【PS/XB】Elden Ring エルデンリング part409
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part56
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1647418897/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647099393/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1647194283/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647255418/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646380028/
エルデンリング 対人スレ 1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646035781/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング part407
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647503723/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ナーフ以上にユーザーを馬鹿にする行為はないからなw
調整能力ないからユーザーをデバッガーにしてるんだぜw
奴隷だよw >>64
その程度で死ぬとか言ってる神秘マンはエアプだから何の問題もない >>148
どこにあったかと言われると納期としか…
あと半年くらいデバッグとか調整の時間入れてからでも全然よかったんだが 血の斬撃の強さバラすと、
強よろけ+出血の強化よろけだからマレニアを3人で交互に撃つハメが出来たから。 >>72
だってお前ら強い戦法は具体名挙げて騒ぎまくるけど
逆に弱い戦法は具体例挙げないじゃん
フロムには前者ばかりが目に入るのは仕方ないよね >>122
霜は妥当、かまだ強めなレベル
夜と炎は全然使えるレベル ソシャゲは強いカードガチャで引いてそのカードパワーで攻略するゲームだからな
何が強いカードなのかの調査も大前提の当たり前
エルデンリングが初フロムのソシャゲキッズがその法則を持ち込もうとしてるんだ
初見プレイで霜踏んでる時点でおかしいもん 鉄壁消費増やすのは全然いいけどいくらなんでも短くしすぎだろ >>159
絶対欲しい草紋の効果を使い勝手のいいカット100で持たせるのは流石にアレだからな
他の中盾使う意味無くなるから そりゃ屍山なんて見た目いいし戦技は元々強いしで目付けられるだろ >>152
アプデ前はドロップ周回の時つかってたくらいだからボスへの火力はわからんが今火の司祭マラソンでつかってるけどふつーに強い
直剣としては… イベントチャート追加されたNPCの名前誰もわからなくて草 >>171
いや、過剰になってた霜なんかは追って下方でまぁとは思うけど
血とか亀とかそもそも工数かけて調整必要と思えない 自傷黄金盾ビームって原理は中り薬霧からすと同じなんだし
霧からすも今から修正しろ ビルドの関係で夜と炎の強さを体験するまでに弱体化されてすげえ損した気分だ 今まで使えてたものがゴミになりルーン返還もされずただユーザーが不利になっただけだからなw マレニアでの炎のモップ掛けそんなにフロム的に嫌だったのかな
まぁ動きがわかってる白ふたりでやるとすげえ楽だったけど アプデの話題だけでもなんだからちょっと聞いてみたいんだけどさ
二刀で攻略するときって裏に盾と遠隔武器とかって持ってる?
今回スタミナにわりと余裕あるからあんま持久に振りたくないんだけど、
前より盾使えるシーン増えた気がするし、ロックオン距離伸びたからクロスボウも使いやすくなったしで迷ってる 霜をナーフするのは当然だけど雑魚をナーフさせないのが意味わかんねーわ 侍で神狩り使ってるけど素性は放浪騎士の方がいいのか? 夜と炎マンも死んだし時代は知力極振りだね
知力80ローレッタ弓連発でヌルゲー化だからね
死にステの信仰は忘れた方がいいよね 夜炎剣のナーフ内容はビームの火力減と範囲減なの?
それとも炎とかfp周りもナーフ食らった感じ? ましになったけど相変わらずほうき星は燃費悪いな
大つぶてより射程長かったり貫通あったりするけどそれなら彗星使うわ 結局対人は月隠最強か
ちいかわとか発生遅い上に出血自体ローリングで回避出来る使用だからな こんなすぐにナーフされると強めの戦技の武器に古竜岩の喪色鍛石使えないやんけ
ナーフするにしてもマルチだけにしろや >>189
霜はダメで血はOKってのはお前が勝手に思ってるだけやん >>146
タイマンじゃ厳しい
が、スパアマが強烈でやたらと火力が高い
モブとやり合ってるとこにブチ込む感じだな 小粒君は何で追加したのかわからんが今後も増えていきそう
メリナは謎のノータッチ 盾チク 糞雑魚マンの自分にはそこまで影響のないアプデで助かった >>168
おいおいマジかよ
教えてくれてありがとう 戦技は対人関わるから調整されてもまあどういう環境なっていくんかなとしか思わんけど写し見くんをおバカにする必要あった?とはどうしても思ってしまう
調整の方向としてわざとアホにするってええー…ってなるのはしょうがないよな…?
いっぱいイハイあるからいろんなの使ってよーって言いたいのはわかるんだけどさ… ルーン返還wwwww
いいからガチャやってろってw
本当にいいよやんなくて
どうせマルチきてもテンプレ装備の杖蝿にしかならないだろうしいない方が全体の得 >>213
まあ鉄壁がオワコンになっただけで指紋は今のところ生きてるしな 夜ビームはマレカスが歩いてる時100%命中100%ダウンのガチぶっ壊れだった
今どうなったか知らんけど威力の問題じゃない マレニア戦ってみたけど多分変わってないと思う
少なくともリゲインは大体400くらいのままだな
乱舞も近距離だとフレームレベルでの操作要求なのも一緒 >>195
その武器を最大強化してた人らはかわいそうだな
弱体化アプデあると思ってたから+9で止めててよかったよ オフゲーで下方修正とか頭腐ってんだろ
下方上方はソシャゲーだけでいいわ 早く家帰ってアプデでヴァイクが出てこないのが修正されてるかどうか確認したい 2周目でセルブスしばいてみたんだけどラニって私はもうすぐ眠りにつくって台詞聞いた後消えるっけ?1周目消えなかった気するけどセルブスしばいたから? >>200
戦技ゲーの今作で純魔と脳筋以外武器の要求値満たす以上はロスだから持久振らんビルドなんかほぼねぇだろ >>156
推定筋力99のバッタと同火力とか最高じゃん。逆に今までのまま特大バッタする意味無かったよね? >>154
ラーヤは羊膜渡しそびれてイベントとんだけどタニスはライカード後の坩堝以外あんの? >>198
NPCの名前で憶えてるのラニとタニスくらいだわ 屍山血河普通に出血とかどうでも良いレベルで使い勝手の良い戦技モーションですんげー火力出んの笑うわ 夜と炎使いは器用貧乏なんだから使えるものは何でも使えばいいじゃん
祈祷のバフとか魔術の夜巫女の霧は補正低くても強いんだし >>211
やっぱり奇襲用なのね
ただ技量マンにはありがたい
幅が広がりそう 最終強化に有限のアイテム使うのに、強化した武器がナーフされるんじゃ
何の為に探索して探して強化するのか分からなくなるな フロムが1つだけ優先的に修正してくれるとしたら何を頼む?
1つだけな >>227
すぐじゃないけどロード挟んだり日が変わったら消えてたよ >>216
単純に柔らかくする程度でもよかった気もするけどほぼ一択みたいな扱いが嫌だったんかなあ
なら救済レベルのぶっ壊れ性能で出すなよって思うけど
使わなきゃクリアできない人たちなんて強い遺灰検索して使うだけなんだからいたちごっこだと思うな 屍山バグってた時よりバグってるらしいけどこれですぐナーフしてくるようなら本物だな 小壺イベなんとか完走?できたのかな
友なる壺かわいいな ゴストークに原盤だけ納得いかん
初期バージョンだと道中罠に嵌めてきてショップNPCの役割放棄して死体ふみふみしてるだけの存在でしかなさそうな雰囲気だったじゃん 夜炎キャラは無かったことにして新しいキャラ作るのが一番だぜ 次のナーフ候補出たゾ
猟犬ステップ
屍山血河
月隠
指紋盾
赤獅子
特大二刀流
強化注ぎこむのはやめとけよ 詫びゆでカニはよ
まさかカニナーフはされてないよな ハイータのイベントでヴァイクが侵入して来ないのもバグなのかフラグが立ってないのかどっちなんだろ 霜踏み調整は仕方ないにしても
モブもボスもまともに戦いたくない、戦えない奴が多すぎるんだよ
先にそっちどうにかしろよと
異常にタフで数の暴力でちっとも止まらねえ奴らなんて
そりゃこっちも霜踏んで片付けるっつーの >>181
今作の持久力は余裕ある上に、全体的に盾の性能が良くなってるからな
過去作と比べても仕方がない
その前提で更に言わせてもらうと、100からダクソ3草紋以下の物理カットは下げすぎとしか言えない 古竜岩の喪色鍛石を追加で手に入れる方法が激レアでもいいから周回以外にあればまだよかったんだけどないのがなー >>247
同じ武器二刀流の時はエンチャ両手にしてくれ 既出だろうけど書く
こないだ鉤指として他プレイヤー2人と協力プレイしてたのよ
すると他の2人は名前の上に「鉤指の主」「鉤指」って表示されるはずじゃん
でもなぜか2人とも「鉤指の主」って表示されてたんだよ
アップデート前、バージョン1.02のときの話ね おい、俺のプレイヤスキルもナーフするな
死にまくるぞ >>225
何でそんなブチギレてるのか知らないけど純オフゲーの隻狼でもナーフはあったし何ならダクソ2の頃にも攻略で強すぎた雷槍ナーフされた事があったんだよなあ
今更すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています