【PS/XB】Elden Ring エルデンリング part412
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part56
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1647418897/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647099393/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1647194283/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647255418/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646380028/
エルデンリング 対人スレ 1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646035781/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング part410
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647510397/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 楽天がau馬鹿にしてて草なんだ…w
810 名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MMeb-IhUk [133.106.140.194]) 2022/03/17(木) 18:41:11.53 ID:0OUWZKjeM
>>797
すまんau契約者は情弱ガイジしかいないから消してるんだ ヴァイクの赤雷エンチャワクワクして使ったら雷エンチャと数字同じじゃねぇか!
しかも雷耐性予想以上に下がるわ…
マイナスて… 指紋盾って攻撃力の伸びが凄くて大盾のくせに物理ダメージが600近くなるのよ
それで突撃バッシュって攻撃は盾防御したまま突撃する攻撃でダメージが1500ぐらい取れる。
他の壊れ戦技より火力は低いけどガード状態で攻撃できるというのがとにかく強い >>138
挙動分かりやすいし読みやすいし、
普通に弱めの良ボスな気はするが
わざわざ拘束具まで用意されてる
君主の方の第2形態は判定クソなので猟犬ステップ解禁した >>192侵入基準でバランス取られてる所ってどこ?w
雑魚が攻略をぶっ壊れに頼りきりで騒いでたから修正来ただけじゃんw >>171
今でも釣って踏んでれば倒せるよ
倒すまでの回数が増えただけで >>44
カプコンはライズ未完成品で売って未完部分を
大規模アプデと称してたぞ。
フロムも同レベルのクソ会社って事だな。 やめろやめろやめろ、出血弱体化で俺の愛用武器が死ぬのはやめろ!!! オフラインならボス生き返らせるとか難易度変更とか色々設定やらフラグ管理できるようにすればいいのにな
何度もタイマンで闘いたいボスとかいるし
アイテム取るための道中がもはや面倒くさいんだよね
だだっぴろい癖に遊びの幅がなさすぎる 鉄壁の消費FP上げたのはともかく、元々短いんだから効果時間減らされるとキツいなぁ
ここぞという時の勝負用みたいな感じが強くなったのか 霜降りナーフされたはしたが、冷たい打刀はフロスト出血でかなり強いな。
最終的には月隠の方が火力はいくかもしれん。 霜踏弱体すんなや
今までも黒騎士の斧槍とかぶっ壊れ救済武器あったんだからええやん >>154
今まで体力7割くらいまで削られてたのが5割くらいになってるよ 今更だがエルデンって敵もこちらも戦技ぶっぱゲーなのな でも神秘で状態異常強くなりますよ!とか割と推してるのに弱体化したら無能じゃねえか? 失地騎士の盾の受け値も強化64→68
真鍮の完全下位互換なのは変わらんが、かなり性能差が縮まった ボスが強いとか別に良いんだよ
雑に2人とか4人にされると鬱陶しいけどただ強いだけなら文句言わねえ
ただオープンフィールドにして探索もメインコンテンツなのにザコ敵が異常な配置と耐久と攻撃してくるのやめろやボケ ヴァレーの花束ぶっ壊れてるなコレ
神秘寄りでコレかよ 指紋盾の対策思い浮かばん
出血って言ってるやついるけど
盾チクに普通にダメージレース負けるんだが >>238
最初のエルデの王も戦技ぶんぶん丸だからこっちも戦技ぶっぱでいいんだよ >>224
侵入ガイジってすぐこうやってイキるよな ゲームエイトの情報が雑過ぎて、検索に出ない様にブロック出来ないもんかね
ウゼーマジ 対人基準で調整して攻略が割食ってるって言ってる人いるけどさ
今回の調整ってバグ修正以外は明らかにpveを想定した調整だよね 火の大罪修正はわかる。霜踏み弱体化はまじでわからない
どうやってボス倒すんだよ >>244
重量1.0違うからいうほど完全下位互換ってほどでもないぞ リエーニエにきて洞窟とか地下墓潰していくかと思い探索してるけど意外と少ない
リムグレイブほどないのかな >>226
ライズは酷すぎた、実質追加モンスターはバルファルク一匹 ちーかわだか知らんがこんなん飛びつくイナゴにだけはなりたくないな
ダクソなんていかに自分が気に入ったスタイル貫くかのマイオナげーじゃねえか >>71
ガンメンタリス程度ではこいつの噛みつきは防げなかったけど何十発分の判定纏いながら攻撃してんだろこいつ やめろやめろやめろ
何も与えねえくせに俺から取り立てるな ようやく霜踏ナーフ来たんか
霜踏イナゴも減って対人は多少まともになるかな ようやくマレニアの白バイト1回成功したわ嬉しい
ゴッドフレイと並んで成功率低い 両刃二刀強靭削り低いから多少は工夫要るよ
まあ多少でいいんで普通に強いんだが ここも見てるだろうけどユーザーデータ取得してるだろうから使用率とかも見てるでしょ
だから序盤で取れる血の斬撃はナーフされた バランス調整の為ナーフしたり強化するのは一向に構わんのだけど、だったら振り直しは何回でもやらせて欲しいな… >>239
オレが開発の人がそう言ってるのを見たから
ネットの掲示板を見て調整の参考にしてるって
その掲示板とやらがここ以外だと思うならそう思っておけばいいじゃん >>234
相手にほぼ近づかないで、一方的に倒せる戦技が序盤に手に入るのはゲームとして間違ってるだろ
黒騎士はちょっと重たいし要求値それなりだし一応近づかないと倒せないじゃん >>226
ライズの場合は完成しても1週間で飽きる仕様だろ。キン玉狩り始まった時点で終わったゲーム 霜踏み弱体化したらライト層の王都突破率が遅くなってしまう
二人は神肌も突破できへんやろこれ ケネスハイトとトープスは存在感がなさすぎて
皆から忘れられる人達 お前ら知っててちぃかわってネタにしてるんだろうけど、屍山血河の正式ふりがなは、しざんけつが だぞ >>258
うーん
猟犬で回避されるしなあ
できれば近接武器がいい >>263
妓夫太郎さんチッス
血の斬撃弱体してかわいそうですね >>270
アレ話題になったのホント発売から3日ぐらいだったよな…
強いのは強いけど、ナーフするほどのもんじゃなかったと思ふ >>253
uBlacklistとか言うの使えば? あの出血犬は血の貴族と一緒に出てくる地下墓がガチでやばい
ストレス限界突破する マルチ全般を対人と表現するからややこしくなる
オフゲーなら修正いらないけど
白プレイと侵入がある以上モブの強さもバランスのうちのひとつなんだよな
あまりソロプレイが美味しすぎると白の価値も下がるんで写し身ナーフも妥当 ルーサレットの輝石杖って修正された?
威力上がらないバグあったよな? >>129
マ?
技量マンの打刀が弱いから月隠マンに転職してしまったよ… >>238
そこらの騎士からして、ダクソよりカジュアルに戦技ぶっ放してくるようにはなってるね
最初、ストームヴィル行った時点で驚いた 下手なやつは大つぶてを拝領しろ
遠くから撃ってるだけでボス死ぬぞ このゲームまだ騒がれてない優秀な戦技とか武器あるからそれらがイナゴやらゆうちゅーばーにバレないように隠さなきゃ
情報戦はもう始まっている お、今度の流行りはエレオノーラか?
もっと流行って弱体されろ! 古き死の怨霊はじつはめちゃくちゃ強いよな。使ってる人あまりいないけど >>252でも事実じゃん
しもふみとか元から対人じゃ対して怖くないし、むしろ怖いがちいんは強靭削りって言う対ボス性能下げられただけだし
明らかにキッショイ雑魚イナゴが自分の首閉めてるだけなのに侵入のせいにしだすの笑えるんだけど >>283
「しかばねやまちいかわ」でしょ
「がちいん」で学んだんだ >>267
エルデンリングまとめ
ゲーム特化速報
game8
gamewith
その他アフィ企業wiki
「○○が最強」 猟犬ステップ+特大二刀流ジャンプ斬りってもはやワンセットの専技よね
しかも攻防一体のミラクル専技 マルチ三人でボスに挑むとHP多すぎでダルすぎる
ちいかわ手出しても良いか? >>255
転がって殴る
これで倒せないボスこのゲームにいます? >>293
変わってないからバグじゃなく仕様なんじゃね
バフじゃなく魔術補正に直でのるんだと思う 明らかにタメがデカくて使えない戦技山ほどあるけど、これらのタメ消したらmobが使う戦技もタメが無くなって余計クソゲーになるんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています