【PS/XB】Elden Ring エルデンリング part410
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part56
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1647418897/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647099393/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1647194283/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647255418/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646380028/
エルデンリング 対人スレ 1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646035781/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング part409
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647507618/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 英雄のガーゴイルやべぇ
瞬殺とか出来ないから殺されまくる
囮のスケルトンも秒で殺されてご丁寧にとどめまで指してくるし
噂の盾兵団育てるか… いやぁ意図した壊れを置いてたのかと思ったらそれを修正して更に壊れを追加とか何してるかマジでわからんな >>158
別に良くね
なるはやでプレイしたかったから有料βテスターにでもなる覚悟 このゲームさ
二臭目するよりニキャラ目で始める方が多分楽しいよな ラスボスって獣?攻撃全部避けられたはずだけど信仰27振ってたら楽になるの? >>119
ノウキンは今回のアプデで空気になったね
むしろまだバッタとかやってるのと言われる乗り遅れポジソンかなぁ 夜ビームは剣先も当てる使い方してたから射程減はそこまで影響はなさそう
炎の方は威力下がっただけかな? >>166
重いし要求されるステータス高いから仕様で良いんじゃない 真面目に坩堝みたいなスマートで強い四股踏みは欲しかったりする 追加されたアイコンちっちぇえwwほとんど見えないし老婆と商人ばっかだしなんだよこれ >>160
バラしたくないみたいだから黙っとくわ… 何がやばいってある短剣と慈悲短剣の猟犬ステップがやばい
外人からビルド教えろと何人からも来るわ >>133
ローリングは修正された
雑魚敵は大盾で怯むから大盾担げば何も怖くない 夜炎って気色悪いステ振りと発生の遅さで枷背負ってるんだから極端にナーフする事は無かっただろ
完全に産廃化してんじゃん 双薙刀二刀流したらヘリコプターにって飛べるってマジ? ヴァレーの花束ってのが強いらしい
イナゴするぞ!イナゴするぞ! >>137
お前が勝手に使わなきゃいいだけ
他人を巻き込むなよ
他の戦技アッパーしてもらえばいいだろが クソ調整の敵にクソ戦技とか遺灰を使って蹂躙するゲームではなかったらしい
どうやら想定していたのは敵が神速、連携、連撃でプレイヤーを刈るだったようだ >>171
あれ攻撃避けやすいから頑張ればいけるいける >>112
なってるけど?
お前みたいな自称猛者が勝手にレベル縛りしてるだけだろ 正直鉄壁がオートガードだったなんて知らなかった
カニでいいじゃんと思って使わんかった ヴァレーの花束とグレートカーリアでマレニア瞬殺ってマジ!?
フロムさん修正しないとまずいですよ! 霜踏みマンはそのまま霜踏みマン続けるだろう
攻略では相変わらず使い勝手がダントツで良いし これAIステップで回避される霜踏みより血河のほうが対ボス性能やばくなってない? ヴァレーの花束二刀流にしたらマレニアが一瞬で消し飛んだわ
バラの棘やべえな フロムは昔から2ちゃんのスレの反応見てナーフを繰り返してきたからな
スレで魔法が全く話題になってないから魔法のテコ入れしてきたのは明らか
今度はおまえらが強い強い騒いでるティシーを間違いなく狙い撃ちしてくるぞ わたしのヘリケーは弱体されてないな、よしよし
イナゴどもは群がるなよ、わたしのヘリケーだからな
ヘッヘッヘ 攻略やると特大バッタ以外はストレス溜まる
軽い武器振ってる人ってどんな感覚なんだ? >>139
そもそもゴミだったからな……初期魔法が一番強くて()扱いだったし >>144
実際は霜踏み使ってボス倒して「クソゲーだな」って言葉が出てくるゲームだよね
霜踏み写し身使ってもダルい敵だからな >>138
エルデの流星以外は覚えれば避けれる。流星来たら大きく円を描くように走って距離を稼いでから全力で直線ダッシュして追い付かれないように祈る モーグウィンあたりってみんなレベルいくつなんやろ?
100でサイン見当たらないんだが? >>137
壊れ戦技をナーフ→わかる
敵の調整なしw!→わからない >>175
そりゃそうでしょビルド違うとまた違う味が楽しめる それな
専用ビルド組んでようやく上の中の性能なんだからあのままで良かった気はする 導きのギーザの車輪がナーフされない限り俺はこのゲームを続けられる
ナーフされたらやめる ちいかわと蛇骨の二刀流やってんだがどばどば血がでて楽しいな
これがほんとのBloodbone 技魔ビルドの人はずっと技魔を極めてくれ
神秘は任せろ >>220
導きのギーザ無かったらレナラ倒せなかったわ >>139
前から使いやすいよ
アホが使ってなかっただけ ヴァレーの花束対人でも強いな…
今侵入で使ったけど圧勝したわ まぁ屍山血河はアプデでバグ直ったらさんざヤバいって言われてたからなぁ >>186
戦技四股踏みからの派生で両手振り下ろしと斬り上げできるオルドビスの大剣欲しいわ 写し身くんはちょっとアホになったけどまだまだ強くね? ノクステラとかで白やって、ホストが鉄球初回撃破で雫の幼生落ちるけど、白が拾っても所持数増えないよな?増えてる奴いんの? 王家のグレソが弱体化しない限りノーダメージ
他はどうでもいい >>198
上手ければ戦技や遺灰使わなくてもノーダメでボス蹂躙できるよ 結局ルーサット杖は補正高いからfp増えるって解釈でいいの? 侵入はボコられゲーとか言われてる中見つけた俺の最強戦法まだまだバレる気配無いな
これからもたくさん狩らせていただきますわ >>198
いやほんとだよな
一番困惑してるのはフロムが変わったと思ってた俺たちだよ
悔しいだけだった >>64
発売前から散々そう言ってきたのにみーんな馬鹿ボンだのサムライだの言って挙げ句素寒貧には人権ねぇ!変なもん広めんなとか言ってガイジ扱いしてきたな
NTTやったら体力精神ガン振りで戦技ブッパ流行るの分かってた筈なのにな 短剣2刀流とか俺くらいしかいないのかね
特大なんて当たらんのに、猟犬拒絶ブッパで蹂躙できるというのに
お前らやってみろ。楽しいぞ? >>238
ガイジの妄想だぞ
なんとなくそうなった気がするだけ >>166
間違いなくナーフされる
今回ナーフされたのって発売直後に強い強い騒がれてたやつばかりだろ?
指紋が周知されだしたのはそれらよりもワンテンポ遅れてるから
今頃もう修正に着手しはじめてるよ ラスボスがずっと倒せなかったけど今回アップデートされたから久し振りにやったら、、ラスボスは何と一歩も動かず最初の炎しか攻撃してこなかった
これでエンディングとか馬鹿か >>217
前半ひともかく後半はマジで調整不足感ヤバい 指紋はハベル盾って前例あるし、なんならあっちの方が各属性ガード率高い ちなみに霧踏みと写身大幅ナーフ来たけど変わらずボスは楽々勝できる
戦闘時間伸びてクソゲー度が上昇しただけで草 ヴァレーイベント最後までしてない人多いせいか話題には上がらなかったが・・・
それ以上は止めてくれ
開発に見つかる 写し見くんは回避という概念を忘れたのかな?ってぐらい敵に張り付くようになった気がする 相変わらず祈祷のパーティーグッズたちがアッパーされないのは草 >>192
世の中にはローリングの修正を感じられない脳みそも存在するらしいよ
キモすぎ ラダーン、ソロで倒せたけど、攻略法とか見ると三段階目の攻撃、
馬でかわせないと書いていたけど、普通に馬に乗ってかわせるじゃん
少しだまされた気分だけど、良ボスという意味はわかった気がする
攻撃パターンがわかってしまうと、わりと気持ちよく戦える相手なんだな お前ら嵐シリーズも使ってやれよ
初めての戦灰が嵐シリーズだった奴も多いだろうに >>251
でも司教の突進は話題になったのここ数日なのにスピード修正なんだよな… はぁ...みんな何をそんなに騒いでいるのか
武器なんて導きの月光さえあれば他に何も要らないだろうに 俺のとこのネフェリーまだ鷹ニートのままなんだけど逆にどうすりゃいいんだろ。
ケネスハイトに会いに行ってみるか? 自分のお気に入りはスレに出さんとこナーフされるわこわいこわい 夜と炎の本当の問題は炎の弱さだから
出の遅さのせいでせっかくの範囲が役に立たないんだよ
使い分ける戦技になってないのにビームだけ直すところがゴミ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています