【PS/XB】Elden Ring エルデンリング part409
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part56
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1647418897/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647099393/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1647194283/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647255418/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646380028/
エルデンリング 対人スレ 1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646035781/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング part407
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647503723/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>40
今作の古龍岩相当が過去作で原盤だからそのまま使われてる感じ >>56
言いたいことは分かる
結局その縛り何の意味があるの?って話でしょ >>63
一部エリアだと祝福座ってなくても復活してたりする
あいつには霜踏みで対応してたからこれからは回復で対応しなきゃな 写身ちゃんがどんだけアホになったか気になるとこやな。早く試したい NPCイベントを追加しました(大嘘)
これだけはちょっと... 夜と炎、未だに2000ダメージとか出すのにナーフしすぎ扱いは笑う >>122
下手というか発売延期見ても分かる通り開発終わったギリギリで出してるんだろう
細かい調整は何もしてないと思う >>121
ナーフには詫び石があるものだとおもっちまうんだ まだログインしてない奴はオフにしとけよ
アプデ入れなければトロコンしてない奴はしとけ >>84
>>87
ブラウザ変えて工作しろw
フロム信者こえええw >>103
は??
俺達は「追加」したんだが?
ありがたく思えよ?ってことでは 鉄壁もこのFPとこの効果時間で枠潰していれるわけない
一部の攻撃をあえて来ると分かりつつ発動後即受けするために使うのか?何のために?回避縛りか?減らすにしても15秒→10秒でいいだろ5秒てなんだ?FP12でモーション込の5秒とかゴミオブゴミ
霜踏みは確かにお手軽に強すぎたが稼ぎにすら誰も使わんようになるぞこれだと
モーション極端に劣化させて更にダメージ激減とか馬鹿かな?
踏んでる間に殴られまくるような調整にしたんだから火力はそのままでいいだろ何故全部の項目を下げて産廃にしてしまうんだ毎回毎回
夜の炎は何度考えても分からん何のナーフなんだ元々そんなポンポン出す技ですらなかったはずだ
祈祷無視して現状でも強すぎるぐらいの魔法を大量に上方修正は本当に意味分からん
リスクだらけの近接にバランス調整ないのは最早異次元通り越して理解どころか啓蒙すら高まらん >>56
配信なら見栄えの問題じゃない?
遺灰あると遺灰が狙われてるときにお尻攻撃する絵面になって戦ってる感が激減する
ボスと一対一だと戦ってる感があるので観てる側が楽しいんだと思う >>122
フロムは昔からバランス調整下手くそだぞ アプデ前にソロでマレニア倒しといてよかった
調整されてるか知らんけど最初のバージョンで倒した事実がさらにエルデンリングにハマらせてくれる >>87
竜王剣の戦技って当たる?
相手からやられて当たったことがない
スペルマンには強そう >>122
鉄壁に疑問持たないのは流石にエアプ
あれ大盾で使うだけでマジで崩しようがないくらいほぼ無敵だったから >>131
にしてもなんで?枠がなんで?過ぎない?
どこに問題あったんだろう >>58
詳しく!
ボスを倒すと手に入るの? それとも探索に付き合う形? ケイリッドのあの得体の知れない不気味と不安さ何なんだろうな
自分の中でも完全にヤハグル超えたわ 夜と炎はまだ強い
あの射程と範囲を使い分け出来る武器は他にない >>122
亀はいつも通りに戻った感だからともかく下二つは可哀想 パッチかラーヤかしらんがタニスの続き誰も見つけられてないんか
また途中で終わってんのかな >>130
あの隙で2000しかでないんだが
特大2刀でバッタしてるのと変わらないんだが 鉄壁はFP消費増して持続時間減少だから使い勝手はかなり悪くなったよね
効果自体は流石だけど >>103
追加という名前のバグで始まらなかっただけなんだろ >>100
あと大亀甲羅の弱体化はよろしくない
むしろ無骨でコメディチックなんだから優遇するべき
鉄壁は10秒が適正、5秒はやりすぎ 壺村が襲われるイベント多分これ夜にしか起きないな
いくら移動しても発生せず夜にして壺村移動したら発生した おいおいfp無限霊薬も15秒から5秒になっとるやんけ!!マジ死ねや!! さっさと夜ビームでマレカスまでクリアしといて良かった… そういや進行不能になってた壺村イベとか諸々可能になったって事は
パッチが火山館以降消失してたのもどこかに出現するようになったのかな
アイテム買い忘れあったからどこかで出会えたら良いんだが ツイッターで霜踏みと分身はライト層もやってもらうための措置なんだ!フロムさすが!みたいな人結構いたけどかんぜんにぴえろになったな >>106
夜騎士グレイブは火力落ちてる
補正が落ちたのか基礎攻撃力が落ちたのかは分からんが ナーフ以上にユーザーを馬鹿にする行為はないからなw
調整能力ないからユーザーをデバッガーにしてるんだぜw
奴隷だよw >>64
その程度で死ぬとか言ってる神秘マンはエアプだから何の問題もない >>148
どこにあったかと言われると納期としか…
あと半年くらいデバッグとか調整の時間入れてからでも全然よかったんだが 血の斬撃の強さバラすと、
強よろけ+出血の強化よろけだからマレニアを3人で交互に撃つハメが出来たから。 >>72
だってお前ら強い戦法は具体名挙げて騒ぎまくるけど
逆に弱い戦法は具体例挙げないじゃん
フロムには前者ばかりが目に入るのは仕方ないよね >>122
霜は妥当、かまだ強めなレベル
夜と炎は全然使えるレベル ソシャゲは強いカードガチャで引いてそのカードパワーで攻略するゲームだからな
何が強いカードなのかの調査も大前提の当たり前
エルデンリングが初フロムのソシャゲキッズがその法則を持ち込もうとしてるんだ
初見プレイで霜踏んでる時点でおかしいもん 鉄壁消費増やすのは全然いいけどいくらなんでも短くしすぎだろ >>159
絶対欲しい草紋の効果を使い勝手のいいカット100で持たせるのは流石にアレだからな
他の中盾使う意味無くなるから そりゃ屍山なんて見た目いいし戦技は元々強いしで目付けられるだろ >>152
アプデ前はドロップ周回の時つかってたくらいだからボスへの火力はわからんが今火の司祭マラソンでつかってるけどふつーに強い
直剣としては… イベントチャート追加されたNPCの名前誰もわからなくて草 >>171
いや、過剰になってた霜なんかは追って下方でまぁとは思うけど
血とか亀とかそもそも工数かけて調整必要と思えない 自傷黄金盾ビームって原理は中り薬霧からすと同じなんだし
霧からすも今から修正しろ ビルドの関係で夜と炎の強さを体験するまでに弱体化されてすげえ損した気分だ 今まで使えてたものがゴミになりルーン返還もされずただユーザーが不利になっただけだからなw マレニアでの炎のモップ掛けそんなにフロム的に嫌だったのかな
まぁ動きがわかってる白ふたりでやるとすげえ楽だったけど アプデの話題だけでもなんだからちょっと聞いてみたいんだけどさ
二刀で攻略するときって裏に盾と遠隔武器とかって持ってる?
今回スタミナにわりと余裕あるからあんま持久に振りたくないんだけど、
前より盾使えるシーン増えた気がするし、ロックオン距離伸びたからクロスボウも使いやすくなったしで迷ってる 霜をナーフするのは当然だけど雑魚をナーフさせないのが意味わかんねーわ 侍で神狩り使ってるけど素性は放浪騎士の方がいいのか? 夜と炎マンも死んだし時代は知力極振りだね
知力80ローレッタ弓連発でヌルゲー化だからね
死にステの信仰は忘れた方がいいよね 夜炎剣のナーフ内容はビームの火力減と範囲減なの?
それとも炎とかfp周りもナーフ食らった感じ? ましになったけど相変わらずほうき星は燃費悪いな
大つぶてより射程長かったり貫通あったりするけどそれなら彗星使うわ 結局対人は月隠最強か
ちいかわとか発生遅い上に出血自体ローリングで回避出来る使用だからな こんなすぐにナーフされると強めの戦技の武器に古竜岩の喪色鍛石使えないやんけ
ナーフするにしてもマルチだけにしろや >>189
霜はダメで血はOKってのはお前が勝手に思ってるだけやん >>146
タイマンじゃ厳しい
が、スパアマが強烈でやたらと火力が高い
モブとやり合ってるとこにブチ込む感じだな 小粒君は何で追加したのかわからんが今後も増えていきそう
メリナは謎のノータッチ 盾チク 糞雑魚マンの自分にはそこまで影響のないアプデで助かった >>168
おいおいマジかよ
教えてくれてありがとう 戦技は対人関わるから調整されてもまあどういう環境なっていくんかなとしか思わんけど写し見くんをおバカにする必要あった?とはどうしても思ってしまう
調整の方向としてわざとアホにするってええー…ってなるのはしょうがないよな…?
いっぱいイハイあるからいろんなの使ってよーって言いたいのはわかるんだけどさ… ルーン返還wwwww
いいからガチャやってろってw
本当にいいよやんなくて
どうせマルチきてもテンプレ装備の杖蝿にしかならないだろうしいない方が全体の得 >>213
まあ鉄壁がオワコンになっただけで指紋は今のところ生きてるしな 夜ビームはマレカスが歩いてる時100%命中100%ダウンのガチぶっ壊れだった
今どうなったか知らんけど威力の問題じゃない マレニア戦ってみたけど多分変わってないと思う
少なくともリゲインは大体400くらいのままだな
乱舞も近距離だとフレームレベルでの操作要求なのも一緒 >>195
その武器を最大強化してた人らはかわいそうだな
弱体化アプデあると思ってたから+9で止めててよかったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています