナーフされると嫌だな
これぞ魔術師ってロマン技だし >>694
せやなレベリング時間効率は洒落にならんナーフだしそれでいい >>685
前から発動(カスダメだけ入る)しないってのはあったよ >>701
のっそりしすぎて他の戦技と同レベルになった
この機会に他のを使ってみたが馬鹿馬鹿しいことにR2溜めの方が強い ユーチューバー様たちが再生数稼ぐためにブッ壊れとか
バランス崩壊とか好き放題見出しつけて紹介してそれらが
数万数十万再生されてる現実があるんどからナーフは
しょうがない。きっとこの修正もすぐネタにされて
再生数稼ぎの一助になる 産廃武器ナーフ連呼してナーフされたら、フロムはネット意見に左右されすぎ説が立証されるな なんか霜の話題しか出ないけどボスの方はどうなん?
明確に変わってる挙動とか見つけた人おる? 霜踏みナーフされちゃったら、なるにぃ困るねえ
ラダーン霜踏んで倒したのに >>711
盗賊スタート大型ナイフレドゥ二刀でノクローンまで進めて好きな武器神秘派生しろ 写し身ってまさか祈祷の回復も使えなくなったわけじゃないんだよな?
エストしなくなっただけだよな ワイの巨人砕きは許されてるんだよね?弱体されないよね? >>711
血のヘリケーを最優先で取りに行け
ボスもそんな強くないから適当な武器でいい オープンワールドで完璧な難易度バランスのゲームなんて古今東西ないんだから
とりあえず何やっても勝てるくらいの大味バランスの方がプレイヤーはあれこれ楽しめてお得なんだよ
簡単なのが嫌ならオプションから難易度変更すればいい オケ
そんなら迷いなく能筋にしますわ
巨大武器のロマンには勝てません ネフェリはセルブス教授のエロ奴隷になるのが正史かと思ってたわ 強い戦技や武器にも対抗できるように戦略をプレイヤーが考えてやれば色々生まれてくると思うんだけど、
今後も何でもかんでも強ければ修正ってのを続ければ、コア層からもクソゲー認定されるかもな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています