【PS/XB】Elden Ring エルデンリング part407
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part56
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1647418897/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647099393/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1647194283/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647255418/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646380028/
エルデンリング 対人スレ 1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646035781/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング part405
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647495853/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング part406
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647498307/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>224
獣集いを裁縫で元に戻すといいよ
カッコ良すぎる >>354
ローデイルって鈴玉狩り出るの?どの辺? しゅまん
ナーフとかするなら、生まれ変わりアイテムを少なくとも1個は配布してくれ
……俺おかしなこと言ってないよな? なんか三本指に捕まったら淫紋刻まれたんだけど
これって感度が3000倍になってたりしますか?
ちなみに男キャラです 対人勢はナーフコールしてないのに攻略勢のせいでナーフされるのは辛えわ() >>324
その理屈でいくと弱体化されたボスがある以上フロムも難易度調整失敗してたって話になるけどな
公式の調整がガバいのって今までもあったの知らない人か クソゲ
周回時間かかるしつまらんし
セキロやダクソ3作った会社とは思えない
とことん失望させてくれるのは凄い >>374
他上方しろよとは思うけど霜踏みマンの俺でも不当ではないと思ったわ 昨日しこしこマレニアバイトで稼いだルーンを鍛石に注ぎ込んだのにな 倍買えたじゃん >>376
エルデの流星って伝説の祈祷が綺麗でおすすめ >>369
50位でも武器レベル3以下ならマッチングするぞ
実際俺毒派生腐敗レイピアと発狂装備でで狩ってるし ティシー使えばいいからどうでもいいな
元より霜踏み連打マンじゃ無い限り写し身よりティシーの方が強いし >>357
これツブテと落雷のコンボ近づけないロリ狩り強制でぶっ壊れ
対人で徐々に使い手も増えて来てるから次でナーフだろうな 猟犬ステップや魔術の超弱体化も待ったなしかね?
結構増えてきてるし、近いうちドラゴンボールみたいな戦闘ばかりになりそうだな 墓場の大鎌見た目かっこいいから育ててみたけど強靭削りあんまないしなかなか難しいね
回れ回れでヒュンヒュンするのはたのしい >>408
政治が足りなかった
もっとネガらなくては >>405
外壁の外の北のほうにある商人がいるボロ小屋 ナーフに補填?あるわけねえだろwwwwwwwww
そういうとこもうざいってさwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 王騎士は反対の手に完全に乗らなくするんだったら効果時間伸ばしてほしかったな20秒くらいに
致命や溜めR2入れてねって想定なんだろうが10秒きつくね? >>360
マレニアに効いちゃうからだろ
現段階の最強ボスって設定なんだから ラダーンとラニの前におる変な騎士は腐敗ガン逃げで倒せるからそれ倒してノクローンに行って遺灰6まで強化できる鈴玉手に入れて、遺灰ガン頼り知力特化ステで攻略はできそうだけどめんどくさそうだ >>415
株でインするタイミング失敗したみたいな感じだな つっても対人だと霜踏みってそんなに強くないから大して環境変わらんだろ >>418
多段なんだっけ…うぅん…鍛えてみるよ… ここまで敵だけ楽しそうをより強化しておいて、快適にしましたとか言い放つのすごい煽りだよな >>402
獣集いの鎧かっこいいよな
マントの装飾品が綺麗
まさに聖騎士って感じ 霜はボスだと火力不足になっただけで探索や道中の雑魚散らしには全然使えるレベルやん
お前らが死ぬほど騒いでるからモーションもっとゴミになって連発出来なくなってると思ったわ >>428
俺150だが後半ステージしかマッチングしないんだが
もう聖樹で白するの飽きた 霜踏みが無いとボスはともかく探索がまともに出来ないからルーン稼ぎがきついっす
なんで雑魚をナーフしないんだよ >>353
それで暗月救済される訳でもないけど、それはそれとして何となく嬉しいなそれは もう月隠ナーフこんよな?
これ以上弱体化されたら辛い >>420
35にするとなんたら砲がぶっ放せてボス攻略がクソ楽になるから上げちゃおうかな 岩盤発破は強くはないが気持ち良さだけはトップクラスだな >>378
え
PSプラスに入ってないとログイン出来ないと思ってるの?笑
マジで任天堂キッズがエアプで文句言ってそうだなw >>425
こうなたったらジャンプ中でも猟犬ステップ発動出来るようにして欲しい ちいかわ最強!は実際そうだけど次のアプデで本命がナーフされないようにの生け贄的な意味でも言ってる >>382
神秘マンだと武器の蓄積値が100超えるから3回くらい殴るだけで出血する
だからナーフはされてもおかしくないと考えてるわ 楽しむのが目的なのか、とにかくクリアするのか目的なのか分からん様なのが大量発生してるな 宗教のくせに政治力低いとかダメじゃん祈祷くん
現実以下じゃん >>433
そもそも別の手に乗るのが想定外な挙動だろうしバグ修正だけで終わりやろ >>90
その猟犬ステップや魔術があるなら初心者困らんやろ君は初心者の心配しないでいいよ 遺灰を+6にしたら楽になったわ(´・ω・`)
フロムゲーに限って縛り癖が付いちゃってるから
システム理解せず使わずプレイだもんなw
エルデンリングは縛りせずに思い存分に楽しんだ方が良い おい、ゴミ戦技たちをアッパーするほうが先じゃねえのか?w
ナーフだけじゃ結局選択肢が狭まるだけなんだが >>457
血河も月隠も猟犬もいずれナーフされる運命やぞ >>427
ボロボロマント着て一緒に死神プレイしよう ダクソの初期に鉄の体が修正されるまで
鉄の体でクレイモア横降りぶんぶんでクリアした
奴いるか? >>332
クソ2に戦技はないし敵に上方とか無かったぞ
奔流とか雷槍とか月光とか出る杭は悉く打たれたけど 鍛石価格下げは嬉しい修正だな
ちょっと色々試してみるか 写し身はナーフでいい
マッチョが答えにしかならんし 突進って亀殴りでルーン拾いながら放置できます!っていうワザップを開発が信じちゃったんじゃないの >>455
ソシャゲなんて金かかってるから簡単にナーフなんかしないぞ
ただ単にナーフしてるからソシャゲ民よりユーザーは開発から馬鹿にされてることに気付けないんだなw こうしてみると何回かアプデしたら神ゲーになる可能性まだあるよね
ダクソシリーズもそんなもんなんでしょ? 写し身明らかにAIバカになってるだろこれ
アプデ前はもっと巧みにセットされたアイテム使ってたし戦技もバリバリだったろ >>457
YouTuberが次の最強とか騒ぐだろうからお終い 本当に任天堂キッズが文句言ってるならいいんだけど
現実は任天堂キッズ(42)とかだから怖い 予想通り技量便秘マンの時代来たね
神秘キャラ作っておいて正解だったよ
エレオノールの出血と殴り火力が両立されて快適性が高いね
神秘の躍進で放浪騎手はオワコン産廃素性になったよね もしかしてフロムって単純に調整能力ないのか?
ここまでナーフするくらいなのに発売前は気づかなかったんだよな 獣集いってベルナールだよな?
なんで先にマリケス倒したくらいでこんな思いをしなきゃならねんだ >>441
どのビルドでも出来る不意打ちでお手軽ワンコンが出来なくなるから侵入はまぁまぁ痛手
白側は霜踏まんでも幾らでも超範囲即死戦技ぶっぱなしてくるから変わらんな レベル30縛りで王都のボスまでは勝てるけど、ミケラの聖樹?いくために倒さないといけない主将みたいなやつがウザすぎる
舐めてるだろあれ >>433
金パリ慈悲決意を決めたいけど全然間に合わん >>411
ボスの弱体化はプレイヤーにとって得な方向だろうよwww
装備の弱体化→難化、ボスの弱体化→易化
わかりゅ〜?言ってる意味
『弱体化されてないボスを弱体化されない武器で倒すこと』
これがフロムが最初にリリースした正真正銘のクリアを誇れる難易度ってわけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています