【PS/XB】Elden Ring エルデンリング part407
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
!extend:on:vvvvvv:1000:512
フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part56
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1647418897/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647099393/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1647194283/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647255418/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646380028/
エルデンリング 対人スレ 1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646035781/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング part405
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647495853/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング part406
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647498307/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) フロムさん
猟犬ステップぶっ壊れてます
早急な調整を >>74
既に月影はナーフ済だぞエアプ
知力で威力が上がるし知力60相当でも2000ダメ以下、魔力防壁で威力ダウンと考えるとこれくらいでいいだろ
むしろ極振りビルドでもないのにポンポン数千ダメージ連発できる戦技がよろしくない もう霜踏みでエルデの王になっちゃったよ
残念だったなフロム 次は戦技のほぼ強化値依存を見直していけ
能力値を要求しまくれ火力とはその先にあるべきだ >>77
こっちはダクソ3以下、向こうはSEKIRO
だから敵だけ楽しそうっていわれちゃうんだなぁ 冒険して得た装備がナーフでゴミになるってオープンワールドにした意味あるのか? ここの調整なんて基本的に投げやりなものばっかやぞ
ダクソ酸とかあまりにも酷すぎたわ >>37
精神とか最初目を疑ったわ
伸びが良くなるまでの我慢が苦痛だった 指紋石は多分次のアプデで無敵じゃなくなる可能性高いからシモラーは今のうちに楽しんどけよ >>98
射程減と威力8割くらいになったらしい
元からロマン系だし使い続けよう 伝説武器トロフィーはマレー家の執行剣が悪さしてるんじゃないかな >>105
神の怒りを買って獣に落とされたって神話みたいだな… もしかしてNPCマーカーって一覧に出来る訳じゃねぇの? アプデ来る前の糞バランスでメタスコア97点とかもうこのゲーム100点超えただろ >>80
狂い火にはなれるよ、ラスボスとは戦えんけど >>107
ケネス&ゴストークとストームヴィルの玉座に行く
ゴストークは死んでても問題ないらしい(ゴストークは原盤売ってくれる) >>75
なにが意味不明なんだ?
写し身霜踏みマンに対して、フロムが「あなたは我々の想定においてはクリアできていません」って宣告しただけだろ >>102
霜→ラダーン→神の遺剣って感じちゃう
ゲール北の稼ぎじゃ物足りないけどラダーンは無理ってSL30〜40くらいの奴は大変そうだな 無印の時点でナーフされた二人組ボスとか大体四人ボスとか居た気がするんですが サイレントで俺のヴァイク槍が強化されてたりしない…?
…しないよな ネフェリケネスゴストークの進行トリガーはまだ分からん感じかね >>80
エンディング見てなければいける
俺はエルデの獣倒したあと王都地下行って狂い火灯してEDみた >>97
別にヤバくないが血の斬撃程度でも今回のアプデでナーフ食らったから次回100%修正入る 蛇特攻の槍か 言うてそこまで大したことないんだろうな
→何か槍先からでけえビームが出た
入り口にあんな超兵器を置いておくとか、火山館の主はドMなの?
正直ビームが強すぎて全てのボスの中で最弱までありえるくらい楽勝だったぞ 関門前で試し切りしたけど装備品をメッチャドロップするようになったな >>90
お前が見てるTwitter本当にTwitterか? >>67
俺も鍛石の値段変わってない
鍛石
1 800
2 1600
3 2400
4 3600
5 4800
6 6000 もしかしてこれティシーティシー言ってたらとばっちりで黒刃系全部ナーフされたりする?w >>116
そもそも相手の簡単な行動引いたほうが楽だったからな
ひどいときアホみたいにひたっすら繰り返すし
マリカスとかカスみたいにひたっすら飛び回っててほぼ地面にいないときあるしな
ほんとしょーもない イベント追加ってさもサービスみたいに書かれてるけどさぁ
これフラグがバグって進行しなくなってたのを修正したかそうでなくても納期間に合わなかったのを後から付け足しただけだよね どんどん装備ナーフするなら一本道ゲーでいいだろ
探索してもゴミしか手に入らない状況とかつまらないじゃん >>121
今回のアプデでかなり良くなったわ
てか配信者なんて無視でOk パッチ後にクリアした奴が真の王なんだよねぇ...
霜踏んでクリアした軟弱者...おりゅ? 今回のアプデで魔が相対的に地位向上してるってことでいいのかな?
魔術は強化されて、月陰は戦技ナーフから逃れた >>130
まぁ仮にナーフされたとしても多少スタミナ削れるようになるぐらいやろ
結局最強の盾には変わりあるまい >>127
ない
マジでオープンワールドで各地にアイテム配置しといてこれやめろって言いたくなる
やるなら敵も下方修正しろと 巨人砕きの派生は重厚以外はいらない?
血とかどうなんだろ? >>112
祈祷振りで使ってたからむしろありかもしれないね
炎メインだし エレオノーラのダウン性能
屍山の高火力
ヘカテーの出血
どれもやばいからまとめてナーフでいいぞ 神秘修正来たら屍山血河使いたいなと思ったけど
どうせこれもナーフされるんだろうなと思いながら使うことになる あんまりフロムの事責めるなよ
特にナーフとかは自分でバランス調整が出来ず無能だと
自分で告白してるのと一緒なのに...。 ユニーク戦技がある武器88個もあんのかよ
ほとんど持ってねえよ ぶっちゃけ霜踏みまだクソつよくてバランス崩壊してるわこれ >>157
それをさも追加コンテンツみたいな感じで出してくるの本当に頭の中どうなってんだろうな
態度がゴミすぎるでしょ 竜ブレスもナーフしろ
竜餐の神秘補正で蓄積値えぐすぎだろ 指紋は脳筋にしかできない御褒美なのに残して残して残して あれ?もしかしてエルデンリングってよく考えたら相撲じゃないような・・・うっ頭が・・・ >>149
血の斬撃は序盤にしては火力ぶっ飛んでたからなぁ… 壺村に初めて行ってみたけど追加NPCが見当たらない。
どの辺りにいます?
アレキサンダーは最後までやってる(殺害)してるのでそれでいないのか、探しきれていないのがわからず(-_-;) 大楯ナーフとか一度もねえからな
あれ初心者用だからナーフとかないぞ 霜踏フェスティバル終わったけど次はちいかわフェスティバルなんです? >>158
仕掛け面倒くさいやつとか手に入れて後からゴミにされたら叶わんわな ボス攻略は純魔さえナーフ来なければ一生イージーゲームのまま
アズールビーム、アステールメテオ等々
ぶっぱだけで全てのボスが瞬殺だからな エレオノーラはカッコイイけど死産に比べて戦技隙多すぎだしね てかフロム信者が何の問題もない!ナーフは必要ない!!神ゲー!!!って合唱して結局すぐ修正入って文句言ってた側が正常な感覚の健常プレイヤーで発達フロム脳が異常者だったって流れ何回繰り返せば気が済むの??? YouTuber「アプデ後最強武器戦技魔法はこちら」
フロム「次はこれナーフすればいいか」 ちいかわより
エレオノーラの方が強いの黙ってた方がええのか? スカイリムをリスペクトした雑なバランスを修正して何とかしようなんて無茶すぎやで >>153
攻略で強くても弱体化だぞ
出る杭はとにかく打つ >>115
信仰足りなくて使えねえや
こちとら純技なもんで >>162
まあ下がるとしても+25で強度85〜87くらいだとは思うけどねフロムがまともなら
結局強度90+大盾タリスマンで物理に対して無敵になってるのが騒がれてるから ヘリケー使ってみたけどこれ神秘補正だから指紋持てねーじゃん
王朝剣技は雑魚狩り性能高いけど対人ガチ勢に当たりゃしないし攻略対人共に中途半端だね(ナーフ対策) ボスとかもみんな四股踏んでるから意図して霜強くしてるのかと思ったよ >>121
どうせ枷も耳もマラソンしてないゲームを金稼ぎツールとしか見てない銭ゲバだろ
ふぅと愛の戦士以外認めないわ >>190
自分が黙っててもどうせバレる
情報化社会ってこわい 装備のセット保存とかできたらいいのにってずっと思ってる >>139
ちゃんとレス読んでる?霜踏みは適正かなと思ってるよ
写し身とかの遺灰に関してはソロ専用だしPSない人の救済措置として残しとくべきだったって話だよ
今回かなり新規層取り込んだっぽいし尚更
ただ他の遺灰はナーフなしみたいだからそれ使えばいいって話でもあるが 屍山血河はTwitterトレンド入っちゃったからもう逃れられんよ
マレニアざくざく減らす動画とか拡散されてるしナーフ確定みたいなもん >>157
お前って好きなラーメン屋に半年通ったらある日客がいない時に「お客様はいつも来てくれるんでチャーシュー1枚サービスしときますね」て言われても「最初から1枚プラスしてとけばいいだろ」とか言いそうだよな
おまえ人格マジでゴミだよ
歩く生ゴミだわ >>145
発狂ビルドは既に充分過ぎるくらい強いから >>122
敵の火力的にいかにいなすか超火力で圧倒するかみたいなとこあるのに
あれ放置するんだな救済的なもんなのかな マップのマルチプレイ状況ってもしかしてslも武器レベルも関係なく表示されてる? >>153
専用ビルド組まないといけないし、当てにくい(思ったより射程もないし高低差に弱い)
だからこそロマン武器であり、高い威力でも許されてた感あるのにナーフされたら誰も使わん 世界で1200万本売れて国内でも知名度上がり、国内を代表するRPGになるか?って一瞬思ってたけど
世間一般では立派なクソゲーの仲間入りしたな 王朝のカラスなんか対策したんだろうけど進行ルート変わっただけで相変わらず谷底にダイブしてんな いろんな遺灰や武器使って欲しいんだから壊れを叩くのは自然だと思うの ラダーンフェスティバル 参加者8人くらい 人気なさすぎでは? 今北
月隠弱体化てマジ?知力20まで頑張って振ったのに無駄になった? >>199
戦技は火力は低くないよ火力は
モーション?知らない子ですね 敵もナーフされる可能性はゼロじゃねえからな
アマナの祭壇とか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています